今日は静奈さんの誕生日でーーす!!




いえーーーーーーーーーい!!!





静奈さんおめでとーーーーーーーーー!!





静「ありがとうございます♪十六夜君に祝ってもらえて嬉しいです♪」








今日はめでたい日だから何があっても楽しい気分になれるぜーーー








例えば大戦で1勝8敗して証割れても静奈さんが幸せなら僕も幸せになれるってことですwww






静奈さんおめでとーーーーーー!!
記事を読む →

サッカーの監督がやっと決まりましたねwww
初のイタリア人監督ということで期待ですねw





どうもメイド長こと十六夜です!!





うーむ………

最近お酒飲みすぎかなぁ………

ビールに焼酎にチュウハイ

飲まない日がないwww

そろそろ自重しないとやばそうだw

友人の家に泊まりに行ったときも飲んでたしw

一人だけ凄く飲んでたなぁ

咲「それ以前にご主人様って未成年じゃ………」

十「えーにゃんのことかな~?」
(すでに酔ってます)

静「まぁ今に始まったことじゃないですけどね………」

十「うみゅ~咲夜~………咲夜~ごろごろにゃーん♪」

咲「ご、ご主人様が私の膝でごろごろを………!!まさに至福の時!!」

静(うらやましいなぁ………私にもごろごろしてほしいなぁ………胸で)







まぁ正直な話ネタがないからこんな話しただけw

飲みすぎ注意ってことでwww













それではまた~

生徒会役員共見てるけどアレ面白っすよねwwwww
僕的にはアリアさん大好きなんですけど………
周りはスズ派なんだよねぇ………





どうもメイド長こと十六夜です!!






今日は知り合いと店内してその後全国を1セットやりましたー

デッキはもはや説明不要の神速!!

1戦目VS求心
(曹操、トウガイ、劉曄、楽進、羊コ)

求心先打ちしてきたのでワンスルーの神速カウンターで落城勝利

う~ん………ちょっとだけ言わせてください
相手の称号は神速Masterだったんですよ
と、いうことは神速の戦い方を解っているはずですよね?
なのにあそこで求心先打ちはちょっとなぁ………
なんか残念な気がしました

2戦目VS天啓
(孫堅、董襲、浄化、谷利、誤算、軍師陸遜、奥義再起)

神速で攻めてある程度荒らすも攻城は出来ず
相手がライン上げてきたので神速号令
火計でホウ徳だけでも焼かせないような立ち回りにしたので火計されてもそこまで被害無し
ホウ徳は城門に走らせ残りは防衛
春眠で眠らされて攻城はされるもののリードは大きく奪え終盤も防衛して勝利
火計ゲーされたけどホウ徳さえ焼かれなければどうってことないですw

3戦目VSよくわからん滾りデッキ
(典イ、曹純、秘密兵器、王朗、曹昂、軍師司馬イ、奥義混元)

よくわからないデッキ
王朗がいる意味が………
神速で1コス2枚を端に走らせて残りは刹那怪力からの滾りの攻めを防衛
終盤は混元でねじ込まれそうになりつつも相手の若干のミスに助けられなんとか勝利


3連勝で昇格戦に突入しましたー!!

こういうときは勢いだと思ったけどそこまでお金なかったから次に繰越ってことでwwwwwww

よし、今度こそ昇格やー!!
記事を読む →

昨日は励ましのコメントありがとうございました~♪
特にMM司令官さんのコメントは、笑いとそして勇気をくれましたwwwww





どうもメイド長こと十六夜です!!





「プリズム☆ま~じかる」っていうゲームをやってるよ!!

まぁなんとなーくわかるとは思いますがエロゲですwww

でもただのエロゲじゃないんだよ!!

なんと!

主人公は!

ショタっ子なんだよぉぉぉぉ!!!!!!←ここ重要

しかも魔法少女(少年?)に変身して戦うんだぜ!?

変身シーンはムービーという豪華さ!!

オトコのコの綺麗で美しい裸身が露になるとかさぁ………

うへへ、お兄ちゃん涎がとまりませんがなw

ぐへへへへ♪

しばらくはこれで時間を潰せそうです♪
記事を読む →

今回は妄想10割で構成されております。






それでも読みたい方は続きからどーぞw
記事を読む →




これは新しいwww
うまい棒の見方が変わるなwww





どうもメイド長こと十六夜です!!






昨日はお泊りでしたー

残念ながら襲われなかっ

んで今日は帰り際に1セットやってきましたー

デッキは神速で
1戦目VS孫武二分
(陸遜、周瑜、全、凌統、張召、軍師魯粛、奥義再起)

浄化がいないなら楽ですね♪
孫武の溜め見てから発動寸前に周囲諸共離間
相手の進軍を遅らせ自陣に入ってきたところで1コス2枚を端攻めに行かせる
二分使われるも刹那と奥義を使って防衛して相手にも再起を使わせる
あとは二分見てから神速で余裕でした♪
落城勝利

2戦目VS推挙無双
(呂布、推挙、浄化、米、バリバリ、軍師陳宮、奥義再起)

まぁ正直苦手な相手ですw
最初の推挙無双は別に使われても問題ない場面だったのでスルーからの神速カウンター
一気に殲滅して攻城してリードを奪う
奥義が再起じゃなければここで特効で落とせたんだろうけどなぁw
2回目の推挙無双は神速+ときめきで押しつぶして落城勝利♪
途中のラグには驚いたw


3戦目VS手腕
(孫権、徐盛、馬忠、小虎、転進、軍師呂蒙、奥義再建)

柵5枚かぁ
その分素武力も低いからやりやすいかな?
柵割ろうとライン上げたら馬忠がカク踏んでくれたので大分楽に柵を壊せました
相手が足並み揃えて張り付いてきたので神速号令
転進されるのはわかっていたのでそのまま攻め込む
相手が士気をフルに使ってきて防衛するも攻城は奪う
後は離間で余裕でしたー
これも勝利





再びの3連勝で証が19お声望87%になりましたー

今7連勝中だけど………

あと4連勝できるかなぁwwww
記事を読む →

ブレイズさんのコメントでもあったように7連勝ですねwww
やべー最近簡単な計算が出来なくなってきてるwww
ボケの始まりか!?





どうもメイド長こと十六夜です!!





前騎馬単じゃやってけーよwwww

みたいなこと書いたけどこれまでの戦績思い返すと結構神速でもやれてることに気づいたw

自分の細かいミスと無理ゲーさえ除けば勝率は7割ぐらいあるんじゃないかなぁ?

究極も至高も突撃闘陣でワンチャンあるし

騒乱傀儡は………騒乱見てからの神速で何とかなりそう

なんだかんだでいつもトータル戦法で勝ってたりするしw

やっぱ神速を使ってると城内ローテもやりやすいから守りやすいねw

神速以外の速度上昇計略使うと物足りなく感じたりすることもしばしばw

もう少し上手く突撃が出来るようになってビタ止まりとかできたら楽になるんだろうなぁw

よーし頑張るゾイ!!
記事を読む →

最近のコンビニのスイーツはレベルが高いですね~
そこら辺のお店のケーキよりも断然美味しいw




どうもメイド長こと十六夜です!!



今日は1セットだけ神速でやってきました



1戦目VS4枚八卦
(張飛、馬超、徐庶、諸葛亮、軍師黄月英、奥義車輪)

久しぶりにこの形の八卦とマッチしたなぁ
やっぱ苦手だなぁw
相手は城門前から動かないというガン待ち体制www
仕方ないのでこっちからライン上げたらカウンターもらいましたw
諸葛亮を倒してもう一回こっちから攻めて攻城して逆転
最後は離間が上手いこと決まり勝利


2戦目VS苦楽
(苦楽、孟達、程遠志、ゴリ、祝融、韓当、楽進、軍師張角、奥義太平)

槍2枚だけどそこまで辛くないかな?
苦楽舞ってきたので槍消してからの神速で苦楽を潰して相手をグダグダにしました
出てくる部隊をちょいちょい潰して苦楽を舞わせないような立ち回りをしたので楽でした♪
これは勝利♪

3戦目VS求心戦騎
(求心、曹仁、夏侯惇、玄妙)

ん~………一騎打ちゲーでしたねぇ………
開幕で2回一騎打ちが起こって相手の主力が撤退したので序盤からリードを取れました
戦騎を刹那城内突撃で防いで神速カウンターで落城でした




この3連勝で証が18になって声望も77%に

あと9連勝できれば丞相になれるwww

まぁ9連勝は無理だけどw
記事を読む →

やっぱ昨日みたい記事は僕らしくないですねwww
もう少し明るく行こうと思いますw




どうもメイド長こと十六夜です!!





知り合いの子が八つ裂き車輪兵を使っていてこれは厨カードだと思ったw

知らない人も多いと思いますが

八つ裂き車輪兵は常時刺さらない旋風趙雲が走り回っているような状態ですw

低武力相手だと面白いように兵力が削れますw

逆に高武力だとこっちが一気に溶けますがw

でもでも

今至高流行ってますよね?

至高のパーツって低武力多いからコレ使えばいい感じで荒らせるんじゃないかなぁ?

って思うんですよ

さらに諸刃陣を使えば一方的に敵を殺せるような気がしなくもないw

なんか面白いデッキを考えてみようかなwww
記事を読む →

最初は別になんとも思ってなかった





ただ席が隣なだけのクラスメイト





向こうから「よろしくね♪」って言われても





「あ、うん」ただそれだけの返事しかしなかった





でもその子と喋って一緒にいるうちにだんだん気になり始めてきた





僕の中でただのクラスメイトから気になる子に変わっていた





そしてそれが恋心に変わるまでそう時間はかからなかった





その子に話しかけられると心が弾んだ





その子と目が合うと恥ずかしくて目をそらした





その子が笑っている顔みると自分まで嬉しくなった





でも………僕には足りないものがあった






告白する勇気が足りなかった






恐怖もあった






今の関係が崩れたら?






それであの子が僕のこと嫌いになったら?






そう思っているうちに月日は流れ3月になった






その女の子は3学期の終了とともに僕の元から去っていった





転校だった





もう二度と彼女と会うことが出来ない






そう思うと悲しくなった





泣きたくなった






そして自分を呪った





どうして想いを伝えなかったのだろうか





激しく後悔した





告白も出来なかった自分に嫌気がした






僕はまだあなたのことが大好きです






あの頃からずっとこの想いは変わっていません






だから、だからせめてもう一度だけ





もう一度だけでいいからあの笑顔を





僕に見せてください………

















ってことでねw

花火見て感傷的になった結果自分の不甲斐なさを思い出してしまったっていうねw

やっぱ想いは伝えないと駄目だね

じゃないとなんか勿体ないような気がするんだ

人を好きになるのは決して怖くないことです

僕にはあと一歩を踏み出す勇気がなかったですが、皆さんはそういうことがないようにしましょうw
記事を読む →

あずにゃーん♪って叫びながら朝の街を走ったら通報されましたwwwww





どうもメイド長こと十六夜です!!




今日は局地大会に参加してきたよ!!

でもあれだね

セガ氏ねっていいたいwwww

だって騒乱が4コスから発動とか聞いてないしwwwww

おかげで負けちまったじゃねーかwwwww

傀儡も4.5コスから速度上昇だとか

共鳴も6.5コスまでしか計算しないらしいし

んでもって至高、究極はそういった上限がないらいしのでどこまでも強化できるとか

馬鹿じゃねーのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これはセガは腹を切って詫びるレベルwww

至高、究極しかでてこねーじゃんw

メタカードはほとんど使えないしw

軍師まで制限する意味もわからんw

他の勢力の軍師育ってなかったから辛かった………

みんな至高使って前出し前出し前出し

正直おもしろくないw

まぁそんなこんないいながら15戦もやったんだけどwww









そーいえばランキングにモモンガさんの名前があったwww
記事を読む →

ベスト4が出揃いましたね!!
報徳と興南の試合に注目が集まる!!




どうもメイド長こと十六夜です!!




昨日は大戦行った後オールナイトカラオケに行きましたwww

あ、ここまで睡眠時間0ですw

まずは大戦の話から

神速で1セット

1戦目VS求心
(求心、金田一、雲散、于禁、楽進、軍師陳グン、奥義再起)

于禁にステルス攻城決められるもその于禁を潰してから神速号令
半分ぐらい城を削る
終盤は神速号令と神速闘攻使って3倍速騎兵を作り出し守って勝利

2戦目VS堕落虚誘
(堕落、華雄、オフラ、正義、李儒、軍師王異、奥義転進)

堕落を舞われた後攻め込んでくる
士気を使わずローテで防ぐも正義に一発削られる
すると転進使って引きこもろうとしたのでライン上げて虚誘使わせてから神速闘攻+離間で崩して勝利

3戦目VS狭者
(徐庶、祝融、魏延、月姫、飽三娘、軍師黄月英、奥義車輪)

開幕に相手の主力を潰して櫓を壊す
相手がライン上げてきたので主力に離間
静奈さんが端に走って攻城して終盤は離間+神速号令で車輪狭者2連発を守り最後は静奈さん戦法(強化戦法)で防衛して勝利


証が17になったよwww

丞相目指すぞー!!



続きはカラオケ
記事を読む →

神速使ってあげないと張遼が泣きそうなんでそろそろ使ってあげますw
まぁ厨デッキに頼るのもよくないですしね(;´∀`)



どうもメイド長こと十六夜です!!




今日の試合で甲子園ベスト8が出揃いましたね!


1:関東一

エースの左腕白井と4番の宮下が軸!
どの試合でも大量得点を重ね勢いがある!

2:成田

ノーシードから勝ち上がってきた強豪校
エース中川の集中力と粘り強いピッチングに注目!

3:興南

今年のセンバツ優勝校
島袋、我如古等の強力な選手達が春夏連覇に挑む!

4:聖光学院

厚い投手陣と機動力を活かした攻撃陣が揃う!
抜群のチームワークで勝利を目指す!

5:九州学院

堅い守備からリズムを作るチーム
盗塁やバントなど小技を多様し相手を翻弄する!

6:東海大相模

サイドスローのエース一二三の巧みな投球術が光る
鋭いスイングからの得点力も高い!

7:報徳学園

云わずと知れた王者報徳
投、打、守とどれもレベルが高く優勝候補の筆頭!

8:新潟明訓

昨年の準優勝校日本文理を下した明訓
中軸の攻撃力と安定した守備力が武器!




と、十六夜的にベスト8をまとめてみましたw





明日は関東一VS成田

そして興南VS聖光学院

どれも面白そうだw
記事を読む →

今日は色々と街を歩いて買い物ばっかしてたー
おかげでお金がなくなったぜwww




どうもメイド長こと十六夜です!!




今日は鹿児島実業と九州学院の試合がありましたー

序盤で4点取られるも3点返して1点差

しかし終盤に点差を離され7-4で9回裏に

正直ここで終わりかと思っていました

しかしそこから連打で同点そしてサヨナラのチャンス!!

これはきた!!!

応援にも熱が入る!!

しかし………

延長の末1点差で負けてしまいました………

惜しかった!

実に惜しかった!

あの脅威の粘り

勝利への執念があそこまでしたんだと思います

やっぱ甲子園って面白いよね

みんな全力だもん!

だからあそこまで面白くて熱い試合になるんだよねぇ

明日は注目カードばかりの試合がありますねー

4試合目の興南VS仙台育英の試合に注目!!
記事を読む →

最近お酒ばっかり飲んでますー
そろそろ自重しないとアレだなw



どうもメイド長ことほろよい十六夜です!!




今日は傀儡師が手に入ったということでこんな厨デッキを使ってみました

傀儡、騒乱、槍馬超、気炎呂姫、張横

今流行の騒乱傀儡ですね

ってことで戦績

1戦目VS雄飛英魂(雄飛、陸遜、孫氏、周姫、浄化、軍師魯粛、奥義再起)

雄飛溜めたのでこちらは3.5コス投げ捨てからの傀儡
一気に殲滅→攻城
あとは騒乱で乱して傀儡で守って勝利

2戦目VS二分名君(二分、名君、呂蒙、絡統、孫静、軍師陸遜、奥義再起)

引きこもりですかそーですか
ライン上げたら速軍使われたのでこちらも騒乱
攻城は取れず痛みわけ
もう一度同じように攻めて今度は攻城
しかし二分+名君で逆転される
終盤騒乱で攻めて攻弱使って攻城して引き分けたwww

3戦目VS虎髭(虎髭、厨雲、魏延、張姫、ぎんぺー、軍師黄月英、奥義再起)

厨雲スルーからの騒乱カウンターで乙でした
一気にリード奪った後は騒乱または傀儡で荒らしまくって勝利




やっぱこれつえーwwwww

攻めに騒乱、守りに傀儡

傀儡使って守ったあと復活した頃には士気溜まっていてまた騒乱で攻めるってことができる!!

大会はこれに1コス加えた形で出てみようかなwwwww
記事を読む →

なんというか………今日の早稲田VS中京の試合………
もうコールドでいいじゃないか………
かわいそうだよ………




どうもメイド長こと十六夜です!!




今日は1セット神速でやってきましたー

1戦目VS騒乱傀儡師(呂布、陳宮、傀儡師、張横、正義、軍師王異、奥義転進)

最初の騒乱をワンスルーしてから神速カウンターしたかったんだけどなぁ………
何故か神速号令じゃなくて刹那になってた
まぁ殲滅できて攻城取れたからいいんだけどねw
攻弱で落城寸前まで削られたけど最後は神速号令で一気に攻め込んで落城勝利

2戦目VS引継ぎ滾り(へやー、曹純、引継ぎ、離間、楽進、曹洪、軍師陸遜、奥義再起)

これは……僕が作った英知舞デッキにそっくりじゃないかwww
まぁ相手のやりたいことは僕もわかってたので対処はしやすかったんですが………
やっぱうざいw
へやー→引継ぎ→滾る→へやー復活でまたへやー
みたいなねw
最後は危ない場面もありつつも落城勝利

3戦目VS神弓(周泰、忍者、ハゲ、呂岱、再建、軍師陸遜、奥義再起)

酷いラグ試合でした
だってカードがムーンウォークするんですよwwwwww
ガックッガクでしたwww
復活カウント0になっても復活しない羊コ
計略使ってから数秒して発動したり
ハゲで焼かれて2カウントしてからダメージエフェクト発生したあげく兵力減ってないし
かと思ったら一気に撤退したりw
あれは試合できねぇwwwwwwwwwww
負けました負けましたよw
ありゃ史上まれに見る壮絶なラグゲーでしたねw
二度とあんなラグは引きたくねぇw




んで引きは軍師春華様

これを引いたって事は






春2「あら、お姉さま。こんなところで何をしているの?」

春1「あら、誰かと思ったら………双子の妹じゃない」

十「あれ?妹いたんですか?」

春1「ええ、まぁね」

春2「その見るからに下賎な男は何ですかお姉さま」

春1「ああ、こいつは私の下僕よ」

十「まぁそんなもんですwww」

春2「お姉さまの下僕ということはもちろん私の下僕でもあるわよね?」

十「そーっすねw」

春1「うふふ、これからは………」

春2「私たち二人が彼方をたーくさん………」




「「虐めてあげるから………!!」」





十「キタコレwwwwww」





ってことなんだって思ったけどやっぱ違うかw
記事を読む →



咲「ご主人様のためにたくさん増えてみました♪」

十「さ、咲夜が、咲夜がいっぱいぱーいい!!」

見ているだけで幸せになれます♪




どうもメイド長こと十六夜です!!




今回の龍玉はあれですね

あの人でしたねwww

10年早いあの人とは思わなかったwww

まぁVFあんまやったことないんだけどw

ってか10年早いどころか10年以上遅いんだけどwww

まぁしゃーないw

そのうち麻雀柄兵とか出るんじゃないかw

MJ的な意味でw

いや、もしかしたらセガが本気を出してみっくみく兵とか出すかもしれない!!

そしたら全力で取りにいくまでであるw

期待しないでまつとしようw








それではまた~

明日は鹿児島実業が甲子園で初試合ということでね
張り切って応援したいと思ってますw
あと、成田の中川も注目!!




どうもメイド長こと十六夜です!!




今度の大会の内容が発表されましたねー

Ver3.5以降のカード限定(軍師も)で9コスまで登録可能ときたか………

正直軍師が全然揃ってないからきついなぁ………

最悪田中でもいいかもしれない

まぁ軍師だけじゃなくて他のカードも揃ってないんですがねw

とりあえず今あるカードで考えたデッキ

礎in行け、おうへい!!デッキ

礎、徐晃、曹純、司馬昭、楽進

まぁあれですね

おうへい出して礎するだけのデッキですwww

だって武力15の槍兵が2体でしかも1体は車輪状態なんですよ?

強いですってw

楽進と徐晃斬って雷落とせば曹純も雷落ちるし

徐晃は復活持ち出しいいかなーなんてね

司馬昭は反計要員として入れてみました

どうせ究極とか至高とか多いだろうし共鳴とかも多いだろうからこれがいるだけでも結構相手にプレッシャー与えられそうだしね♪

他にも色々考え中

まぁあと2~3個はデッキを考えてみたいと思ってます♪
記事を読む →




シンクロ率パネェwwww
最後には謎の感動がwwww




どうもメイド長こと十六夜です!!





なんか愚痴日記になってましたが昨日は1セットだけ大戦してました

軍師春華をマスターにしたかっただけだし演習でもいいから遊ぼうと思ったけど機略だし全国でもいいかなー?

って思って全国へ

ちなみにデッキは機略、典イ、鬼神、陳泰

の4枚機略です

機略………めっちゃ狭いねwww

とりあえず機略って典イで槍消しつつ突撃して攻城って感じですね

刹那→滾りとかでもいいし結構強いデッキ



1戦目VS魏武(魏武、カク昭、徐晃、蒋済、丁夫人、軍師ジュンユウ、奥義増援)

槍1だし5枚だし全然怖くないですね
士気6で相手が魏武使ってきたのでこちらも機略で攻める
ある程度荒らして帰ってもう一度同じように攻め込んで攻城
最後はマスターになった春華様の神速+刹那滾りで守って勝利

2戦目VS袁家ファイナルアタック(田豊、袁紹、孫堅、張仁、田豫)

開幕の一騎打ちで陳泰が稽古をつけることができず撤退
そのままライン上げられて攻城される
しかし、陳泰が復活し相手の帰り際に機略カウンターで攻めて落城勝利

3戦目VS逆境(袁紹、文醜、曹皇后、陶謙、逆境神速、軍師祖儒、奥義戦乱)

文醜を踏ませて柵を壊している間に端っこで陳泰が一発攻城
相手の曹皇后の攻城も決められるもこちらはもう一発攻城
相手が一番槍を2回使った後全く一番槍を使ってこなかったので奥義を戦乱と判断してガン攻め
曹皇后しか使う計略がないので機略で一気に攻めて攻城
刹那で荒らして相手の進軍を遅らせて最後は機略で雲散ゲーして勝利



3連勝で証を1個上げられましたー

機略つえwww

あ、あとこのデッキ前出し乙とかいう奴は使ってみろwww

意外と神経使うんだぞwww

まず範囲が狭いから妨害やダメ計の範囲に入りやすいですよw

離間とか出てきたらすっぽり君のレベルですw

だからそういうのが出てきたらどんなふうに対応するか考えながら戦わないといけないんですよ

今回は出てこなかったから楽だったけどw




次からは神速使いますw
記事を読む →

なんか台風の影響か今日はいきなり嵐のような天気になりましたw
明日も物凄く雨が降るそうなんで家で甲子園アンパイですかねw




どうもメイド長こと十六夜です!!




さて、今日からバージョンアップですね

一体何処をどう修正したのだろうかっていうバージョンアップなんですけどwww

何のためのバージョンアップなんだよ………

大体さぁ旋風早くなったって騎馬単じゃ意味ないんですけどwww

追い抜かれるようになっただけですw

車輪回してればなにも出来ないからねw

至高も究極も引継ぎも変わってないし

白銀は早くなって効果時間延びたし

傀儡師は最初と同じような仕様に戻ったようだし

そしてこの厨デッキをメタるために堕落が流行るんですね!!

そしたら神速号令が使えないぜーwww

………はぁ

前出しもなくならないで堕落も流行ったら引退するレベルである

だって勝てないっていうか無理だしw

セガは神速使ってる人間に死ねって言ってるに違いないね

神速そんなに嫌いか

じゃあ最初から作るなよバァァァァーーーカ!!

騎馬単殺しなVerにしやがって………ちくしょーめぇ!!









あ、ちなみにおうへいさんが強化されてましたw

img2223.jpg

武力が8になって車輪とかwww

ま  た  神  速  殺  し  か
記事を読む →

お盆は色々と忙しくなりそうだなぁ………
一家の代表としていろんなところに顔を出さないといけないんでねw




どうもメイド長こと十六夜です!!





十「うぅ………」

咲「どーしたんですかご主人様?」

十「聞いてくれよ咲夜ー。中の人がドSだからラグを持たされるかか前出しのデッキばっかり当てさせられてんだー」

咲「でもドMだからある意味快感だったのでは?」

十「そうなんだよねーwwwいやーゾクゾクしたねwww」

咲(やっぱドMだ)

十「でも一つわかったことがあるんだ」

咲「なんでしょう?」

十「静奈さんの強化戦法は厨計略だってことだね!!」

静「えーい、こうげきー♪」

十「これで蛮勇と同等に張り合えるんだぜ?凄くね!?」

静「十六夜君のためなら私身体を張って頑張ります♪」

十「ありがとう静奈さん!!」

咲(あの時一思いにヤっとけばよかったなぁ………)

十「あれ?なんか言った?」

咲「いいえーなーんにも♪うふふふふふ♪」

静「なんか……殺気を感じるんですけど………」





とまぁ今日は大戦やって物凄く負け越したわけでwww

引きこもりとか前出しとかラグとかもあったけど騎馬単機略に負けたのが一番悔しいwwwwwwwwwwww

相性で9:1もあるのに負けるとかwwwwwwwwww

これは首を吊るレベルwwwwwwwwwww

明日はバージョンアップだしどんな修正があるのか気になるところw

神速の上方修正は………ないなwww







それではまた~

今年も始まりました甲子園!!
今年はどんな熱戦が繰り広げられるのか!?
楽しみですねー♪




どうもメイド長こと十六夜です!!




今日は友人達とカラオケへ

ってことでいつものようにセットリスト!


Crow Song(Girls Dead Monster)
バトルフィールド・アシメントリック(石鹸屋)
NO,Thank You!(放課後ティータイム)
Don't be long(水樹奈々)
Clear Mind(遠藤正明)
ローリンガール(初音ミク)
飴玉の唄(BUMP OF CHICKEN)
Ready Go!(May'n)
緋色月下、狂咲ノ絶(EastNewSound feat.葉月なの)
ワールズエンド・ダンスホール(初音ミク×巡音ルカ)
Phantasm Brigade(Silver Forest feat. さゆり)
Club Ibuki in Break All(イオシス/藤原鞠菜)
月光照らすはシリアルキラー(凋叶棕 feat. めらみぽっぷ)




アニソンばっかwww

「Don't be long」はHNKであったアニソンスペシャルでも水樹奈々さんが歌っていたのでなんか運命感じましたw

けいおん!!の新EDの「NO,Thank You!」も早速入曲されてたから歌いました♪

「Ready Go!」はオオカミさんのOPです

乙姫ちゃんがかわいいと思いますw
記事を読む →

今日はお祭り行ってきました!!
またラーメン食べましたw
Image340.jpg
黒豚を使った醤油とんこつラーメンです♪
美味しかった♪



どうもメイド長こと十六夜です!!




その後大戦行きましたー

1戦目VS陥陣営(高順、オフラ、張遼、程遠志、軍師王異、奥義速軍)

ラグひでええwww
突撃入らないし乱戦してるのに刺さってるしwww
もうわけわからんw
負けw

2戦目VS大徳(劉備、仁王、馬超、羅憲、チョロ松、軍師黄月英、奥義車輪)

カード1枚分以上離れていてしかもありえない位置から迎撃食らったんですけどwwww
どーいうこったいw
あとチョロ松ウザすぎwww
負けw

3戦目VS求心(求心、ホウ得、ドヨ、看破、雲散、軍師陳グン、奥義再起)

一騎打ちゲーでした
相手に申し訳ない
これは勝ち





1、2戦目のラグがあまりにも酷かったwww
あれは戦えるレベルじゃないwww
オフラが敵陣にいるのに「オフラが接近中!」とか出てきたんだけどwww
わけわかんねーw




引きはLE袁紹

誰かいりませんかw?

いらないんですけどwww






それではまた~

魂のルフラーーン!!
ネタがわかる人はわかるw




どうもメイド長こと十六夜です!!




今日も1セットだけ大戦

デッキはもはや説明不要の神速デッキ

1戦目VS神速(張遼、郭ショウ、ぶっこみ曹洪、離間、曹昂、軍師郭嘉、奥義突撃)

お互い神速使ってぶつかり合って引いての繰り返し
相手が先に奥義使ってきてリードされる
最後にこちらがときめき使って全員で攻め込んで逆転勝利

2戦目VS堕落暴虐(暴虐、堕落、呂姫、沈エイ、浄化、軍師周ユ、奥義増援)

開幕に増援+暴虐で9割削られるwww
神速使ってギリギリのところで守りきり一旦体制を立て直す
相手が堕落舞って攻めてきたので神速闘攻+刹那で一気に押しつぶして逆転落城勝利

3戦目VS呉バラ(呂蒙、赤壁、蛮勇、推挙、引継ぎ、軍師魯粛、奥義再起)

海外との試合
ホウ得や静奈さんで伏兵を処理するっていうねwww
でも守れたからいいやw
神速使って大きくバラけながら攻めて攻城して勝利




3連勝しましたー

2戦目は相性悪いし開幕で9割もっていかれたからダメかと思ったけど逆転できて嬉しかった♪

やっぱ神速闘攻は強いわwww

まだ10回ぐらいしか使ったことないけどwww
記事を読む →

今日試験の時間に遅れて試験受けれなかったw
こりゃあ単位落としたなw




どうもメイド長こと十六夜です!!




今日は久々に大戦してきたよ!

デッキは神速だよ!

1戦目VS漢(袁紹、田豊、麹義、孫堅、反計、軍師郭図、奥義増援)

ずっとこっちがライン維持し続けて相手の足並みを崩しまくってました
これは勝利

2戦目VS侠者(徐庶、旋風、張飛、夏侯月姫、馬岱、軍師黄月英、奥義車輪)

相手めっちゃ下手なのに侠者で前出しされて負けましたw

3戦目VS至高(至高、二分、引継ぎ、セルベリア、バリバリ、軍師魯粛、奥義再起)

前出しで負けましたw

4戦目VS魏バラ(典イ、玄妙、曹真、曹洪、陳泰、軍師司馬イ、奥義混元)

終盤まではこっちペースだったけど玄妙の目の前で離間打って反計されて詰んだw

5戦目VS天啓(孫堅、赤壁、小虎、管理人、呂岱)

空打ち死ねばいいと思います

6戦目VS人地共鳴(屍、ぜよ、誤算、浄化、蛮勇、軍師周姫、奥義再起)

共鳴長すぎだろwww
共鳴打たせて下がってから神速カウンターで勝利




ホント至高って前出しで勝てるんだねwww

スキルとかいらねーじゃんw

ありえねーw








最後に
のうきん軍師さんの「戦の放火呉 WB」と相互リンクさせていただきました♪
呉という名前があるとおり呉のデッキをよく使っていらっしゃるお方です♪
記事を読む →

新しくチームに入ったモモンガさんが物凄い勢いで証が上がってるんですけどwww
確か入ったときは証36~7ぐらいだったよねw?





どうもメイド長こと十六夜です!!




6枚全突を見て思った

1.5の枠を祝融にしたら強いんじゃないか!?

大体6枚全突の1.5は紀霊か馬岱だと思います

そこを祝融に変えるだけで戦略が大きく変わると思うんですよね

悪霊を使って馬超達に暴乱を加えることで全突デッキも新たな攻め方が出来る!

例えば正義さんの強毒

祝融の武力+1に強毒+4が加われば攻めも守りもしやすいと思います

さらに全突使ったときの武力不足も若干ですが補ってくれます

そして注目すべきは張横さんです

6枚騎馬単の一番の弱点

それは攻城力の低さですね

しかしこのカードがあれば攻城力にも困りません

攻弱は武力-4ですが攻城力が1.8倍となかなかに強力なものです

奥義を速軍とかにして枚数活かして張り付いて攻城して逃げたりと………

色々悪さできそうですねー

ただ一つ問題なのは………

祝融も馬超も持ってないってことだけどねwwww
記事を読む →

最近中国人がよく鹿児島に来ますwww
もうウザイぐらいにw




どうもメイド長こと十六夜です!!




今期見てるアニメでも学園黙示録は面白いと思ってます

OPはあの「岸田教団&The明星ロケッツ」が歌ってます♪

やばいわーw

簡単なストーリー的なもの

ある日突然、人々が<奴ら>と化し、他の人々を襲うことで仲間を増やし始めた。主人公達生徒と教師数名がマイクロバスに乗って学園を脱出するが、この謎の疫病は想像以上の広がりを見せ、気付いた時には出くわす人間のほとんどが<奴ら>という凄惨な状況になっていた。秩序の崩壊した世界で、主人公一行のサバイバルが始まる。
(wikiより転載)

まぁ簡単な話バイオハザードみたいなもんです

平野君のキャラが良すぎてたまらんw

静香先生はおっぱいたゆんたゆんだし、毒島先輩は素晴らしいパンチラをしてくれるし

うん実にいい

残念なのはロリキャラとショタキャラがいないんですよね………

これさえ揃っていれば完璧だったのにっ!!

悔しいのう悔しいのう!

と、まぁ面白いアニメだと思います

時間がある人は是非観てみてください♪
記事を読む →

最近咲夜さん以外に夢中だったので咲夜さんがヤキモチを妬いているようです

204724g.jpg

咲「最近ご主人様ったら私以外の女の子ばーっかり夢中になっちゃって。そりゃあ確かにみんな可愛いし、ご主人様も女の子にはやさしいからみんな好きになっちゃうのはわかるけどさぁ………。あーあー、他の子が出てくると私の出番がなくなっちゃうなぁ………。………つまり、私以外の子がいなくなれば私はご主人様を独占できるわけだよね。………一思いに全部殺っちゃうか………」

やきもちというかヤンデレ化?




どうもメイド長こと十六夜です!!




SR郭図とSR馬騰さんが手に入ったしどうせならデッキを考えてみたいと思います

まずはSR馬騰さんの決起神速号令から

国力2からだと神速号令を上回るので国力2、3からが勝負になりそうですね

デッキ案その1

SR馬騰、R張奐、R孫堅、R貂蝉、皇甫レキ

R張奐が決起と憂国と2つの計略を持っているので憂国で調整しながら号令を使いたい!!

って思ったけどそこまで士気回らないよねw

でもまぁもしかしたら出来るかもw

デッキ案その2

SR馬騰、SR皇甫嵩、R孫堅、1コス馬とあとなにか

なんか槍兵がいるよ!

って思うかもしれませんが決起神速号令は騎兵以外も武力があがります

そこを利用したデッキです

封印陣使って国力2から決起神速号令を使いそのままバースト決起号令で勝負を決める!!

武力は+12!!

しかも後ろでは白銀状態の馬がマウントを取っている!!

これは強い!!

いけそうな気がするぜ!!

まさかの6枚神速も考えたけど扱えそうにないんでやめましたw


次は魔道開封

ぶっちゃけコストによって武力上昇値が変わるとか書いてるけどほとんど+6です

コスト3を突っ込んでケニアにしたら+8だけど………

そこまでする必要もなさそうですねw

デッキ案

SR郭図、SR袁紹、R劉備、R孫堅、陶謙

序盤は一番槍使いながら士気回して決起+号令で押し込む

あとは逆境号令なども使いながら攻めたり守ったりすればいいのかな?

まぁこんなデッキですw



なんか意見くださいw
記事を読む →