明日から10月ですね!
あっという間だなw











どうもメイド長こと十六夜です!!









んでもって今日も戦国

軽く戦績



1戦目VS正義
(長政、ベーダー、藤堂、初、高橋)

正義と暗黒の二つの陣がwww
暗黒も正義も謙信様があっという間に片付けてくれて勝利



2戦目VS毘天
(謙信、絶ちゃん、高梨父、高梨息子、新発田、浄化)

毘天対決
開幕に攻城して、不用意に飛び出してきた謙信を潰して大幅リードを奪って勝利



3戦目VS癒し陣
(お鍋、馬場、森、甘利、大熊)



相手がかなり上手かったw
毘天でなんとかワンチャン作って勝利!!



やっと正3Aまでたどり着いたw

はやく従2になりたいw












それではまた~

相変わらず灰が酷い
車とか持ってる人は大変だよ
洗車→その日のうちに灰が降る→洗車……の繰り返しですしw











どうもメイド長こと十六夜です!!









今日は三国志大戦メモリアルガイドの発売日ですね!

鹿児島じゃ10月に入荷予定らしいけどな!!

さすが鹿児島やでぇ………

んで、その本の中についてくるカード




EX関羽さん!!




武力10知力10の槍とかハンパねぇw

これで騎兵だったら最強だったな

つーかこれ城門にぶっ刺して投げ車輪するだけでも相当強いんじゃね?www

武力13の槍が8カウントぐらい居座るとか恐怖なんですけどw

しかも士気3だから開幕で使えるしw

これは一考の余地がありそうだ

あとは伊籍とかいれて援護連打でもいいかも

それか4枚八卦のパーツにするでもいいしw

計略はネタだけどスペックだけで考えると相当ガチだから意外と使う人は多い………かもしれない 記事を読む →

あかりちゃんが可愛すぎて何度も何度もゆるゆりを読み直してたらブログ更新するのを忘れてたw
てへぺろ(・ω<)










どうもメイド長こと十六夜です!!











戦国の家宝の話

あれ戦友同士で交換できるようにならないっすかねwww

いつまでたっても金の再起や全体増援を引かないんですけどwww

そのクセ馬や刀はバンバンくる不思議www

いらねーってw

初期状態で連環に鉄砲・鉄砲付いてたりすることはあったけど………

鉄砲を使う機会が無いからいらないっていうw

今一番欲しい家宝は七転八起ですね

謙信使ってる人なら誰でも欲しいかとw

今でも天地人で地道に頑張ってますw

誰か家宝の日引き運くださいw 記事を読む →

どーしても欲しかったからゆるゆり全巻買ってやった(ドヤ顔











ドヤ顔でレジに持っていったら店員さんが若干引いてた(ドヤ顔











そしてゆるゆり読みながらビール飲んでます(ドヤ顔ダブルピース







110926_213038.jpg
記事を読む →

くぅー琴奨菊負けちゃったかー!!!
久々の日本人力士の優勝かと思ったんだけどなーwww










どうもメイド長こと十六夜です!!










ってなわけで今日も戦国

いつもの毘天ワラで2勝1敗


1戦目VS暗黒魔境
(ベーダー、磯野、高橋、無明剣、藤堂)

うーん………
色々ミスが多かったなー
突撃のミスが多くて磯野にやられる謙信w
これは負け


2戦目VS魅力采配
(影虎、小国、利家、秀吉、冬姫、たえちゃん)

開幕に上手く部隊を潰せたので開幕魅力采配や後方陣を打たせないようにできた
大砲もとれて城門攻城も決まって完全にこっちペース!!
天地人からの毘天でブルドーザーして蹴散らして勝利


3戦目は1戦目と同じ人

ミスがなくずっと僕のターン!状態で勝利




んで、SR鬼小島をトレードで入手したので新しいデッキを作ったよ!!



110925_234512.jpg


三十六計で相手の武力を底上げしてから鬼小島で奪って景勝が目覚める!

みたいなコンセプトw

まぁ、一心同体からでも目覚められるし戦いやすいはず!

これは3連勝



1戦目VS暗黒魔境
(ベーダー、磯野、河合、宮部、ザキヤマ)

なんすかw
流行ってるんですかw
相手が鬼小島の目の前で磯野使ってきたので吸収して目覚めて勝利


2戦目VS泰山傾城
(馬場、一鉄、諏訪姫、板垣、分断)

クソゲーきたwww
開幕ミスって全滅から殴られたw
最後鬼小島からの目覚めで一気に殲滅してなんとか勝ったw


3戦目VS関東管領職譲渡
(鬼小島、水原、兼続様、中条、憲政)

初めて当たったぞこのカードw
一回も使われなかったけどw
一心同体で武力が上がった鬼小島を相手の鬼小島が吸収して、さらにそれを吸収したら武力40オーバーの鬼小島さんが誕生しましたwww
3秒で相手全員が溶けましたw


こんな感じでした!

ちなみに若干意地になって堀プレイしたら20枚以上掘ったところでカードが切れたwww

こっちが切れそうになったw

でも交換後の1枚目で慶次出たからいいやw

ちなみに


真田昌幸×3
前田慶次×2
お市の方×5
武田信玄×2
織田信長×2
江×2

新SRのダブりっぷりがハンパないwwwww

とくにお市w



110925_232600.jpg



シールがまた集まったから新しいデッキケース(上杉)をゲットしました!!











それではまた~

ライブに行ったら周りの客がクソ過ぎて途中で帰った
マナーとか守ってくれよ………











どうもメイド長こと十六夜です!!











今日は大戦勢

だって田中服ですよ!?

取るしかないじゃないですかw

ま、安定の司馬懿踏みで3セットでゲット!!

どうせフリプだったしw

時間余ったんで久々に全国へ

勝てるのかねw




1戦目VS巨象王悦
(孟穫、捕獲、王悦、馬姫、甘皇后、軍師ビジク、奥義再起)

このデッキに守られると確実に攻城が取れなくなるので出来るだけ早い段階で攻城を奪うようにする
開幕に上手く攻城を決められたので後はかなり楽でしたねー
相手のデッキは攻めるデッキじゃないですからねw
士気を使わせて再起からの攻めでリード広げて勝利


2戦目VS神速
(張遼、ホウ徳、曹仁、離間、郭皇后、奥義闘陣)

神速対決は負けたくないですねw
無駄に櫓を壊そうとしてきて部隊を殲滅しようと神速
相手が3部隊で神速を使ってきたので簡単に攻城が取れた
終盤までこっちのペースのまま勝利


3戦目VS求心
(曹操、曹洪、羊コ、看破、離間、軍師春華、奥義神速)

珍しいことに攻めてきてくれる求心でしたw
上手いことリードは取れたけど、帰り際の離間や刹那号令での守りなど細かいところが上手かったです!
最後は突破と防護が間違ってなければ相手が勝ってた……と、思う




ってなわけで3連勝で50から51に戻して終了

久々だったけど勝てるもんですねw

動きは下手くそだったけどw 記事を読む →

なんだか急に寒くなりましたね
体調にお気をつけください










どうもメイド長こと十六夜です!!










んでもって今日も大戦国へ

適当な今川デッキを使って、武芸帳を埋める

大砲20発発射が面倒でしたw

制圧ゲーにするために泰山を使ってみた

大砲の上でガン待ちするという恐ろしいぐらい寒い戦いをしてましたw

これで武芸帳も達成してサッカーボールをゲット!!

泰山つえーw

弓が強いのもあるけど、泰山が思ったより強くて吹いたw

まぁあんなガン待ちは流石に使ってる身としてもつまらないのでもう使いませんがw

そして大戦国の頂上がヤマシさんですごくビックリしましたwww

ヤマシおめでとうございます♪ 記事を読む →

ビールを飲むときは500を2本以上飲まないと気がすまない!
飲兵衛ですわw











どうもメイド長こと十六夜です!!









今日は大戦国に参戦

もちろん東軍で武田を使いましたよ!

デッキは………

高坂、三枝、原、YAZAWA、黄梅院

まぁ疾風バラってところですかねw

突撃ダメージ上がりすぎで吹いたwww

4~5回ぐらい突撃すれば大体倒せるw

やった感じとしては全知が多い感じでした

統率15の伏兵を踏んだらそりゃ一撃で撤退するわなw

うむ、武田の騎馬で突撃するのが楽しすぎるぜ!!

そーいえば

他の人の画面を見てたときに孫市とか出てくるのをよく見た

東軍側でです

今川をメタれるっぽいし案外いいのかもれない



記事を読む →

23日から大学が始まることを今日知りましたw
あぶねーwww










どうもメイド長こと十六夜です!!










ってな訳で明日から大戦国ですね

武田は突撃ダメアップで今川は統率アップかー

もちろん僕は武田で行きますよ!

突撃ダメアップとか僕得すぎるんですけどwww

ふーむ

と、なるとやっぱり速度上昇系計略がほしいですね

高坂さんが第一候補ですねー

相手は統率上がってるからできるだけ統率の高い槍を突っ込まないときついかな?

さらに突撃ダメを上げる赤備えの采配とかはどうだろう?

オーバーキルを目指すのも一興かもしれないw

まぁ今川でどんなデッキが多いかにもよるけど

やっぱ全知が多いのかな~?

やらないことにはわからんかw

記事を読む →

110920_200642.jpg






取ったどーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!! 記事を読む →

火山灰の次は台風である
鹿児島は大変だなw











どうもメイド長こと十六夜です!!










河尻君にお尻ぺんぺんしたら強かったですw

河尻君だけにお尻をぺんぺんしてみたかったのです

2度掛けしたら毘天並のスピードで暴れまわる河尻君がそこにいました

でも武力が5なので殲滅力は低いけどw

あと穴山さんをぺんぺんして長時間で高統率で移動速度があがっている零距離で車懸りに突っ込ませたりしてた

乱戦でかなり押しつぶすことができるw

ってか乱戦しかできねーwww

楽しいデッキですw 記事を読む →

だからどうして雨と一緒に灰が降るのかとwww
泥が降ってるようなもんですよw










どうもメイド長こと十六夜です!!








大会だったから出てみた

使ったデッキ紹介



・K6機略

K6、機略、金田一、張コウ、羊コ

うん。どーみても弱いw

まぁ勝てたけどw

ってか弓2の機略ってwww



・K6魏武

K6、文帝、郭嘉、張コウ、トウガイ

よえーwww

乱戦してる部隊に突撃したら迎撃もらうとかーw

迎撃したのにダメージなしとかーw




・K6求心

K6、曹操、満寵、郭ワイ、機略

バランス求心

まぁ、普通に強いわなw






と、まぁこんな感じですね

K6のスペックはいいけど計略を使うタイミングが全く無いw

一回K6で落城した試合があったw

嬉しかったw

やっぱ飲み会のあとに大戦をするもんじゃないねw

全然勝てないっすw






あ、そういえば

王美人がバーストで落雷打っても知力5が落ちなかったんですけどwww

知力依存が高いのかな? 記事を読む →

雨だー!灰が流れるぞー!!
って思ったら灰と雨が同時に降ってきたwww











どうもメイド長こと十六夜です!!












今日から戦国のデッキケースキャンペーンがスタートしましたねー

しかし………

このラウンドワンでのシールの出なささが異常w

だって3セットやって1枚出るか出ないかだよ?

絶対おかしいってw

他のお店だと5枚に1枚で出たって言ってたのにw

シール剥がしてるんじゃないかと思うほどである

金銭的にデッキケースを取るのは無理っぽいなー

まぁ諦めるかw 記事を読む →

相変わらず灰が酷いですw
今日も爆発したしw
窓が開けられんw













どうもメイド長こと十六夜です!!










そういえば今度一転大会がありますねw

これはもう完全にK6が暴れまくる大会じゃないですかw

って言ってもデッキ全く考えてないんですけどねw

とりあえずK6入れてればデッキになるかw

K6求心とかK6機略とかやるかw

蜀だけはとんでもない厨デッキを考えたんですがねw

使ってみたい人向け↓

SR黄月英、八卦、ススメ、交響曲、徐庶、馬良、軍師馬ショク、奥義奮陣

ススメして黄月英で殴るもよし、開幕乙のように攻めるもよし、奮陣+八卦4掛けで張り付くもよし

と、まぁそんなデッキですw

多分かなり強いw 記事を読む →

シュタゲが映画化するんですって!!
どんな話になるんだw












どうもメイド長こと十六夜です!!












えーっと………

灰が酷いwwwwwwwwww

いやもうこの前からかなり活発すぎるwww

今日なんて3回も爆発したんだよw

街の中心部なんて灰で前がみえねぇ状態だしwww

しかも車とかが走るから灰が舞い上がるからさらに酷いw

マスクやサングラスがないとまともに外歩けないw

そろそろ雨が降ってくれないと困るなー

雨が降ると灰が流れてくれるからいいんだけど………

って思ったら週末ぐらいから雨ですって!!

でも1週間も降らないでいいんだけどw

記事を読む →

今日はほとんど車校にいましたw
朝早くから夕方までだったので眠い眠いw











どうもメイド長こと十六夜です!!










戦国がいきなりバージョンアップしていてビビリましたw

明智の毒のダメージが増えて、一休さんの回復量が減ったのかー

あとなぜ大勢力の大爆陣を下方修正したのかわからんw

前田利家がまた少し強くなったのはちょっとなぁw

使用率1位に返り咲くかもw

あと、足軽の初期兵力が135%ぐらいだったかな?

せっかくジョンさんが足軽単にデッキを戻した瞬間にこれだよwww

地味に新発田さんの兵力が減ったのは僕敵にもマイナスw

壁にしてたのにw

ま、これでシューティングゲームはなくなりそうだw 記事を読む →

昨日大戦したら証2個も割っちゃったぜwww
大会まで全国はやらないぞーw










どうもメイド長こと十六夜です!!










今日は戦国

デッキはもはや定番の毘天ワラ

1セットしかしてないから簡単なリプを交えつつ戦績



1戦目VS啄木鳥
(山勘、原、一条、まつ、秀吉)

開幕は大砲を取られるwww
足並み揃えて全員城に張り付けてからの毘天マウントで相手を壊滅させて、再起を使わせる
啄木鳥封印しようとしたら先打ちされて謙信まで引っ張られたけど、天地人からの毘天ですりつぶして残りも壊滅させて勝利


2戦目VS全知
(EX雪斎、直虎、朝比奈、松井、関口)

誘導がうぜーw
全知からの押し込みが若干きつかったけど何とか城は削られなかったw
うん、頑張ったw
天地人からのファイナルアタックで全滅させて勝利


3戦目VS6枚瀬田
(信玄、YAZAWA、木曾、三条夫人、黄梅院、大熊)

ミスで謙信撤退させちゃって全滅して城を殴られまくるwww
足並み揃えてから全員で城張り付いて天地人からの毘天2連打で壊滅させる
カウンターを取られないようなカウントで攻めたので勝利!


余裕の3連勝!!(ドヤ顔ダブルピース)

まぁ3戦目は謙信を撤退させなければもっと楽に勝てた試合だったんですがねw

引きはお市

実はこの前のセットでBSS松姫がでて、さらにその前にはSS今川義元が排出された後だったりするw

つまり3セットでSS、BSS、SRが出たわけでwww 記事を読む →

鹿児島でも「岸田教団&THE明星ロケッツ」のライブがあるって!!
速効でチケット購入してきましたw
H.O.T.DのOPを歌っているって言えばわかるかな?










どうもメイド長こと十六夜です!!








今日は大戦へ

んじゃ軽くリプとか



1戦目VS赤兎セルベリア
(呂布、セルベリア、華雄、太史享)

乱戦から神速打ったら迎撃されたっていう
開幕グダグダしすぎて攻城取られすぎたし、ずーっとグダグダしてたから負けw

2戦目VS天人共鳴
(ホウ統、魏延、王悦、李厳、張姫、軍師ビジク、奥義再起)

高めで共鳴を打たせて神速で防衛
攻城に走らせたカクで城門を2回攻城してそのリードを守りきって勝利

3戦目VS神術大進軍
(田豊、袁紹、張任、張奐、荀攸、軍師縫紀、奥義精兵)

最初の神速でリードを奪う
神術+大進軍+精兵のフルコンは神速+闘陣で潰して勝利

4戦目VS機略英知
(曹操、司馬懿、トウガイ、荀灌、軍師春華、奥義知略)

上手く開幕に攻城が出来た
あとは相手の奥義が知略だったので神速+闘陣で潰して勝ち

5戦目VS憂国
(盧植、張温、劉備、張任、荀攸、軍師蔡文姫、奥義再起)

証99の征覇王は皇帝だと思うのです
張温を上手く撃破出来たまではよかったけどその後憂国にすっぽりしちゃったのがなー
負けです

6戦目VS賢弱英知
(曹操、諸葛誕、ドヨ、賈充、何晏、軍師春華、奥義知略)

賢弱を使った瞬間に神速で攻めて一気にリードを奪う
知略からの英知+英知謀略を神速+闘陣で跳ね返して勝利

7戦目VS忠義
(関羽、趙雲、夏侯月姫、凡将、関銀塀、軍師徐庶、奥義転進)

神速で攻めて攻城
忠義で攻めてきたので神速で守ろうとすると転進増援
奮攻+奮攻と忠義の回復量がうぜーw
でも神速で守りきって勝利

8戦目VS求心
(曹操、ホウ徳、ドヨ、郭皇后、看破、軍師春華、奥義神速)

なんとういか求心相手に離間ゲーをすることになるとは思わなかった
リードした状態で戦場でうろうろしまくって、神速+求心で攻められる前に神速+闘陣で崩して勝利

9戦目VS神術漢号令
(田豊、袁紹、孫堅、張任、荀攸、軍師蔡文姫、奥義封印)

引き時を間違えてかなり早いタイミングで奥義を使うハメになった
そのせいで最後守れなくなって負け

10戦目VS八卦
(諸葛亮、魏延、捕獲、花蔓、周倉、軍師黄月英、奥義車輪)

八卦という名の捕獲ゲーだった





6勝4敗で証は52に

一応自己最高ですねw

多分これですぐ覇者落ちすることは無いと思うw

思うだけだけどw

次は55でも目指すかー 記事を読む →

別れは突然にとはよく言ったものである







明日友達が1人東京へ旅立つことになりました







まぁ家庭の事情じゃどうしようもない









んー寂しいなー











仲の良い友達がいなくなるって………やっぱ寂しいよ












遠い東京の地で頑張ってもらいましょう












僕も負けないように頑張るぞ! 記事を読む →

シュタゲ23話は最高だったと思う!
何が最高ってあの場面でスカイクラッドの観測者を使うとか………!!
マジ神展開だと思うね!












どうもメイド長こと十六夜です!!










地域によってはEXカードが届いたところもあるとかどうとか

あ、戦国の話ですw

やはり僕としては上杉謙信さんに大注目しているわけでw

EX謙信のスペックとか

コスト3.5、武力11、統率6、騎馬隊、特技:魅力

計略「龍、天を穿つ」

武力と移動速度が上がるが、兵力が徐々に下がる。さらに突撃が成功するたびに兵力が回復する。 必要士気6

効果をみるとあの\チヲー/さんと一緒ですねw

武力+10で効果時間は10カウントぐらいらしい

毒の兵力減少とか突撃での兵力回復量はわからんw

SR謙信と違って0.5コストが低いから6枚デッキもやりやすそうだ

ただ、これ以外になにか計略がないと攻めきれないかなー?って思ってます

毘天より爆発力があるわけじゃないから一気に殲滅ってのは難しいだろうし

上杉単じゃなくて2勢力にしてもいいのかもしれない

カードが手に入ってからもっと考えてみようー
記事を読む →

今更ながら車校に行ってますw
出来るだけ早く免許を取りたいです♪









ちょりーっす♪十六夜です!!











今日は戦国やってきました

まずは毘天ワラ

1勝2敗

負けは疾風ワラとつまらない制圧ゲー

勝ちは瀬田赤備え

挑発もいるし、そもそも赤備え自体がキツイけどなんとか勝った

こういう相手は奥義は連環がよさそうですねw

次は柿崎ワラ

2勝1敗

負けは幸村疾風

勝ちは本願寺と掛かれ柴田

基本柿崎打って武力上がったら景勝で一気に殲滅する

柿崎で乱戦からの突撃がつえーんだwww

引きは特には無かったけど、義信と河尻さんを同時に引いたのは次に会うときにてとさんと紅鉄さんに渡せってフラグなんだと思ったwww










それではまた~

最近夜は涼しくなってきましたね~
昼は暑いけどw










どうもメイド長こと十六夜です!!










なんか最近ラーメンばっか食べてたような気がするw


imgCAFP20J2.jpg


これは今月の初めに新しくオープンしたラーメン屋で食べた醤油ラーメン

にんにく、にら、鷹の爪、鳥ひき肉が入っています♪

実はこれを食べた次の日にまた食べに行って、今度は味噌ラーメンを注文

個人的には味噌のほうが美味しかったと思います!


110905_125618.jpg


こっちは鹿児島でも有名な「ざぼんラーメン」

具沢山で「よくかき混ぜてから食べてください」っていう文句が印象に残りますねw



569px-Kagoshimara-men.jpg


これも鹿児島では有名なラーメン店「豚とろ」

トロトロのチャーシューとこってりとしたスープが最高に旨い!!





鹿児島のラーメンって九州の中では割と珍しいラーメンなんですよ

豚骨ベースだけど、野菜とか鶏がらとか入って結構マイルドな感じです

スープも平均的にみるとあまり白濁してないですねー

あと、意外と味噌ラーメンも有名なんですよ!

和田屋っていうお店の味噌ラーメンは至高!!

あと特徴的といえばラーメン頼んだら大体漬物(大根の千枚漬け)が出てきますねw

鹿児島に旅行に来た際は色々案内しちゃいますよ!











それではまた~

りおさんのブログと相互リンクをさせていただきましたー!
これからよろしくお願いします♪










どうもメイド長こと十六夜です!!











オフ会だけでは伝え切れなかった僕のことでも軽く紹介しておきましょうかねw

リンクも増えたことだし!!

ってことで改めて十六夜といいます

チャームポントはアフロですwww

三国志大戦では「十六夜 咲夜」という君主名でやってます~

デッキは神速(張遼、ホウ徳、周旨、カク、楽進)

今のところ覇王で証51

戦国大戦は「シズナノソラ」っていう名前です

デッキは毘天ワラ、車懸り、柿崎ワラetc………

基本上杉家ですね

現在大名

こうみえても料理とかしてますw

たまーに記事にしたりもしてるので興味がある方はどうぞw

バレンタインにはチョコを作っては周りにばら撒いてます

料理だけじゃなくて家事はある程度こなせます

周りからは「女の子だったらハイスペックなのに」とよく言われますw

コスプレや変な格好をしては大戦やカラオケに繰り出します

IMG_4058.jpg
(白衣でゲーセンの図)

100331_1624~02
(巫女服でゲーセンの図)

可愛い女の子だけでなく可愛いオトコの娘にも手を出しますw

あと、基本的にどMですwww

こんな僕ですがよろしくですw 記事を読む →




っべーマジっべー
ロリスやっべーってマジ
うん、可愛すぎてやばいw











どうもメイド長こと十六夜です!!













今日は大戦

眠気と戦いながらの大戦でしたw

以下マッチしたデッキと軽いリプ



1戦目VS気炎撃
(呂布、呂姫、リカクシ、正義、ゴリ、軍師董卓、奥義超絶)

まず言い訳をさせてください
すごく眠かったからグダグダしましたwww
だって離間をピン掛けしちゃうしさーw
守りもド下手くそだったw
まぁこれで目が覚めたからいいか!
あ、もちろん負けですよ!

2戦目VS屍
(孫堅、セルベリア、凌統、孫氏、浄化、軍師周姫、奥義再起)

開幕は安定の前出しで城門を攻城
そのあと相手が馬鹿みたいに突っ込んできたのでセルベリア、凌統、孫氏を倒したら再起使ってきたw
んでこっちは撤退なしっていうw
もうこうなると負けは無いですw

3戦目VS決起神速
(馬騰、王子服、張喚、曹操)

曹操ゲーの予感しかしない
とりあえず最初の神速でまぁまぁ削る
相手が中途半端な攻め方(張喚と王子服だけ城に来て残りは敵陣でウロウロ)をしてきたので神速で一気に押しつぶす
そして落城勝利w

4戦目VS暴虐陥陣営
(董卓、高順、厳白虎、陳宮)

車輪がいると闘陣が使えないw
董卓に伏兵を踏ませて端攻城をちょこちょこ
陳宮を3連打+陥陣営は防護でちょっと時間を稼いでから再起+神速で城を落としにいって落城勝利

5戦目VS赤兎セルベリア
(呂布、セルベリア、華雄、太史享)

赤兎を使った呂布が伏兵を踏んでくれたのが大きかった!!
神速で攻め込んで特攻も使って7割ぐらい削る
相手の攻めをスルーしてさっきと同じように神速で落としに行って落城勝利

6戦目VSケニア
(関羽、曹仁、夏侯惇、軍師春華、奥義神速)

惜しかった試合
途中まではリードしてたけど削られた分を取り返せなった………
全部隊大喝+戦騎2掛けをノーダメで守れたまではよかったんだけどなぁw




ってことで証を1個上げて51になった!

んーでも前はここから一気に落ちたからなぁw

油断しないようにしようw 記事を読む →

台風凄いらしいですね………
台風が近づいている地域の人はお気をつけください












どうもメイド長こと十六夜です!!











今日は東京にお引越ししてしまう友人の送別会的なことやりました~

うぅ………寂しいぜ………

ってなわけでいつものようにセットリスト


オルフェ(宮野真守)
バランスドール(Prague)
ヒャダインのじょーじょーゆーじょー(ヒャダイン)
La*La*Laラボリューション(アフィリア・サーガ・イースト)
Nobody's Home(ONE OK ROCK)
STAND UP TO THE VICTORY(川添智久)
青い栞(Galileo Galilei)
宇宙エンジニア(いとうかなこ)
ウサハッピー(石鹸屋)
オリオンをなぞる(UNISON SQUARE GARDEN)
お空のニュークリアフュージョン道場(IOSYS/藤枝あかね)
君+謎+私でJUMP!!(Larval Stage Planning)



うーむ………

普通の曲しかないw

もっとこう………電波とか歌えよ自分w

BUMPを一曲も歌わないとか初めてじゃないかな?

友人が歌っているときは大体Xジャンプしてましたw

エーックス!!とか叫びながらw

部屋の隅っこでピョンピョン跳ねてましたw

あと今日の格好


110903_162736.jpg


こんな服着て歩いてたら絶対襲われるってw

ってかなぜコレをオフ会の時に着なかったんだ………

それか白衣着るとかすりゃよかったのに!!

記事を読む →

サッカーはギリギリでしたがなんとか勝利できましたねw
ほんとギリギリだったw












どうもメイド長こと十六夜です!!












29日・最後の日

この日はブレイズさんと僕の友達との3人で色々なところを巡りました♪

まずは前に黒鍵さんたちに連れて行ってもらったラーメン屋でお昼

あのラーメン屋鹿児島にも出来ないかな?www

自分でトッピングを選ぶとか楽しいし♪

お昼の後はカード屋やショップを巡ったりしてみたよ!

あのシュタゲの「エル・プサイ・ゴングルゥTシャツ」は欲しかったかもしれないw

あとご当地ショボーンとかw

ブレイズさんはレンタルショーケースにあったオトメンを購入

声を聴きたい!!ってことになったので店内対戦

もしかしたらブレイズさんが動画にしてるかもしれないのでそのときはオトメンに注目してくださいw

僕のプレイはド下手くそなんでw

戦国の後はマロンの隠れ家に行ってみました♪

大戦1のロケテカードが売っていてすごくビックリした!

今じゃ考えられないようなスペックだったなw

楽進が1コス武力5知力3の騎馬だし、連環ホウ統は武力3知力9の伏兵だってw

壊れすぎだろw

呂布に勇猛がないのもシュールだった

その後カフェでちょっと休憩したあと、ブレイズさんは東京女子流っていうアーティストのライブを観て来るということだったので一旦お別れ

僕はというとどうしても見つけられなかったミルキィの同人誌を探して秋葉原中を散策してましたw

んで、最後に立ち寄ったまんだらけでやっと発見したw

それは鹿児島での友達へプレゼントしました♪

あ、買った同人誌は大体こんな感じです


110831_005131.jpg


Rewriteの静流ちゃんが多めですねw

あとは咲夜さんだったりシュタゲだったり

これで7000円越すんだぜ………

ライブが終わりブレイズさんと合流

楽しめたようで何よりです♪

出口辺りで女子流のみなさんがタクシーに乗るのを手を振りながらお見送り♪

僕も曲を聴いてみようかな

その後はブレイズさんを東京駅までお見送り

ブレイズさんお疲れ様でした!!

残った僕は友達の家で最後の夜を過ごしました



30日・帰還の日

朝起きて忘れ物がないか最終チェック

新宿まで見送ってもらってそこからは一人旅

羽田でちょっとしたアクシデントがありつつも無事鹿児島へ

いやーほんと楽しかった!

東京でお世話になった皆さん本当にありがとうございました!!

また次回行くことになったらよろしくお願いします!

そして是非鹿児島のほうにも来ていただけると嬉しいです♪
記事を読む →

ざにさんのブログとヤマ神さんのブログをリンクをさせていただきましたー!!
お2人ともこれからよろしくです!!












どうもメイド長こと十六夜です!!











28日・秋葉原珍道中編

この日はブレイズさんとせとさんと待ち合わせして秋葉原散策!!

せとさんのお友達と妹さんも合流するらしいので、それまでとらのあなで同人誌を探すwww

あれっす

まさか同人誌だけで7000円を越すとは思わなかったwww

そうこうしてるうちにお友達と妹さんと合流

メイドカフェに行ったことがなく、行ってみたということだったのでメイドカフェへ直行!!

なんでも戦国風な感じのメイドカフェがあるらしくそこへ行ってみることに

入ったときに「お屋形様と姫様のご帰城でーす♪」って言われたときは笑ったw

トイレもなんか凄かったしw

とりあえず妹さん以外は初陣セットなるものを注文

初陣セットの内容


・ロシアンたこ焼きorロシアンシュークリーム
・ケーキorオムライス
・ドリンク
・メイドさんと写真


っていう感じでした

たこ焼きはわさび入り、シュークリームはからし入りですw

僕以外はたこ焼きを頼んで到着を待つ

その間に妹さんの頼んだドリンクが来て、チョコレートソースで絵を描いてくれるということに

110828_141812.jpg

猫可愛い♪

これ崩すのは勿体無いなー

と、その間にシュークリームとたこ焼き(1皿目)がやってきた

メイドさんを含めた6人で6個のシューorたこ焼きの中に1つあるはずれをかいくぐる!!

最初はシュークリームで勝負

からし入りを当てたのは………

せ「ぐほぅ!!!!!!!!!!!」

せとさんwwwww

あの様子だとかなりの量が入ってそうなんだけどw

次はたこ焼き!

わさび入りを引いたのは………

メ「んんっ!!」

可愛い声を上げて奥に走っていきましたw

聞いてみたらいつもより多い感じだとかw

別なメイドさんが2皿目と3皿目のたこ焼きを持ってくる

たこ焼き2回目のわさび入りを当てたのは………

メ「はぅ!」

2人目のメイドさんも撃沈w

目にいっぱい涙を溜めてながらも必死に我慢しようとする姿が可愛かったw

3回目

ここで僕は紳士っぷりをみせる

十「あ、僕あとでいいんでメイドさんこのたこ焼きを食べてください」

といって食べてもらうたこ焼きを指定

僕はというと最後に余ったたこ焼きを食べる

そして………

十「ふんもっふ!!!!!!!!」

当たっちゃったよw

最後の最後で当たったよw

ここは3回目もメイドさんに当てさせて「せとさんだけドンマイwww」みたいな流れにする予定だったのにw

つーかマジ尋常じゃないぐらい入ってたw

闇鍋(過去記事参照)のあれと同レベルw

わさび入りたこ焼きを味わった後はお待ちかねのオムライス到着

それぞれ色々なことを描いてもらいました♪

110828_142554.jpg

せとさんは「天下ふぶ」って書いてもらってました

布武は関係上ひらがなになりましたw

110828_150548.jpg

ブレイズさんは「ロリコン天下統一」でしたねw

あとあとロリコンでメイドさんにいじられることにw

110828_150609.jpg

せとさんのお友達はピカチュウとニャース?を描いてもらっていました

絵も上手いんだなーメイドさんw

110828_150538.jpg

僕は「十六夜上洛」と書いてもらいましたw

しかも無駄に豪華になったんだけどw

最後はメイドさんと写真撮影

110829_0034595.jpg

僕以外の写真は各ブログで保管してくださいw

帰るときは「ご出陣です♪ご武運を」って言われたw

メイドカフェ出た後はUDXの「あの花」の展示会へ

僕見たことないけどwww

110828_161020.jpg

110828_161113.jpg

秘密基地っていうのだけは写メってみたw

その後は色々ショップ回ってせとさんの探し物の白衣の助手を発見w

見つかってよかったよかった!

せとさんとせとさんの妹さんとはここでお別れ!

せとさんお疲れさまでした!

せとさんのお友達に新宿まで案内してもらってそこからはてとさんたちと合流

ブレイズさんが大会やってたらまさかの僕の身内の人とマッチw

僕もマッチしたかったw

一度ご飯を食べに外に出る

美味しいうどん屋で食事♪

てとさんと八神さんが食べていたやつがとても美味しそうだったw

もし次行く機会があったら食べてみよう

再びゲーセンに戻り戦国で羽織店内

来い、柿崎!は名言でしたねw

店内も終わり解散へ

みなさん色々ありがとうございました!!

すごく楽しかったです!!

次は最後の東京編! 記事を読む →