えむえむっ!の最新話が面白すぎる件についてwww
全人類変態化計画とか面白そうなんですけどwww






どうもメイド長こと十六夜です!!








咲「今年もやってきましたハロウィン♪」

十「ハロウィンだぜぃ!!」

穹「そもそもハロウィンってなんなのよ………」

十「ハロウィンってのはだなぁ………」

静「それは去年説明しましたよ?」

十「あれ?そうだっけ?」

咲「ええ、確かにしましたね」

十「うーん、ボケが酷くなってきたかぁ」

穹「なにジジくさいこと言ってんのよ」

静「そうですよ!十六夜君はまだ若いですよ!」

咲「ハロウィンから話が逸れてしまいましたね」

十「おおっと、そうだった!!咲夜たちはお菓子は用意したか?してないなら………お仕置きだべぇ~~」

穹「………古いネタ」

十「う、うるさいな!んで、お菓子は用意したのか?」

穹「そんなの………用意してるはずないじゃない!」

静「わ、私も用意してないです………」

咲「右に同じくです」

十「ふふふ、なら覚悟はできてるよね!悪戯しちゃうぞー!!咲夜や静奈さんや穹とふへへへへへへwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

穹「ひっ………!」

静「十六夜君………目がおかしいですよ?」

咲「また、いつものことですね………」

十「むふふふふふ!!!今日はめーいっぱい悪戯するから覚悟してねうふふふふふふふ!!!」

修「俺も用意してないぞ!!」

十「お前まだいたのか!?」

修「一緒にいい夢を見よう!」

十「い、いやぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」







Happy Halloween!!
記事を読む →

MM司令官さんのコメントが面白すぎるwww
流石修造の血を受け継いでいるだけはあるwww






どうもメイド長こと十六夜です!!






もう今月は大戦やらないとか言いながらやってきた自分がいますw

だって穹ちゃん(と、修造さん)にああ言われたらやるしかないでしょw

デッキは神速でーす♪



1戦目VS大徳
(劉備、魏延、王桃、孟達、蒋苑、軍師ホウ統、奥義増援)

守りがちょっと酷かったなぁw
くるりんぱ~に張遼とホウ得が一緒に入ったのもだけど再起のタイミングもなぁw
負けでしたw


2戦目VS大徳
(劉備、仁王、姜維、周倉、凡将、チョロ松、軍師法正、奥義再起)

また大徳かwww
流行ってるのか?w
ライン上げて高めで大徳を使わせ神速カウンター
相手の再起もいい感じでずらせて満足のいく勝利でした♪

3戦目VS究極
(孫策、馬忠、黄忠、張ギョク、羅憲、軍師魯粛、奥義再起)

久々に見たぞwww
これも高めで号令を打たせるように立ち回れました
まぁカウンターの神速がちょっとグダったけど勝ったからいいよねwww

4戦目VS魔道
(郭図、顔良、張コウ、袁紹、軍師縫紀、奥義集中)

これは全体的に僕が悪いとしかいえなかったwww
再起と思って奥義ボタン押したら
郭「これで戦いは終わりだ………」
って言って僕の城が落ちましたwww
奥義を忘れるとかどんだけーwww

5戦目VS求心
(曹操、トウガイ、関羽、カク、軍師張春華、奥義神速)

序盤に隠密使われて余裕で守れると思ったけどいらない一騎打ちがあってやばいかもwww
って思ったけどなんかふつーに守れたw
そこから神速カウンターで一気にリード奪って最後は神速+闘陣で押しつぶして勝利

6戦目VS機略英知
(曹操、機略、トウガイ、純血、軍師郭嘉、奥義闘陣)

相手のやりたいことはわかってるので先にこちらから仕掛ける
いい感じで足並み崩して攻城してもう一回同じようなことしたら相手が捨てゲーしてきたw

7戦目VS人地共鳴
(魯粛、孫策、孫権、孫氏、浄化、軍師周姫、奥義再起)

孫策に伏兵踏ませて端攻城+柵・櫓破壊に成功
何故か孫権と張鉱が攻めてきて攻護まで使ってきたのは美味しかったw
余裕で守って神速+刹那で一気に攻め込んでリードを奪い
相手の最後の攻めは離間2掛けで無力化させて勝利w

8戦目VS大徳
(劉備、仁王、厳顔、徐庶、周倉、軍師法正、奥義再起)

2戦目と同じ人でしたー
6枚より5枚のほうが楽www
開幕で押し込んで特攻も使ってリードを奪う
あとは守って勝利♪






穹「ふん、やれば出来るじゃない………」

十「それも穹のお陰だよ」

修「俺の言ってること何馬耳東風してんだ!!そこの君だそこの君!!」

穹「ほ、褒めたってなにも出ないんだからね………」

十「ありがとうな、穹。ちゅっ」

穹「///////////」

修「あっついよねー、輝いてるよねー、ってそんなわけねーだろ、ええ!?何デレデレしてんだ!!」

十「………違う部屋行こうか………」

穹「そ、そうね………」

修「あはぁ~ん」
記事を読む →

DVDとBRをどっちも買うべきかどうか………
真剣に悩む………









どうもメイド長こと十六夜です!!







※昨日かなり負け越して現実逃避してます






十「いいよいいよ………どーせ僕は神速には向かないんだー」

穹「………そんな簡単に諦めるの?」

十「だって勝てないし」

穹「………情けないわね」

十「!!」

穹「そりゃゲームなんだから勝てないことがあって当然じゃない。むしろずっと勝ち続けるほうがおかしいわよ」

十「で、でも相手が前出しばっかだし、相性も悪いし………」

穹「それ、ただのいい訳」

十「……………………」

穹「ちゃんとすれば勝てるし、勝てないのはただ単に運が悪かっただけよ」

十「………穹」

穹「私はいくら負けまくたって応援し続ける。だって………頑張ってる姿がカッコイイんだもん///」

十「/////////////////」

穹「へ、変なこと言わせないでよね!!」

十「ありがとう穹。おかげで頑張ろうと思えるようになったよ」

穹「さ、最初からその元気を見せなさいよ………!」

僕はそっと穹を抱きしめて、そのままベッドに寝かせ(ry










やっぱ穹ちゃん可愛いなー!!

穹ちゃんに慰めてもらったからまた元気でて大戦やる気勢になったよ!!

でも今月はもう行かないけどねwww
記事を読む →

放課後ティータイムⅡ買いました!!
「天使にふれたよ!」はリピートして聴きまくってますw








どうもメイド長こと十六夜です!!







話しをしよう

あれは今から36万………いや………

1万4千年前だったか………

まぁいい

僕にとっては今日の出来事だったが………






張遼「そんな神速で大丈夫か?」

十「大丈夫だ、問題ない」




ザシュグサッザシュザシュグサグサ





神は言っている、ここで刺さる運命ではないと………







張遼「そんな神速で大丈夫か?」

十「一番いいのを頼む」




ザシュグサッザシュザシュグサグサ






神は言っている、やっぱり刺さるのだと





楽進「見ろ、また奇妙なデッキが出てきたぞ」

ホウ徳「焦る必要はないさ、時間はいくらでもあるんだ」

郭嘉「私のサポートが心配なのか?」

張春華「行きなさいわが下部達。シンソクノカタキヲトルノデス」

カク「お前は最良の計略を思い、自由に選択していけ」

羊コ「刹那号令だ。うまく使いこなせよ」









やっぱり今回も駄目だったよ

あいつ(十六夜)は話しを聞かないからな………

次はこれを見てるみんなにも神速を使ってもらうよ










まぁ要約すると今日はダメダメだったっていうことでw
記事を読む →

大丈夫だ、問題ない!
そして槍に豪快に刺さる姿がそこに………









どうもメイド長こと十六夜です!!







今日は結構大戦やってきましたー

デッキはいつもの神速

1戦目VS大練兵
(諸葛亮、オフラ、カクヨク、羅憲、正義、軍師董卓、奥義超絶)

理想としては高めで打たせて下がってからカウンターで押し切る感じだったんですが………
なかなか上手くいかないものでw
自城前で打たれてどうしようもなかったですw

2戦目VS大練兵
(諸葛亮、侯選、高定、オフラ、正義、軍師ホウ統、奥義鉄鎖)

大練兵はやってるんですかwww
これは前のようなヘマはせずいい感じで相手の足並み崩しまくって勝利
奥義が鉄鎖だったのが一番驚いたw

3戦目VS人地
(魯粛、徹里吉、オフラ、ありえない、賀斉)

無理に離間狙おうとして共鳴先打ちされて押し込まれたでござるw
やっぱ長いよw

4戦目VSプロデッキ
(堕落、旋風、姜維、リカクシ、カクヨク、軍師馬ショク、奥義奮陣)

堕落舞われそうになったのでその前に神速打って攻城
終盤はミスで危ない場面もありつつもなんとか勝利w

5戦目VS快延
(諸葛格、オフラ、文欽、孫皓、ヒャッハー、張横、軍師董卓、奥義超絶)

こういうデッキってどうすればいいかわかんねw
離間は効かないし乱計略を連発されると神速だけじゃ対応が出来ない………

6戦目VS求心
(曹操、卑弥呼、トウガイ、鬼神、軍師張春華、奥義知略)

闘陣ゲーで勝ち

んで、一旦デッキを4枚機略にしてみる

7戦目VS大徳
(劉備、仁王、徐庶、厳顔、周倉)

無理ゲーwww
落雷もだけど大徳には勝てんのですw

8戦目VS虎髭
(張飛、馬超、馬ショク、ぎんぺー、周倉、軍師黄月英、奥義再起)

相手の前出しが酷いwww
カウンター機略で余裕でしたw

9戦目VS蜀群ワラ
(趙雲、リカクシ、ゴリ、祝融、ホウ統、ビホウ、軍師董卓、奥義超絶)

相性死んでるwww
いけると思ったけど無理でしたw

もう一回神速で1セット

10戦目VS回復
(甘皇后、カクヨク、李厳、ホウ統、黄忠、軍師黄月英、奥義再起)

神速打って攻城してあとはローテしながら守って勝利

11戦目VS地天
(郭嘉、曹洪、金田一、蒋済、郭ワイ、軍師ジュンイク、奥義転進)

刹那で荒らしまくって大幅リードとる
上手く足並みを崩しまくったから勝てたw

12戦目VS一転無双
(呂布、夏侯惇、米、曹昂、蒋済、軍師陳宮、奥義再起)

一転無双が長い長いwww
闘陣がなかったら危なかったwww
これも勝利

証は上がらなかったけど呉のデッキケースはゲットできたwww
記事を読む →

左のところに穹ちゃんの時計貼りました!!
これでいつでも穹ちゃんと一緒だね♪







どうもメイド長こと十六夜です!!








今日の出来事

大学のオープンテラスで友人と談笑してました

するとそこに一匹の猫が

僕らの大学はノラ猫が結構多いんですよねw

人に近寄ればエサがもらえるってわかってるんでしょうねーw

するとその猫はおもむろに僕のカバンに飛び乗ると………

お昼寝し始めたんですよねwww

ちょっとビックリしましたw

そーいえば家で飼っている猫もこのカバンの上で寝るんですよねー

このカバンには猫を惹きつける魔力でもあるのか?www

多分マタタビの匂いでもするんだろうなw







それではまた~

今ローソンで「けいおん!」フェアやってます♪
午後の紅茶を買ってオリジナルグッズを当てようって奴ですw
Tシャツでも狙うかなー









どうもメイド長こと十六夜です!!









今日耳かきサービス店の従業員の女性とその祖母を殺害した罪に問われている男性に、裁判員裁判としては初の死刑が求刑されました

やっぱりか………と、思うと同時に複雑な気持ちにもなりました

普通の裁判ならいいんですがこれは裁判員裁判です

一般の人が死刑を求刑するということは非常に重いことだと思います

自分の判断で人の命が左右されるって………

物凄く責任というのを感じると思います

この判決を聞いたときに思わず涙ぐむ裁判員の方もいたとか

そりゃそうだろうなぁ………

僕だってもしそんなことになったらどんな判断をすればいいのかわかりません

今日のこの出来事は後々の裁判に大きく影響するものだと思いますね
記事を読む →

今更だけど嵐にしやがれ見忘れた………
ゲストが松岡修造だったのに………








どうもメイド長こと十六夜です!!








ふと思った






シンエイとSR孫権を入れた開幕乙って強いんじゃね?








攻護の士気は5だし軍師周ユの増援には士気上昇付くしやりやすいんじゃね?

攻城速度が上がった攻城兵は恐ろしいと思いますw

開幕乙できなくても守りの攻護を使えば良さそうだしw

誰かやってみてくださいw
記事を読む →

たまには飲んだくれたいときもあるよねw
まぁちょっと色々あって酔いつぶれたいですw







どうもメイド長こと十六夜です!!








今日は母校の高校の文化祭に音響の仕事をしにいきました

が、

とりあえず一言言わせてください









これは酷いwwwwwwwwww










もう一度言います







これは酷いwwwwwwwwww











別にどんな演奏をしようが構わないさw

ちょっとボーカルが下手くそでも構わないさw

「Cagayake!GIRLS」と「ふわふわ時間」を歌うのだって構わない!

だがこれをガチムチ風に歌詞を変えて歌うのはどうかとw

一応は学校なわけですよw

そんななかで「○○が膨らんでモッコリ」とか言うなしw

思わずマイクの音量を下げてしまったw

いくらテンションが上がる文化祭とはいえやっていいことと悪いことだってあるだろうに………
記事を読む →

明日はお仕事です
母校に行ってきますw







どうもメイド長こと十六夜です!!










今日も大戦いってきました

すごくイライラしました

自分のミスで負けるならいいですよ

それは自分のせいなんですから

でもラグで負けるのはなぁ………

まぁ開始直後にラグが酷いってことはわかったんですよ

城内にいる相手の部隊が突然出てきたりとかしたからねw

一方的に突撃喰らってたり、計略が発動しなかったりとかしましたよ

相性はこっちがいいのにそれはないなぁ

流石にキレました

捨てゲーしちゃったし

あんなの勝負になるか

ってか最近全然勝てないなぁ………

狼顧や共鳴や礎といった前出しが多くて萎える………















それではまた~

今日の頂上は僕としては凄く参考になった試合でしたw
なるほど、あんな感じで攻めればいいんだね!!






どうもメイド長こと十六夜です!!






さて、ニュースなどで知っている人も多いですが

現在鹿児島の奄美というところが大変なことになっています

奄美は島なんですが、雨が凄いことになっています

秋雨前線が高気圧と台風の影響で停滞し奄美大島に記録的な大雨を降らせています

この大雨ですでに3人も亡くなられています

また、今でも土砂崩れによる影響で道路が封鎖され町が孤立し

電話回線も寸断され安否の連絡もとれないところがあります

今夜そして明日もこの大雨が降り続けるそうです

同じ鹿児島なのにこんなにも違うなんて………

これ以上被害が大きくならないように祈るばかりです………












それではまた~

色々と髪型を変えてます
この前はオールバックで、今日は7:3分けでしたw







どうもメイド長こと十六夜です!!






大戦に行ってきたよ!!

リプだよ!!

1戦目VS侠者
(徐庶、張飛、魏延、馬岱、軍師馬ショク、奥義奮陣)

乱戦してる槍に突撃したのに刺さってるってどういうことだよw
でもコレは勝てた試合だったはずなんだよなぁ………
ローテミスして負けた

2戦目VS麻痺弓
(呂蒙、徐盛、呉国太、小虎、管理人、軍師周姫、奥義徒弓)

麻痺弓にありがちな引きこもりw
ちょっと卑怯だけど神速でワンパンとったあとガン守りさせてもらいました

3戦目VS堕落暴虐
(暴虐、高順、オフラ、堕落)

細かいミスが多かった試合
奥義の選択もミスしたっぽいしなぁ
負け

4戦目VS蜀バラ
(趙雲、祝融、王桃、馬姫、ホウ統、軍師黄月英、奥義再起)

勝ち試合だったんだけどなぁw
再起使わせてから相手の足並み崩してこっちも再起使って攻めて逆転したのに引き際ミスって負けたっていうw

5戦目VS呂布バラ
(呂布、呂姫、リカクシ、程遠志、ゴリ、軍師陳宮、奥義知略)

なんというか全てにおいて酷かったなぁ
一度リードとられると勝てないんですよねぇ………

6戦目VS英知
(曹操、トウガイ、辛憲英、卑弥呼、かなんぷ~、軍師張春華、奥義神速)

序盤に神速で攻めて英知+隠密使わせてどちらも効果が切れたところでもう一度神速で攻めて大きくリードを取る
終盤の教え英知神速は高コストがマウントとっていたこともありなる程度スルーからの神速+突撃闘陣でカウンターとって落城勝利


7戦目VS麻痺弓手腕
(呂蒙、孫策、孫権、張昭、転進)

麻痺弓打たせて下がってもう一度打ってきた所を神速
攻城は取られるもそのままカウンターで攻め込んで大量リードを奪う
麻痺弓手腕は神速+刹那でローテして守って勝利

8戦目VS狼顧
(司馬イ、郭ワイ、司馬炎、楽進、軍師ジュンユウ、奥義連環)

相手が使い慣れてないのかすごい下手でした
なので勝ちました

9戦目VS騒乱
(陳宮、馬超、侯選、カク、張横、軍師李儒、奥義増援)

やっぱ前出しって偉大だねwww
まぁ勝てないことはなかった………と思うんですけどねー

10戦目VS孫武
(陸遜、甘寧、小虎、孫権、呉景、軍師周姫、奥義再起)

孫武溜められるもワンスルーからの神速カウンターでリードを取る
もう一回神速で攻めてさらに攻城して勝利

11戦目VS求心
(曹操、羊コ、楽進、卑弥呼、曹洪、軍師張春華、奥義神速)

求心先打ちさせてからの神速カウンター
終盤は神速+求心+刹那×2で押し込まれそうになりも何とか守って勝利

12戦目VSケニア
(夏侯惇、夏侯淵、関羽、軍師程イク、奥義集中)

うーん相性的には悪くないはずなんだけどなぁ
なんか知らないけど負けたw





証は増えたけどなんだかなー

内容としては酷いの多いから素直に喜べないw

もうちょっとなんとかしたいw
記事を読む →

最近色々と悩み事が多いですw
あんまり悩むとハゲるかもw







どうもメイド長こと十六夜です!!








ヨスガノソラのアニメ第3話をみたー

なるほど

悠はお嬢√を選んだんだね!

ってことはだよ

穹ちゃんは僕がお持ち帰りしてもいいわけだよね!?

これで正式に穹ちゃんが僕の嫁に加わったわけだ!

何度見ても思うけどヒロインの中で穹ちゃんの可愛さは異常だと思うんだ!

いいよね穹ちゃん♪

と、ただ穹ちゃん可愛いよ穹ちゃんって内容の日記でしたw









それではまた~





やっぱ「eufonius」さんの曲はいつ聴いてもいいですよね!
ヨスガノソラのアニメのOPも歌ってるし!
僕としては嬉しい限りですw






どうもメイド長こと十六夜です!!





三国志大戦ラブレターってのをやってみました

なんでも女性武将からラブレターがきたら?的な感じのやつです

http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/love/1364/

からいけます

以下僕の結果

【三国志大戦】女性武将からのラブレター
十六夜くんへ

なんで十六夜くんは、私の事を好きになってくれないの?
なんで十六夜くんは、孫尚香(R)のギャグで笑ってるの?
もうやめて・・・。
もっと私と話をして欲しい、私の事を見てほしいの。
確かに私は自分勝手、十六夜くんの事をあまり考えてないわ。
でも、いつも応援してるんだよ。
十六夜くんの事を一番に考えてるんだよ。
十六夜くんに私は映ってる?
孫尚香(R)、曹皇后(SR)ばかり見てないでもっと私を見て欲しいの!

ねえ・・・。
ムリだったら言って欲しい。
そうしてくれたら諦めることができるから。
じゃないと、十六夜くんの事ばかり考えて、十六夜くんの事ばかり見つめちゃって・・・
もっともっと好きになっちゃうよ。
私が舞陣内に行った時、必ず泣いてるのを知らないでしょ?
今度会う時は少しでも話がしたい。

お願い・・・
曹皇后を好きになってください。





ナスカさんの曹皇后ちゃんからきましたwwwwww

すげー一途な感じが見受けられますw

あんな娘にこんなこといわれたら僕はもう………!!


ちなみに本名の名前でやった結果



○○くんへ

えっと・・・実はね昨日、麋夫人から相談があって、どうしても伝えて欲しいって内容なんだけど・・・。
麋夫人、○○くんの事が好きなんだって。
それを伝えてって頼まれちゃって・・・。
以前にみんなで山頂に遊びに行ったよね?
その時に○○くんと一緒に遊んでて、好きになっちゃったって言ってたよ。
○○くん・・・、麋夫人の事好き?

でもね、でもね、私・・・、麋夫人は友達だし、付き合いも長いんだけどね、私も○○くんの事が好きなの!
ううん・・・麋夫人のことなんてどうでもいいの。
私、○○くんと一緒にいたい、もう好きで好きでたまらないの!

私の事、悪い女って思ったよね、当然だよね。
でも私が○○くんを好きだって気持ちは誰にも負けない。
覚えてるかな?
まだ二人とも小さかったとき、二人で親に内緒でゲームセンターに行って、未開封BOXを私に買ってくれたこと。
今でも私の宝物なんだよ。
10月22日の18時にゲームセンターで宝物を持って待ってる。
ずっと待ってるから・・・。

大虎



すげー微妙なのからきたwww

ってか麋夫人からもとかw

これまた微妙w

大虎とか誰得だよwwwww
















そう言った十六夜だったが22日はしっかりと予定を空けているのであった………
記事を読む →

なんか最近ブログの足跡に妙な足跡がwwwwww
ちょっと怖いw







どうもメイド長こと十六夜です!!








今日も少しだけ大戦

やっぱラグが酷いw

乱戦からの神速で迎撃余裕でしたwwwwww

そして大会では征覇王に絡まれるっていうねw

いつの間にか城が落ちてましたw

そんぐらい圧倒的だった

でもそのあと苦手なデッキとかに勝てたしまぁそれなにり満足っすw

でも帰り際に職質されるとかマジ勘弁wwwww

なんでだよw

そんなに怪しいですか僕w

まぁ確かに変態だしドMだしロリコンショタコンだけども!

なんかちょっと悲しかったですw
記事を読む →

けいおん!のリズムゲームのやつ判定がかなりシビアじゃないですか?www
ってかノーマルとハードの差がありすぎだろw






どうもメイド長こと十六夜です!!








ワックス使って髪をセットしてもすぐに崩れるんですけどwww

僕の髪質がいけないのかな………

元々くせ毛だし

ってかそもそも今までワックスを使ったことがない僕がいきなり使うのもなぁw

もう少し雑誌とかネットとかで調べてみる必要があるなw

んー

にしてもこの僕がワックスを使う日がくるとはw

今までそこまで格好とか気にしたことなかったけどw

今はなんとなくこういうのを気にするようになった

べ、別にちょっとオシャレして女の子から声をかけてもらおうとか思ってるわけじゃないんだからね///

ってことで誰かワックスの上手な使い方を教えてさいw
記事を読む →

しまったー!!!!!
カイジ見損ねたwwwwww
楽しみにしてたのにw






どうもメイド長こと十六夜です!!






今日は大戦行ってきたよ!!

大会は4勝2敗だったよ!

6枚神速で2勝1敗

侠者神速で2勝1敗

6枚神速の負けはスキルなしの共鳴前出しwww

刹那号令を金田一で反計してくるようなやつに負けるとかマジ勘弁www

共鳴前出しの城門混元で詰みましたw

侠者神速の負けは求心狼顧

まぁこれはこっちがグダグダして負けw

ってかほとんどの試合ラグ持ちとかどーいうことw

カード1枚分離れていてしかもオーラ纏ってないのに刺さって死んだんですけどwww

突撃入ってないとかw

神速使ってるときのラグは最大の敵なんですよねw
記事を読む →

僕「けいおん!」の和ちゃんと誕生日一緒だったんだぁ………
なんかちょっと嬉しいw








どうもメイド長こと十六夜です!!









さて、明日から大会ですね

ついでにデッキケースキャンペーンもありますw

デッキを色々考えてはみたんですが………

とりあえず1回は必ず神速で行ってみようとは思ってますw

今のところ………


張遼、ホウ徳、羊コ、静奈さん、カク、曹昂


っていった6枚神速を作った

普通に強いと思いますw

あと、なーんか変わったデッキ作りたくて………

侠者神速とかいうわけのわからんデッキを作ったwww


張遼、羊コ、徐庶、馬超、諸葛セン



ホント意味わからんwww

神速闘攻からの侠者って強いと思うんだwwwww

まぁ大会だから楽しめればいいかもw
記事を読む →

SR徐庶手に入れたのでなんかデッキを考えてみようかと思いますw
らいはさんのデッキでもいいかもしれない!








どうもメイド長こと十六夜です!!







今日は久々に会うことになった友人達とカラオケに行くことになりました!!

需要あるかわかんないけどいつものようにセットリスト



バクチ・ダンサー(DOES)
星に願いを(flumpool)
オンリーロンリーグローリー(BUMP OF CHICKEN)
光と影(植村花菜)
memories(大槻真希)
断罪ヤマザナドゥ!(イオシス/岩杉夏)
タマシイレボリューション
1/3の純情な感情(SIAM SHADE)
STEP 5(石鹸屋)
1/6の夢旅人2002(樋口了一)
電波塔(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
Little Busters!(Rita)
Clear Mind(遠藤正明)
Just Be Friends(巡音ルカ)
みっつ数えて大集合!(ふたば(明坂聡美),ひとは(戸松遥) みつば(高垣彩陽) )
鐘を鳴らして(BONNIE PINK)
U&I(放課後ティータイム)
ステイバイ(ビートまりお)
after(石鹸屋)





ネタ少なめのガチ構成www

ってか誰も「1/3の純情な感情」しらないとかビビッたwww

有名だと思ったのにw
記事を読む →

穹ちゃんも嫁にしてもいいよね!!
可愛いんだからしょうがないじゃないか!







どうもメイド長こと十六夜です!!





次の局地大会のルールが発表されましたね!

えーっと

コスト9まで登録可能で総知力が30丁度っていうね

「30まで」じゃないから30にしないといけないんだろうなー

うーん

僕は今の神速が総知力26なので曹昂いれれば丁度いいかなーって思ってますw

殿馬もそれなりに強いから問題はないね!

ただ………

今の流行とかはちょっと変えるだけでも普通に使えるから困る

騒乱にしろ狼虎にしろ共鳴にしても

なんだかなー

この間の同名武将登録可能大会が面白かっただけに今回はなんか微妙w

そこまで面白くない大会になりそうだなぁ………









それではまた~

昨日の記事にたくさんのコメントありがとうございます♪
おかげで凄く励まされましたw
でも今はヨスガノソラやってるんでしばらくは大戦行かないかもですw






どうもメイド長こと十六夜です!!







2日前のブログランキング







91.jpg







どうしてこうなった!?









大学生のジャンルで91位とかどんだけw

全体でもこのランキングならかなり上位なんじゃね?

ってかなんでこんな変なブログがこんな上位なんだw




「あ、このブログの名前いい名前だな~。きっと詩とか小説とか書いてるに違いない!」





なんて思った人が覗いてがっかりしたらどーするんだ!





「なんでこんなヘンタイな奴のブログに………」






ってなっても僕は一切の責任は負いませんけどね!
記事を読む →

明日は世間では休みですが僕は学校ですw
3連休なんてなかったんや!!






どうもメイド長こと十六夜です!!






今日も大戦行ってきたー

最初は色々な人と店内しましたー

楽しかったw

でもそのあと全国やって怒涛の8連敗っていうねwwwwwwwww

ゴミすぎんだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

証2つもパリーンパリーンっすよw

現在嫁達に慰めてもらっている途中




咲「まぁ、そんな日もありますよ………」

静「そ、そうですよ!次がありますよ!」

穹「くよくよしたってしょうがないじゃない。しゃきっとしなさい」

咲「私でよければ胸を貸しますよ?」

静「でも私のほうが胸ありますよ?」

穹「どうせ私は胸ないですよーだ!」





うん、元気になったw










それではまた~

明日はF-1日本GPっすね!!
鈴鹿サーキットから生放送でーす!!





どうもメイド長こと十六夜です!!





今日は大戦行ってきました

デッキは神速


1戦目VS騒乱
(陳宮、π突骨、程銀、魏続、呂姫、軍師カク、奥義再起)

開幕は上手く攻められた
一発攻城取ったし、中盤でも神速で攻めて城削ってリード
でも、乱戦してるはずなのに城門に攻城許して逆転されるし一騎打ちがなぁ………
まぁ、最終的には相手のミスに付け込んで攻めて勝利

2戦目VS騒乱
(陳宮、馬超、高定、侯選、張横、軍師李儒、奥義増援)

騒乱はキツイんだってばwww
士気溜めさせたら負けだということがわかったw
騒乱→兵力減ったら寡愚→増援+緩弱ってコンボが止められねぇwww
負けたー

3戦目VS堕落無双
(呂布、オフラ、程遠志、堕落、正義、軍師陳宮、奥義知略)

堕落と無双とかノーチャンすぎるでしょw
神速闘攻選んだけど裏目に出たしなー
これも負け




んで

2、3戦目がサブカでラグもあって相性ゲーっていうねwww

久々にキレそうになったよwww

だってありえないじゃんw

運が悪すぎだなー

多分この右手が幸運をかき消してるに違いない!!
記事を読む →

ヨスガノソラやりてー
超・やりてー
穹ちゃんが可愛すぎて生きるのが辛い








どうもメイド長こと十六夜です!!








今日は日本VSアルゼンチンの試合でしたね!!

世界最高峰の選手が揃っている国と勝負できるのはすごいっすね!!

だってメッシにテベスにダレッサンドロにカンビアッソにイグアインにミリト

スター選手ばっかじゃないですかw

そんな相手にザッケローニ新監督が率いる日本はどう立ち向かうのか!?

日本のフォーメーションは4-2-3-1っていう感じだったかな?

今までに見たことのないような布陣だと思う

前半開始はメッシのループシュートとか見れた!

やっぱあそこらへんのテクニックは上手いですねw

その後すぐ岡崎がシュートを放つもキーパー正面

んで、前半19分

本田の放ったシュートのこぼれ弾を長谷部がミドルシュート

キーパーが右に弾きそこを岡崎が詰めてゴールを決めた!!

アルゼンチン相手に先制点をあげる!!

何度もピンチになりながらも守護神川島のナイスセーブや守備の堅さで点を許さず

見事勝利でしたね!!

いやー凄かったね!!

興奮したw

日本のサッカーの歴史にまた新たな1ページが加わりました!

これは次のW杯にも期待が出来そうですね!
記事を読む →

明日はサッカーですね!!
メッシVS長友が楽しみだw






どうもメイド長こと十六夜です!!






いやーついに僕にも春がやってきたような気がするよ!!

大学で一つ上の女性といい感じになったんだよ!!

なかなかあんなことないね

ただでさえ僕女性と喋るの苦手なのにw

「また会おうね♪」っていわれた日にはもう舞い上がっちゃうじゃないか!!

まぁ

















相手は中国の方なんですけどねwwwwww











でも、字すげーきれいだし日本語も堪能なんですよw

これは………まさかのまさかの展開が!?









それではまた~

久々にPS2起動させてパワプロしてますwww
目指せ甲子園w





どうもメイド長こと十六夜です!!





1セットだけ大戦してきましたー


1戦目VS暴虐
(董卓、高順、王悦、呂姫、軍師王異、奥義速軍)

離間ゲーだったなぁ
神速も使ったけど離間の方が回数多かったwww
最後は若干危なくなりつつも勝利

2戦目VS孫武
(孫武、快進撃、小虎、呂岱、浄化、軍師周姫、奥義再起)

孫武ワンスルーから神速カウンターしようと思ったら相手が快進撃まで使ってきてくれて楽にカウンターできた
ある程度攻城して相手が快進撃使ってきたので死んでからの再起カウンターで勝利

3戦目VS狼顧
(司馬懿、司馬炎、郭ワイ、楽進、蒋済、軍師羊コ、奥義再起)

全体的に駄目だった試合
神速使ってからの迎撃が酷いw
負けたw

ってか勝った試合も結構グダグダしてたなぁw

なーんで勝ち越したんだろw

とりあえず証22になりましたw

当面は証25を目標に頑張るかなw









それではまた~

荒川も相変わずおもしれー!!
今期一番かもしれない!!







どうもメイド長こと十六夜です!!






今日は僕の大好きなバンド石鹸屋の記念すべき初メジャーシングルを買ってきました!!!


P1010367.jpg

イヤッホーイ!!

やばいぐらい嬉しい!!

元々は東方のアレンジを中心とした同人サークルでしかなかった

でも、数々のライブやオリジナルCDの楽曲がどんどん注目されて今に至るわけで!!

ファンとしては喜ばなければ!!

さぁ、皆さんも石鹸屋の曲聴いて石鹸屋好きになろうぜ!!




シャボンPV












横のバナーに石鹸屋のバナーあるから気になるならHPへGOだ!!
(バナーが見えるのはPCだけです)
記事を読む →

髪をストレートになってから髪を伸ばすのが初めてなんですが………
前髪が目に入って凄く痛いですwww






どうもメイド長こと十六夜です!!







今日は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」と「えむえむっ!」見ました!!

「俺の妹が~」は、観たいアニメの一つ

うん、面白かったw

恭介は「エロゲーエロゲー」連呼してたが、大丈夫か?

僕の妹もあれぐらい可愛ければよかったのに

神様って不公平だなぁちくしょーめぇぇぇぇ!!

「えむえむっ!」は気が付いたら観てた

っていうか何故か観ないといけないような気がした

タイトル的に

そしたら案の定ドMな話だったよ!!

ドMとしてはこれは見逃せないアニメになってしまった!!

あずにゃんボイスの美少女に罵られながら踏まれるっていいよね!ね!

そーいえば桐乃も竹達さんだよね

あずにゃん大活躍っすなぁwww
記事を読む →

矢島晶子さんものまね出たら駄目だろwwwwww
ってかものまねじゃないだろw
本物じゃねーかw





どうもメイド長こと十六夜です!!






今、Maxiの知り合いのチーム「あずにゃん狂」にお世話になってますw

1ヶ月だけの限定チームですが、頑張って行こうと思ってますw

そんな新チームでの初出陣!!

デッキはいつもの神速ですw



1戦目VSケニア
(曹仁、関羽、夏侯惇、軍師郭嘉、奥義再起)

戦騎だけなら神速で余裕なんですけどねw
大喝で2回も止められて神速全く生かせなかったのも痛い
ここで曹仁の城門ももらう
それ以降の大喝は2部隊以上止められないように立ち回り
鬼神はマウント部隊で抑えて張遼で城門攻城して逆転して勝利



2戦目VS手腕
(手腕、小虎、馬忠、ハゲしいな、将軍、軍師呂蒙、奥義再建)

柵を残しておくと厄介なんで開幕は柵壊し
端一発取って柵もある程度壊すもほぼ壊滅状態w
遠弓麻痺矢でホウ徳落とされてたらマズかったw
相手が攻めてきたので生き残っていた部隊で神速号令
ハゲしいなで焼かれたけど柵は全壊
ライン上げて手腕使わせて離間で足止めして奥義からの火計は再起で守って勝利


3戦目VS推挙虎髭
(張飛、将軍、よさないか、周姫、推挙)


苦手なんだよねぇw
まぁ開幕は張飛にカク踏ませて相手の足並み崩して部隊も整っていたから神速で攻める
何故か相手が遠弓麻痺矢使ってきたけど火計でホウ徳焼かれて横弓されたら攻城とれなかったなぁw
リード奪って下がって推挙グングンを離間で若干足止めして進軍を遅らせる
本当は推挙される前に離間使いたかったけどw
ワンスルーしたらグングンの効果切れたのでそこを神速カウンター
一気に城削って勝利



証が(21)になりましたw



出来れば「ロリコン紳士」の時になりたかったけどw

しばらくこの証で固定だな!!
記事を読む →

バクマン。のアニメ観た!!
阿部さんと日野さんという僕からしたらどっちも大好きな声優さんで出てるだけにすげー楽しみにしてました♪






どうもメイド長こと十六夜です!!






今日は友人達と久々にトランプで遊んでました

その中でも一番盛り上がったゲームが





ダウト




です

・ダウトのルール

プレイヤーに均等にカードを配り、プレイ順を決めた後、プレイヤーは A, 2, 3, 4, ..., 10, J, Q, Kの順で、自分の番に対応したカードを裏向きで場に出す。手札をなくしたプレイヤーの勝ちとなる。

カードを出す際に、自分の番に対応したカードをあえて出す必要はなく、これが名称の由来である。他のプレイヤーは、出したカードが対応していないと思ったら「ダウト」コールをかける。かけられた場合は出したカードを表向きにし、対応したカードだった場合はコールしたプレイヤーが、そうでない場合はカードを出したプレイヤーが、場に出ているカードを全て引き取る

(wikiより転載)

これがまたスゲー白熱したんだw

僕たちがルールを変えて「ダウトコールした時にそのカードが対応したカードだった場合、ダウトコールをかけたプレーヤーは敗北。そうでなかったらダウトコールをかけられたプレーヤーは敗北」という風にやってましたw

これによりいつも以上に慎重にダウトコールをかけないといけなくなってねw

物凄い心理戦ですよw

十(僕は9のカードを3枚も持っている。なら、9を持っている奴はあと1人しかいない!ここにいる人間は僕を含めて6人。つまり確立は1/5。しかも最初の9の時にそいつが持っている確率はもっと低い!!ならば、最初の9の時に勝負だ!!)

なんて散々考えた挙句ダウトしたらそいつ本当に9だしてやがったwww

一発で消えたって言うねw

やっぱこういう遊びも楽しいなぁw
記事を読む →
