テンプレ変えてみました~
シンプルだけどいい雰囲気だと思うんですけどねw





どうもメイド長こと十六夜です!!






多分、多くの人が必ず一度は遭遇しているであろう教授

そう







滑舌が異常に悪い教授www






いやもうかなり悪かったですねw

特に「さ行」と「た行」がw

「成績(せいせき)」が「しぇいしぇき」ってなってたり

「席を立つときは~(せきをたつときは~)」みたいなやつだと「しぇきをたちゅやちゅは~」ってなってたw

笑いを堪えるのに必死だったよw

絶対いますよね

そういう先生ってw
記事を読む →

来月から1ヶ月間だけMaxiの方のチームにお世話になることにしましたー
僕の憧れている神速マスターの方がいるだけにちょっと楽しみだったりしますw
と、いうわけでブレイズさん
しばらくチーム抜けますけど大丈夫ですかね?







どうもメイド長こと十六夜です!!




今日は久々ぶりに全国行ってきたー

ってことでリプリプ



1戦目VS蜀4
(挑発姜維、白銀、人馬趙雲、連環、軍師黄月英、奥義再起)

1戦目からこんなのとかねーわwww
開幕から挑発使われてグダグダにされる
あと、あそこの一騎打ちはちょっと勘弁w
あれなかったら多分ノーダメで守れたのにw
神速でカウンターして削って一旦下がってからもう一度神速で攻めて逆転
最後は白銀+挑発とかきたけどメイド長のハイパーローテタイムで何とか守って勝利w



2戦目VS蜀バラ
(白銀、捕獲、孫尚香、羅憲、連環、軍師黄月英、奥義再起)

また来たよwww
こういうの苦手なんだってw
神速でこっちから攻めてリードを奪う
白銀使って攻めてきたのでもう一度神速
捕獲で城門を守っていた部隊を捕まえられて城門に攻城がー!
逆転されてそれが捲くれず負け
悔しいのぅ!!



3戦目VS神術反計
(田豊、袁紹、孫堅、主役、反計、軍師郭図、奥義増援)

恐らくこのデッキに負けたことはほとんど無いぐらい相性はいいですw
ミスで一発とられただけで後は神速でライン上げて特攻使って一気にリード
反計誘って士気使わせて神術から漢号令をさせないようにし、神速闘攻+刹那号令で守って勝利




んで、その後リフレクさんと店内したときに使った知略神速inジュンカンが楽しかったので演習へ

知略陣の上で神速使うと結構長くなるもんですね

長すぎて無駄に刺さって負けた試合があったんですがwww

楽しかったですw

でもメインになることは絶対ないですねwはいw






以下私信




今日、発送しました♪
記事を読む →

麻雀で勝てないwww
国士狙ったらイーピンをカンされるとかwww





どうもメイド長こと十六夜です!!






この間の同名武将大会で初めて気づいたこと






赤兎咆哮の呂布ってコスト3なんですねwww




ずーっと2.5だと思ってたwww

色々な人が呂布ケニアでやってみる!!って言っていて

十(えー、でもそれって8.5でコスト割れじゃーん)

って思ってた自分が恥ずかしいwww

大戦2のころのイメージが強すぎるからかな?

そーいえば前も英魂陸遜の知力を9だと思い込んでいた時期があったw

知力8なのにねw

これも昔の孫呉のイメージのせいだなw

うーん、やっぱ恥ずかしいw

そんななか赤兎咆哮を入手したw

恐らく使えってことなんだろうなw

大会中なら赤兎咆哮→飛翔ってやりたかったんだけどなぁw

まぁ強進赤兎咆哮でもやってみますかw
記事を読む →

そろそろ日商簿記1級の勉強に力をいれるかな
大学でも講義でとってるしね!






どうもメイド長こと十六夜です!!





まずは動画をみてほしい










流石にこの動画のAB型は極端だろうけどwwwww

僕はA型なんで咲夜の気持ちがよくわかりますw

A型って大体あんな感じですよw

そしてかなり頑固者ですw

融通が利かないというか臨機応変な行動ができないところとかありますw

妹が2人と弟がいるんですが3人ともB型なんですよねー

B型の人がいたらスイマセンが、結構相手にするのが面倒ですw

3人とも気分屋だからまとめるのが大変w

あと、僕のよく遊ぶ友達はB型、O型、AB型と見事に揃っていて動画のようなやりとりも実際あったりしたわけでw

まぁ全部の血液型が揃ってると楽しいですよwwww







>>以下私信

住所は前のままでいいんですかね?






それではまた~

大丈夫だ、問題ない







弟達の体育祭のあとカラオケ行って凄く疲れましたwwwwwww

そして朝から大学って言うねwwww

ホント、大丈夫かなwww?
記事を読む →

明日は弟たちの体育祭に行かないといけません
めんどくさいwww






どうもメイド長こと十六夜です!!





ってことで大会やってきたよ!!

デッキは以下のとおり




唯我魏延、車輪魏延、寡兵魏延、鬼槍魏延


魏延単デッキ

やってる途中にどれがどの魏延かわからなくなるwww


1戦目VS呂布ケニア
(無双呂布、赤兎呂布、気炎呂布、軍師陳宮、奥義知略)

開幕にちょっと無理をしたせいで押し込まれたwww
ってか武力10×3は硬いw
驚くほど硬いwww
負けましたw

2戦目VSW徐庶
(R張飛、UC張飛、R徐庶、SR徐庶、フセン、軍師黄月英、奥義再起)

中盤に一騎打ちが無ければ楽に勝てたのにwww
SR徐庶の落雷はめちゃめちゃ弱いのに相手が使ってきたときは勝ちを確信しましたw
これは勝利

3戦目VS神弓
(甘寧、周泰、へやー、かわうそ、管理人、軍師張昭、奥義知略)

麻痺弓が強いwww
なんとか頑張って守ろうと思ったけど1発とられたー
最後勝負かけたけど負けましたw


2セット目デッキ変更


張遼、鬼神、刹那郭嘉、共鳴郭嘉、城内郭嘉


郭嘉さんを軍師じゃなくて武将として使うことにしました

共鳴+神速が使えるか!?



4戦目VS孫武二分
(陸遜、SR周泰、へやー、誤算、二分、軍師諸葛謹、奥義集中)

こっちから神速で攻め込んで攻城
中盤の孫武+へやー+神弓1人掛けの攻めはやばかったwww
鬼神+神速闘攻+共鳴でギリギリ守ったw

5戦目VS雄飛英魂
(孫策、陸遜、R孫尚香、セルベリア、周姫、軍師魯粛、奥義再起)

城内連環は厨ですね
リードしたあと城内連環2度掛けしたら10カウントちかく出てこなかったwww
そのおかげで足止めできて勝利

6戦目VS雄飛英魂
(孫策、孫武陸遜、英魂陸遜、孫氏、周姫、軍師魯粛、奥義再起)

最初は神速でいい感じで攻められたかと思ったけど英魂号令のカウンターを食らう
大きくリードされるも共鳴でライン上げて最後は神速で攻めて勝利


3セット目もデッキ変更


SR皇甫嵩、UC皇甫嵩、孫堅、劉虞、張仁、ジュンユウ


狙うは特攻からのバースト号令!!


7戦目VS虎髭
(SR張飛、UC張飛、R張飛、張姫、司馬徽、軍師黄月英、奥義再起)

やっぱ僕には6枚とか無理ですw
グダグダになるもんw
教えグングンが止められなかったのでスルーからのバースト号令+封印でワンチャン狙うも守られて負けー

8戦目VS礎
(夏侯淵、おうへい、疾風張コウ、魏武張コウ、軍師羊コ、奥義再起)

こういう素武力が高いのはきついですw
おうへい出されるだけでかなりグダグダにw
結局負け

9戦目VS二分
(孫策、二分、赤壁、セルベリア、藩ショウ、軍師魯粛、奥義再起)

雄飛からのセルベリアを使われて城門を殴られるも中盤にうまく国力とラインを調整できて念願の特攻からのバースト号令を発動!!
城門殴って一気に逆転!!
んで勝利




1回しか出来なかったけどまぁまぁ強かったwww

ったか呉多いなぁw

漢逆境とか一回も当たらなかったw
記事を読む →

イチローが10年連続で200本安打を達成しましたねー
日本人の誇りですw






どうもメイド長こと十六夜です!!






さて、知っている人も多いと思いますが

中国漁船衝突事件で逮捕した中国人船長の釈放が決定しましたね

………なんつーかね








完全に圧力に屈しましたね









そりゃ現地でも大手のゼネコンの社員が拘束されて、レアアースの輸出が止められるかもとなると仕方が無いのかもしれないけれども

だからといってこの判断は………

それにこの判断は那覇地検の判断じゃないですね

管政権(正確には仙谷官房長官かな?)の判断ですよね

完全に日本の敗北です

「外交的敗北」です

こうして中国がどんどん我が物顔でやってくるんですよね

もう完全に舐められてますね

非常に残念です………

もう少しなんとかならなかったものかと………
記事を読む →

明日から大学です
ちょっと面倒ですが頑張っていきたいと思いますw






どうもメイド長こと十六夜です!!






えーっと








寒いですw








なんか凄く寒いですw

そろそろ秋っぽくなってきましたねw

いやーこうも寒いとお風呂が気持ちいいwwwww

あったかい湯船に身を沈めるのが心地よいw

天気予報の予想気温を見ると最低気温が20℃を下回る日がいくつかあったし

最高気温も今までよりは低い日も多いし

薄着だと冷える可能性も出てきたなー

しかも明日の大学は午後からだから帰りは夜

長袖で行くかなー

風邪ひきたくないしw









大会は土曜日だけ参加する予定

さーてどんなデッキ使うかなw
記事を読む →

雷ヤヴァイですwwwwww
徐庶さんが大暴れしてますwwww







どうもメイド長こと十六夜です!!






次の大会の内容が明かされましたね!!

同名武将を必ず登録しないといけないっていう解釈でいいのかな?

LEやEXのコンパチはダメ

つまりR赤壁とEX赤壁(風間さんの絵)はいいけどR赤壁とレッドクリフは同時登録が出来ない

ってことですね

しかしまぁ面白そうな大会ですねwww

結構ワクワクしてますw

孫策単デッキとか考えてみた



雄飛、快進撃、蛮勇、究極



これでちょうど9コス!

さらに周ユ単



R赤壁、EX赤壁(風間)、連ド兵、業炎




意外とどっちも戦えそうだから困るwww

持ってないカードあるけど誰かに貸してもらえばいいしw

ガチなデッキを考えるなら………

逆境袁紹と漢号令袁紹を組み合わせたデッキかなwww

お手軽に最大士気削って漢号令+逆境号令で一気に押し込めるしwww

他にも色々考えてみますw
記事を読む →

ここ半年以上前から何故か「てとしゃん」さんのブログにアクセスできないんですよね………
いつもエラーが出るんですよ
リンクも貼っていただいてるのにずっとコメントもしてないし………
失礼だな僕………
どういうことなんだろう………






どうもメイド長こと十六夜です!!






演習とか店内ですげー前出しデッキ使いましたー

以下レシピー




虎髭、旋風、羅憲、諸葛瞻、諸葛謹、推挙




はい、推挙グングンですねwww

推挙すれば+15までいくんですよ!

迎撃されてもいいから突っ込むだけで一方的に溶かせるしwww

これは確かに強いわwww

ただ、士気溜まるまで低武力で守らないといけないのが辛いwww

下手すると開幕で終わるまであるw

いざとなったら旋風で守ればいいんですけどねw

でもまぁ

これは全国じゃ使わないなーw

普通に神速使ってるほうが楽だしw






それではまた~

今日は晴れてたのにいきなり雷鳴り出したかと思ったらめっちゃ雨降ってきたw
そしてかなり近いところに雷が落ちて泣きそうになったw





どうもメイド長こと十六夜です!!





今日も1セットだけやってきましたー



1戦目VS屍英魂
(孫堅、陸遜、徐盛、孫桓)

序盤は武力の高さを活かして柵壊し
屍を使う気マンマンだったので全部に離間して周りから潰していく
そのまま攻め込んで攻城して8割削る
終盤に相手が援兵+屍+英魂とフルコンをしてきてこっちは神速使って2部隊を攻城に行かせ、残りで防衛しその間にこちらが城を落として勝利


2戦目VS大錬兵
(諸葛亮、趙雲、張ギョク、徐庶、羅憲、軍師黄月英、奥義再起)

何がいけないかというと序盤と終盤でのミス
特に終盤はホウ徳が刺さる&ローテミスが響いた
うーん勝てた試合だったんですけどねー

3戦目VS魏バラ
(許チョ、司馬昭、徐晃、程イク、曹埴、軍師司馬イ、奥義混元)

これもミスですね
まず動きがグダグダだったw
隠密槍のプレッシャーと神算のプレッシャーでなかなか思うように動けなかったというのもあるんですが………
しっかりと防衛出来てれば負けてなかった




つーわけで負け越しですw

やはりまだまだミスが多いです

そこをなくさないと覇者どころか丞相落ちまでありますw

まぁこれからちょっとずつ証を上げていければと思います!
記事を読む →

家族の前で堂々と「みつどもえ」や「生徒会役員共」を見れるようになった
うん成長した証だwww






どうもメイド長こと十六夜です!!






今日は大戦行ってきましたー

とりあえずリプとか書くの面倒なんで簡潔に

Image403.jpg
Image404.jpg
Image405.jpg


ってことでハイ






丞相になりましたwww







最初に昇格戦失敗したんで4回目の昇格戦でしたw

最後はかなりギリギリの勝負だったけど勝ちましたw

マジ勝てた自分がすげぇwww

とか自惚れてみるw

今は咲夜と静奈さんと3人でお祝いしてますwww

とりあえずすぐに落ちないように頑張りますw
記事を読む →





タグが酷いwww
とにかく酷いw





どうもメイド長こと十六夜です!!





さて、今日から龍玉の新しいカラーが手に入るということでね

なにかなーって?思っていたら………







軍師周姫服








これはせとさんが本気を出す予感しかしないwww

ってかここで周姫かw

セガも本気だな~w

9個だから凄くダブりそうw

2~3回ぐらいループしそうな気がするw

期間が大会と被ってるから大会の日は人が多そうwww

人が多くなるとラグも酷そうだw










それではまた~

妹が子猫を2匹拾ってきました
毎日太ももか手の指を噛まれるんですけどw
僕の身体は食べ物じゃないよ!!





どうもメイド長こと十六夜です!!







今日は鹿児島であったアニソンライブイベントに行ってきました!

もうヤバイ!

盛り上がりがヤバイ!

テンション高めの曲とかだとお客さんのテンションも異常にwww

飛び跳ねすぎて床抜けるんじゃないかと思ったw

床は抜けなったけど足は踏まれたw

銀魂の曲とかはすげーテンション上がってましたwww





十「うぇぇいい!!!」




って叫びましたw

叫んだよ!!

コスプレした人もたくさんいたなー

霊夢のコスしてた人がいたけど可愛かったなぁwww

写真撮ればよかったw

またこういうライブには参加したいでーす!!
記事を読む →

また田代まさしが捕まりましたね
ってか変わりすぎでしょ………
痩せこけて髪も薄くなってて………
薬って怖いですね………





どうもメイド長こと十六夜です!!






Maxiのマイ君さんとトレードして孫氏さんをゲットしましたー

早速演習だけどデッキを作って試してみたよ!!

使った感想




英魂火計つえーwww



3コス撤退させれば知力6までなら確実に殺せる!!

知力7以上でも8割はもっていけるから強い!

ただ範囲は狭いから2部隊焼ければいいほうかもしれないw

でも強いことには変わりないっすw

英魂号令→英魂火計っていう流れも強いw

演習でやったデッキは遊びだったんで改良すれば十二分に強いデッキになると思いますw










演習で寒いデッキ使ってるうえに空打ちとかマジないわ~www
記事を読む →

けいおん!!が最終回を迎えたわけで
いい最終回だったと思います♪





どうもメイド長こと十六夜です!!






冒頭でも書いたようにけいおん!!が終了しました

終わりがあれば始まりもあるわけで

また新しいアニメが始まるわけですよ

ってことで秋に始まるアニメで注目してるやつをピックアップしてみたいと思いますー

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

これは是非見たいアニメっす

原作読んだことないけどw

黒猫ちゃんが可愛いと思いますwww

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ

前回が面白かっただけに非常に期待してます♪

個人的に村長さん好きですw

神のみぞ知るセカイ

サンデーで連載中のマンガですね

この人の漫画どれも面白いし注目です!

とある魔術の禁書目録II

ラストオーダーにまた会えるよ!!

アクセロリーターさんには渡さんよ!!

バクマン。

ジャンプで欠かさず見てますw

NHKの本気が伺えるアニメだと思いますw




僕としてはこれぐらいですw

他にもこれが面白い!!とかあったら教えてくださいw







それではまた~

ぷっすまで「GO!GO!MANIAC」流れたときに思わず吹いたwww
企画がそれだからってねぇw





どうもメイド長こと十六夜です!!





9月も半ばにさしかかろうとしている今日この頃

日が沈むのも随分と早くなったような気がしますね

それに夜風がとても涼しいですね

もう秋ですねぇ

日中はまだ日差しがきついですけど夕方から夜になるととたんに冷えますね

気が付くとベランダで夜風に当たりながら星眺めたりしてますw

普通だったらロマンチストとかなるんだろうけど僕がやるとキモイの一言で片付けられそうw

秋か………

もう秋なんだなぁって思う

よくよく考えるととっくの昔に半年が過ぎて年末がもう少しってところまできてますね

年をとると月日が流れるのを短く感じるようになるものですねw

残り少ない今年の1日1日を楽しんでいくとしますかw

なんか秋っぽい人を貼ってみましたw

0140798113.jpg
0135046000.jpg





この記事書いた後気づいたけど僕らしくないなwww
記事を読む →




なぜ伸びないのか不思議な動画www
絶対面白いってこれwww





どうもメイド長こと十六夜です!!

今日は大戦行ってきましたー!!

んじゃ、戦績ー
(なんか面倒だったからMaxiと同じ内容っすw)


1戦目VS手腕
(孫権、二分、バリバリ、勇者、ありえない、軍師陸遜、奥義再起)

開幕は柵を壊して戻る
二分+手腕は神速+刹那で防衛
お互い再起を使い仕切りなおし
高めで手腕を使わせて戻ってもう一度打ってきたところを神速+刹那で殲滅し落城勝利

2戦目VS連ド兵バラ
(連ド、連環、ビホウ、谷利、将軍、軍師陸遜、奥義連環)

開幕は槍がいなかったので楽に柵を壊せ、攻城もできた
中盤終盤にかけて神速や刹那でせめてリードを保ち
最後は危なくなりつつも守りきり勝利
よくよく考えると離間で簡単に守ることできたwww

3戦目VS麻痺弓
(呂蒙、誤算、オケーイ、小虎、転進、軍師陸遜、奥義再起)

まぁ案の定ガン待ちだったわけでw
最初の神速で柵を壊しも張遼以外が撤退してしまいそのままラインを上げられる
甘寧に一発殴られるも再起を使わせ神速で攻め込む
麻痺弓+オケーイされるもこちらは再起が残っていたので再起カウンターで乙

4戦目VS赤壁快進撃
(快進撃、赤壁、小喬、呂岱、小虎、軍師陸遜、奥義連環)

開幕は割りと楽に攻められた
柵+櫓を壊し戻り神速で攻める
張遼で一発攻城し快進撃を使われ攻城される
さらに神速で攻め攻城し終盤にもう一度攻め込み大量リードを奪い勝利

3回目の昇格戦だー

5戦目VS戦騎
(戦騎、破竹、金田一、丁夫人、離間、軍師郭嘉、奥義再起)

開幕攻めたら破竹でカウンターをもらう
攻城はされなかったもののこちらも攻められなくなる
神速を使い攻めるも戦騎2掛けで守られカウンターで攻城される
その後も破竹で荒らされたりし負け

6戦目VS大錬兵
(諸葛亮、オフラ、カクヨク、羅憲、正義、軍師董卓、奥義超絶)

相性悪くないんだけどなぁ………
最初の大錬兵をスルーからの神速カウンターでリードを奪う
高めで打たせたけど効果時間長くてそのままライン上げられてオフラの城門をもらう
最後は落ち着いていればちゃんと守れたから勝てたんだけどなぁ………



ってことですwはいw

2連敗からのスタートですねw

3度目の正直で上がれるのか!?

それとも2度あることは………になってしまうのか!?
記事を読む →

タイトルは今日見たバイオハザードを表現したタイトルw
ゲームとは違った怖さがありましたねw
何か物音がするたびに「おわっ!?」とか叫んでたw




どうもメイド長こと十六夜です!!




んでもって昨日宣言したとおりカラオケ行ってきましたー

んじゃセットリスト

HIGHSCHOOL OF THE DEAD(岸田教団&The明星ロケッツ)
アニマロッサ(ポルノグラフィティ)
オカルティスクの魔女(Ayumu)
うたかた花火(supercell)
天・天・天子の天気予報(Innocent Keyと樹詩音、ENKU)
タマシイレボリューション(Superfly)
シャボン(石鹸屋)
え?あぁ、そう。(初音ミク)
LAMP(BUMP OF CHICKEN)
聖少女サクリファイス(Silver Forest feat. さゆり)
熱帯夜(RIP SLYME)
リフレクティア(eufonius)
ハイブリッド・レインボウ(BUMP OF CHICKEN)
Shooting Star(KOTOKO)
Maid☆Dailylife(Innocent Keyと樹詩音)
最終鬼畜一部声(ビートまりお)
乾杯(長渕剛)



うたかた花火は今のNARUTOのEDですね♪
凄くいいバラードなんで是非聴いてみてください!


タマシイレボリューションはNHKのサッカーの応援ソングでしたね
これもいい曲ですね♪


シャボンは石鹸屋が10月に発売予定の新曲が先行配信ということで歌いました!
体を駆け巡る命の衝動~♪


リフレクティアはTVアニメ「true tears」のOP
知ってる人はわかるとは思いますがいい曲ですよね~


最後は全員で乾杯を熱唱www
多分鹿児島の人間としては長渕の歌を歌わんとw




今回はワリとガチ曲が多かったなー
ネタとか電波最近全く聴かないwww
記事を読む →

明日はカラオケ行ってくるよ!
お金が心配だけどw





どうもメイド長こと十六夜です!!





今日は地元の大戦の大会に参加してきましたー



1戦目VS最終兵器
(小喬、馬忠、絡統、程普、張召、軍師呂蒙、奥義再建)

だからこういうデッキ嫌いなんだってwww
柵の後ろに槍置くだけで守られるとかマジ勘弁wwwww
っていうか普通に刹那で攻めまくればよかった
神速使っても再建で守られるだけだしw
負けましたw


2戦目VS麒麟児
(麒麟児、馬姫、羅憲、劉エン、孔融、軍師黄月英、奥義車輪)

開幕の麒麟児は止められないっすw
何発は許してカウンターで神速攻め
壁で何発か取って戻って麒麟児をワンスルーからの神速カウンター
特攻で城門殴ってゲージ的にはいい感じに
でも逆転まではあとちょっと足りない!!
最後神速のタイミングを誤ったせいで逆転できずに負けましたー

悔しいwww

学んだことは最終兵器相手には刹那攻めってことwww

神速は打たないぜよw
記事を読む →

今本当に9月ですかwww?
暑すぎますよねwww
そろそろ涼しくなってほしいものですw





どうもメイド長こと十六夜です!!







この前夜中(午前2時ぐらい)に友人と電話しながら

友「やっぱお前ロリコンだよ。うんうん、俺はわかってたよ」

十「ち、違うもん!ロリじゃないもんロリだもん!!」

なんていう会話をねwww

暇だなオイwww

そんな会話をしていて、さらに夜中だったこともあり妙なテンションになってしまった結果

十「咲夜を9歳児にしたらいいんじゃね!?」

と、わけのわからないことを言ってましたwww

十「9歳ってことは背がかなり小さいわけじゃん!そんな小さな身体で一生懸命主のためにご奉仕してくれんだよ!!それってなんかすげーかわいいよね!!ついついぎゅっ、って抱きしめたくなるほどの可愛さだと思うんだ!あとさあとさ、背が小さいってことは高いところに手が届かなかったりするじゃん?んで、踏み台とか使って高いところにある物を取ろうとするよね!?それでもちょっとだけ届かないんだよ。取ろうとして爪先立ちになってプルプルしながら必死に手を伸ばすわけですよ!!んで、それが取れてホッとしたときにバランス崩して倒れそうになって、そこを僕がすかさず受け止めて『大丈夫かい、咲夜?』って言うわけですよ!そしたら咲夜はどうなりますか!?絶対顔赤らめて『ご、ご主人様////』ってなっちゃうでしょ!もう、それってヤバイと思うね!理性なんて吹っ飛んじゃうよね!多分そのままベッドコースですよ!朝まで9歳の咲夜とうへへへへへへへへ………ってあれ?ねぇ話聞いてる?」

友「このヘンタイロリコン!死ねばいいのに!!ガチャ」

ツーツーツー…………

まぁこうなるよねwww

でもやっぱ咲夜を9歳ぐらいにしたらかわいいとおもうんだよなぁwww

誰か描いてくださいw
記事を読む →

マジマジマジマージカール♪
マジマジマジマージカール♪
(PCゲームプリズム☆ま~じかるのOPより抜粋)






どうもメイド長こと十六夜です!!




今日は1セット大戦してきましたー

んじゃ以下リプでーす


1戦目VS神弓
(周泰、呂岱、丁夫人、曹洪、転進、軍師周ユ、奥義増援)

開幕は両サイドに分かれて攻めて攻城
神弓1人掛けは神速で余裕で潰す
んでまた攻城
神弓3掛けの麻痺弓が結構強いんだw
ローテで守ろうと思ったけどローテが出来なかったw
でも再起からの神速で勝ちました

2戦目VS4枚八卦
(八卦、張飛、馬超、徐庶)

うーん………
開幕はよかったんだけどなぁ………
八卦2掛け×2が止められないっすwww
落城負け

3戦目VS神速
(張遼、曹洪、羊コ、離間、曹昂)

一騎打ち廃止したほうがいいと思いますw
攻城取れる場面での一騎打ちにカウンターで攻めようとしたときの一騎打ちとかマジ勘弁wwwwwww
負けましたwww


1勝2敗だけど最初の1戦で証は19に戻りましたー

やったね!!

19っていうと「あの紙ヒコーキくもり空わって」を思い出すねwww
記事を読む →

世の中って狭い
うん、狭いですw





どうもメイド長こと十六夜です!!





今日の頂上対決のデッキ

どっちも絶対これから流行るデッキですねw

特に共鳴

あれは強いw

チームのモモンガさんやブレイズさんも似たようなデッキ使ってますが、その強さは異常www

守りは城門に許チョ置けばいいし、攻めるときは許チョ城門に突っ込ませればいいしw

許チョさんがつえーんだw

狼顧連破も絶対に流行るね!

効果時間は8.5カウントぐらいかな?

1回目、2回目の強化なら神速でも守れるし、水計でもホウ徳さえ流されなければいいし

でも3回目以降の号令は武力差が大きすぎてどうしようもないなぁw

そこに精兵や反計とか絡められると詰みゲーwww

地味に水計の威力が上がってるのも追い風

さて、このデッキにどう対抗しようかwww

どっちも高めで打たせられればよさそうだけど………

やっぱ反計がいるのがいやだw

同じように礎も増えそうだし………

なんとかしなくてはw
記事を読む →

最近カクテル作りに夢中です
スクリュー・ドライバー作ったけど結構美味しかった♪


Image387.jpg





どうもメイド長こと十六夜です!!





本日からバージョンアップですね♪

至高の修正や騒乱の修正など流行は大体弱体化されたのかな?

まぁ僕的には騒乱はまだまだ使えると思ってます♪

逆に良調整だと思うなぁあれはw

でもね

気になることを見つけたんだよ









神速の大号令効果時間延長







マジで!?

マジで!?

マジなんですか!?

本当だったらすげー嬉しいよ!!

これでもう試合中に

十「神速短けぇぇwwwwwwwwwwww」

って叫ぶこともないよ!!

これは神速始まったな………










それではまた~

ぶっちゃけ管さんが代表になろうと小沢さんが代表になろうとどっちでもいいwww
期待なんかしてないもーんwww





どうもメイド長こと十六夜です!!





明日バージョンアップなのにやってきちゃいましたw

見てたら我慢できなくなったんだw


ってことでいつもの神速で!!




1戦目VS漢4
(ブサメン、張飛、献帝、孫堅、軍師蔡文姫、奥義封印)

めんどいwww
非常にめんどいw
決起神速+憂国大襲撃の中に張遼出したらそりゃすぐに撤退するわwww
神速カウンター出来なかったw
復活まで待ってから攻めて攻城して再起から神速使ってバラバラに攻めたら逆転して勝利


2戦目VS礎
(礎、許チョ、玄妙、王元姫、陳泰、軍師司馬イ、奥義混元)

多分間違ったんだと思うけど礎の唯我を使ってきたので神速でバラバラ攻めて攻城
城門混元+礎の屍で許チョに城門ねじ込まれて逆転される
最後に神速+刹那で攻め込むもあと一歩のところで逆転できず負け
突撃しっかりできてればなぁ………

3戦目VS管理人ワラ
(管理人、鉄里吉、ゴリ、火神、将軍、かわうそ)

丞相の方
だけどなんかよくわからんかったw
落城勝ちさせていただきました

4戦目VS究極
(究極、馬忠、羅憲、張ギョク、黄忠、軍師周姫、奥義再起)

また丞相かwww
しかも証29とかwww
最初の究極は切れる寸前までまってから神速カウンター
7割ぐらい削る
お互い再起使って戦場の真ん中で究極を使わせる
ここで判断ミスしたのがいけなかった
離間で足止めするべきだったんだよなぁ………
止めきれずに負けたw
足止めしてれば勝ってたのにw


5戦目VS全突
(馬超、気炎撃、馬岱、正義、軍師張角、奥義太平)

全突先打ちさせて神速でカウンター
主力潰したのでもう1回神速で攻め込んで大量リードを奪う
相手の攻めの全突は城内ローテで守って気炎撃使わせて再起で守って勝利

6戦目VS魏4
(おうへい、戦騎、夏侯惇、無勢、軍師郭嘉、奥義突撃)

おうへいさんとかマジ勘弁www
開幕一騎打ちで曹仁倒してらくらく攻城
神速相手に戦騎3掛けしてきたので神速で普通に押し返して攻城
終盤にときめき+戦騎2掛けをしてきたけど城の中でスルー余裕でしたwww
これも勝利





4勝2敗とまずまずな戦果

久々な割には結構戦えたwww

バージョンアップしてしばらくは情報収集に努めたいので色々と情報くれたりしていただけるとありがたいですw
記事を読む →

石川遼君連覇おめでとー!!
熱い勝負だったと思いますw





どうもメイド長こと十六夜です!!






今更ですけど神速の1.5コスについて考えてみたいと思いますwww

僕は神速の1.5コスを羊コにしてます

刹那便利なんですよ

開幕が弱い漢軍とかにこれを使えば殲滅することも出来ますしね

あと反計や雲散がいるときでも使いやすいってのもいいですねw

ただやっぱり超絶とかには弱いですねー

そこを考えると防護戦法の周旨とかいたらいいなーって思ったりもします

大軍持ちだし防護使って迎撃されてもいいから突っ込んで槍を押さえることもできるし

城門を守りたいときとかね

特に陥陣営とか

でも防護だけじゃ何も出来ないこともあるんですよねw

2コスを曹洪に変えて防護と刹那を両立させようと思ったけど素武力ががががが!!

まぁどうせすぐバージョンアップなんでそのときの環境次第で変えていってみようかと思ってます
記事を読む →





こんな子に添い寝してもらえたら僕はもう………
辛抱たまりませんがなwwwwwwww





どうもメイド長こと十六夜です!!





7日にバージョンアップするそうで

うーん………

早すぎっすよねwwwwwwwww

騒乱を無駄に強くしたせいで騒乱流行るし

至高は減らないしw

次のバージョンではそこらへん修正してくれますよねw?

あと、神速号令とかもそうだけど昔の号令をもう少し強くするとかしてくれないかなw?

流石に短すぎだしw

だって曹操や司馬イが知力10で7.5カウントぐらいしかないのに知力8の号令が9カウントも続くのはどうかとw

神速も7カウントぐらいにしてくれないかなー

あと個人的に修正してほしいところ

・旋風の威力を下げてほしい
・全軍特攻の範囲を回転できるようにしてほしいw
・ラグwwwwwww

とかですかねwww

早くバージョンアップして神速でも戦いやすくなってほしいw








あ、紳士服取りました♪

早く使いたいw









それではまた~

7日にバージョンアップするようですねー
至高とか騒乱とか修正されるのかなー?
前の号令(求心とか神速とか)をもう少し長くするとかしてくれないかなw






どうもメイド長こと十六夜です!!






僕には自転車運というものがないらしい

パンクするか盗まれるかばっかwww






初代十六夜チャリ:バイクとの交通事故により大破

2代目十六夜チャリ:古くなったので新しいものに代え、弟に譲る

3代目十六夜チャリ:出掛け先にて盗難に

4代目十六夜チャリ:いつの間にやら盗まれてた

5代目十六夜チャリ:友人の家に10分置いてたら盗まれた

6代目十六夜チャリ:後輪が擦り切れたりパンクしたりした挙句最後は後輪が外れ大破

7代目十六夜チャリ:後輪がパンクしまくってどうしようもない

8代目十六夜チャリ:後輪がいつの間にかパンクして乗れない







以上ですwww

修理しても修理しても壊れるとかどんだけー

新しい自転車買いたいけどお金ないしなぁ

辛いw
記事を読む →

相互リンクのご紹介!!
MM司令官さんの「魏軍復興!MM司令官の三国志大戦BLOG」と相互リンクさせていただきました~
松岡修造が大好きでとっても熱いお人です♪
もっと熱くなりたい人はブログにGO!!




どうもメイド長こと十六夜です!!




今日は友人と一緒に鹿児島から霧島(坂本龍馬の新婚旅行先で有名ですね)にドライブがてらなのはの一番くじをやりにいきましたー

ここでなのはの一番くじの商品をご紹介

A賞→なのはのプレミアムフィギュア
B賞→フェイトのプレミアムフィギュア
C賞→なのはかフェイトのクッション
D賞→なのはかフェイトのリリカル学習帳
E賞→レイジングハートかバルディッシュのネックストラップ
F賞→なのはかフェイトかなのは&フェイトのグラス
G賞→ちっこいフィギュア(なのは2種、フェイト2種、アルフ、シークレットの計6種)

です

さてさて、ここは華麗にA賞かB賞を引いてやろうじゃないかw

十「すみませーん。一番くじ3回分お願いしますー」

ビリビリ

G賞×2、F賞

やっぱ世の中そんな甘くねーw

んで友人が

友「3回分お願いしまーす」

ビリビリ

A賞、B賞、G賞

なんだとwwwwwwwwwwwww

おかしいだろお前wwwwwwwww

なんでダブルで引くんだよwwwwwww

折角もう一回ぐらいやろうと思ったのにやる気失くすだろwww

と、そう思っていたとき

松「諦めんなよ………!」

十「!!」

松「諦めんなよお前!!崖っぷちだと思っているあなた!その崖っぷちが最高のチャンスなんだぜ!?引けるよ引けるよ必ず引けるよ!だからこそNever give up!」

というような熱いメッセージ受け取ったのでもう一回w

十「2回お願いしまーす」

ビリビリ

G賞×2

十「引けなかったじゃねーかwwwwwww」

松「そんなこと俺に伝えてどーすんだよ!!自分のことばっか考えてんじゃねぇか!?駄目!駄目!駄目!ふざけんじゃねぇよ!!」

らしいですw

ちなみにその友人もう一個A賞引いてたwwwwwwwwwww
記事を読む →

なのはの一番くじをやりにちょっと遠くへ出かけてきます!!
生きて帰ってこれればいいかなぁwww





どうもメイド長こと十六夜です!!





ブレイズさんがロリコン度チェックって言うのをやっていましたー

本命とかかれていたのでやらないわけにはいかないw

んでやった結果





あなたのロリコン度はこんな感じ!


再起不能度100%
腐れ根性度100%
二次元倒錯度100%
社会現実度39%


あなたのロリコン度は【120%】です。

骨の髄まで腐っているあなた。仕方ありません。生まれつきの性癖です。
いまさらどうしようもありません。
あきらめて、死ぬまでロリ本を読み、ロリ妄想をし、ロリCGを描いて過ごしてください。
あなたのような人がいるからこそ、供給されて成り立つ世界もあるのです。

あなたにぴったりの夢
お気に入りの作家に自分だけのキャラを作ってもらう






コレは酷いwwwwwwwwwwwwww








いやぁまさかの100%越えですよwww

そのうえ再起不能度とかもほとんど100%だしwwwwwww

確かに「ラストオーダーかわいいよー」とか「ヴィヴィオかわいいよー」とか言ってるけどw

まぁ僕はロリコンでもありショタコンでもありメイドすきーであったりとねw

色々あるからwww
記事を読む →

