熱中症で倒れる人が多いそうで
最近は暑い日々が続いています
みなさん気をつけましょう









どうもメイド長こと十六夜です!!









Rewriteが面白しろすぎてやべーwwwww

体験版ですでに面白かったけどw

吉野のキャラがサイコーだわw

あんな友達欲しいわw

さてさて

Rewriteで一番好きなのは「中津静流」ちゃんです!!

静流

もう可愛くて可愛くてしょうがない♪

静流「イザヨイ。一緒にわくわくらんちたーいむしよう」

とか言われてー!!!

ちょー言われてー!!

ちょっと静流ちゃんぺろぺろしてくる!!









咲夜&静奈&穹「…………じーっ(怒りの目)」

十「はっ………!」

咲夜&静奈&穹「………また他の女か………」

十「ぴぃ!」

咲夜&静奈&穹「ブチ殺し確定ね!」

十「みんなキャラがちが………みぎゃぁぁぁぁ!!」







今日も僕の周りは平和です

「Rewrite」借りたーー!!
まだインストールしただけだけどw









どうもメイド長こと十六夜です!!












今日は大戦へ

戦績


1戦目VS礎
(夏侯淵、許チョ、陳泰、玄妙、丁夫人、軍師羊コ、奥義再起)

神速2回も反計されるとか終わってんだろw
局地看破の範囲を見誤ったw
それ以外はミスも無くて完璧だったのにw
負けですよ負け

2戦目VS蜀呉麒麟児
(姜維、甘寧、連ド周ユ、ホウ統、軍師馬ショク、奥義奮陣)

最初の麒麟児スルーからの神速カウンターで一気に削る
奮陣居座りの麒麟児は防護連打で守りきって勝利

3戦目VS剛槍
(関羽、関平、馬超、チョロ松、蒋エン、軍師法正、奥義長槍)

開幕に攻めすぎて逆に攻城されるw
でもすぐに神速で攻めて逆転
あとは適当に守って勝利

4戦目VS癒壊強壊
(許ユウ、魏フウ、董卓、オフラ、侯選、軍師禰衝、奥義増援)

話題のあのデッキ
結構上手に伏兵暴いて、ローテも上手く出来て、神速カウンターも取ったのに負けたw
ってか最後の神速の攻めがぬるすぎたw
勝てただけに勿体無さすぎる

5戦目VS漢4
(献帝、顔良、張飛、孫堅、軍師縫紀、奥義集中)

引き際を間違えた結果ずっと居座られるという結果にw
顔良とか計略使って城門に居座ってるだけとかw
そんなのに負けるとかマジゴミだろw

6戦目VS赤壁蛮勇
(赤壁、孫策、丁奉、浄化、張昭)

自陣から絶対に出てこないで攻めたら赤壁しかしてこないとかクソさみーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
勝ったけどw
ってか負けてたまるかw




はいはい^^

こんなもんですよw

自分のミスで負けるのはいいけど、スキルもクソもない前出しとかジプシー共に負けるのがわっぜびんてにくっど!!

そして最後の相手wwwwwwwww

久々にあんな寒い戦い方されたわーw

流石にそんなのには負けてられないです(笑)
記事を読む →

蒸し暑すぎるw
ベタベタする汗はかくし最悪だよもうw











どうもメイド長こと十六夜です!!













ブレイズさんのブログをみて思った

僕はどう足掻いてもブレイズさんのようにはなれないw

だって髪がキレイって言われたこと一度もねーもんw

アフロだしw

こっちだって好きでアフロやってるわけじゃないんですw

勝手になるんですw

そもそもイケメンですらないしw

なんだよ!僕の周りはイケメンしかいないのか!?

ブレイズさんは相当なイケメンらしいので是非オフ会でお会いしたいものですw

あ、そうそう

前々からよく言われるのですが、僕は目つきがヤバイらしいですw

友人曰く「凄く不機嫌そうな目つき」だとか「めっちゃキレてる」だとかw

いやいやいやいやw

そんなことないってw

なぜこんなことを言われるのか心外である!

確かにDQNに「あ?なん睨んでんだ?」とか「こっち睨んでじゃねーよ」とか言われて絡まれたこともあったり、街頭で声をかけてきた署名運動のおばさんが僕を見た瞬間に急に黙り込んだり、友達と2人で歩いていたらおばあさんに道聞かれたけど僕のほうを全く見てくれなかったり、中学生とかが無意味にビビって道を開けたり………

そんなこともあったけど!

そんなに目つき悪いのかな……………














それではまた~

ああ………Aチャンネル終わっちゃったかー
トオル可愛かったなぁ………
炭酸になりたかった…!!










どうもメイド長こと十六夜です!!









なんだかんだで大会に参加してきた

使ったデッキと戦績でもどぞー



今日は大会に参加

使ったデッキと軽く戦績

まずは8枚大徳




劉備、周倉、花鬘、廖化、姜維、張姫、フセン、鮑三娘




っていう構成

これは2勝1敗

大錬兵と共鳴に勝って大徳に負けました

とりあえず枚数活かしてワラワラ攻めつつ大徳で確固撃破していく感じ

城門に花鬘をぶち込んだ時の快感はハンパないw

お次は騎馬単挟者



徐庶、魏延、馬超、馬姫、廖化



といった構成

これも2勝1敗

勝ちは大徳と麒麟児で負けは桃園

挟者前出しがつえーwww

馬姫の活躍っぷりもよかったけどw

最後は7枚鬼槍




魏延、関銀兵、姜維、周倉、鮑三娘、夏侯月姫、トウ芝



トウ芝きゅんはマスコット&リアル士気上昇要因ですw

これは1勝2敗

桃園に負けて桃園に負けて桃園に勝ちましたwww

桃園しかでてこねーぞw

開幕魅力の多さを活かして速効で鬼槍で攻めるはいいけど再起からの桃園が止められないでござる

ってか前出しされるだけで無理w

素武力低いんだものw

玉璽も全然集まらなかったからなー

称号はノーチャンだなー 記事を読む →

2勝6敗で証割るとかまじ才能ねーわwwwwwwwww







あんな礎前出しとか寒い反攻に負けるとかクソすぎwwwwwwwwwwwww 記事を読む →

僕が大徳を使うとどーしても落雷バラになってしまうw
だって今日大徳使って大徳打ったのたったの1回だしw










どうもメイド長こと十六夜です!!









IMG_4058.jpg





とあるゲーセンにアフロな狂気のマッドサイエンティストが現れたようですwww

十「ああ、俺だ。ついに機関の総攻撃が始まった。早くアレを………なに!?政府の承認が必要!?そんな悠長なことを言ってられないんだぞ!早くしないと………世界が………大変なことに!!」

「おい、そこのHENTAI厨ニ病うるさい」

十「はい、すんません………」

というようなこともありつつw

白衣でゲーセン行って、白衣で大戦するのもなかなか楽しいものですw

ってか白衣着るとなんか落ち着くんですよねw

これは家での普段着にするまであるな!!














それではまた~

暑い………
非常に暑い………
頭が蒸れる………












どうもメイド長こと十六夜です!!










今日は大戦に

じゃ戦績



1戦目VS赤壁手腕
(孫権、孫策、赤壁、黄蓋、小虎、軍師陸遜、奥義再起)

んー勝たなきゃいけない相手なんだけどなぁ
最初の攻めがぬるすぎたのと、最後の攻めが雑になったのがいけなかったです

2戦目VS礎
(夏侯淵、許チョ、陳泰、玄妙、丁夫人、軍師羊コ、奥義再起)

無駄なが礎2回あったのでそこにつけこんで攻める
離間と礎がオズマったものの普通に守って勝利

3戦目VS呂布ワラ
(呂布、ゴリ、米、程遠志、于吉、裴元紹、軍師陳宮、奥義知略)

呂布に離間ピン掛けが思いの外効果ありましたw
これからは積極的にピン掛けしようw
あ、ちなみに勝ちです

4戦目は1戦目と同じ人

負けは自分のミスだったわけでそこさえなんとかすれば普通に勝てました

5戦目VS至高
(孫堅、看破、セルベリア、留賛、曹真、軍師周姫、奥義再起)

うまく至高を打たせないようにしたのがよかったかなと
再起を使った後に至高を使ってきたので効果が切れたところで一気に落城して勝利

6戦目VS決起号令
(皇甫嵩、袁姫、顔良、孫堅、ジュンユウ、軍師縫紀、奥義精兵)

バースト号令打たせないようにして神速でカウンター
ここまではよかったけど無駄に皇甫嵩倒そうとして迎撃されてカウンターし損ねるとかマジゴミwwwwwwwwww

7戦目VS神術
(田豊、ジュンユウ、袁紹、張仁、劉虞、軍師蔡文姫、奥義再起)

ラグで攻城覇入らないで負けるとかマジゴミwwwwwwwwww

8戦目VS蛮勇ワラ
(孫策、張悌、ゴリ、祝融、胡車児、リカクシ)

僕がグダりまくって負け

9戦目VS大徳
(劉備、趙雲、徐庶、厳顔、周倉、軍師黄月英、奥義車輪)

ラグもあってグダグダしつつも最後は僅差で勝利
車輪+大徳2連打を頑張って防いだw



はいこんな感じ

後からの戦績が酷くて酷くてw

証割れないけど上がりもしないっていうw

そろそろ45ぐらいにはしたいんだけどw 記事を読む →

今日家で飼っていた猫が、大学から帰ってきたら玄関冷たくなっていました











最近病気になってしまったらしく、体重が急激に減り始め、ご飯も食べなくなり、点滴や薬も効かないような状態でした











でもそんな中で僕が大学に行こうと玄関に行くと、見送りに来てくれて………













それが動いている最後の姿でした










人も動物もいつか必ず死というものがきます













それまで生ある限り僕らは全力で生きていかないといけないですね 記事を読む →

もう雨が酷すぎるw
そろそろ雲ひとつない青空がみたいw









どうもメイド長こと十六夜です!!










次の大会のレギュレーションが発表されましたね

今度は蜀限定大会だとか

称号も「蜀の村人」だそうでw

まぁこれは遊び程度で参加するかなー?って感じです

魏と違ってそこまでガチで称号を狙ってるわけでもないですしね

ってなわけで蜀の騎馬単でデッキを作ろう!!

さてさてどんなデッキを作ろうか………

………あれ?

今更だけど………蜀に速度が上がる号令ってなくね?

いや八卦があるけど槍だし………

呉に出すら二分あるし、群雄は人馬に全突、暴虐とかたくさんあるし

漢は決起神速あるし

でも蜀にだけない!

これじゃ騎馬単で速度が上がるデッキが作れないじゃないか!

速度上昇系の号令ないとなんだかつまらないんですよねー

まぁその代わり超絶騎馬の強さは随一ですけどねw

騎馬単忠義とか騎馬単挟者をやるか

それとも白銀とか主軸としたデッキを使うか

悩むなー

ってここまで書いている途中で臥龍があることを思い出してしまったw

でもあれも号令というより単体強化だからなー

全体的に速度が上がらないとねw

最悪奥義の速軍or神速攻勢ワンチャン!! 記事を読む →

大雨やら雷やらでスッキリしない天気ばかりで気が滅入りますw
晴れてくれないかなー












どうもメイド長こと十六夜です!!









なんやかんやで大戦に

いつものように戦績!



1戦目VS大錬兵
(諸葛亮、姜維、李厳、呉蘭、軍師黄月英、奥義車輪)

所々ミスが多かったかなーって試合でした
余計な攻城やカードを戻すタイミングとか
勝てるはずの試合だっただけに勿体無かったです

2戦目VS決起神速
(馬騰、朱シュン、曹操、皇甫レキ、劉曼、軍師郭図、奥義連環)

開幕からいい感じで攻めることが出来ました
国力2の決起神速を突撃スペースをなくすことで突撃させないようにして、城を削りまくって勝利

3戦目VS漢バラ
(曹皇后、文醜、貂蝉、逢紀、張奐、軍師郭図、奥義増援)

ぶっちゃけ一騎打ちゲーに近い試合
決起使った後の張奐を一騎打ちで討ち取って攻城が入った
リードとって逢紀使わせないようにしてバースト討伐令は防護で防いで勝利

4戦目VS飛天
(蔡文姫、張コウ、王元姫、王異、ゾイ、かなんぷー、軍師郭嘉、奥義闘陣)

最初の神速で迎撃されすぎて蔡文姫を潰せなかったのが敗因
こうなると疾風怒濤が止められなくなるんだよなぁ………
ってことで負けです

5戦目VS神速
(張遼、ホウ徳、ドヨ、看破、離間、軍師郭嘉、奥義闘陣)

神速同士でのミラーマッチの勝率ってかなり悪いんですよねw
開幕にホウ徳に伏兵踏ませて、かつこっちはいい感じで伏兵を処理したのにも関わらず負けましたw

6戦目VS二分
(孫皎、黄蓋、忍者、二分、呉国太)

クソラグ死ねばいいのに





結果としては証1個増やして42→43に

でも次負けたら割っちゃうw

割らないようにしたいw












それではまた~

ネタないから適当に
















わー僕にぴったりな曲だぞーwww

僕の場合ルカさんに首輪付けられらたり、ムチでお仕置き………じゃなくてご褒美もらいたいですw







恋色空模様の発売が延びて、その分のお金が浮いたわけで

PSPのシュタゲ買おうかなー

白衣も付いてくるらしいし

白衣着てゲーセンで

「フゥーハハハハハ!」

とか

「全ては運命石の扉(シュタインズゲート)の選択だ……エル・プサイ・コングルゥ」

とかやりたいw















それではまた~

そーいえばシャナのアニメの3期が決定したそうで
こりゃそろそろ原作も終わるのかな?









どうもメイド長こと十六夜です!!











友達と一緒にノスタルジアドライブ!を極めようと必死にノスタルジアドライブ!!

どんなのかは↓みればわかりますw








十「ノスタルジア\(^o^)/ドライブ!! 」

友「ノスタルジア\(^o^)/ドライブ!! 」

十「んータイミングがあってない………もう一度」

「「ノスタルジア\(^o^)/ドライブ!! 」」

友「お、今のよかったんじゃね?」

十「だな!」

アホなことばっかやってたw

最終的には………

十「ぐぅ………僕の左目のリーディングシュタイナーが疼きはじめた………!!」

友「ああ、俺だ…!今機関による精神攻撃を受けている!!」

とかわけのわからないオカリンテンションになったw

つーかオカリン2人もいたらダメだろw

まぁこんなバカなこともやれるのも今のうちってことでw 記事を読む →

シュタゲばっかやってたせいか最近厨ニ病っぽいことを言うようになってきた
影響されやすい子なんですw









どうもメイド長こと十六夜です!!









ってことで今日は大戦へ

戦績をどぞー



1戦目VS大徳
(劉備、張飛、ゴイ、徐庶、周倉、軍師黄月英、奥義車輪)

真ん中悪地形だったので離間が決まりやすかったですね
落雷2回使わせてからの神速カウンターでしかも挑発を2回使わせて士気差を作りながら攻城
最後は離間2連打で足止めして勝利

2戦目VS天啓
(孫堅、赤壁、藩ショウ、浄化、孫権、軍師魯粛、奥義再起)

開幕天啓が厄介なので伏兵探し&足並み崩し
いい感じで崩せたので神速で攻めたら赤壁ー
同じようなこと繰り返しつつも地味に端削ったりして最後はギリギリになりつつも勝利


3戦目VS最終兵器
(小喬、小虎、張昭、韓当、谷利、呉国太、軍師呂蒙、奥義再建)

4回目を闘陣で潰そうと考えて奥義を闘陣にしたものの………
そんなことしなくても潰せたって言うw
でも削られた分を捲くりきれないで負けたw

4戦目VS神速
(張遼、ホウ徳、曹仁、楽進、郭皇后、軍師春華、奥義神速)

完全に僕の負け試合だったはずの試合w
開幕に全滅して終盤になんとか捲くったけどどーみても一発入って逆転される!
ってところで相手がずらしたら攻城キャンセルになってそれに救われたっていうw

5戦目VS地天共鳴
(郭嘉、張コウ、曹洪、玄妙、王異、軍師羊コ、奥義再起)

演舞場に登録してたら真っ先に動画にしたい試合w
ビタ止めからの乱戦、白兵戦での戦い方、再起ずらしに足並み崩し
全てにおいて僕の思い通りに動かせた試合でした!
これは華麗に勝利♪

6戦目VS礎
(夏侯淵、典イ、曹純、郭ワイ、軍師羊コ、奥義再起)

最初の礎が自分じゃなくて味方切りw
恐らく誤爆なんだろうなー
ワンスルー(しなくてもよかったけど)してから神速でカウンター
礎+滾りは防護で余裕の守り
これも勝利




証が42にもどりましたw

最新勝率が上がりすぎてやばいw

もう少しで6割以上になりそうだw

そーいえば追加称号特攻と防護が加わったとか

今更すぎるwwwww

特攻とか今頃勢力成長待ちになるぐらい使ってるはずなのにw

神速が神速号令に変わっていてちょっと嬉しかったw

110615_001023.jpg
記事を読む →

シュタゲ全クリしたよー!!
一度セーブデータ消えて最初からやり直さないといけなかったけどなんとかなったw










どうもメイド長こと十六夜です!!











昨日はバージョンアップってことでちょっとだけ出陣

んーでもまさか紫の国に5回もあたるとは思わなかったw

交響曲とか一回もあたらねーw

まぁいいけど

んでまぁ色々と情報見た中で少し嬉しかったヤツ



鬼槍の3掛けの武力上昇値減少



これはちょっと嬉しいですねー

素武力で守りやすくなるしw

あと、車輪の指揮はデマだったようですw

よかったよかったw

逆に嬉しくないヤツ


・反攻の火略が縦に長くなったことと
・そもが武力7に
・闇の取り立ての効果時間延長


他にも色々あるんだけどw

そもは人馬状態だから速いし武力も7あるから対処がめんどう………

取り立ては献策と組み合わされると凄く面倒だと思う

うーんめんどいw







明日か明後日あたりまたやりにいこうかなーって思ってますw 記事を読む →

大学で使う資料を書くときに悪ふざけしすぎてしまったw
うーん………「なのは」ネタだけど何人ぐらいわかるのかな?w








どうもメイド長こと十六夜です!!








ってなわけで明日はバージョンアップですね

交響曲が流行ると非常に厄介w

それ以外にも面倒な修正が………w

とりあえず今のデッキでそういったデッキが出てきたらどうするかどうか考えてみた

まず交響曲

恐らく救護交響曲が多いと予想



法正、祝融、黄権、花鬘、張姫、敬哀皇后、軍師徐庶or馬ショク


多分こんな形

まずこのデッキのコンセプトは士気12からのフルコン

救護舞ってから交響曲使って、移動or奮陣でジワジワ回復しながら消耗戦に持ち込むこと

士気を溜めさせたくはないけど………

士気溜まる前に攻めたとしてもスルーされてカウンターで詰み

と、なると………

こちらも士気を溜めて相手がフルコンしてきたところに離間2度掛け+増援で無理矢理押しつぶすしかないかなー?

って思ってます



あと、車輪の士気の情報修正

また法正さんですかw

ってか車輪+3から+4とかおかしいだろw

神速じゃ絶対攻城取れないってw

あと、絶対張飛は入っているはず

城門にきたら防護でごまかして、もう一回車輪きたらスルーしつつ神速でカウンターかな?

どっちにしろその辺は明日以降にならないとわからないか

んー隠密飛天とか弓連環とかも多くなりそうだなぁ………

なんか嫌なバージョンになりそうだ………w







それではまた~

実に2日ぶりの更新ですねw
べ、別に恋色空模様の発売が延期して落ち込んでたってわけじゃないんだからね!!











どうもメイド長こと十六夜です!!









昨日は鹿児島の大戦メンバーとカラオケ行ってきました♪

歌った曲紹介



ソラニン(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
SCARLET KNIGHT(水樹奈々)
ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C(ヒャダイン)
Magia(Kalafina)
恋の抑止力(水樹奈々)
友達の唄(BUMP OF CHICKEN)
A.R.(いとうかなこ)
恋のメガラバ(マキシマムザホルモン)
CORE PRIDE(UVERworld)
SKILL(JAM Project)
紅いアムール(石鹸屋)
シアワセうさぎ(あまね+ビートまりお)
もう歌しか歌えない(石鹸屋)
magnet(初音ミク/巡音ルカ)
アロン(黒夢)
リフレクティア(eufonius)



こんな感じ

デュエットで歌うことが多かったw

んで、このカラオケのあと前に参加した鬼ごっこに参加してきたんですよw

それは詳しい内容は過去記事参照

鬼の時にたくさん捕まえてMVP賞としてQUOカード貰いましたw

やったねw

そして、そのあと2次会参加w

お酒飲んで女の子と喋って一緒に夜景観にいこう!って約束してお別れしましたwww

帰り着いたのが夜中の2時過ぎwwwww

流石に疲れたのでお風呂入って速効で寝ましたw

と、いう流れでしたw

記事を読む →

恋色空模様の発売が延期だと………













僕と静奈さんのあまあまラブラブいちゃいちゃエロエロの夢が………













やばい、テンションがすげー下がったお………

んー「Wii U」かぁ………
コントローラーがカラオケの機械なみのデカさなんですがw










どうもメイド長こと十六夜です!!












「STEINS;GATE」が面白すぎてヤバイ!!

アニメじゃなくてゲームのほう!

ネタバレになるから詳しくは書かないけど!

とにかく面白い!

ってかゲームのなかのオカリンの携帯の着メロとかが変えられたり、壁紙が変えれたりと細かいところまで凝ってるw

OPのスカイクラッドの観測者のすごくいいし

まゆしぃ☆可愛いよまゆしぃ☆

でもルカ子が一番だな!

なんてったてキレイだし可愛いし

だが、男だ!

いや、男だからこそいいんじゃないか!

うん、やっぱオトコの娘って最高だわ!













それではエル・プサイ・コングルゥ!

みんちと孝ちゃん涙目過ぎるだろwwwwww
こりゃ続きが気になるなwww












どうもメイド長こと十六夜です!!













フロカラとはお風呂で歌うことである!!

ってかお風呂入ると歌いたくなりませんか?w

僕は基本的に歌っています

しかもかなりノリノリでwww

ジャンルは問わず適当に

アニソンでも洋楽でも湯船に浸かりながら誰にも邪魔されずに歌うのが至福なのさ~♪

とか1人上機嫌になってたら親から「なに歌ってんの?」ってツッコミが入ったw

風呂場とリビングのドアをしっかり閉めて、しかも窓からも漏れないようにしっかり閉めたはずなのにw

聞かれてたとか恥ずかしすぎるw

宇宙人とか歌うんじゃなかったw 記事を読む →

雨きらーい
雨が降ると髪がまとまらなくてw










どうもメイド長こと十六夜です!!









バージョンアップも近くなってきた今日この頃

交響曲が+5に変更になるのを見て

十「あれ?これ武力10の人属性武将突っ込んだらセルベリア目覚め放題じゃね?」

とかなんとか思いカードを漁る

出てきたのは………

R孫策、R甘寧、R張飛の3枚

甘寧は弓3になるから入れ辛い

張飛の方がコスト的には入れやすいけど知力が………

でも孫策入れると交響曲いらなくね?ってなるしなぁ

そんなこんな考えた結果できたデッキ




交響曲、セルベリア、張飛、厳顔、浄化



うーん………弱そうw

とりあえず妨害対策に浄化は入れてみたけども………

ってかダメ計いたらどうしようもないw

他の勝ちパターンがないからなぁ

ああダメだダメだw

こんなのはダメだw

やっぱ今のテンプレが一番強いのかもしれないw










それではまた~

明日は大雨だとかなんとか
引きこもりアンパイ!!









どうもメイド長こと十六夜です!!









そんなわけで今日は大戦に

いつものように戦績




1戦目VS憂国戦計
(盧植、張温、劉備、張任、反計、軍師蔡文姫、奥義再起)

初戦から若干苦手な相手
しかし復興からの車輪を神速で防衛+カウンターを狙ったらバースト麻痺弓
俄然有利になり攻め込んで再びの復興+車輪は防護を3回反計させて戦計を打たせないようにして勝利


2戦目VS魏4
(関羽、曹仁、張コウ、陳泰)

伏兵を曹仁に踏ませて撤退させて、関羽と陳泰は突撃で落とす
城門特攻したら地獄を使ってきたので突撃で倒して開幕落城


3戦目VS憂国バラ
(文醜、王朗、劉虞、逢紀、王允、軍師蔡文姫、奥義再起)

憂国の謀略がつえーw
文醜連打より厄介ですねー
最後壁でもいいから特攻してたら勝てたかなー?


4戦目VS二分名君
(孫権、凌統、二分、転進、全ソウ、軍師周姫、奥義再起)

開幕は柵を壊せたので上々
神速で攻めて攻めきれなかったものの、二分名君を神速防護でノーダメで防いでカウンター
最後も神速防護で二分名君を防いで勝利


5戦目VS礎
(夏侯淵、夏侯惇、曹純、曹叡、軍師程イク、奥義集中)


開幕で攻城をとり、主力に離間したら大喝+礎(味方切り)を使ってきてくれたのできちっと守ってからカウンター
礎(味方切り)+滾りは再起からの神速カウンターで被害を最小限に抑え、最後も主力に離間して勝利


6戦目VS赤壁快進撃
(孫策、赤壁、小虎、小喬、黄蓋、軍師周姫、奥義再起)

非常にグダグダした試合
中盤あたりしっかりと守れていたらもうちょっと違った展開になっていたはず
これは負け


7戦目VS神速
(張遼、ホウ徳、ドヨ、ジュンカン、離間、軍師郭嘉、奥義闘陣)

これも開幕から攻城を取れた
神速同士でぶつかり合って押し切ってさらに攻城
もう一度神速同士で勝負し、これも制してさらに攻城
最後は神速闘陣でライン押し上げて落城勝利


8戦目VS馬鈞
(馬鈞、許チョ、丁夫人、蒋済、曹仁、張春香、軍師司馬イ、奥義混元)

うーん………勝てる試合だったんだけどなぁ………
防護した周旨さんがまさかの速効撤退したのが痛かった
防護の前に突撃ダメージが入ったかぁ………




証を1個増やして41に

ふむ、なかなか調子が良さそうです

今の勢いのまま証を上げていけたらいいなー 記事を読む →

えーっと………戻ってきたばかり早々で申し訳ないんですが………
一度チーム抜けます
友達にどーしてもとねだられてしまったので1ヶ月だけ移ります
つーかチームころころ変えすぎだろ自分………











どうもメイド長こと十六夜です!!











今日はたくさんの人たちと交流戦をやってきました!!

まずは5人1組の団体戦!

相手はほとんど格上の方々だったのでドキドキでしたw



VS苦楽
(鄒、金環、リカクシ、祖茂、浄化、張昭、ゴリ、軍師張角、奥義太平)


開幕に柵を全部壊せたのでかなりいい展開
苦楽舞われた後に神速を使うも、カクと楽進を入れ損ねるというミス
何発か取られてしまうも、なんとか耐え切って神速でカウンター
さらに再起も使い神速特攻で勝利


しかし全体の結果としては2勝3敗と惜しくも敗退

団体戦が終わった後は個人戦

団体戦での悔しさは個人戦で晴らす!

と、意気込んで初戦に




VS苦楽
(鄒、成公英、リカクシ、祖茂、かわうそ、韓当、ゴリ)



先ほどの方とは違うけど再び苦楽戦
これも開幕に柵をいい感じで壊せた
苦楽舞ったのを見てから神速(今度は全員入ったw)
舞を潰し攻城を奪い、もう一度苦楽を舞ってきたときは槍を分散させてから速効で舞姫を潰せました!
これは勝利!



2回戦へ進出!

2回戦の相手は決起神速w




VS決起神速
(馬騰、劉曼、劉虞、蔡ヨウ、チョウセン、皇甫レキ、軍師蔡文姫、奥義再起)



決起神速は中盤勝負だと思っているので中盤までにどれだけリードが取れるかが重要
開幕は伏兵を暴けなかったものの柵は全壊
ワンパン取られるも神速で攻めればいいかなーって思ったらホウ徳で伏兵を踏んでしまうw
それでも取れるだけ攻城とって、国力2の決起神速を神速でカウンターしようとしたら………
まさかの士気7の神速戦法にwww
しかも特攻使って大きくリードを取ればよかったのにためらったせいで通常の攻城にw
この3つのミスが響きまくって最後捲くりきれないっていうw



まだこういった店内大会だからいいけど全国だとやっちゃいけないミスw

こういったのがあるからなかなか覇王になれないんだよねw

交流戦は凄く楽しかったです♪

またこーいったのしたいです♪ 記事を読む →

久々に「すもももももも」を全巻読み直してみた
いろはちゃん可愛いよね!ね!










どうもメイド長こと十六夜です!!











今日はいつもよりグチ多めです

まぁいつもだいたいグチですけどw

今日大戦行ってきました

最初は3連勝でいい感じだったけど

クソみたいなラグ掴まされた挙句クソみたいなデッキでしかもクソみたいな負け方してマジ萎え萎え

4枚八卦にラグ持たされて、しかもノースキル前出しなのに負けるとかマジゴミwwwwwwwwwww

サブカの桃園相手にラグもたされて勝てるかバーカwwwwwwwwwwwwww

あと、伏兵でワンパンとった後麻痺弓連環でガン守りとかクソ寒いですwwwwwwwww

ノースキルでも勝てるとかマジうらやましいんですけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

僕にもそのノースキルっぷり分けてほしいわー(爆)

……………………言いすぎたかな?

いやいや、たまにはこれぐらい言わないとストレスで剥げるw

まぁあれですよ

明日からバージョンアップで、またクソみたいなデッキが増えるとか思うとねー

どーみても反攻が暴れます。本当にありがとう(ry

セガってどーしてこういつもわけのわからない修正するかな?

明日は明るい話題でもお届けしますw














それではまた~

恋色空模様予約してきたぜぇぇ!!!
静奈さんと出会って僕の心が彼女色に染まる!!











どうもメイド長こと十六夜です!!









今日から6月ですね

もー6月かー

早いですねーw

最近は大戦よりも家ゲーが中心になっています

シュタインズゲートとかエロゲとかw

あとMOTHER

これが面白いんだw

もう一回このゲームをやりこんでみせる!!

あ、MOTHERのキャラ名とか紹介しておきます



主人公(デフォ名:ネス)→ハル

女の子(デフォ名:ポーラ)→サクヤ

友達1(デフォ名:ジェフ)→ホビロン

友達2(デフォ名:プー)→ももハゲ



酷すぎるwwwww

ホビロンとか確実に虐められる名前だってw

あー、ゲームもしたいけどアニメも観たい

でも中々多く時間が取れないw

やりたいことが多すぎてまじゃぱにゃ~♪ 記事を読む →

