大戦をやりたくなる罠w
つーわけで今日は大戦をやってきましたw













どうもメイド長こと十六夜です!!















1戦目VS人馬全凸
(馬超、ホウ徳、祝融、董白、正義、軍師李儒、奥義連環)


離間ちらつかせて全凸先打ちさせて効果時間の差を活かした神速カウンターの繰り返しで勝利


2戦目VS礎
(夏侯淵、許チョ、楽進、玄妙、陳泰、軍師陳羣、奥義再起)


最初の礎でリードは取られるも神速で攻めて逆転する
士気を使わせて再起を使い離間で乙


3戦目VS孫武二分名君
(陸孫、周瑜、孫権、程普、浄化、軍師魯粛、奥義再起)


海外勢との試合
ラグが酷かったwww
僕の張遼さんは衝撃波で敵を倒すことを覚えましたw
あ、負けですw


4戦目VS機略英知
(曹操、司馬懿、郭嘉、司馬昭、軍師春華、奥義神速)


攻めてこねーwww
まぁしょうがないか
神速機略英知をスルーしてからの神速特攻余裕でした


5戦目VS交響曲
(法政、張飛、姜維、呉蘭、軍師馬謖、奥義奮陣)


誰もが認めるクソラグwww
ありゃ無理だwww


6戦目VS孫武二分
(陸孫、周瑜、甘寧、孫静、浄化、軍師張昭、奥義転身)


孫武二分か止められず大きくリードされ、さらにガッチリで持っていかれ7割は削られた
しかし終盤二分の攻めをカウンターして特攻が決まり0カウントでの逆転落城勝利


証を1個取り戻せましたw
今思うと機略英知の人は終盤まで自陣から一歩も出てこなかったなー

そのお陰で勝てたんですがねw 記事を読む →

新しいゲーム買いましたー
最後の約束の物語っていうPSPのゲームでーす










どうもメイド長こと十六夜です!!










やっぱこのバージョンクソだわ

なんだよ蜀3連戦とか

しかも桃園とか勝てるわけねーしwww

あんな下手くそな前出し桃園に負けるとか才能あるな

臥龍とか無理ゲーだからwww

しかも舐めプレイされたしwww

共鳴車輪とかどーやって勝てばいいのか誰か教えてくださいwww

ほんとこのバージョンはスキル無くても前出しで勝てるからいいわー

まぁ前からそうだけど

全部のデッキに挑発入ってるとか中の人わかってるー

逆境とか屍の前出しに快延ワラとか反攻とかクソみたいなデッキ流行ってるし

早くバージョンアップしてくれねーかなー 記事を読む →

昔、補導員のジジイが勝手に大戦の奥義ボタンを押して以来補導員というものが嫌いになった
話しかけられると大体無視してますw













どうもメイド長こと十六夜です!!













大会用のデッキを作りましたー!

って言ってもまだ一つだけだけどw

つーわけでこんなデッキになりました



張マンセー、張遼、張奐、張承、張姫、張松、軍師張春華



その名も…………

「張強い神速軍団の完成じゃーデッキ」

張マンセーと神速を使い分けつつ、最後は張マンセーからの神速で武力+10の神速騎馬軍団を作り出すのが目標!

張マンセー以外騎馬だからラインは上げやすいし、張マンセーの範囲が広いから本人が騎馬じゃなくても困らないのはいいですねw

奥義は知略で効果時間を延ばすもよし、神速で3倍速の張強い神速軍団を作り出すもよし!

と、どーみても厨デッキの匂いしかしないぜ!!!

こいつはセレクションどころか頂上ワンチャンある……………………………わけねーかw
記事を読む →

mixi始めたはいいけど出会い厨ばっかでうぜーw
毎日毎日来るよw













どうもメイド長こと十六夜です!!















今度の大会

最大士気が12限定だって!!

つまり全勢力突っ込んでも最大士気12なんだよ!だよ!

こいつはもう遊ぶしかないだろ!!

しかも9コスまで登録できるし!

とりあえず全勢力神速はやる予定

あとはなんかテキトーにねw

全勢力突っ込んで楽しくなるようなカードあるかな………

アイディア求む!! 記事を読む →

通り名メーカーなるもので僕の通り名を作ってみた
そしたら「邪炎のオムライス・十六夜」って出てきたwww














どうもメイド長こと十六夜です!!











「まどか」の最終話みましたー!!

なるほどそんな終わらせ方にするのねw

ちょっと予想外かな?w

しかし黄色い人はちゃんと首あったのに青い人は相変わらずである

なんか可哀想

あとQBのテンパり具合がすげーツボなんですがwwwwww

あれは笑ったw

にしても…………

ほむらちゃん可愛すぎだよなぁ……!

なでなでほむほむぺろぺろしたい!!

なんだかんだで主人公はまどかじゃなくてほむらちゃんだったような気がするw

あと僕はOPよりはEDの方が好きですw 記事を読む →

鹿児島に1000円150分のフリプができたw

時間に直すと2時間半もあるよwww

確かに凄いけど2時以上ずっと大戦するかのもなぁwww

疲れるったらありゃしない

しかもフリプだから仕上がっても止められなくなるのが難点

でも…………それでも魅力的だよなぁw
記事を読む →

大学の教科書に自転車の修理代………その他もろもろですでに5万近い出費………
勢いで予約した穹ちゃんのフィギュアとかもまだ届いてないのにw













どうもメイド長こと十六夜です!!

















ニュースとか見てると………

福島から避難してきた小学生や中学生の子たちが「放射能がうつる」とかいうことで虐めに合っているという話を聞きます

正直腹がたちますね

ふざけんなと

どんな気持ちかわかってんのか?

地震で大きなショックを受けて故郷から離れた見知らぬ土地で過ごすことがどんなに不安なのかわからないのかね?

こういったことがあったら子供たちはさらに大きな傷を抱えてしまうのですよ?

なーんでそんなことがわからないかな?

ほんと腹が立つわ

あと

放射能の危険性なんて子供たちが本当に理解してるとは思わない

なのにそんなことを言うってことは………

その子供の親がそんなことを言っているんだと思ってます

もちろんあくまで僕個人の勝手な考えですよ?

でも少なからず大人たちがそういったありもしないことを言いふらしている部分があるはず

子供を追い込むのはいつだって大人なんだよ………

もう少し大人には大人の責任ってものを持ってもらいたいものです














と、まぁいつになく真面目な内容になりましたがw

やっぱりこういうはなくなってほしいものですね











それではまた~

タイトルがだんだん適当になってきているw
考えるのがめんど(ry










どうもメイド長こと十六夜です!!










最近見る夢がなぜかエロい夢ばかりwww

なんか可愛い女の子とイチャイチャしてる夢とか、前好きだった女の子と付き合っていたりだとか、咲夜と夜伽してたりだとか!!!

大学行く→帰ってから色々とやる→よるは大学の予習や復習で時間がない→疲れるから直ぐ寝る→溜まるwww

多分この流れが続いているからだなw

せめて夢でいいから欲求を発散させようとしてるんだな

上手く出来てるなーw

なんか凄く変な日記になったけどいいやw 記事を読む →

大学のゼミでちょっとフラグ立てちゃったかもしれん!!!
やはり女の子と2人きりというシチュはいいな!









どうもメイド長こと十六夜です!!










昨日の大戦の戦績でも!



1戦目VS海外:地天共鳴
(郭嘉、許チョ、楽進、羊コ、陣泰、軍師陣羣、奥義再起)


共鳴を高い位置で先撃ちさせて効果が切れたところで神速
共鳴で攻められた時はワンスルーからの神速カウンターで上手いこと再起ずらしも出来た
これは勝ち


2戦目VS憂国
(盧植、張温、劉備、張仁、筍攸、軍師郭図、奥義増援)


復興使われて国力が溜まる前に攻めようとして、先に国力が溜まって反計の目の前で神速を使ってしまったw
憂国をホウ徳以外の面子で防ぎつつホウ徳は城門特効して勝利


3戦目は1戦目と同じ人
突破+共鳴を神速だけで押し返してついでに攻城
離間ゲーっぽくなりつつも勝利


4戦目VS機略英知
(曹操、トウガイ、司馬懿、劉嘩、軍師春華、奥義神速)


神速相手に機略だけで攻めて来たので普通に神速で守る
あとはときめき陣で勝利


5戦目VS決起神速
(馬騰、朱シュン、劉虞、蔡ヨウ、皇甫レキ、軍師蔡分姫、奥義再起)


開幕の流れ、神速での攻め!!
完璧な試合運びが出来たと思う試合でした!!


6戦目VSハラヘリ
(孟獲、呂布、うさちゃん、米、月姫)


ハラヘリ舐めてたw
あんな固くなるとかw
そのせいで攻城とられて負け
あの守りは崩せないw






ハラヘリの恐ろしさはせとさんのブログで証明されてたのに完全に忘れてたw

にしても

屍も桃園も出てこないとは………

いやまぁ出てこないほうがいいんですがw

実は今桃園や屍、逆境メタに機略練習中なんですよね

だから機略使ってるときにでてこねーかなーってw

記事を読む →

2日連続桃園が頂上とか………








桃園流行るなこのバージョン









クソバージョンのよかーん 記事を読む →

東方の新作の体験版をプレイなう
にしても咲夜の自機復活まだですかZUNさん?








どうもメイド長こと十六夜です!!









ってなわけで今日は戦国

まぁかなり久々だったけどw

それでも普通に勝てる辺りぬるいなーとか思いつつw

やっぱり謙信の破壊力はまじゃぱにゃ~♪

突撃で消し飛ばせー

落ちろ、蚊トンボー!!

あーこの快感久々だー!

戦国もまだまだ楽しいですなw

でもそろそろカード追加をしてほしいなー

そしたらまた戦国勢になるよ!!

んで、売ってお金をry

暇があったらちょくちょく戦国もやっていこうかねw 記事を読む →

明日は久々に戦国やってきますw
友人が始めるといったので教えてこようかと思ってますw









どうもメイド長こと十六夜です!!











バージョンアップ後の簡単な感想




・ホウガとか精兵とかあんま変わってなくね?
・二分が若干早くなった?(弓が刺さった)
・忠義効果時間短縮って………連打されやすくなっただけじゃね?
・求心狭すぎw
・赤壁ダメージ減った?(知力4の9割が撤退しなかった)
・逆境多すぎw
・つーか屍も多すぎw
・と、思ったら桃園多すぎw





こんな感じですね

求心の狭さといったらもうw

妨害にすっぽりするぞあれw

逆境が多くなるのは面倒だなー

ってかマジ前出しばっかになりそうだ………

いやだなぁ 記事を読む →

大学を全部朝早い時間にスタートするようにしたのは僕だけど、流石に毎日毎日こうだと夜更かしができないなw









どうもメイド長こと十六夜です!!










んでもってバージョンアップだったわけですがー

なんかあんま意味なくないですか?w

だってカキ修正される→超絶号令が流行る

のビジョンしか見えないんですがwww

今日のマッチングは漢軍がほとんど超武力での前出しばっかだしwww

こーいうのが流行ると困るんだよなぁw

武力負けするw

桃園が流行ったら引退まであるw 記事を読む →

今日は二つ動画をはっておしまーい







【MAD】トランザムのBGMにしてみた【日常】








これマジやべぇwwwwwwwww

違和感が量子化しすぎやwwww

マジ鳥肌もんw




大戦の動画









マイ君さんとの試合ですw

完全にパターンにもっていかれた試合ですねw

感想とかよろしくですw











それではまた~

14日に大戦がバージョンアップだと………!
とりあえず挟者とか鬼槍どーにかしてくださいw









どうもメイド長こと十六夜です!!









最近6枚以上のデッキを使うのが密かなマイブームになっている今日この頃!!

まぁお遊び程度ですがw

7枚騎馬単攻守とか7枚機略とかで遊んでましたw

7枚槍単大徳はそこそこガチなんじゃないかと思いましたが、谷利さん一人で詰むってことが判明しましたwww

7枚の槍激がつえー!

でも魏はいいところの方がもっとつえー!!

なんか面白いワラとかないかなー

ネタだけど、戦えるデッキみたいなやつ!!

記事を読む →

やっぱり緒花ちゃんかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいーーー!!
緒花ちゃんぺろぺろ(^ω^)




緒花2








どうもメイド長こと十六夜です!!









ってなわけで今日は昨日使ったデッキでもご紹介




110410_162632.jpg



えーっと………

多分みなさんが思うことは同じだと思うんですが………

これでどーやって勝つのかwww

っていうねw

壱与使って8枚前出しして数の暴力で圧殺☆

しかビジョンが見えないwww

まず水禍に至ってはただの伏兵要因だしw

全部1コスだと2色で作れないんですよw

だから柵要因の小喬と縮毒の人を突っ込んで、武力要因にゴリ、壁で張マンセーと波才

あとは天照な人を突っ込んで完成!!

えっ?結果?

2勝1敗ですがなにか?

なぜ快進撃に勝てたしこのデッキw

まず超絶馬とかノーチャンだろwww

オススメは絶対しないですが、暇な人は使ってみましょうw











それではまた~

大学がスタートです






新しい学年になったし心機一転頑張るとしますですほむ







帰ってきたら緒花ちゃんぺろぺろするんだ! 記事を読む →

緒花ちゃんとお電話できたよ!よ!
嬉しいなー嬉しいなー♪








どうもメイド長こと十六夜です!!













今日は天文館で鬼ごっこをするっていう企画に参加してきました!!

ルールはこんな感じ


・決められた範囲内で逃げる

・逃げる人は腕にケミホタル(サイリウムみたいなやつ)を付ける

・逃げる人が鬼に捕まったらその人も鬼になる

大体こんな感じ

鬼は目印とか無いからみんなが鬼に見えるっていうwww

3回に分けて行って僕は最初に鬼に立候補しました!

だって鬼になれば女の子の身体に合法的に触れられるんだぜ………!!

なーんて邪なことを考えつつw

ホントの理由は鬼の間に逃げる場所とか隠れる場所、抜け道とか探したかったからです

あとあと逃げるときに便利だしw

まぁあんまり役に立たなかったけどw

鬼3人に追われるとかマジ恐怖w

そして嘘つこうとしてばれて捕まるっていうw

でもすげー楽しかった!

走りすぎて足が痛いのなんのwww 記事を読む →

昨日はまた東方地方で地震があったそうで………
ライフラインが整いかけていたというのにこの地震………
みなさんは大丈夫でしたか?











どうもメイド長こと十六夜です!!








今日は暇だったので色々アニメ見ました


・「銀魂」


OPもEDもすげー好み!

話は相変わらずですがねw


・「STEINS;GATE」


いとうかなこキターーー!!

この厨ニ具合クセになりそうだな………

トゥットゥルーちゃんマジトゥットゥルー

あとはショタ枠のルカ子きゅんに期待だな!!


・「30歳の保健体育」


半分ぐらいモザイクで見えなかったwww


・「SKET DANCE」


やっぱ原作同様面白いですわ!!

しかし椿の声下野さんだったんだなぁw

サーヤが出るなら声優は確実に釘宮だねw


・「Aチャンネル」


トオルちゃん可愛いなー

ちっこくて思わず抱きしめたくなっちまうぜ!


・「まりあ†ほりっく あらいぶ」


あれだよね

ドSで可愛いオトコの娘に責められるって最高じゃね!?


・「そふてにっ」


まさかのパンチラアニメだとは思わなかった

こりゃニコニコで修造MADが流行りそうな予感……!

来栖ちゃん可愛いよ!!





うし!こんな感じ

とりあえず↑のやつはこれから全部見続けるかな

シュタゲはすげー期待してるからこれからが楽しみだー!











それではまた~

全力で電話中なう












出てくれないかなー

明日は高校の入学式に行ってきますw
保護者としてw









どうもメイド長こと十六夜です!!









今日はドラフト戦というものをやりましたー

1人10枚未開封を開けて、その中から1枚選んで隣の人に回し、回ってきた中からまた1枚選んで回すを繰り返す

最終的に残った10枚でデッキを作って店内大戦!!

ちなみに僕は鬼槍、李厳、羅憲、呉蘭、李カイっていうものすげーガチなデッキが出来ましたw

でも一回も勝てなかったっていうw

鬼槍って車輪使って前出せば勝てるんじゃないんですか!!

頑張って弓サーチして回復舞い潰して調子乗ってたらこの様だよ!

精兵まで使って回復舞いに押されるとかどんだけー

下手すぎワロタw

まさにとほほな結果

でも楽しかったですw

次もまたやっちゃうよ!!

記事を読む →

禁書の最終話を見て思ったこと
これどこの「バクマン。」?wwwwww










どうもメイド長こと十六夜です!!











のうきんさんオススメの「花咲くいろは」を見てみた

感想










緒花ちゃんかわEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!












それに私も殴ってくださいとかドMすぎんだろ………

僕も殴るより殴られたい派ですがw(ただし女の子に限る。異論は認めない)

面白いし緒花ちゃんぺろぺろしたいからずっとみるぞー!! 記事を読む →

今日は灰が凄かったですw
もう辺り一面灰まみれですw









どうもメイド長こと十六夜です!!










黒鍵さんが鹿児島に来たときにVer2のカク(離間)を頂いたのでVer2神速が出来るようになりましたー




110405_004912.jpg




楽進はオリカと重ねてありますw

静奈さんはリアル士気上昇に必要なのです!!

いつも思うけど昔のほうが絵がカッコいいんだよなー

特に曹仁

なんかこれがあると神速って感じがするんですよ!!

神速といえば曹仁、曹仁といえば神速!みたいな

店内とかするときはもっぱらこれ使ってますw

全国だと奥義ゲージの関係であんまり使いたくないw

特にミラーマッチしたときに向こうが闘陣溜まっているのにこっちは溜まっていない!ってなると蹂躙されますしねw

でも神速マスターゲットしたらこれ使おうかなw

カッコイイし!!

あと、求心曹操はVer1の絵が一番かっこいいですよねw 記事を読む →

センバツが終了しましたねー
次は夏の熱い激闘に期待!!










どうもメイド長こと十六夜です!!











そろそろ新しいアニメが始まりますねー

やべー見たいのが多すぎるwww

「神のみぞ知るセカイⅡ」に「けんぷファー für die Liebe」に「まりあ†ほりっく あらいぶ」

この辺は前が面白かったから見たい!!

「DOG DAYS」、「緋弾のアリア」、「電波女と青春男 」、「30歳の保健体育」、「STEINS;GATE」

この辺は押さえておきたい!!

「トリコ」や「SKET DANCE」はジャンプで欠かさず読んでいるのでこの辺も見ます

「カイジ」とか「日常」とかも面白そうだよねー

まぁつまり

全部見たいってことでwww

このために大学の授業を全部午前中に終わるようにして帰ってからアニメを見まくれる状況を作ったんだ!

よーし全部制覇するぞー
















それではまた~

しばらくやんねー










マジゴミだわ 記事を読む →

右の方に「恋色空模様」の応援バナーを貼りました♪
また静奈さんと出会える!
静奈さんと出会って十六夜の心が静奈さん色に染まる!!









どうもメイド長こと十六夜です!!








さて、今日はBB勢

いつもは強襲兵ばっかり使ってるけど今回は狙撃兵を使ってみましたー

高台からしゃがんで狙い撃つ!!

華麗に!ターゲット・オンッ!

狙うは静奈さんのハート!!


静「もう私のハートは十六夜君に撃ち抜かれてますよ♪」


というようなことはなかったけどw

初めて狙撃兵使ったけど楽しいですねー

シールド貼って攻撃を防ぎつつ狙い撃てるのがいいですね♪

リペアポットでのんきに回復してたり、ガン・ターレットに乗ってるやつを撃ち抜くのが最高!

相手にも狙撃兵がいてどっちが先に撃破するか熱い勝負になったりもしたw

うん、強襲と狙撃使いこなせるようガンバロ!








ちょっとだけ愚痴




味方のベースに敵が侵入してきているにも関わらず誰も守りにこないってどーいうことなの………

いくらなんでも5~6機は同時に相手に出来るわけねーだろ………

しかもこっちは狙撃兵なのに………

せめてあと一人防衛に来てくれたらわからなかった………











それではまた~

