鹿児島に戻ってからの初大戦で覇王に戻りました♪
まぁ、相変わらずグダグダだったんですけどねw











どうもメイド長こと十六夜です!!











27日・オフ会の日


と、いうわけでこの日はオフ会!!

アルタ前までは来れたけどどこにいるかわからなくてずっとウロウロしてましたw

最初に

てとさん、ブレイズさん、ジョンさん、婦羅さん、紅鉄さん、はやてさん、せとさん、ざにさん、KAINさん、アースラさん、自分

と、いったメンバーで合流

はじめましての人が多かったですが、みなさんとても親切にしてくれて凄く喋りやすかったですw

カラオケに行って、それぞれ自己紹介

ジョンさんだったかてとさんが「それぞれチャームポイント言おうぜー」みたいなことを言ったのでみなさん名前のあとにチャームポイントを上げていく流れにw

自分に振られて何も思いつかなくてつい


十「チャームポイントですか?あ、アフロです!!」


なんて言ってしまったものだからあとあとこれでいじられることにwww

でも………いじられて嬉しい自分がいる(ビクンビクン

途中から黒鍵さん、りおさんも合流

黒鍵さんは相変わらずクールでしたwww

色々みなさんと楽しい雑談&食事をしながら歌を歌い始める

僕が歌った曲は………



バトルクライ(BUMP OF CHICKEN)
STAND UP TO THE VICTORY(川添智久)
スカイクラッドの観測者(いとうかなこ)
マジLOVE1000%(ST☆RISH)


マジLOVE1000%はせとさんとのデュエット!!

最後はみんなで真赤な誓いを大熱唱してましたwww

ありゃすごかったw

みなさんお土産を用意していたのに僕だけ何も用意できなくて申し訳なかったなぁ………

アースラさんカラオケでの幹事ありがとうございました!

カラオケのあとはヤマシさん(神)と合流してゲーセンへ

ヤマシさんにアドバイスをもらいながら大名昇格戦をクリアして大名になりました♪

ヤマシさんありがとうございます!

ゲーセンのあとは居酒屋で飲み

居酒屋が8階にあって、エレベーターに乗り切りそうになかったので

十「あ、僕ら階段で上がりますよー!」

と、ブレイズさん、てとさん、アースラさんの4人で8階まで駆け上がった!!

が、そこには固く閉ざされた扉がwww

あかねーwwwwwwwwwwwwww

結局6階まで引き返してエレベーターを使うハメにw

ってか最初から3回ぐらいにわけてエレベーター使えばよかったのにw

そんなこんなありつつみんなで乾杯!!

流石に前日までに飲みすぎたこともあってあまりお酒は飲まなかったw

飲んでいる途中でヤマシさんのスーパーばら撒きタイムがスタートw

大石君と高橋君争奪戦が勃発したり、アフロ滝川を大量に貰ったりと色々でしたw

あと、ヤマシさんからはこんなのも頂きました!


110831_004734.jpg


もったいなくて飲めなさそうだなw

ヤマシさん本当にありがとうございます!

りおさん紅鉄さん幹事ありがとうございました♪

飲みのあとは再びゲーセンへ

チーム組んで大戦の羽織店内してましたw

僕は鉄車でくるくるしてましたw

新宿四天王、紅虎仮面を下して2連勝!!

すげー楽しかったっす!!

次はブレイズさん、せとさんとの秋葉原珍道中編!! 記事を読む →

ってなわけで帰ってきました鹿児島!!
東京での出来事を纏めていきますよー!!
まずは初日と2日目の出来事から!
















どうもメイド長こと十六夜です!!












25日・出発の日

あまりにも楽しみで寝付けないという子供丸出しの状態で朝を迎えるw

始発でバス乗り場まで行ってバスに乗った後に携帯の充電器を忘れたことに気づくwww

9時の飛行機で羽田へ

ここでも飛行機が飛び立つ瞬間にテンションが上がって興奮するという子供丸出し状態www

羽田からモノレール(初めて!!)乗って新宿でこの旅行の間泊めてくれる友人と合流

めっちゃ姿が変わっていてビックリしたw

んで、一旦友人の家に荷物を置いて友人と友人の彼女さんと一緒にカラオケへ

歌った曲はこんな感じ



カルマ(BUMP OF CHICKEN)
マジLOVE1000%(ST☆RISH)
Hacking to the Gate(いとうかなこ)
イーグルマン(DOES)
Prophecy(川田まみ)
星屑ユートピア(巡音ルカ)
ありがとう~(BON`Z)
ハナノイロ(nano.RIPE)
ヒトリの夜(ポルノグラフィティ)
EGOルギー(石鹸屋)
聖少女サクリファイス(Silver forest fite.さゆり)
女々しくて(ゴールデンボンバー)
THE LEGEND OF HAKUREI-CHANG(ゼッケン屋)



彼女さんはすごいカッコイイ声でしたw

僕よりかっこいいとかずるい!!と思いましたw

カラオケのあとはゲーセン行ったりご飯食べたりして解散したあと、友人の家で彼女さんとスカイプで色々お話してました♪

僕と好きなキャラが一緒だったりなんだか女の子の自分と喋っているような感じでしたw



26日・東京2日目

この日は別な友人と秋葉原巡り!!

だが、途中から物凄い大雨と雷がwww

傘を持ってなかったから大変でしたw

雨宿りがてらメイドカフェに行くことになり、メイドカフェへ

前回はミックスジュースを頼んだらちょっと恥ずかしいことをやらされたのでそれを回避しようとして、紅茶を頼み友人にはそのミックスジュースを注文させたのですが………

メ「そちらのご主人様もご一緒に♪」

回避できなかったw

結局しゃかしゃかもえもえするハメにw

紅茶はというと

メ「カップに紅茶を淹れていきますので、お好きなタイミングでにゃんにゃんと言ってストップをかけてくださいね♪」

と、言われたのでカップの半分より上ぐらいで「にゃんにゃん」って言ったのですが………

何故か注ぐのを止めないメイドさんw

メ「にゃんにゃん♪ってポーズもしてください」

マジかよwwwww

んでちゃんとポーズもとって「にゃんにゃん」って言ったのにも関わらず止めないんだけどw

メ「まだ照れがあるからダメですね♪」

もうヤケクソ気味に叫んだらやっと止めてくれたけどカップから溢れそうなぐらいになってたw

あ、でも紅茶はとても美味しかったです♪

記念のメイドさんとの2ショット写真


110826_2224462.jpg


ノリノリだなー自分www

この後親戚のおばさんのお店でご飯食べて解散!

すでにこの2日間だけでかなり充実した東京生活を味わっていますw

明日はオフ会の記事だよ! 記事を読む →

ららーらーらーらー♪ららーらーらーらーらー♪
ふんふん♪らんらんらん♪
と、いうわけでご主人様が不在なので今回はこの十六夜咲夜が更新します♪










どうも完全で瀟洒な従者・十六夜咲夜です♪











んーそれにしてもご主人様は大丈夫でしょうか?

昨日は興奮しすぎてあまり寝付けなかったようですけど………

まるで子供みたいで可愛かったですけどね♪

あの姿は私のご主人様成長メモリーにバッチリ記録しました!!

そういえば今日はお友達とお友達の彼女さんと一緒にカラオケに行くとか言ってましたねー

見知らぬ人との会話でさえままならないのに………

楽しい旅行になるといいのですが………

記事を読む →

東京行くぞーーーーーー!!!!!!!













オフ会楽しみだ! 記事を読む →

島田伸介さんが芸能界引退ですかー
まぁ最近の伸介さんはあまり好きじゃなかったから別にどうでもいいけどw










どうもメイド長こと十六夜です!!









次の大会

突撃・槍撃・走射のダメージが上昇する

っていう内容

んーどれぐらい増えるかにもよるけど、神速なら闘陣使わないで敵をボッコボコに出来るかもしれない!!

神速じゃなくて飛天にして崩射にしたほうがもっと強そうだけどw

バリバリして槍消して突撃したら敵死ぬんじゃね?

ってかだったら連合攻勢が一番強くね?

遠弓+長槍とか最強だろー

ん?長槍?

そうだよ

同じ長槍でも長さが段違いなやつがいるじゃないか!!



魏はいいところがあるじゃないか


あれめっちゃ槍長くなりますからねwww

しかも武力上昇も+4と士気5の計略のワリには結構強力

二度掛けすれば+8で槍の長さ3倍で一方的に蹂躙できるっていうwww

これは今大会一番の厨カードになるぜ……… 記事を読む →

日常のまいちゃんのキャラソンがなかなかいいw
ああいう感じの曲大好きw









どうもメイド長こと十六夜です!!











昨日は闇鍋ぱーちーしました

もうね………

あれは地獄だったよ………

確かに鍋の中に入れる食材は何でもいいってことにしたさ

だからそういった食材が来ることも予想はしていたよ

でもさ、でもさ

世の中には限度ってものがあるじゃないかwwwwwwwwww

つまり何が言いたいかっていうと………










鍋の中に鷹の爪35g(大体一袋)は入れちゃダメだってwwwwwwwwwwwwwwwwwww












辛いというか痛い

痛くて死ぬ

んなわけで甲子園決勝のカードが決定しましたね







日大三と光星学院







日大三か勝てば10年ぶりの優勝








光星が勝てば東北に初の優勝旗となる







とくに青森勢としては42年ぶり三沢高校以来の決勝戦進出である









ぜひ青森に勝ってもらいたいものですね♪ 記事を読む →

今日の甲子園準々決勝第1試合
これもまた見ごたえのある試合でした!!
やっぱ野球は9回にドラマが待ってるでー!!












どうもメイド長こと十六夜です!!







こんなデッキを考えてみた



110819_011748.jpg


まぁあれですね

激励舞ってから、弾補充しまくって、遠撃からの貫通で大砲ゲーしちゃおうZE☆

って感じ

ただ、7枚構成になった上に素武力低いからなー

柵3枚あるけど守りきれるか………w

士気あまりそうだったら基本補充だけど、罠でもいいかもと思い1コス火遁の人を投入

ウザいデッキにはなりそうだw










それではまた~

雷が恐くて眠れない日々が続きましたwww
こうみえてもか弱いんです僕w









どうもメイド長こと十六夜です!!









ってなわけで今日は大戦

5勝1敗で昇格戦1勝で打ち止め

相手がぬるすぎてぬるすぎてw

あんまりこういったことは言いたくないけど………

うん、相手が非常にぬるくて残念w

覇王になると全然違うんだなーと実感

次でサクっと戻れるといいなー







んで、戦国のデッキを考えるのコーナー

SR茶々引いたんでデッキを考えてみた



SR茶々、シャーマンキング、あと適当


激励毘天って強いんじゃね!?

毘天連打で勝てる!!はずw 記事を読む →

野球ってのは何が起こるかわからない









今日の甲子園第4試合







智弁学園対横浜の試合










九回表智弁学園の攻撃









1-4で3点差









すでに2アウト








あと一人あと一人








ここで抑えれば横浜の勝ち











だが、その一人が届かなかった











この回打者13人による怒涛の反撃により9回だけで8得点









4-9で智弁学園の劇的な逆転により幕を閉じた









野球の神様ってのは時に慈悲で、そして残酷である

そーいえば坂本真綾さんと鈴村健一さんがご結婚されたんですってね!
シンとルナマリアが結婚か………











どうもメイド長こと十六夜です!!










今鹿児島は絶賛大雨中ですw

こんな大雨だとどこにも出かけたくなくなりますわw

早く晴れてほしいものです

そういえば

雲の切れ間から太陽の光が漏れ出るアレ

薄明光線っていうんですって

多分「天使のはしご」や「レンブラント光線」の方が馴染みがあるかもしれない

あれってすごく幻想的だと思うんですよね

その光に手を伸ばしたら本当に空に届くような気がして………

でもやっぱり届かない

なんだか寂しいような悲しいような

あ、感傷的になりすぎたw

まぁ、早く晴れて外に出たい!!
















それではまた~

安いビールとちょっとしたつまみで夜を過ごすのが日課になりつつあるw
500mlで125円は安すぎだろ………!!









どうもメイド長こと十六夜です!!









今日はまたまた戦国

なぜなら………こんなカードを手にいてれてしまったからです!!



110813_145436.jpg



シャーマンキング!ゲットぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!

もうヤバイwwwwwwwwwwwww

嬉しすぎてヤバイwwwwwwwwwwwwwwwwww




スピリットオブソード!!!!!!!!

オーバーソーウル!!!!!!!




プレイ中は大体こんな感じで叫んでましたwwwwwwwwwwwwwwwwwww

久々の毘天ワラだったけど相変わらず強い!!

ってか上杉のカードが集まりまくってやりたいデッキがたくさんあるwww

オフ会のときにでも披露するとしようw







閑話休題


咲「今宵は月が綺麗ですね」

十「そうだな」

咲「なんだか天使でも舞い降りてきそうな感じですね♪」

十「天使ならとっくの昔に舞い降りているさ」

咲「えっ?」

十「咲夜っていう可愛い天子がな」

咲「/////////////////」






たまには夜空を見上げるのも悪くない 記事を読む →

あ、今更ですけど覇王から落ちましたw
僕にはまだ早かったってことでw









どうもメイド長こと十六夜です!!











んでもって戦国

大戦は覇王から落ちたこともあったし若干イライラしたこともあったのでお休み気味になってしまってます

今日は気合癒し陣前出し使ったんですけど………

やべーあれマジつえーwww

柿崎は刺さってもきにならなーいw

利家と安田さんを前出ししながら端で中条さんが端突貫w

車懸りを一方的にボコボコに出来たのは最高だったわー

大戦も前出し使えば勝てるのかと思ったw

でもぶっちゃけ前出しって楽しくないw

楽に勝てるんだけど………何かが面白くないんですよねー

まぁそんなことばっか言ってるから覇王で勝てないのかもしれないw 記事を読む →

オフ会に13人も集まるのか………
ちゃんと会話できるか心配になってきたw











どうもメイド長こと十六夜です!!











今日戦国やったときのこと

相手に鳥籠の陣が!

範囲舐めてたら全部隊閉じ込められて逆サイドがら空きになったところを殴られまくったでござるwww

横幅戦場の2/3ぐらいあったぞw

しかも騎馬じゃ突撃できないから倒せないw

弓か鉄砲ないと無理w

やっぱ鳥籠の中に閉じ込められて自由を奪われるのは嫌だよw

自由が一番w 記事を読む →

サッカー圧勝でしたねw
見ていて気持ちがいいぐらいでしたw











どうもメイド長こと十六夜です!!













戦国のSSにもある「オトメン」

料理や裁縫が得意中の得意、暗闇・ヘビ・カエル・怪談が大嫌い、コーヒーよりキャラメルマキアート、ブルーよりピンク、少女漫画や可愛らしい小物、甘いスイーツを好むという、女になりたい訳ではないが、乙女チックな趣味・思考・特技を持つ「オトメン」

お、これ僕ほとんど当てはまってるじゃないか!!

料理は得意だし、虫とか怪談だって嫌い!

可愛いものは大好きだし、甘いスイーツだって大好物さ!

つまり僕も「オトメン」の仲間入りってやつだな!

ん、まだ続きがあるようだ



更に眉目秀麗、質実剛健、成績優秀であり………




えっとつまり………

かっこよくて、強くて、頭もよくないといけないと?

………どれも当てはまらねーwwwww

なんだよ、ここまできてこれかよw

折角「オトメン」になれると思ったのにこのザマだよ!!

あーせめてイケメンだったらよかった……… 記事を読む →

タイトルには深い意味はございませんw
ただ言いたいだけですw









どうもメイド長こと十六夜です!!













オフ会で行われるカラオケかぁ

ブレイズさんたちとは一度カラオケ行ってみたかっただけにすごく楽しみw

でも何を歌おうか………

僕そこまで歌上手くないしなぁw

電波とかネタの曲を歌ったらテンションが吹っ切れすぎてドン引きされかねないな

だが、ガチ歌ばかり歌ってもいいのか………

とりあえず何か最近の曲でも覚えるとしようw

あ、あとブレイズさんのメアドを聞いておかないといけないな

くぅーオフ会が楽しみだぜ!!















それではまた~

漫画とか見たあとすぐ寝るとその内容に関係した夢を見れるようになった
つまりエロ本を読んだ後に寝ればエロい夢が見れるわけだな!











どうもメイド長こと十六夜です!!












電車でゲーセン行ったはいいものの終電逃して1時間以上も歩いて帰るハメになったでござる

しかも湿気が多くて蒸し暑い中を歩いて帰るのはつらいwww

なぜ電車の時間を確認しなかった………orz

途中で飲み物買って小休憩挟んでやっと帰り着いた………

まぁいい運動にはなったかもしれないけどw

そーいえば歩いてたらバイクが真正面から突っ込んできて轢かれそうになった

うん、疲れてたからあれだけど普通ならキレてますねw

次見つけたら蹴っ飛ば!! 記事を読む →

甲子園が開幕だー!
明日は花巻東と帝京の二大エースの試合が見れる!!











どうもメイド長こと十六夜です!!













今日は仕事でしたー

機材を運び込んで設置してー

機材重いから地味にきついんですよねw

しかもそれが2つもあったもんだからw

ホントは3つだったけど1つが中止になった

3つだったら死んでるかもしれないw

夜の11時までだったのが誤算だったなー

10時には終わってる予定だったんだけどw

帰りついたの12時前だよw

はやく寝よw 記事を読む →

今日で試験が全部終了!!
明日から休みだぜー!
って思ったけど明日は早速仕事がwww









どうもメイド長こと十六夜です!!










今日は久々の大戦

あまりにも戦国ばっかやってたからカードをタッチして突撃をしようしてましたw

グダグダな試合ばっかりだったけどなんとか証は1個あげられた

1個上げるのにこんなに苦労したかな?

ってか無駄に最新勝率が高いんですけどw

なんだよ最新58%ってw

おかげで変なのに絡まれるじゃないかw

今日の印象としては礎とか高武力での前出しが多いかなーって感じ

まぁ2回同じ礎使いに当たってどっちも途中で相手が捨てたけど

全国終わったあと鹿児島に来られていたオリカ職人の方たちと知り合いになりました!

店内とかして色々お話しました♪

そしたらたくさんオリカを頂いちゃいました♪


110806_005430.jpg


どれも出来が素晴らしすぎてやばいwww

あと、エロいwww

さっさと大戦の勘とか腕を取り戻すとしますかー











それではまた~

松田選手がお亡くなりになりましたね………
非常に残念で仕方がありません
ご冥福をお祈りいたします












どうもメイド長こと十六夜です!!









今日も少しだけ戦国

華姫ワラで出陣

構成は

華姫、柿崎、中条、高梨親子、兼続

思いの外華姫の範囲が小さくて入れるのに一苦労したw

あと、兼続使って前出ししたほうが強かったwww

まぁ立ち回りだとかそのへん考えれば結構いけそうなので頑張ってみます

今日の引き



110804_163646.jpg
110804_232644.jpg



織田信忠とまさかの本願寺さまwwwwwww

紫色しすぎてキモイwwwwwwwwww








明日は大戦をやりこむ予定!!
記事を読む →

大戦がばーうpしたとか
城内連環が消えてなくなるよ!
試験が終わるのが金曜だからその日に久々にがっつりやろう!!











どうもメイド長こと十六夜です!!










なんだかフジの異常な韓国プッシュがすごく叩かれてますね

まぁ確かに異常だとは思いますけどね

別に僕は韓国が嫌いだとかそういったことは全くないですよ?

むしろ隣国として仲良くしていたいってのがあります

でも流石にあそこまで押せ押せで韓国を出されるとねぇ………

うんざりもしてくるわなw

それでフジのスポンサーの花王の製品を買わないデモとか色々やってるらしい

正直こういったのにはあまり賛成しないかなぁ………

ネットとかでこういったのが出回ると遊び半分とかで参加する馬鹿とかいるし

そういうのはイライラする

ある俳優さんがこのことについて発言したら即刻事務所解雇されたとか

言論の自由はどこへ行った………

こんなことばっかしてるから日本はダメになるんだよ

僕は愛国主義でもなんでもないけど、やっぱり日本は母国です

大事な国です

国をよくするには自分たちが確固とした考えをもって、そして自分を高めて日本をよくしていかないとダメですね












うむ、久々に真面目なことかいたw 記事を読む →

今日から8月っすねー
よし、そろそろ大戦も本気出す!!











どうもメイド長こと十六夜です!!












とかいいつつも今日も戦国w

だって女謙信引いたら使いたくなるじゃないですかwww

ってなわけでデッキ

謙信、兼続、荒川、加持、UC高梨

ぶっちゃけ統率捨てて素武力重視の構成

じゃないと陣略が使えないときがキツイw

戦績は5勝4敗

基本車懸り前出しw

兼続使って統率上げて無理矢理攻城っていう手段もあり

虎口は謙信で本丸一択www

ってか今日4回ぐらい虎口攻めして3回本丸通ったんだけどwww

無警戒すぎだろw

そんな今日の引き



110801_200143.jpg


華姫ちゃんキターーーーーーーーー!!

これで華姫ちゃんバラとかワラが作れる!!

あと景虎もゲットしたよ!

やっぱり僕は上杉に縁があるようだw


110801_200217.jpg


これでシャーマンな謙信引いたら死ねるなw 記事を読む →