大会は921位でしたw









微妙にワンチャンあったw








あと1個あったらなぁ…………

台風は何事もなかったですw
あれだけ騒いでいたのに拍子抜けだよ!!








どうもメイド長こと十六夜です!!









んでもって今日は大会に参加してきた!

最初は7枚飛天求心

飛天、求心、ヨウコ、看破、甄皇后、卞皇后、楽進

飛天あんまり使ったことないからなぁw

神速と同じような感覚でいいのかな?って思ったら案外いけた

こっそり端攻城、足並み崩し、計略を引き出させたりなど色々と便利だなw

おうへいに2回絡まれつつも3連勝で勢いをつける!!

そのあとは神速求心でGO!!

神速、求心、ホウ徳、離間、楽進

7勝4敗1引分という戦績

まぁあれですね

負けた試合の大体が自分のミスだったわけでw

皇帝の方とマッチして寒い戦い方をして負けるとかどんだけだよw

やっぱスキルが違いすぎるw

引きこもりなんてするもんじゃないなー

引分の試合は………なんというか相手が引分狙いでずっとガン守りし始めてそれを崩せなかったのがなぁ………

つーか最初の離間が決まっていれば勝てた試合だったんですけどねw

3部隊固まっているところに離間して1部隊しか掛からないとかセンスなさすぎだろw

トータルで10勝4敗1引分

玉璽は55ぐらい

もしかしたら200位ぐらいで称号ワンチャンあるかなー?って感じですw











それではまた~

つまり適当な話ってわけですw
鹿児島弁ってわかりにくい!!








どうもメイド長こと十六夜です!!










昨日は友達と遊んでからその友達の家に泊まりに行きましたー

遊んでるときの話でも

友達が最近大戦始めたので軍師的な立場で眺めていました

しかし今の品はサブカしかいないもんですねw

勝率が6割ぐらいならたいしたことないんで一言アドバイスすれば勝てるんですけどねー

流石に7割を超えるとねw

そんなのが出てきたときは僕が制裁してやりましたw

徹底的にボコボコにしてやったw

一通り終わったあとにラーメン食べに行きました!

だってジョンさんのブログ見てたら食べたくなるじゃないかーーー!!




110527_133421.jpg




豚背脂ラーメンです!

博多ラーメンだったから麺が細くて味がこってりしてました♪





お泊り先ではお酒飲みながらおつまみ食べてくだらないことを話しながら飲んでました♪

ああいうのが一番好きだな!












んー明日は大会だけど台風が………

参加できるかな……… 記事を読む →

大会の日に台風が来るだと………
しかもかなり強いらしい
どーしよ








どうもメイド長こと十六夜です!!










最近機略使うのが楽しいですw

身近に機略使いがいるもんでしてねw

神速と違って騎兵以外も速度上がるし知力も上がるし武力上昇はおんなじで士気が軽くて効果時間長い

こうやって書くと神速よりも強いように見えるから不思議w

まぁ実際だと神速の方が若干有利だと思ってます

機略の範囲狭いから離間ですっぽり出来るしw

さて、このまえ七夜さん型機略を使ったんですが………

つえーですこれw

機略+刹那で押し込んだり、士気フローには魏武、反計のプレッシャーも強い!!

神がかり的な動きで相手の魔道を反計したときはドヤ顔してましたw

こんな僕でも勝てるから多分機略は強いw 記事を読む →

なんか自分の名前を号令にしらた的なものがあったのでやってみたー


http://shindanmaker.com/122883


↑ここからできるよ!!






十六夜の大号令は、武力が+13され、兵力が徐々に下がる。更に効果終了後に士気が上昇する。 消費士気は7。計略範囲は自身中心円(鶏肋並) 。厨カードですね!


どーみても厨カードですw

速毒並の減少速度だったらヤバイw


穹の大号令は、武力が+3され、速度が2倍になる。但しランダム移動になる。 消費士気は9。計略範囲は自身中心横長長方形 。厨カードですね!


穹ちゃんは残念なことにwww

どーみても劣化機略ですw


静奈の大号令は、武力が+4され、知力が-10される。但し効果時間中歩兵になる。 消費士気は9。計略範囲は敵陣全域 。厨カードですね!


まさに何進の号令w

歩兵になるのはいいことなのか悪いことなのかわからんw


咲夜の大号令は、武力が+2され、知力が+3される。但し効果時間中歩兵になる。 消費士気は6。計略範囲は自身中心円(鶏肋並) 。厨カードですね!



だから機略でいいじゃないw

また歩兵になるしw



本名の大号令は、武力が部隊数に応じて上昇し、知力が+3される。更に迎撃を受けなくなる。 消費士気は10。計略範囲は自身前方円 。厨カードですね!



多分部隊数×2ぐらいだと思うよw

でも本当にあったら結構強いかも!!





さぁみんなもやってみよう!!

魏はいいところの計略使用回数が使用ランキング10位に入ってたwww
短期間でどんだけ使ったんだよw













どうもメイド長こと十六夜です!!











つーわけで大会のレギュレーションが発表されましたね




■開催期間:2011年5月29日(日)
■開催時間:10:00~23:00(日本・韓国)
■開催地域:日本・アジア全エリア
■参加資格:十品以上のプレイヤー
■大会結果発表:2011年5月30日(月)予定
■ルール:
・魏軍勢力の武将カード・軍師カードのみ使用可能
・合計武将コスト:9コストまで登録可能


<大会結果に応じて、参加者全員に以下の特典をプレゼント!>
■最終玉璽の個数 × 兵糧50
■参加賞:兵糧500
■5戦参加するごとに兵糧2000
■配下1人につき兵糧を200獲得
※玉璽の欠片の数が同数の場合は、登録順により順位が決定します。
<特別賞は、以下の称号が与えられます>
■特別賞称号(100・200・300・400・500・600・700・800・900・1000・1500・2000・2500・3000位):魏の村人
■特別賞称号(3594位):義兄



もうガチでこの称号狙うしかないじゃない………

いつもの神速から1コス抜かすか1.5抜かすか迷うなぁ

離間は必須ってわけじゃないけど………

入れておかないとなんか不安

周旨抜かして2.5コスいれてサブ号令として求心。または鬼神とか入れて事故に備えるか

うーん悩む

6枚でもいいけどガチで狙うから遊びデッキはちょっとw

今回は本気だすぞー!! 記事を読む →

そーいえばロケテが始まってるらしいですねー
まぁ神速号令に影響がなければいいんだけどw










どうもメイド長こと十六夜です!!










今日も大戦へ

戦績でもどぞー



1戦目VS手腕
(孫権、甘寧、よさないか、張承、転進)

開幕は柵も壊せて攻城も取れた
浄化がいないので離間が決まりやすかったです
これは勝利

2戦目VSホウガバラ
(ホウガ、金田一、馬ショク、厳顔、曹埴、軍師ジュンイク、奥義転進)

主力が固まっていたので離間
バラけてワラワラ攻城して一旦もどり神速で攻める
挑発の誤爆とありがたい場面での転進でさらに攻城して勝利

3戦目VS逆境
(袁紹、田豊、陶謙、高覧、シン絡、曹皇后、軍師十常寺、奥義転進)

開幕からの流れはほぼ完璧
柵も壊し、攻城も奪い、伏兵もいい感じで暴き出したのになぁ………
最後15カウントぐらいで万全の状態からの神速カウンターを狙おうとしたら速軍+速軍の長さがアダとなり張遼さんがまさかの迎撃w
自分で勝ち試合を落とすとかw

4戦目VS魔道
(郭図、顔良、文醜、復興馬、軍師蔡文姫、奥義再起)

神速使って攻めて攻城を取ったまではよかったけど、まっすぐ戻せばいいのに無駄に突撃しようとして張遼を撤退させてしまい守れなくなるっていうwww
これも負け

5戦目VS求心
(曹操、カク昭、曹仁、看破、カク、軍師ジュンユウ、奥義連環)

求心スルーから神速カウンター
リードを取ったあとは高めで最初の求心を打たせて引き寄せてから二度目の求心を神速+闘陣で撃退して落城勝利

6戦目VS飛天
(蔡文姫、疾風、王異、かなんぷー、王元姫、ゾイ、軍師郭嘉、奥義闘陣)

開幕に柵全壊+攻城と悪くない開幕
飛天見てから神速で潰して大幅リードを奪う
終盤の飛天+疾風+闘陣の攻めをなんとか最小限で抑えて勝利

7戦目VS決起神速
(馬騰、朱シュン、張喚、劉虞、軍師郭図、奥義増援)

神速で攻めて攻城
国力1から理→国力2の決起神速と来たので全スルーからの神速カウンターで落城勝利

8戦目VS憂国戦計
(盧植、張温、劉備、張仁、ジュンユウ、軍師蔡文姫、奥義再起)

復興で国力が上がる前に神速で攻めようとして、ギリギリまで待ったら国力が溜まると同時に神速打って反計されるって言うwww
それでも白兵戦で足並みを崩してカウンターさせないようにして攻城も取って最後は安心と信頼の防護で守って勝利





6勝2敗で証を1個ゲット

逆境戦は自分のミスからの負けなので悔しすぎる

再起までの流れは完璧だったのに勿体無いw

でも勝った試合は立ち回りはよかったし、調子もいい感じでした!

多分昨日のソラちゃんのおかげだなw 記事を読む →

鹿児島にもついにソフマップが出来ただと………
これは新たなエロゲを探しにいくチャンス………!!











どうもメイド長こと十六夜です!!










今日友達と一緒に買い物に行った

飲み物を買おうとレジに並んだら前に小さな女の子が

そしたらその子が僕を見て手を振ってきたので

十(あ、可愛いな~)

なんて思いながら手を振り返しました

んで別れ際もう一度手を振ってきたので

十(あ、やっぱ可愛いな~)

なんて思いながらまた手を振り返すと、その子のお母さんが




「ソラちゃーん、そろそろ行くわよー」




って言いましたw

なんという奇跡w

ソラっていう名前の女の子に出会えたことが奇跡w

なんかすげー興奮した!(性的な意味じゃなくて)

ハルって呼んでほしかったなーw

次は咲夜か静奈って名前の女の子と出会うに違いないね!! 記事を読む →

またまた鬼ごっこのコミュに参加してくる予定です
今度こそ逃げ切ってやるんだからな!!








どうもメイド長こと十六夜です!!









今日は戻ってきたロリコン紳士での初陣ですw

いいところをみせなければ!



1戦目VS礎
(夏侯淵、典イ、陳泰、玄妙、丁夫人、軍師郭嘉、奥義再起)

礎スルーからの神速カウンター
神速で攻めて足並み崩して再起引き出せて離間で足止めして勝利

2戦目VS大徳
(劉備、厳顔、馬姫、徐庶、周倉、軍師黄月英、奥義再起)

最初の大徳を無士気で守れたのが大きかった
すかさずカウンター
固まっていたので離間して大徳と落雷を使わせ神速で防衛して勝利

3戦目VS快延ワラ
(諸葛格、オフラ、孫皓、帯来洞主、文欽、正義)

速毒のあと帯来に伏兵踏ませて神速で攻め込む
特攻も使い大きくリードを奪いあとは神速の守りで勝利

4戦目VSケニア
(曹仁、夏侯惇、関羽、軍師程イク、奥義集中)

カウンターの仕方が下手くそすぎた
もう少し待ってから確実にカウンターするべきだった
勝機を自ら逃し負け

5戦目VS挟者
(徐庶、仁王、雷銅、馬姫、フセン、軍師馬ショク、奥義奮陣)

ラグェ………
精兵かと思って奥義闘陣にしたけど結果それがアダとなるっていうw
再起だったらもう少し違ってたはず

6戦目VS機略英知
(曹操、司馬イ、トウガイ、ジュンカン、軍師春華、奥義神速)

引きこもりうざry
固まってから離間してやろうかと思ったら1部隊にしか離間してないとかwww


求心使ってみたくなったので次だけ求心

構成はいつもの神速を曹操に変えただけ


7戦目VS機略
(司馬イ、典イ、司馬師、丁夫人、陳泰、軍師ジュンイク、奥義転進)

開幕に典イに伏兵踏ませて大量リードを奪う
求心は機略中でも反計されないし、機略使われる前に離間で足並み崩せばいいだけなので楽でした




3連勝で証1個あげて3連敗www

割れなかっただけマシか

求心だと機略ガン有利ですねw

精兵に知力上昇付けてワンチャン求心反計を狙うぐらいしかないんじゃないかね?

まぁそこそこな戦績だったねw

まったり覇王目指しますわw 記事を読む →

つーわけでロリコン紳士に戻りました











みなさまよろしくです


















これ見たらスパ王が凄く食べたくなったwwwwwwwwww










それではまた~


お酒美味しいなーw
やっぱお酒はいいよね!












どうもメイド長こと十六夜です!!








最近なぜかキャバとかに誘われることが多くなってきたwww

ここ1週間で2回は誘われたぞw

そんなことしたら静奈さんからお叱りを受けちゃうよ!!






静「十六夜君………どういうことですか?」

十「いや………そのこれは………」

静「そんな十六夜君にはお仕置きです!えいっ!」



静奈さんのぱふぱふ!

十六夜は鼻血を出して倒れた!!



みたいな感じにならないかな?w 記事を読む →

ビスコッティっていうお菓子があったので勢いで購入www








にしてもお姫様をフリスビーで調教するとは………勇者恐るべし!!













どうもメイド長こと十六夜です!!











神速だと柵デッキが苦手w

傾国とか大流星とか

そんな時は基本離間ゲーになるんですよねー

だって神速なんて使ったら柵裏に槍置かれるだけで防がれるんですものw

求心とかなら関係ないけどw

あと奥義に諸刃を使ってくる人がいますが………

騎馬単相手に諸刃はあまり意味ないですw

だって逃げれますから

再建されたほうがよっぽど辛い(>_<)

今地味に流行りつつある反攻とかめんどすぎるわー!!

あれはマジ勘弁してくれw 記事を読む →

今日大戦で同じ君主名で同じ神速を使ってる人をみたwww











まさかのドッペルw











いや、クローンか………?










僕がソリッドであっちがリキッドなのか………?











埼玉の方だったけど………マイクロ波さん知らないかなーw















それではまた~

やっぱ緒花ちゃん可愛いよね~♪
ぎゅっ、ってしたい!!










どうもメイド長こと十六夜です!!









今日は大会以来の大戦でしたw

ってなわけで戦績



1戦目VS連合攻勢
(トウ芝、霍弋、太史慈、馬謖、転進、軍師魯粛、奥義知勇)



挑発がいるよw
連合攻勢で攻められてリード取られる
案の定ガン待ちしてきたので攻めるしかなくなる
神速+特攻で一気に逆転してあとは守りきって勝利



2戦目VS麻痺矢
(呂蒙、蒋欽、賈南風、蒋済、転進、呉国太、軍師陸遜、奥義連環)



もりもりすさんみたいな形
麻痺矢+連環からの城内水計を再起からの神速でカウンターして勝利



3戦目VS二分孫武
(陸遜、周瑜、セルベリア、凌統、浄化、軍師周姫、奥義再起)



孫武を溜められると厄介なので溜めさせないような立ち回りが出来ました!
終盤の二分↓+孫呉の武+セルベリアの攻めを守りきった周旨さんはMVPだなw



4戦目VS桃園
(劉備、王桃、徐庶、馬謖、諸葛セン、軍師ビジク、奥義再起)



んー…………キツい
桃園を上手く神速でカウンターしたもののあと一発攻城が入らず負け
あれ入ってれば勝ってたのに………



5戦目VS礎
(夏侯淵、楽進、王凌、玄妙、丁夫人、軍師郭嘉、奥義再起)



礎を神速カウンターしてリードを奪う
足並みを崩しながらちょろちょろ削ってリードを守りきって勝利



6戦目VS決起号令
(皇甫嵩、顔良、劉虞、王印、曹皇后、軍師蔡文姫、奥義再起)



うーん………(-""-;)
勝てなくはなかったんだよ
特攻の士気まで待てばよかったなぁ………



4勝2敗で証1個ゲット!

麻痺矢は城内水計を打ちたくてウズウズしてるのが見てわかったので打たせましたw

士気無くなるからカウンターできるしw

あとはちょいちょい酷い場面もありつつもなんとか勝てたのばかりw

まぁ精進しますw











それではまた~

お好きでしょう♪









ってなわけで今日はウイスキーを飲んでたりしますwww













隣に小雪がいれば完璧だなぁ…………












マツケンは毎日小雪にハイボール作ってもらえるのかなwww 記事を読む →

鹿児島出身のタレント・上原美優さんが自殺されました…………
やっぱり地元のタレントとかの訃報はショックですね………











どうもメイド長こと十六夜です!!













明日は久々に晴れますw

ここ最近ずっと天気が悪くてもうウンザリだったんですよ

洗濯物は乾かないし、湿気で髪はまとまらないし!!

だからこの時期キライなんですよw

梅雨って聞いただけでも天気がテンションがた落ちですもの

でも明日からは違うよ!

久々の晴れだから洗濯物とか布団とか思いっきり干してやるんだからな!

もう生乾きなんて言わせない!

つーわけで明日が楽しみだなワクワク((o(^∇^)o))♪










それではまた~

くぎゅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!!
くぎゅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!!
釘宮さんやっぱ最高やー!!!!!!!!











どうもメイド長こと十六夜です!!













今日は自分の大学をサボって友達の大学に潜入してきましたw

正体がバレないようにしなくてはw

まさにリアルメタルギア状態!!

いつ見つかってもいいように段ボールは常備だぜ!!

とまぁ若干こそこそしつつ(((((((・・;)

教室に侵入して講義聞いてましたw

他の大学の講義とか聞く機会なんてまずないですからね

割りと真剣に聞いてた自分がいましたw

つーか自分の大学より数倍面白かったんですけどwww

話の内容とか面白いし、ふざけているようで要点や大事なところを押さえている

そーいうのがよかったw

行く大学間違えたなこりゃw 記事を読む →

けいおん!フェアに人群がりすぎだろ………
ほとんど転売厨なんだろうけど










どうもメイド長こと十六夜です!!











あの穹ちゃんのフィギュアがついに届きましたよ!!

一時はどーなるかと思ったけどなんとかなったようですw

では早速御披露目!!








画像じゃ分かりにくいかもしれませんが、かなりデカイですw

1/4スケールだってさw








体操服Verということだったので体操服姿です

うん可愛い♪








後ろからのアングルです

ヒップのラインが素晴らしい!!

ナデナデしたい!

そして体操服は……………………キャストオフ可能!!

こりゃ脱がすしかないなwww








下着姿の穹ちゃんヤバイ!!

兵器だよ!最終兵器だよ!

僕の理性を破壊する兵器やー!!








これも後ろからのアングル

いいお尻いただきました!!

素晴らしい!素晴らしすぎるぞ穹ちゃん!!

まじゃぱにゃ~☆




























実はブラもキャストオフできたりしてwwwwwwwww 記事を読む →

穹ちゃんの件はもう少しだけ待ってみます
無事手に入ればいいけど………









どうもメイド長こと十六夜です!!










大学の教科書とか、資料とか見ていて………

「契約」とか「エントロピー」とかみるとついつい笑い出す自分がいますwww

頭の中でQBの声が自動再生されてしまうw

完全にアニメ脳だなぁw

あと

「経営のいろは」の「いろは」の部分に敏感に反応したりとかw

みんなもあるよね!ね! 記事を読む →

予約した穹ちゃんのフィギュアを入荷してないとかマジありえないんですけどー








しかもメーカーに在庫ないから他の店舗になかったら諦めろとか言われたしー











なんのための予約かわからないよ

日付が変わってから家に帰りつくのが日常になってきている………
人付き合いって大変だね!!










どうもメイド長こと十六夜です!!











つーわけで昨日は大会に参加

デッキは張マンセー神速と五虎将全凸と魏はいいところの3つを使用

各デッキの戦績



張マンセー神速



1勝2敗



決起神速憂国戦計とかどーやって勝てばいいのですか?www

決起神速で無理なのに憂国重ねられたらお手上げ┐(´д`)┌

もう1つの敗けは完全に僕のミスなので仕方ない



五虎将全凸



1勝2敗

構成は…………

劉備、鬼神関羽、全凸馬超、大戦2SR張飛

鬼神で誤魔化しつつ、全凸や五虎将押し込みでなんとかするデッキ

勝ちはよくわからない蜀ワラ

鬼神が暴れまくりでしたwww

負けはどちらとも不愉快な前出し

しかも引きこもり→暴虐→至高で落城負けしたときは本気でムカついた

スキルなくても引きこもり前出しで勝てるって素晴らしいデッキだと思います(笑)

んでまぁこういう大会ではお馴染みの魏はいいところ

今回は槍を6枚にするかわりにアフロな馬謖を入れて、奇跡のいいところ3度掛けを目指しました!!

構成は………

楽進、丁夫人、筍イク、蔡冒、程イク、王元姫、いいところ、アフロ

奥義は常に長槍!!

戦績は………

2勝1敗

相変わらず勝てるw

とくに張マンセーと当たったときは相手に英知舞いがいたためいいところが長い長いw

張マンセーがかかった部隊をこちらは1部隊も仕損じることなく殲滅したのは爽快w

終盤はいいところ3度掛けからの長槍陣で槍が武力+13っていう恐ろしい軍団が出来ましたw

触れるだけで相手が消し飛びましたw 記事を読む →

シュタゲのフィギュアを2つもゲットしたー!!
ルカ子が可愛くてついw










どうもメイド長こと十六夜です!!










昨日のカラオケの話!!

昨日はカラオケのお泊まりでしたw

いつものよーにカラオケで歌った曲しょーかい♪






才能人応援歌(BUMP OF CHICKEN)
コネクト(ClariS)
maximum the hormone(マキシマムザホルモン)
比翼の羽根(eufonius)
かくて彼らは桜に踊る(石鹸屋)
モザイクロール(DECO*27)
POLLYANNA(I BELIEVE IN YOU)(Catherine Warwick)
ライオン(シェリル・ノーム/ランカ・リー)
絶望ビリー(マキシマムザホルモン)
タンデムテイル(ゼッケン屋)
バクチ・ダンサー(DOES)
Black Lotus(EastNewSound feat.リツカ)
Help me,ERINNNNNN!!(ビートまりお)



POLLYANNAはゲームMOTHERの中の楽曲

これはあまり知られていけど神曲だと思うんだよなぁ………

Help me,ERINNNNNN!!を歌ってるときに小さな少年たちが、ドアの外からまるで異形のモノを見るような目で見つめていたw
どうやったらあのダイスケはんのデスヴォイスを出せるのだろうか?www

頑張ったけどでねーwww 記事を読む →

ライブ行ったらカラオケ行きたくなってきたー!!
つーわけで明日カラオケ行っちゃうよ!









どうもメイド長こと十六夜です!!









春は恋の季節

僕も新しい恋をしてしまいましたw

えっ?また2次元だろって?

ノンノン

リアルなお姉さんに恋しちゃいましたー!!

行ったお店で働いているお姉さんだったんですが、凄く可愛いんですよ!!

もう一目惚れっすよ!!

ハートをい抜かれるってまさにこんな感じw

あまりにも可愛いくてずーっと眺めてましたw

しかも今日も会いに行こうとしたしw

時間が合わなくて会えなかったけど………

うーん残念………

僕………覇王になったらお姉さんに告白するんだ……… 記事を読む →

響さんからセルベリアをいただきましたー!!
響さんありがとうございます♪
よし、何か面白いデッキを作ろうw









どうもメイド長こと十六夜です!!









大会のデッキを色々考えてたら………

崩射号令して乱れ撃ちしたら強くね?

そこに臥龍したらヤバイんじゃね?

奥義を遠弓にしたらもっとヤバくね?

そしたら突撃を活かしたいなー

あれ?疾風怒涛とか強くね?

と、いうことを思い付いてしまったw

いや、多分強いはずだよ!?

多分だけどw

脳内イメージではかなりの厨デッキだとは思ってますw 記事を読む →

昨日はアニソンライブイベントに参加してテンションが上がりまくったw
霊夢のコスプレをした人と2ショット写真を撮ったよ!!









どうもメイド長こと十六夜です!!













今日から5月ですね!

みんなは五月病にはなってないよね!?

五月病って病気だと思ってる人はいないですよね?www

まぁ僕は最初は病気の一種だと思ってたんですがねw

だって病って書いてあるんだから病気だと思うじゃないw

仕方ないよね!

話は変わりますが今はGW真っ只中ですねー

みなさんはどんな予定があるんですかね?

僕はデートしてきますw

えっ?誰とかって?

言わなくてもわかりますよw

みなさんいいGWを過ごしましょう!! 記事を読む →

