色々あると疲れてブログの更新忘れちゃうなーwww
今日はちゃんとやりますよ!!










どうもメイド長こと十六夜です!!











つーわけで今日は大戦

デッキはいつもの神速!!



1戦目VSホウガバラ
(ホウガ、趙雲、金田一、王悦、カキ、軍師ジュンイク、奥義精兵)

どーして神速達人☆3つwww
なんでそんなデッキを使っているw
と、使い慣れていないのか簡単にホウガで倒してくれたので非常に楽でしたw
これは勝ち!

2戦目VS魏呉究極
(孫策、夏侯淵、馬忠、周旨、王元姫)

久々に究極見たなー
離間誤爆するわ、出す位置間違えるわ酷い試合w
いや、ミスなければ普通に勝てた試合だったw

3戦目VS二分
(二分、勇者、忍者、バリバリ、韓当、軍師陸抗、奥義精兵)

何が何だかよくわからないうちに負けたw
なんつーかあまり考えないで動かしてましたw

4戦目VS回復
(甘皇后、黄忠、カクヨク、馬ショク、孟優、軍師ホウ統、奥義鉄鎖)

挑発さえなんとか出来れば相性は悪くないです
槍に乱戦からの神速で一気にリード奪ってあとは守るだけの簡単なお仕事でした♪

5戦目VS道術
(エンホ、馬超、徹里吉、正義、程遠志、軍師カク、奥義再起)

鉄車マジ勘弁w
足並み崩されて攻城されるの繰り返しでしたw
当然負け

6戦目VS鬼槍挟者
(魏延、徐庶、張飛、周倉、軍師黄月英、奥義再起)

相性ゴミwwwwwwwwww
車輪前出しで壁取られて攻めてこない相手w
最後ヤケになって攻めたら0カウントで攻城入って逆転勝ちしたっていうwww

7戦目VS大流星
(大喬、オケーイ、へやー、陳宮、浄化、軍師諸葛謹、奥義諸刃)

大流星相手の両側悪地形とか詰んでるだろwww
かてねー

8戦目VS八卦
(諸葛亮、張飛、関興、趙雲)

張飛うぜーw
でも相手が諸葛亮を大事にしなかったので八卦があまりこなかったのが救いw
なんとか勝利

9戦目VS八卦
(諸葛亮、仁王、関興、アフロ、張姫、軍師黄月英、奥義車輪)

車輪+神速攻勢に八卦二度掛けとか止められるはずねーだろwww
負けw

10戦目は5戦目の人

今度は勝たせてもらいました





ってことで五分五分ですね

五分じゃ駄目なんですよねー

勝率7割はないといけない

せめて6割

じゃないと覇王は維持できないw

精進あるのみ!











それではまた~




流石僕らのアイドル一通さんw
あの声出せるようになりたいw








どうもメイド長こと十六夜です!!








ってなわけで今日行われたサッカーのチャリティーマッチ

日本代表もJリーグ選抜もベストメンバーすぎだろ!!

川口のプレーがまた見れるとか胸熱!!

ってか僕らの中では川口は神ですからねw

前半すぐにJリーグ選抜がチャンスを作るも川島のファインセーブが炸裂!

そしたらその後に遠藤がFKで先制!

あれはワールドカップと全く同じFKでしたよねw

さらに岡崎が2点目をシュート!!

岡崎さいこーーーっ!!

そして後半

中村俊輔はまだ日本代表でいいだろw

あのパスの精度は流石としかいえない!!

後半17分にはキングカズこと三浦知良が投入

スタジアムが大いに盛り上がる

そして後半37分

最終ラインから前線にロングで出すと、闘莉王がヘッドで落とす

そのボールにカズが抜け出しキーパーとの1VS1を制しゴーーーーーーーーーール!!!!

渾身のゴールと渾身のカズダンスが見れました!!

もう感動しましたよ!

こういった場面でゴール決めるとか流石キングカズ!!

なんかもうすげー興奮した試合でした!!

またこういった試合が観たいですね♪ 記事を読む →

最近家にいる時間よりも外にいる時間の方が長いw
多分半日は外だよ!!








どうもメイド長こと十六夜です!!








昨日はお泊り+闇鍋してましたw

闇鍋って初めてだったからどーなるかワクワク♪

最初は普通に味わってみる

流石に最初から食えない鍋作っちゃったらアレですしw


110327_212004.jpg


しょうゆベースです

まぁ一番安定してる味だとは思ってる

さて、これがどう化けるのやら………w

暗くしてそれぞれ素材投入

なんかクサイ臭いとかしてたw

そして電気を付けるとそこには………
























110327_213143.jpg







グロいwww

めっちゃグロいよw

ハイチュウとかイカゲソが自己主張しまくって味が大変なことにwww

イカゲソはまだいいけどハイチュウ貴様は駄目だ!!

みなさんは鍋にハイチュウだけは入れないようにしましょう!!

記事を読む →

ずっと一緒だーーーーーーーーーー!!







110326_100827.jpg

やっとアニメが観れるようになったー
キタエリの本気が聞けて楽しかったw










どうもメイド長こと十六夜です!!









今日はこんなデッキを使ってみました






110326_011925.jpg




これはなんですか?

はい、英知ワラです

やることはただ一つ

英知舞い舞ってから賢女して英知使って滾る

素武力ゴミすぎて開幕とか舞った直後に攻められるときちぃ!!

そこはもう完全にスキルでどうにかするしかないですw

どーしよーもないデッキもあるけど

1戦目の相手も同じようなデッキだったからこっちが舞ったら舞ってくれるかとおもったら舞ってくれなかった

そこは舞おうぜ相手………

面白いことになる期待したのにー!!

2戦目は呂布ワラ

英知舞い舞ったら天下無双が止められなくなりましたwww



        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚



オススメはしないですが、楽しいデッキだとは思うので暇な人は使いましょうw


記事を読む →

昨日は友人の家にお泊りでした!






残念ながら女の子の家じゃないです







まぁいたとしても僕には咲夜、静奈さん、穹ちゃん、ほむらちゃんっていう心に決めた子がいるから誘惑とかされないけどね!!









とかいいつつあずにゃん抱きながら眠っていた僕って一体………










寝る前まだは麻雀とかしてたんですが、僕の完璧なリーチのかけ時と完璧な読みで場を制圧していたと思ったら途中から振り込みまくって負けるっていうw








チョーシ乗ってたらこの様だよ!!










あと、焼酎をジュースで割るのはガチ








グイグイいけるけど逆に飲みすぎるっていう罠w









そんなお泊りでしたw 記事を読む →

大戦したら酷い目にあいましたー
証1個割っちゃたぜよ










どうもメイド長こと十六夜です!!









アニキャラで家族構成ったーっていうやつがあったからやってみました

名前を入れると家族構成がアニメキャラで出ると云うもの



十六夜の家族は『妻:長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)、母:沙英(ひだまりスケッチ)、姉:川嶋亜美(とらドラ!)、妹:平沢憂(けいおん!)、ペット:ぬりかべ(ゲゲゲの鬼太郎)』です。


ペットwwwww

ぬりかべってペットになるのかw

ってか亜美ちゃんが姉かよ………

虐げられる姿が目に浮かぶなぁ



本名の家族は『妻:逢坂大河(とらドラ!)、母:サザエさん(サザエさん)、姉:ヒロ(ひだまりスケッチ)、妹:三千院ナギ(ハヤテのごとく!)、ペット:リザードン(ポケットモンスター)』です



釘宮が2人もいるぞー

サザエさんが母親とか嫌だわぁwww

タラちゃんか僕はw

そしてペットwww

ボールの中でしか飼えないw

暇な人はやってみよう!!

http://shindanmaker.com/1801












それではまた~




一方通行さんは何かと素材にされるお方でござる
まぁ面白いからいいけどw








どうもメイド長こと十六夜です!!








三国無双6

ちょろっとプレイ

王元姫のCVが伊藤かな恵さん(超電磁砲の佐天役とか)ってことですげーテンションが上がってましたw

やっていて思ったこと

ギャグが多すぎるwww

一般兵とかが「ここは深夜の新野です」とか「姜維の驚異的な脅威~」とか言うんだもんw

笑うしかねーよwww

あと新キャラ

どーみても大戦プレイヤーを狙ったかのような新キャラばっかりw

だって諸葛誕とか夏侯覇って大戦してないとわからないような武将だろw

鮑三娘はなんか軽いノリだし、馬岱はここにいるぞーって言ってくれないし

ってかなんでここまで来て魏に楽進を追加しないしwww

カクとかいるなら出してあげてよ!!

公孫淵とか毋丘倹とか懐かしい武将も出てきてちょっと感動w

使用キャラでは使えないけどねw

大戦やってると司馬師と司馬昭の性格が全く真逆な気がしてならない

まぁ言い出したらキリがないなw

面白いとは思うけどw

よーし王元姫を極めるぞー!! 記事を読む →

最近というか前々から警察というものが嫌いだったけど、今日で完全に嫌いになりました








どうもメイド長こと十六夜です!!









今日店内大戦して朱霊さんをめがっさ強くしてしまったw

あの朱霊さんが武力30っすよ!?

乱戦したら相手が大爆発しましたよw

一瞬で消し飛びました♪

ここに曹純さんがいたら物凄いことになっただろうなー

朱霊の武力上昇値は知力×2-4で効果時間は2+知力です

今回は、英知舞いと賢女の教えと知勇陣を発動させてこうなった

軍師を司馬徽にして知略に知昇+知昇を着けたら………

英知舞いで+6、賢女で+5、奥義で+5になるから知力はなんと18!!

18×2で36

36から-4で32

なんと武力34で20カウントも続く朱霊さんの出来上がりw

まぁだからなんだっていう話ですがw












それではまた~

久々麻雀は、親満で余裕ぶっこいてたら3倍満直撃喰らってまさかの逆転負けを喫するというものでしたwww
あそこまでは勝ってたんや………!!









ちょりーっす♪十六夜です!!









地震で福島の原発が色々と大変なことになったことに便乗してか、原発建設反対の運動が高まっているようで

鹿児島にも原発があるんですよ

んで、昨年の10月には3号機の増設が決定しました

このときも反対運動が起こっていたんですよねぇ………

テレビで住民が言ってた言い分が

「危険だからやめろ!それよりも新しいエネルギー資源を考えろ!」

だったかな?

でもそんなことができたらとっくにやってるわけで

原子力発電だと火力発電や水力発電で得られるエネルギー量より圧倒的に多いです

風力とか太陽光とかは安定しないですしね





以下知り合いの方の日記からお借りしました


原子力は、危険な物です

けど、生活を支えているということを

原発がなくなれば、私たちの生活は一気に昭和40年とかの時代にタイムスリップします

生活のなかでなければならない、テレビ、電気、ゲーム、携帯電話etc

これら共通していえるのは、電気を必要とすること

つまり、電気がなくては生活が出来ない

そのために、原発が必要になります

原発反対だーっていう人は一回考え直してください









そして僕が一番腹が立つのは、今起きている事をダシにして、何万人とも言われる犠牲者や、何十万人という避難者、そして福島や周辺の人達の不安を踏み台にして騒ぎ出すやつら




ホントこういうのってだいっきらい











それではまた~


ニコニコで大戦の動画検索したら僕が歩兵単に負けている試合がありますwww
コメントがひでーんだwww
当たり前かw







どうもメイド長こと十六夜です!!









昨日は夜7:30ぐらいから朝の4時過ぎまでカラオケで歌うたってましたwww



つーわけでセットリスト!!




真っ赤な空を見ただろうか(BUMP OF CHICKEN)
桜音(ピコ)
ミライボウル(ももいろクローバー)
アリアリ未来☆(高梨奈緒、土浦彩葉、近藤繭佳)
カロン(ねごと)
Magia(Kalafina)
Lotus(嵐)
気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです(山口理恵 with manzo)
ツンデレアリスの憂鬱(Silver Forest feat. MAI Kana)
ルカルカ★ナイトフィーバー(巡音ルカ)
シャボン(石鹸屋)
lose one's faith(石鹸屋)
ミシャグジ・エンパイア(石鹸屋)
See visionS(川田まみ)
キャプテンムラサのケツアンカー
ワールドイズマイン(supercell)
これでいいのか?~はちゃめちゃライフ~(丸井ひとは)
カルマ(BUMP OF CHICKEN)
ってゐ!~えいえんてゐVer~(石鹸屋)







時間帯をみればわかるように途中からは深夜ですw

と、なるとテンションがどーなるかは………お分かりですよね?w

はっちゃけ過ぎワロタwww

なんせ踊りだすわシャウトはするわ服は脱ぐわw

動画にしたらさぞ面白いことになっていただろーにw 記事を読む →

テンプレ変えました♪
華やかにそして可憐に









どうもメイド長こと十六夜です!!








今日はフリプで余った時間をちょこっと頂いて2戦だけプレイ



証37の声望82%からスタート


1戦目VS破滅KJA
(高順、張衛、Ver2呂姫、李儒、厳氏、軍師出汁大王、奥義移動)

証争奪戦
ボーナスゲーwww
削らせるだけ削らせて神速+闘陣で殲滅して攻城するだけの作業ですw
勝利して証ゲット!!
火事場車輪がいたらわからなかった………

2戦目VSシユウワラ
(張遼、堕落、李儒、胡車児、ゴリ、程遠志、軍師陳宮、奥義知略)

個人的にシユウは大嫌いですw
長時間の神速が面倒すぎるw
開幕に一発取れたのと離間で相手の足並みを崩せたのが大きかったです
MVPはシユウと完殺の脅威から城門を死守した周旨さんw
これも勝利して証ゲット!!





なんと2戦で証が2つも増えてしまったw

証争奪戦の試合が美味しかったのとシユウの相手がぬるかったのが大きかった!!

こりゃ覇王も近いかな?w 記事を読む →

静岡で地震ですか………
みなさんは大丈夫でしたか?









どうもメイド長こと十六夜です!!








今日から通常運転で行こうと思います

まぁいつものようにくだらない話ですけどねw

つーわけで今日は大戦してきたので簡単にリプを


1戦目VSホウガバラ
(趙雲、ホウガ、金田一、王悦、カキ、軍師ジュンイク、奥義精兵)

おうへいのほうが戦いやすいw
王悦の車輪がキツイんですよねw
んーせめてもお覚悟で守られるし、攻めなかったらお覚悟車輪で攻城取られるし………
防護で守ればよかったと後々後悔w

2戦目VS4枚魔道
(郭図、ブサメン、イケメン、楊彪、軍師蔡文姫、奥義再起)

高めで魔道打たせて下がってから神速を繰り返す
復興も潰せたから攻めてくるまでに時間をかけられるはず
終盤まではこっちが上手いこと主導権を握っていたけど最後の最後で守りにミスが………
負けちゃいました

3戦目VS賢母孫武
(陸遜、小虎、へやー、凌統、呉夫人、軍師周姫、奥義再起)

開幕はちょっと無理しつつも柵を全壊させる
張遼が撤退してしまったので孫武を溜められるも、こっちに来る頃には復活していたので神速で&カウンター
孫武賢母は1スルーからの神速でカウンターして勝利

4戦目VS赤壁快進撃
(孫策、周ユ、韓当、賈華、潘璋、軍師陸遜、奥義再起)

ステルス攻城で削られ赤壁使われてリードされるも再起を使わせる
が、リードを奪うために士気を使いすぎたせいで守りでそれが響きました(´Д⊂ヽ

5戦目VS4枚八卦
(関羽、張飛、諸葛亮、張姫)

張飛パチらせたのに関羽に一人掛けされただけで城守られるんですがwww
武力13硬すぎw
結局何もできないまま負けw

6戦目VS魏武
(トウガイ、曹丕、楽進、丁夫人、劉曄、カキ、軍師ジュンユウ、奥義連環)

個人的には魏武相手なら8:2ぐらいあると思ってます
なのに攻城するか一旦下がるか迷いまくったりして攻城入りそうなのにキャンセルしちゃって慌てて城に貼り付けたりとかあわあわしてましたw
まぁ勝ちましたけどw

7戦目VS挟者
(徐庶、張飛、李厳、呉蘭、軍師馬ショク、奥義転進)

Maxiのマイ君さんとのマッチ
一騎打ちがあったとはいえ開幕で一発取れたのは大きかったです
あと、上手いこと離間が決まったのも大きかった!
精兵読みで神速+闘陣で勝負を決めようと思ったらまさかの転進再起www
焦ったけど最後は必死の防衛で守りきって勝利!

8戦目VS決起神速
(馬騰、劉曼、曹操、イケメン、皇甫レキ)

離間ミスったーwwwwwww
終了ですw

9戦目VS気炎撃
(呂布、呂姫、リカクシ、成公英、張繍、軍師王異、奥義速軍)

基本的には気炎撃打たせてからの神速で殲滅→攻城
ずっとリードしてたけど最後に無理に離間狙おうとしてグダグダし始めて捲くられそうになるけど周旨さんの懸命な働きでなんとか勝利!




まぁ負け越しはしたけど始めたときよりは声望増えたしいいかなw

負けた試合のほとんどは自分のミスだしそこら辺を直していけばもっと勝ちを拾えるかな?

がんばりまーす♪ 記事を読む →

原発が色々と大変なことになっているようですね………







こればかりは東電や作業員の方々に頑張ってもらうしかないですね







世界中から多くの支援が来てくれています









アメリカは「オペレーショントモダチ」と称して真っ先に駆けつけてくれたし、ニュージーランドもまだ自分達の国が地震の影響から抜けきってないのに救援部隊を派遣してくれるし








ホントありがたい話です









なのにこんなときに募金詐欺をしたり、女性を襲ったり、強盗を働いたりと………









こんなことをする馬鹿がいることに腹が立ちます








こういうときこそみんなで協力し合って乗り越えなければならないのに………








最後に














自衛隊ってほんと凄いですねー

一人でも多くの方が助かるように祈るばかりです 記事を読む →

ニュース見てて原発の爆発についてやっていました







その中でアナウンサーが原発のパンフレットを開いて「地震や津波にも耐えられる」という説明文を見せつけて「地震や津波にも耐えられるって書いてあるんですがねぇ………」とか言っていた







違うだろ







今はそんなこと言ってる場合じゃないだろ








起きてしまったことに対してそんなことを言ってもどうしようもないじゃないか










そもそも地震だって津波だって規模が予想外だったら仕方がないだろ…………







爆発してからの政府の対応が遅いとか偉そうなことを語る専門家にも腹が立った









んな詳しい調査もしないで情報流したら余計混乱するだろ







ただでさえ慌ただしいのだから時間がかかるのだって当たり前








むしろきちんと調べてから判断を下した政府の対応はよかったと思う







と、こんなことを言ってもなんの役にも立たないわけで









今日は募金してきました








僅かでも力になれればいいんだけどな………… 記事を読む →

11日に発生した東北地方太平洋沖地震

なんて言っていいのかわからないです………

ただただ悲惨としかいえないです

ニュースでの映像を見ていると目を覆いたくなるような光景ばかり

街一つが壊滅する津波って………

死者も増え続け、行方不明者も増え続ける一方です

さらには福島の原発

なんだかとても危険な状態らしいですね……

千葉に友人がいて、何回か電話してやっと繋がりました

とりあえずは無事なようでした

まだ停電、断水など続いているところもあり連絡もとれない地域もあるようです

一刻も早い復旧が望まれます

今僕にできることは義援金を送ることぐらいしかできません

それでも少しでも役に立つなら

あと、このブログに少しでも縁のある方はコメントなどを書いてくれるとありがたいです

皆様の無事を祈ると共に、亡くなられた方のご冥福をお祈りします




今日は疲れましたw
そんな今日の出来事!!










どうもメイド長こと十六夜です!!











今日は黒鍵さんが鹿児島にやってきました!!

鹿児島市内ってなんにもないから案内する場所がないw

食べ物ならいっぱいあるけどw

なので少し街を巡ったあと早々に店内対戦!!

黒鍵さんと神速で勝負!

前回は負けたら今回はリベンジ戦だよ!!

序盤は壁1発取れて、神速使ってさらにもう1発取る

黒鍵さんの張遼に城門殴られるもまだまだ逆転できる範囲内

終盤

張「最強を求め続けているのは、俺一人ではない!」

張「進めー!」

お互いに神速号令を打ち合い最後の勝負に

奥義ボタンを連打連打!
(ちなみに奥義は突撃闘陣)

郭「この突撃………止めることができるか!?奥義マスター」

よし、発動した!つっこめー!!

…………………………あれ?

なんでこっちだけ一方的に減ってるんだ?

つーか闘陣使ってるのにダメージ増えてないような………

あれ?僕の奥義ゲージまだ光ったままなんだけど………

ああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

この闘陣僕じゃなくて黒鍵さんの闘陣だwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

どーりでこっちだけ減るだけだわw

なんでちゃんと確認しなかったしw

そのことに気づいたのはこっちの部隊が壊滅してからだったw

ばっかじゃねーのwww

と、まぁそんなこんなでしたw

明日は桜島にいくよ!! 記事を読む →

ついに黒鍵さんがやってきます!






上手く案内できるだろうかwww






緊張だー!!








>>せいよう君



カービィーはVSマルクと02戦が好きだなーw





>>のうきん軍師さん




懐かしいですよねw
特にハッチポッチはw







それではまた~

やばい、色々やることなすことが多くてパンクしそうですwww
今週は大忙しだー!!









どうもメイド長こと十六夜です!!








なんかネタもないから面白かった動画でも貼っておくよ!







懐かしいw

そして合わせるのが上手すぎるwww










これ卑怯だろwww

笑ったら三下ですw











ほむらちゃほむほむほむらちゃほむほむほむらちゃほむほむ

ほむらちゃん可愛いよほむらちゃん










久々に東方のアレンジを聞いていいなぁって思ったやつ

そーいえば例大祭で石鹸屋新作だすんだよなぁ………












今でも思うけどポケモンって神BGM多いですよね!

VSレッドは特に神だと思う!











どれもいい動画ばっかりだー!! 記事を読む →

犬に押し倒されて顔べろべろされましたwww
マジ勘弁w










どうもメイド長こと十六夜です!!










ダメだーwww






鹿児島ってどこを案内すりゃいいのかわかんねーwww








鹿児島何にもなさすぎだろ………









桜島見せたらそれで終了だぜ………










食べ物だけは困らないw









とりあえず黒鍵さんが来たときに噴火して灰が降らないこと祈ろうw 記事を読む →

黒鍵さんが鹿児島に来襲!!っていうことなので色々とプランを思案中ですw
さて、鹿児島のどこに連れて行こうかしらw








どうもメイド長こと十六夜です!!










今日は大戦へ

兵種カラーを侍女兵(桃)にしたら思いのほか可愛かったですw

ってなわけで戦績




1戦目VS二分
(孫策、セルベリア、二分、小虎、周姫、軍師陸遜、奥義再起)

開幕で一騎打ちで孫策を討ち取り柵&櫓を破壊し攻城も取れました
そのあとの試合展開は僕の思い通りに進んでくれたのですごくやりやすかったです!
これは勝利


2戦目VS推挙無双
(呂布、推挙、小虎、太史亨、ゴリ、金環三結、軍師陳宮、奥義知略)

証争奪戦

「証争奪戦。がんばって~♪」

って超可愛い声でおーえんしてくれたのですげーやる気が上がりましたよw
まぁ相性的には不利なんですけどw
リードしてから相手がガン待ちだったのでそこはスキルを見せつけて神速+闘陣で呂布潰して落城勝利!
証ゲット!

3戦目VS手腕
(凌統、へやー、手腕、張承、浄化、軍師魯粛、奥義再起)

柵の裏から出てこないからやり辛いったらありゃしないw
んーまぁ一応それは打ち崩してリードもしてたんですが、最後の押し込みで負けました
でもこれは勝てる試合ではあった

4戦目VS漢バラ
(文醜、曹皇后、チョウセン、王子服、カイ越、軍師郭図、奥義増援)

これは1つのミスで負けた試合でした
自分でも驚くぐらいのローテで相手の大襲撃→決起討伐→増援をノーダメで凌いで神速でカウンターしたまではよかたんですが張遼さんが離れたせいで攻城がwww

5戦目Vおうへいバラ
(ホウガ、徐晃、金田一、カキ、かなんぷ~、軍師司馬イ、奥義混元)

おうへいさんはカクさんで釣ります
混元はきついけどなんとか潰せる部隊は潰して全滅したら再起使って神速特攻で逆転して勝利!!



3戦目4戦目のどちらか勝っていれば証がもう1個上がっていただけにこの負けは悔しいです

特に4戦目は完全に勝ちゲーだっただけに………

でもまぁまぁな戦績で相性の悪い推挙無双にも勝てたのでそれだけでも収穫ですね

あと、侍女兵(桃)の意外な可愛さw 記事を読む →

純白のウェディングドレス………
いつか静奈さんに着せてあげたい!










どうもメイド長こと十六夜です!!











戦国無双3Zやりましたー

エディットで穹ちゃん作って遊ばせてますw

無双といえば無双演舞

今川義元でストーリーやったら

「蹴鞠で世界一を目指す!の!」

とか言い出して

「まずは日本代表にならなくてはの!」

とかわけのわからんことを言い出して各地の代表選手(大名とか武将)と試合(合戦)していくストーリーになってしまった………

しかも無双奥義がどーみてもタイガーショットwww

戦国無双ってサッカーゲームだったけかなwww

相手の激しいタックル(攻撃)で負傷したり退場(討死)したりする選手(武将)を出しつつもついに日本代表の座をゲット!

そして船に乗って蹴鞠W杯優勝を目指し旅立っていきましたw

なんつーか面白かったですw


記事を読む →

本日はらいはさんのお誕生日ということで!
らいはさんお誕生日おめでとうございます!!












どうもメイド長こと十六夜です!!







特にネタもないので使用カード情報でも




■武将カード使用回数■
■第1位 997回
魏035 Rホウ徳/地
■第2位 975回
魏006 UC楽進/天
■第3位 784回
魏003 R賈ク/天
■第4位 582回
魏030 SR張遼/天
■第5位 562回
魏037 R羊コ/地
■第6位 344回
魏062 C周旨/地
■第7位 290回
LE012 LE張遼/天
■第8位 138回
LE001 LE賈ク/天
■第9位 136回
魏025 UC曹仁/天
■第10位 114回
魏046 UC荀イク/天


ホウ徳、楽進、カクは求心の時代から使っていたので使用回数がダントツですね

曹仁、荀イクはその名残


■軍師カード使用回数■
■第1位 936回
魏軍師001 R郭嘉
■第2位 108回
魏軍師004 C荀攸
■第3位 73回
蜀軍師003 C麋竺
■第4位 55回
魏軍師005 C陳羣
■第5位 52回
蜀軍師005 Rホウ統
■第6位 43回
蜀軍師001 SR諸葛亮
■第7位 41回
魏軍師007 SR張春華
■第8位 38回
蜀軍師004 C法正
■第9位 21回
蜀軍師002 R馬謖
■第10位 18回
呉軍師003 R陸遜


神速を使い始めてから一気に郭嘉の使用回数が増えました

あと地味に蜀の軍師も多いですね


■勝利回数■
■第1位 496回
魏035 Rホウ徳/地
■第2位 483回
魏006 UC楽進/天
■第3位 382回
魏003 R賈ク/天
■第4位 276回
魏030 SR張遼/天
■第5位 267回
魏037 R羊コ/地
■第6位 175回
魏062 C周旨/地
■第7位 140回
LE012 LE張遼/天
■第8位 78回
魏025 UC曹仁/天
■第9位 70回
LE001 LE賈ク/天
■第10位 68回
魏046 UC荀イク/天


これも使用回数と同じ感じですねw


■計略回数■
■第1位 1232回
魏030 SR張遼/天
■第2位 646回
LE012 LE張遼/天
■第3位 615回
魏037 R羊コ/地
■第4位 367回
魏003 R賈ク/天
■第5位 337回
魏035 Rホウ徳/地
■第6位 204回
魏062 C周旨/地
■第7位 134回
魏046 UC荀イク/天
■第8位 103回
蜀020 R徐庶/天
■第9位 98回
魏025 UC曹仁/天
■第10位 83回
魏026 SR曹操/天


やっぱり神速号令が1位ですね!

落雷が地味にランクインですw


■攻城回数■
■第1位 1256回
魏035 Rホウ徳/地
■第2位 1154回
魏006 UC楽進/天
■第3位 1128回
魏003 R賈ク/天
■第4位 625回
魏030 SR張遼/天
■第5位 498回
魏037 R羊コ/地
■第6位 345回
LE012 LE張遼/天
■第7位 335回
魏062 C周旨/地
■第8位 189回
LE001 LE賈ク/天
■第9位 128回
魏025 UC曹仁/天
■第10位 73回
蜀020 R徐庶/天


馬での攻城が多いですね

神速使って端攻城ってパターンが多いですw


■城門攻撃回数■
■第1位 516回
魏035 Rホウ徳/地
■第2位 375回
魏030 SR張遼/天
■第3位 243回
LE012 LE張遼/天
■第4位 154回
魏003 R賈ク/天
■第5位 122回
魏006 UC楽進/天
■第6位 76回
魏037 R羊コ/地
■第7位 70回
魏062 C周旨/地
■第8位 37回
LE001 LE賈ク/天
■第9位 35回
魏032 R典韋/地
■第10位 30回
魏033 SR張遼


高コストで城門は殴るようにはしてます

そして典韋さんがランクインw


■撃破数■
■第1位 2243回
魏035 Rホウ徳/地
■第2位 1585回
魏030 SR張遼/天
■第3位 1037回
魏006 UC楽進/天
■第4位 816回
魏037 R羊コ/地
■第5位 736回
LE012 LE張遼/天
■第6位 545回
魏003 R賈ク/天
■第7位 487回
魏062 C周旨/地
■第8位 221回
魏025 UC曹仁/天
■第9位 204回
蜀020 R徐庶/天
■第10位 166回
魏026 SR曹操/天


素武力って偉大!!

徐庶は落雷による撃端数でしょうね


■撤退数■
■第1位 2152回
魏006 UC楽進/天
■第2位 1705回
魏035 Rホウ徳/地
■第3位 1682回
魏003 R賈ク/天
■第4位 1210回
魏037 R羊コ/地
■第5位 1066回
魏030 SR張遼/天
■第6位 689回
魏062 C周旨/地
■第7位 481回
LE012 LE張遼/天
■第8位 282回
LE001 LE賈ク/天
■第9位 235回
魏025 UC曹仁/天
■第10位 196回
蜀037 SR劉備/人


どうしても1コスの撤退数が多くなるのねw

あとホウ徳さんはダメ計での撤退が多いっぽいw


■突撃数■
■第1位 2881回
魏035 Rホウ徳/地
■第2位 2638回
魏006 UC楽進/天
■第3位 1806回
魏030 SR張遼/天
■第4位 1719回
魏037 R羊コ/地
■第5位 1506回
魏003 R賈ク/天
■第6位 1082回
魏062 C周旨/地
■第7位 898回
LE012 LE張遼/天
■第8位 366回
魏025 UC曹仁/天
■第9位 259回
LE001 LE賈ク/天
■第10位 205回
蜀020 R徐庶/天


このへんは騎馬単デッキを使ってるから当たり前ですねw


■迎撃数■
■第1位 89回
魏046 UC荀イク/天
■第2位 52回
蜀037 SR劉備/人
■第3位 42回
蜀026 UC張飛/天
■第4位 35回
蜀006 R関銀屏/人
■第5位 29回
呉026 UC張紘/人
■第6位 25回
魏032 R典韋/地
■第7位 25回
蜀073 C羅憲/人
■第8位 21回
蜀035 Rホウ統/人
■第9位 17回
蜀028 R馬謖/天
■第10位 17回
群021 C程遠志/天


程遠志っていつ使ったけかな?www


■被迎撃数■
■第1位 520回
魏035 Rホウ徳/地
■第2位 420回
魏006 UC楽進/天
■第3位 385回
魏030 SR張遼/天
■第4位 310回
魏037 R羊コ/地
■第5位 241回
魏003 R賈ク/天
■第6位 230回
魏062 C周旨/地
■第7位 202回
LE012 LE張遼/天
■第8位 43回
魏025 UC曹仁/天
■第9位 40回
LE001 LE賈ク/天
■第10位 37回
魏033 SR張遼


刺さりすぎだろwww

槍が入ってるデッキには必ず刺さってるような気がしてきたw





記事が凄く長くなってしまったw

まぁ楽しんでもらえたら幸いですw 記事を読む →

いいえ耐えられませんwww
ってことで今日はどーでもいい内容ですw










どうもメイド長こと十六夜です!!












大戦してて思うこと

蜀とマッチするとほとんど奥義が車輪か精兵しかないことwww

最近蜀で再起を見たことがないんですがw

精兵は挟者とか鬼槍

車輪は大徳とか桃園

んー劉備がいるデッキは大体車輪ですねw

この前五虎将に闘陣選んだら奥義車輪でつんだw

桃園も闘陣でワンチャン狙おうと思ったら車輪だしw

車輪きついんですよねw

突撃ができないのが辛いんですよ

素武力が高いとはいえ号令の武力上昇は低いから乱戦してもすぐ溶けるし

大徳→車輪→大徳みたいな流れだと落城コースですwww

マジ奥義車輪勘弁w

記事を読む →

レジの店員さんが若干オネェ系だったw
ちょっと笑いそうになったw









どうもメイド長こと十六夜です!!










今日も大戦行ってきたよ

のうきん軍師さんのブログのコメントに

「戦国やりたくなってきたー!」

とか書いたのに全くやらなかったことを思い出したwww




1戦目VS暴虐KJA
(董卓、高順、玄白虎、張衛、軍師陳宮、奥義知略)

開幕からかなりgdgdになって攻城されまくる
一応神速でカウンターして城をちょっと削る
どうせ暴虐で勝手に削ってくれるしw
離間が上手く決まって知略からの車輪連打はてきとーにローテからの再起神速カウンターで勝利

2戦目VS挟者桃園
(劉備、徐庶、アフロ、簡ヨウ、諸葛セン、軍師黄月英、奥義車輪)

相手に無駄士気使わせてからの神速攻め
まぁビタできなくて突き刺さって大変なことにはなったけど一応攻城はゲット
挟者からのアフロ切って車輪桃園は全スルーからの神速カウンター
逆転して勝利

3戦目VSおうへいバラ
(徐晃、郭ショウ、王異、王元姫、カキ、軍師ジュンイク、奥義精兵)

おうへいは端からカク走らせるだけでおk
お覚悟もいないしやりやすかったですw
これも勝利

4戦目VS決起神速
(馬騰、朱シュン、孫堅、皇甫レキ、劉曼、軍師郭図、奥義増援)

柵があるときは開幕に柵を壊さないと神速が上手く活かせない
だから開幕で壊せなかった時点ですでに負けが決まったようなものでしたw

5戦目VS蜀バラ
(張飛、関興、徐庶、フセン、凡将、軍師ホウ統、奥義鉄鎖)

挑発で引っ張られる→張遼刺さるのを確認してから神速
一気に潰して攻城
あとは神速と離間を使い分けて勝利

6戦目VS神速
(張遼、ホウ徳、ドヨ、楽進、離間、軍師郭嘉、奥義闘陣)

神速対決では絶対にやりたくない離間を使わないといけないはめに………
じゃないとこっちが全滅してリードされちゃうし………
相手が引いたところをバラバラに攻めて攻城して神速で守って攻めてで勝利








昨日割った証は取り戻せましたw

いやーよかったよかったw

唯一の心残りが神速戦

離間しちゃいけない!ってルールがあるわけじゃないけどやっぱ寒いからしたくないんですよねー

神速どうして打ち合うのが楽しいんですけどねw












それではまた~




このタペストリーどこで売ってるんだろ………
これ本当に欲しいわwww
これが全部わかったらあなたは相当なゼル伝マニア!!











どうもメイド長こと十六夜です!!











今日から3月ですね

そして卒業式だったところも多かったのかな?

卒業したみなさんおめでとうございます!!

そーいえば僕も丁度1年前卒業したわけで

もう1年たつのかぁ………

なんかあの頃とあんまり変わってないような気がする

少しでも成長したのかな?

まぁ自分じゃよくわからんw

大戦はというとまた龍玉ということでしたが………

あれは微妙だと思うwww

もうちょっとねぇw

大会も気になるところ

あとは大学の成績www

よーし、色々がんばるぞー












それではまた~