ネタないからてきとーに








ついに2月も終わりですね









3月ですよ3月









去年は旅行に行ったけど今年はノーチャンだなぁ











夏ぐらいだったらワンチャンあるんだろうけどw








夏コミにあわせて乗り込んでみるとか!?










暑くて死ぬかもしれないですがw









・ちょろっと大戦の話




昨日知り合いの人の画面見てたら黒鍵さんが出てきてビックリw









あとウララーイさんはガチ! 記事を読む →

帰りに大雨が降っていて全身びしょびしょで家路に着きましたwww
あれは辛かったw








どうもメイド長こと十六夜です!!










神速ばっかり使っていたせいか他の騎馬単デッキ(騎馬求心とか)使うとなんかしっくりこないですw

と、いうよりも立ち回りとかが全部神速が基準になっているw

カウンターとかラインの上げ下げとかが

求心使って店内したら

「なんつーか求心というより神速の立ち回りになってるよー」

って言われましてですねw

僕は神速でカウンターするのが好きなんですが、速度上昇じゃない号令だとなかなかできないw

何度「神速だったらなぁ………」って思ったことやら

やっぱここまでくると使い慣れたデッキが一番ですね

コロコロと変えると立ち回りとかがわからなくなるし身につかないw

まぁ逆にこれができるようになったらスキルも向上するわけなんですがねw
















それではまた~

簡単に












8枚魏はいいところは厨だwwwwwwwwwwww











開幕乙できて前出ししても勝てるとかマジ厨の中の厨ですね(⌒,_ゝ⌒)












大会で遊びたい人にオススメw












それではまた~

ヨスガノソラのDVDの第3巻が届きました~
来月には4巻と穹ちゃんのベットシーツがうふふ…………








どうもメイド長こと十六夜です!!






大会参加してきたよ!

まずはWかなんぷー8枚神速



0勝3敗



ダメだダメだw

勝てなさすぎるw

色々やりたいデッキがあったので1セットでチェンジ!

次は凌統たくさん孫武

大戦2のC凌統とかEX凌統とか突っ込みまくったデッキですw



2勝1敗



ふむ。悪くない!

バランスもよかったし使いやすかったです

お次はW楽進8枚魏はいいところデッキ



1勝2敗



このデッキは開幕乙だったのか………


次は趙雲単デッキ



2勝1敗



やりやすかったなぁ

計略優秀だからねw

最後は呂布単




1勝



昨日の呂布デッキの呂姫のところをてんかむしょ~にしたら呂布単になったw

ダメ計さえなければ負ける気がしないw



まぁこんな感じで玉璽50個は集まりましたw

ボーナス戦おいしいですw 記事を読む →

タイトル?
ああ、大した意味ないですよw
てきとーですてきとーw








どうもメイド長こと十六夜です!!







大会用のデッキを考えてみたお!!



・趙雲単デッキ

人馬趙雲、神速趙雲、車輪趙雲、剛槍趙雲、質実剛健趙雲



神速あって車輪あって剛槍もあるよ!

完璧だな!

負ける気がしねぇ!

あとはてきとーなデッキ



・呂布たくさんデッキ



無双呂布、気炎撃呂布、飛翔呂布、馬の方の娘



騎馬単よ騎馬単!

完殺からの気炎撃ワンチャン!?

まぁ大会は楽しめればいい程度だから楽しいことをたくさんしたいw

8枚神速もやるかも!! 記事を読む →

昨日は友達の家にお泊まりしてきました!
エロいことはなかったよ!!









どうもメイド長こと十六夜です!!









昨日大戦してきたんですが……………

当たる相手が蜀ばっかりってさぁ………

しかもほとんど攻めてこないしwww

そんなデッキ使って引き込もってんじゃねーぞwww

んで残り20カウントぐらいから前出し開始www

精兵からの鬼槍連打で負けるとかwww

ワロスワロスwww

相手がつまんなさすぎるー

カスしかいないわー

にわかには勝てましたけどねwww

4枚挟者で再起とかマジワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

にわかざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwww

と、イライラもあったせいかそんなことを思ったりとかもしたw

まぁいいよねw

たまにはw 記事を読む →

あにゃあにゃあにゃにゃんあにゃんにゃん♪
あなれいにゃ♪

この歌わかるひといたらすげぇwww








どうもメイド長こと十六夜です!!






大会のレギュレーションが発表されたぜよ!

開催期間
2011年2月25日(金)~2月27日(日)まで

開催時間
10:00~23:00

参加資格
10品以上のプレイヤー

デッキ条件
・同名武将登録可能&同名武将カードが一組以上必須
・武将カード:Ver2.0~Ver3.59のカードを使用可能
※Ver2.xからの能力変更、LE・EXなど同名かつ同一能力の武将カードは使用不可

・武将カードと軍師カードの同名登録は不可

・合計コスト10まで登録可能

特典

兵糧
・参加賞:兵糧500
・最終玉璽数×兵糧50
・配下数×兵糧200
・5回参加ごとに兵糧3000獲得

称号
[特別賞]
・武勇兵:100位/200位/300位/400位/500位/600位/700位/800位/900位

・凡将:1000位/1500位/2000位/2011位/2500位/3000位
・義兄弟:3594位






なにこの称号のバラまき…………

てきとーにやっても取れそうな気が………

なんというか………ねぇ………

まぁそんなことより!

今回は前にあった同名武将登録の10コストバージョン!

しかも2のカードも使えるだとか

色々デッキを考えられそうだw












それではまた~

穹ちゃんとイチャイチャしてたら咲夜さんにナイフを突きつけられる夢を見たぜ………








どうもメイド長こと十六夜です!!










MM司令官さんがバトンを作ったということなので早速やってみました~♪






Q1.貴方の君主名を教えてください。

「十六夜 咲夜」でーす
サブカとかなくてこれ一つです

Q2.三国志大戦を何時頃から始めましたか?

実は初代からやってますw
きっかけは友人に誘われたから
一時期辞めていて2の後半から復帰して今に至ります

Q3.現在、どの勢力を使っていますか?

魏ですね!
まぁその前は蜀や呉も使ったりしてましたー

Q4.貴方にとって好きな武将は誰でしょう?

いすぎて困るw

Q5.では逆に、貴方にとって嫌いな武将は誰ですか?
嫌いな武将ですかぁ………
武力10の武将(特に槍兵)ですね
素武力で簡単に守られるんですよねw

Q6.貴方にとって好きな計略はなんでしょうか?

もちろん神速の大号令!!
LE張遼のセリフだと尚更好き!

Q7.では逆に、貴方にとって嫌いな計略は何でしょうか?

超絶号令ですね
あれでごり押しor前出しされるだけで簡単に攻城されるのが………(´~`;)

Q8.あなたの好きな兵種は何ですか?

騎馬に決まってるじゃないですか(^O^)
ラインの上げ下げのしやすさから、戦闘力の高さは大戦随一であると言っても過言じゃない!

Q9.では逆に、貴方の嫌いな兵種は何ですか?

槍兵っすね!
最近になって迎撃の角度が広がったりしてもう………(つДT)

Q10.戦場の華、一騎打ち。貴方の華麗な戦績を教えてください。

神速対決で、静奈さん(楽進)が相手の張遼を討ち取ったときですね!
まじゃぱにゃ~♪とか調子乗ったら試合に負けたw

Q11.ここらでティーブレイク。ぶっちゃけ、一番好きな女性武将は?

うーん………賈南風ですねw
言葉攻めとか足でグリグリとかされてぇw

Q12.では、一番好きな男性武将は?

蒼天の楽進!
カッコ良すぎじゃねぇか!
原作読んだらわかるカッコよさ!!

Q13.本題に戻って、今後三国志大戦で出してほしい計略は?

戦国みたいにチャージ計略とかあったら面白いかも!
ボタン押したらチャージが始まってもう一回押したら発動するみたいな感じで!

Q14.今後三国志大戦に望むものはありますか?

多分みんな思っているであろうラグですね
酷いときは試合にすらならないですし………

Q15.ここまでお疲れさまでした。最後に何か一言!!

こ、このバトンをすればいいじゃない!!






さぁみんなもレッツトライ!! 記事を読む →

僕はケータイの機能を無駄に活用するのが得意なようですw
待ち受けの無駄遣いであるw








どうもメイド長こと十六夜です!!








今日はカラオケ行ってきましたw

この前も行ったじゃないかって?

ああいうのは何度行ってもいいものさw

つーわけでセットリスト!!





ハルジオン(BUMP OF CHICKEN)
take a shot(水樹奈々)
青春アミーゴ(修二と彰)
魔・カ・セ・テ tonight(野水いおり)
夢であるように(DEEN)
みらいいろ(plastic Tree)
ルカルカ★ナイトフィーバー(巡音ルカ)
夏の日の1993(class)
自閉探索(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
天使にふれたよ!(放課後ティータイム)
おジャ魔女カーニバル(MAHO堂)
ルナ・マーダー~夜霧の幻影殺人鬼~(石鹸屋)
No Buts!(川田まみ)
初音ミクの消失(初音ミク)
ピンキージョーンズ(ももいろクローバー)






懐かしい曲から最近の曲まで色々取り揃えましたw
魔・カ・セ・テ tonightは「これはゾンビですか?」のOP

どちらかってーとEDの方が好きかな?w

みらいいろは遊戯王のED

最初はあんまり好かなかったけど今は好きですo(^-^)o

夏の日の1993とか懐かしすぎんだろーw

1993 恋をした oh 君に夢中~♪

名曲ですな!

次はモノクロームとか歌いたいぜよ! 記事を読む →

また髪がアフロに戻りつつありますw
そろそろ切るかw








どうもメイド長こと十六夜です!!








なんだかんだでお酒を飲むのが大好きな僕ですw

まぁほぼ毎日飲んでますw
量は少ないけどねo(^-^)o
昔みたいに泥酔してわけのわからんことはしたくないし(;´・`)

最近だとほろよいのアイスティーサワーが美味しかったo(><)o

甘い紅茶のサワーって初めてだったから新鮮でしたw

でもやっぱりかごんまの人間やったら焼酎やろ~

7:3ぐらいで割るのが好きですw

これを友人に作って飲ませたら濃くて飲めないって言われて思わず

十「おまっ、そげなことでどーすっとよ!?こいから社会にでぇせ、んなもんも飲めんっちなったら笑われっど!!」

っと鹿児島弁全開で捲し立てましたw

十六夜、感情が昂ると鹿児島弁全開になりますw

僕と飲むことになったら注意してくださいなw 記事を読む →

落日が厨計略だということに気づかされた今日この頃
あれマジで強すぎだろw








どうもメイド長こと十六夜です!!










昨日と今日の頂上対決

まさか2日続けて神速の勝ち頂上が乗るとは………

そんなことされた神速が厨デッキになって増えちゃうじゃないかw

まぁにわかなら簡単に狩れますがw

神速が増える→じゃあ挑発入れちゃおう→張飛入りのデッキが流行る→神速が死ぬ

になっちゃうじゃないかー

あと今日は魏武VS神速で魏武側が混元使ったじゃないですか

あれホントにキツイから勘弁してほしいんですよw

この前魏武と当たって増援だと思ってこっちも増援にしたら混元で摘んだwww

再起ならなんとかワンチャンあるんですがねー

こーなると魏武を使ってる人たちが司馬イ入れて神速の時に混元張るようになるじゃないっすかw

今まで魏武はお客様だったのに一気にきつくなるのは嫌だなぁ

とりあえず頂上自重してくれw 記事を読む →

大戦のランダムデッキジェネレーターで出てきたデッキ
SR機略司馬懿,Rホウ統,UC董白,SR無双呂布,UC霊帝,GC法正,GSR王異
意外とやれそうだから困るwww







どうもメイド長こと十六夜です!!








ここ最近のアニメ観てて

・IS<インフィニット・ストラトス>のシャルルがめっちゃ可愛い。あれで本当にオトコのコだったらなぁw
・フラクタルのネッサちゃんがめっちゃ可愛い。どぉーん♪って反則だろ………
・フリージングのラナ=リンチェンがめっちゃ可愛い。「~であります」口調がやみつきにw

そして

・禁書目録の打ち止めは相変わらずめっちゃ可愛い。18話は完全に僕得動画だったw
・夢喰いメリーのみなとちゃんがめっちゃ可愛い。よし、お兄さんと一緒に遊ぼうか
・STAR DRIVERのミズノちゃんがめっちゃ可愛い。僕っ子っていいよね!!



さてさて

好きなキャラを2つに分けた理由があります

まず上の方はというと………

声優が共通して花澤香菜さんということですwww

いや、意識したわけじゃないのよ!

たまたま好きになったキャラの声優さんが花澤さんだったんですよw

あの花澤さんの「ゆったりとした癒し系で甘く幼い澄んだ可愛らしいほんわかヴォイス」がたまらんのです!

んで下のほうも声優さんが日高里菜さんで共通しています

これも同じような理由ですwww

っていうか日高さん僕より年下だぜオイ………

まぁこんな感じで意識もしてないのにこの二人に惹かれているわけで

んで意識するとなんだかしらないけどドキドキするわけでwww

これは恋ってやつなのか………!!

どっちも歳近いしもしかしたら!!!!!

いくらなんでも流石にノーチャンですねw

そーいえばこの二人

ロウきゅーぶ!で共演するそうで

これは見ないといけないな!

そして少年はまた恋に落ちる……!














それではまた~

ホワイトデーにもチョコ作ったら結局渡して渡してばっかりになるんじゃね?
でも咲夜たちのためならいいかなーwwwwwww








どうもメイド長こと十六夜です!!






昨日今日の大戦の戦績でもw

まずは昨日

1戦目VS蛇矛
(張飛、劉虞、決起投げ車輪、皇甫レキ、武安国、軍師司馬徽、奥義増援)

ラグェ………
挑発入りのラグを持たせられるとノーチャンですwww

2戦目VS飛天
(才文姫、馬ショク、金田一、姜維、徐庶、軍師郭嘉、奥義闘陣)

飛天挑発とか詰みげーだろwww
が、再起からの神速ワンチャンでなんとか勝利できましたw

3戦目VS孫武二分
(陸遜、周ユ、甘寧、転進、孫垣、軍師周姫、奥義再起)

二分なら神速でも十分守ってカウンターできます
孫武二分は防護で時間稼いで神速でカウンターして勝利

4戦目VS快延
(オフラ、諸葛格、李粛、ヒャッハー、閻行)

強滅はスルーあんぱい
効果切れたところで特攻使って一気にリード奪って城に攻めてきた部隊を無視して神速で全員で城殴りに行って勝利

5戦目VS八卦
(張飛、馬超、張姫、諸葛亮、周倉)

無理ゲーwwwwwwwwwww
張遼を最初に撤退させなければ神速カウンターでなんとかなったものの………

6戦目VS推挙無双
(呂布、推挙、バリバリ、米、浄化、軍師陳宮、奥義知略)

開幕で一発とられて攻めざるを得ない状況に
攻めたら無双でカウンターくらって落城寸前まで削られたけど最後の神速闘陣ワンチャンでなんとか勝利
無双した瞬間に呂布が撤退したときは勝ちを確信しましたw

んで今日

1戦目VS忠義
(関羽、趙雲、飽三娘、凡将、夏侯月姫、軍師諸葛亮、奥義七星)

油断して取られた一発が勝敗を分けるとは………
こっちもワンチャンあったんですけどねぇ

2戦目VS大水計
(曹洪、金田一、ジュンユウ、楽進、かなんぷ~、軍師羊コ、奥義精兵)

証争奪戦
素武力活かして開幕から一発ゲット
大水計よりも突破の方が厄介でしたがこれを勝利して証ゲット

3戦目VS忠義
(関羽、仁王、李厳、張姫、軍師諸葛量、奥義七星)

忠義を神速で防いでその間に楽進で端攻城
忠義+七星をローテで防いで再起からの神速でカウンターして落城勝利

4戦目VSススメバラ
(白銀、祝融、ススメ、関銀塀、チョロ松、軍師諸葛亮、奥義七星)

ガン待ち捕獲ゲーとかクソゲーすぎだろwwwwwwwwwww

5戦目VS求心
(曹操、金田一、羊コ、曹植、楽進、軍師司馬イ、奥義混元)

求心を神速で潰しても再起を使ってこなかったので再起じゃないと判断して特攻使って一気にリードを奪う
攻めてきたところを神速使って張遼、カク攻城に行かせて城は防護置いて守って落城勝利




なんとか証36にできましたwww

35から36になるまでどれだけかかったかw

35がやっぱ壁なんですかね?

相性とか格上ばっか出てくるからきついw

なんとか頑張っていくしかなさそうですねw 記事を読む →





僕の打ち止めがこんなに一方通行なはずがない!!
っていうか「ッエーイ☆」はダメだろwww







どうもメイド長こと十六夜です!!






愛する嫁達にバレンタインチョコをあげたよ!!
(画像クリックで大きいできます)



110214_150430.jpg




十「まずは咲夜」

咲「いつもいつもありがとうございます♪」

十「美味しいといいけど」

咲「ご主人様の作ったものならなんでも美味しいに決まってるじゃないですか」

十「咲夜にそういわれてもなぁ………僕より料理上手だしなぁwww」



110214_150106.jpg



十「次は静奈さん」

静「男の子からバレンタインにチョコを貰うって不思議ですね」

十「まぁそうでしょうね」

静「私、すっごく嬉しいです♪ありがたくいただきますね♪」

十「どーぞどーぞ☆」



110214_150216.jpg




十「はい、穹ちゃん」

穹「あ、ありがと………」

十「食べたら感想聞かせてね」

穹「食べるまでもなく美味しいに決まってるじゃない。十六夜が作ったんなら」

十「そりゃあ嬉しいね♪」




嫁たちからはバレンタインプレゼントとして一緒のベッドで寝てくれるということでしたw

もちろんえっちぃことも(ry





110214_142825.jpg




これはチョコラータ・コン・パンナっていうチョコレートドリンクの上に生クリームをたっぷり乗せた物です

禁書目録でアンジェレネが言ってやつを作ってみましたw

甘ったるいですw





110212_011733.jpg




ブレスレットをプレゼントでもらいました

え、誰にかって?

それは秘密でwww



記事を読む →

すごい好きなサークルの絵師さんがついに本格的な成人向けの本を描くだと………
これは買うしかねぇな!!









どうもメイド長こと十六夜です!!








つーわけで今年もチョコ作りましたw

去年のチョコはこんな感じでしたw

トリュフ作ったんだったなー

今年は生チョコだよ!

あんまし変わってないけどねw

110213_125327.jpg

材料はチョコ5枚に生クリームとココアでーす

チョコ刻んで温めた生クリームと混ぜるだけよー

110213_132506.jpg

あとはタッパーとかに流し込んで冷やすだけ

一口ぐらいの大きさに切ってココアパウダーをまぶせば完成よ!!

110213_234457.jpg

うむ、我ながらなかなかの出来だw

もちろんこれは咲夜、静奈さん、穹ちゃんにあげるために作ったやつです!

明日よろこんでもらおう!









それではまた~

なんだか雪が凄いところが多いようですね
みなさんもお気をつけください









どうもメイド長こと十六夜です!!







まず最初にこれはものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく自分勝手なグチになります

そういうのがいやーな人はみないほうがいいです









































はい、どうもこんなアンダーグラウンドまでありがとうございます

ってことで今日も大戦してきたんですよ

いやもうイライラしかしなかった

何がってラグに相性ゲー一騎打ちゲーに明らかな狩りに

ああああああああああもうクソ忌々しい

相手に再起も使わせたし神速でカウンターできるよ!!

カカーン!

関羽(武力13)VS張遼(武力9)

見事討ち取られましたよw

カウンターできないし負けるしw

カード1枚半離れているのに完殺状態の槍の槍撃入って死ぬとかねーよ………

セルフ退路遮断で逃げられないし

突撃しても突撃ダメ入らないとかおかしすぎんだろw

そんななかで出てきた勝率93%のAKBのセンターさんw

はい、負けましたよ負けました

スキル無しの前出しとかに負けるよりはいいけどさw

ああ、ダメだダメだ

思い出すだけでもイライラしかしない

でもどーしよーもないさー

まぁくよくよすんなよどんとうぉーりーびーはっぴーってどっかの熱い誰かが言っているのでグチとかはここまでにしたいと思いますw

次勝てばいいのさ次! 記事を読む →

腰痛めましたwww
すげー痛いっすw







どうもメイド長こと十六夜です!!










今日も大戦に

やっぱね

自分のスキルのなさに腹が立ちますよw

あんな下手くそな八卦に負けるとかどんだけーwww

離間かかってるのにひたすら挑発をしてくる張飛www

誰も引っ張れねーつーのw

なのに負けるとかw

一人掛けって便利だなー

海外の引きこもり求心とか決起神速とかノーチャンw

スキル欲しいです

証あげるからスキルくださいwww

もうスキル無しの僕じゃ勝てないっすwww 記事を読む →

どーも最近疲れがとれなーい!!
お風呂とか入ってるのにー!






どうもメイド長こと十六夜です!!






今日はカラオケ行ってきました!!

つーわけでセットリスト





インモラリスト(堀江由衣)
MARIA(黒夢)
truth(嵐)
Taste of Paradise(高梨奈緒(CV:喜多村英梨))
本気戦隊ガチレンジャー(遠藤正明)
Killing Me(L'Arc~en~Ciel)
THE LEGEND OF HAKUREI-CHANG(ゼッケン屋)
Clear Mind(遠藤正明)
シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~(Mr.Children)
こんなにかわいいスカーレッツが私のお嬢様なはずがない(イオシス/ヒナコ)
透明飛行船(BUMP OF CHICKEN)
two of us(flumpool)
MEGANE(巡音ルカ)
エレクトリック・グランドファーザー(石鹸屋)
Gunpowder Valentine(ELLEGARDEN)
七転八起☆至上主義!(KOTOKO)
ツナグキズナ(Team.ねこかん【猫】 featuring.天乙准花)
ABCよりDEFっス!!(丸井ふたば(CV:明坂聡美))



いつもいつも思うけどホントジャンルが固定されてないなぁwww

他の人は大体ジャンル固めてくるのにw

V系とか洋楽とかで

こんなにバラバラなのって僕ぐらいですw

しかも古い曲も歌うしw

黒夢とか僕の世代じゃ知らない人しかいないだろwww
記事を読む →

タイトル?
適当です適当www








どうもメイド長こと十六夜です!!






きょうもたいせんしてきました

あいしょうげーいっきうちげーでなえました

スキルゲーしてスキルなしの前出しに負けるとかマジクソだわ自分wwwwwwwwwwww

勝った試合も内容的にはいいとはいえなかったしなぁ………

あんだけミスしても勝てるとかゆとりすぎだねw

んーこのままだと駄目だ!

もっと上手くならないと駄目だ

証35を越えるとマッチングがおかしくなるw

格上ばっかに絡まれるしw

覇王も結構出てくるようになったし

やはりスキルを磨かなければ! 記事を読む →

ケータイ機種変しました!
これでエロいサイトも見れる!!










どうもメイド長こと十六夜です!!









さてさて

皆さんも知っているとは思いますが

新燃岳の火山活動が最近活発になってます

まぁ僕が住んでるのは鹿児島市で新燃岳があるのは霧島市って言って鹿児島市よりかなり北なので直接的な影響というのはあまりないのですが………

それと連動して桜島の活動も活発化してきたようです

今朝は桜島の昭和火口と南火口がほぼ同時に噴火しました

地震も多くなってきてます

今日だけでも5回以上は起きてるし

と、いっても大体が震度1~2ぐらいなのですが

いつ大地震が起こるかわからないような状況ですね

大正3年に起こった大噴火(噴火によって桜島と大隈半島が陸続きにぐらいの噴火)も予想されるとか

今のうちに色々備えをしておかなければ………








あとここからは若干のグチ

Maxiとかでこういった話をしたときに必ずと言っていいほど

「灰とか珍しいからうらやましい」とか言うやついるけど

僕からしたら頭おかしいんじゃねーのか?って思います

住んでないからわからないだろうけど大変なんだからな!

洗濯物は干せない、灰で前は見えない、目に入るし服も臭くなるしいいとろなんてないぞー 記事を読む →

そろそろバレンタインですねー
咲夜、静奈さん、穹ちゃんからは確実にもらえる!!









どうもメイド長こと十六夜です!!







んでもって今日は大会に参加

激励の舞を舞ったら物凄い勢いで士気が溜まりましたw

溜まりすぎて使えなかったw

あとは適当に神速

無理ゲーっぽいのも倒せたけど大会じゃなぁwww

全国ならもうちょっと嬉しかったw

んでもはや定番の魏はいいところを使ってみましたw

もちろん8枚ですw

いやーあれ強すぎですって!

士気溜まるの早いからずっと長槍維持しながら戦える!

忠義+究極を一方的に蹂躙できたときは快感でした!

やっぱ魏はいいところは厨ですね!

これで次のバージョン修正決定だな!

恐らくトウシきゅんなみに短くなるねw

多分w










それではまた~

しばらくの間チームを抜けます
前のチームの人が「ちょっとだけでいいから戻ってきて」といわれたのでw








どうもメイド長こと十六夜です!!







ってなわけで次の大会は士気上昇アップでしたね

どれぐらい早くなるのかな?

多分激励の舞と同じぐらいになると予想

と、なると

このときに激励の舞を舞ったらどうなるかが気になりますよねw

単純計算ですが、激励の舞は士気上昇が1.5倍になります

つまり2.2カウントで1溜まる計算です

さらにそこに1.5倍になると考えれば………

約1.4カウントで1溜まる計算になります

多分最大で士気50ぐらいは溜まるんじゃないかなwww

これ全部狼顧に回したら8回は使えるぞwww

そしたら+13とかw

まぁ需要あるかどうかわからんけどwww

色々悪さができそうな大会ではありますねw

僕は普通の神速でもやりますがw












それではまた~

えーっとまたちょっと更新するのに日が空いてしまいましたが気にしないでくださいw
色々あるんですw色々w








どうもメイド長こと十六夜です!!







水曜と今日大戦へ

水曜日は2勝5敗とかいうクソみたいな戦績でしたw

イライラしながら大戦やって凡ミスして負けてまたイライラしてを繰り返してましたw

証割ったからもうやらん!とか言ってフリプの余り時間を人にあげちゃうぐらいでしたw

んで今日は2回フリプをしました

1回目は4勝5敗www

神速で5連敗して心が折れかけたというか折れましたw

バキャーンってw

ついでに証も割れたしw

気分転換に使った騎馬単求心が強かった!

ホウガいれば城の守りは完璧w

んであまりにも悔しかったからもう1回やったら

8勝1敗

なんだこれw

勝ちすぎやw

負けた試合は桃園だったけどあれはほぼ僕の勝ちといってもよかったw

まさかあの兵力で攻城できるとは………

まぁそれ以外は勝てましたw

覇王にも勝てたし!

証34からスタートして32まで1回落ちてから35にできた!

とりあえず40目指しますw 記事を読む →

長友がインテルに移籍決定だそうですね!
流石長友!チェゼーナぐらいのチームじゃ勿体無いぐらいだったしねw








どうもメイド長こと十六夜です!!










昨日は徹夜明けからの試験→大戦の流れでしたw

途中で何度気を失いそうになったことかwww

1戦目VS魏武
(曹丕、槍春華、司馬炎、看破、楽進、カキ、軍師荀攸、奥義増援)

士気溜めさせると厄介なので溜まる前にこっちからラインを上げる
魏武使ってそのまま攻めてきたので少し下がって神速
ラグあって大変なことになりつつも勝利

2戦目VSお覚悟目覚め
(黄忠、お覚悟、王異、王悦、楽進、軍師司馬イ、奥義混元)

王異のこと忘れて張遼とホウ徳が撤退したけど案外守れるもんですねw
ぶっちゃけ相手そこまで上手くなかったし勝ち確だったはずなのに………
台の反応が………
負けですw

3戦目VS推挙無双
(呂布、浄化、推挙、米、正義、程遠志、軍師陳宮、奥義再起)

知略読みの闘陣ワンチャンなのに再起選ばれたら無理っすw
ってか最初の一騎打ちで張遼さんが灰にされたのが痛すぎるw
負けですよw

4戦目VS忠誠ワラ
(馬超、馬ショク、文欽、穆皇后、周倉、転進、軍師諸葛亮、奥義精兵)

局地戦型のデッキ
舞姫潰そうにも柵と置き槍で守られる………
下手に攻めすぎるとカウンターもらうしなぁ………
何もできずに負け

5戦目VS孫武名君
(陸遜、孫権、陸抗、セルベリア、かわうそ、軍師張昭、奥義転進)

機動力のない孫武名君ならこっちからライン上げればいいだけです
孫武溜めさせないようにして勝ち

6戦目VS赤壁快進撃
(孫策、赤壁、呂岱、小喬、小虎、軍師周姫、奥義再起)

納得のいかない負け方をしたw
最後相手の士気は無くてこっちは再起残して士気は神速+特攻まで士気あって完全に勝ち確だったのにw
張遼さんが全く反応しなくてマウントが取れず城門を守られて負けとかwww
ラグといい台の反応といい散々だよw

7戦目VS象回復
(孟穫、馬ショク、飽三娘、孟優、フセン、軍師張角、奥義太平)

証争奪戦
開幕からリードも取れて相手の攻めも神速でカウンターして特攻も使って落城寸前まで削る
主力に離間してホウ徳走らせて特攻決めて勝ち

凄いや!負け越しても証上がる不思議www

ゆとりですねw

実質勝ち越しなはずなんだけどなぁ……

勿体無いなー 記事を読む →

