特にネタが思いつかなかったから昨日の戦績でも振り返ってみたいと思いますw




どうもメイド長こと十六夜です!!




デッキはいつもの神速です

1戦目VS桃園
(劉備、馬超、黄忠、徐庶、軍師姜維、奥義連環)

桃園は苦手なんですよね………
桃園でゴリ押しされるとキツイ………
と、思ったけどなんか落雷ゲーばっかりだったし奥義も連環っていうどうでもいい奥義w
刹那使って攻城もぎ取って後は防衛して勝利♪

2戦目VS手腕
(孫策、手腕、よさないか、浄化、将軍、軍師周姫、奥義再起)

手腕かぁ………
神速使ってこちらから仕掛けると相手も手腕を使ってくる
静奈さんを端に走らせて壁を一発とって残りの部隊は防衛に
孫策と突撃で倒して後はローテで
後半も同じようにして守りきって勝利

3戦目VS雄飛
(雄飛、投げ車輪、セルベリア、孫堅、管理人、軍師周姫、奥義徒弓)

前出しでしたwww
終盤まで完全にこっちのペースだったんだすけどねw
相手を徹底的にグダらせてリードしてたけどバースト投げ車輪と人心昇華で無理矢理ねじ込まれたw
無理無理w

4戦目VS求心
(求心、曹仁、ホウ得、楽進、郭皇后、軍師羊コ、奥義再起)

ライン上げたら求心使われたので一旦下がって神速カウンター
そのまま攻城
その後ミスもあって逆にリードを奪われる
そしたら相手がガン守りしてきたので神速+ときめきで崩して勝利♪

5戦目VSケニア
(呂布、華雄、高順)

華雄2連発をスルーしてから神速カウンターで落城勝利
ええ、それだけですw

6戦目VS暴虐
(暴虐、オフラ、張衛、堕落、張横、軍師張角、奥義知勇)

2回目の海外マッチです!!
この前は孫武じゃない孫部に負けたんでここで勝ちたいところ!!
ライン上げても城から出てこないんで張り付いたら出てきて暴虐を使われた
神速を使って逃げて城の防衛に
もう一回暴虐を使われるもローテで防ぐ
さらに同じように打たせてから戻って神速闘攻で端攻めして勝利♪



今回はそこまで不利なものがなかったのでやりやすかったです
キツイのは槍が多い構成とかですね
決起神速号令とかキツイけど勝てないわけではないし
まぁもう少し安定して勝利数を重ねられれればいいかなぁw
記事を読む →

相互リンクのご紹介
ジョキラさんの「孟徳の天下統一EXin3.59 WAR BIGINS」と孫後リンクをさせていただきました~♪
魏デッキを使われるお方です♪
魏4は強いっすwww



どうもメイド長こと十六夜です!!




昨日と今日大戦してきました

昨日は前出しばっかのデッキに当たるしいらない一騎打ちとかあって物凄くイライラしてまた

前出し死ねばいいのに

途中から吹っ切れてこんなデッキを使ってみました

img222.jpg

その名も呂布(笑)ですwww

知ってますか?

てんかむしょ~って天下無双よりも長いんですよw

ちょっとだけだけどwww

知略陣の上で使えばつえーんじゃね?

ちなみにてんかむしょ~の効果は以下のとおり

武力+10 移動速度1.5倍 兵力2割回復 効果時間3c

テキスト

じしんのぶりょくとへいりょくといどうそくどがたくさんがある~

ですwww

あ、ちなみに3連敗でしたwww

でも声が可愛いし癒されるからいいかーw

今日の大戦は5勝1敗と勝ち越したんで満足っすw

SR郭図とSR馬騰をゲットしましたw

馬騰に浮気したら静奈さんに怒られるんで使わないかもしれないwwwwwww








それではまた~

テストとレポートの大攻勢が僕を襲ってますwww
が、頑張るゾイwww




どうもメイド長こと十六夜です!!




昨日は大学行く前と帰りに1セットずつやってきました

デッキは神速です

1戦目VS魏4(典イ、鬼神、曹純、曹洪、軍師陳グン、奥義再起)

これは完全に僕のミスですね
再起カウンターをミスして取り戻せなかったwww
これは負け

2戦目VS破滅陥陣営(高順、陳宮、張衛、厳白虎、張繍、軍師張角、奥義知勇)

破滅と悪逆で城を削ってくる
基本的にこっちはずっと守っていて火事場効果が発動する頃に相手が攻めてくる
高順、厳白虎に離間して陥陣営ワンスルーからの神速+ときめきで勝利

3戦目VS赤壁快進撃(快進撃、赤壁、程普、小喬、張召、軍師周姫、奥義再起)

開幕で柵を壊しきれなかったのが敗因だったかな?
相手も攻めてこないし攻めたらひたすら赤壁
赤壁2連発で全滅したところを攻城されて負け

4戦目VS地天神速(張遼、郭嘉、ホウ得、牛金、看破、軍師羊コ、奥義再起)

相手の足並みを崩したところで神速号令
攻城を取って一旦戻る
相手が地天を使おうと固まってたのでそこに離間
最後は神速+ときめきで勝利

5戦目VS侠者(徐庶、馬姫、旋風、魏延、周倉)

しゃ、車輪が2枚もあるだと………
開幕は相手の伏兵を暴いて足並みを崩して戻る
ライン上げたら旋風を使われたので戻りながら神速を使って攻城しにきた部隊を倒して張遼と静奈さんを攻城に走らせる
残った部隊で城を防衛してリードを奪って最後までそのリードを守りきり勝利
な、なんとか勝てたw

6戦目VS神術憂国大進軍(田豊、袁紹、武安国、孫堅、憂国反計、軍師蔡文姫、奥義封印)

孫堅に伏兵踏ませて神速で攻め込む
攻城は出来なかったものの柵も壊して相手の部隊も潰したので結果オーライ
相手が国力を溜めようと神速を使ってきたのでこちらもラインを上げて刹那号令
もう一回神速を使われたので死なないようにしながら槍を潰してそのまま神速号令
一気に攻城して足並みも崩して勝利



おお、久々に勝ち越したwww

旋風入りのデッキに勝てたのは嬉しい♪

漢は相手の足並みを崩しまくれれば勝てることがわかったwww

んで

SR曹洪を手に入れたのでこんなデッキを作ってみた

Image323.jpg

4枚地天共鳴です

SR郭嘉、SR曹洪、張遼(澪の絵のやつです)、ホウ得

これなら神速じゃきつかった相手も大分ラクになります

奥義は神速となにか

再起でもいいけど増援でもいいかな?

集中増援ないけどねwwwwww

高武力でガンガン攻めてみたいと思いますw
記事を読む →





泣いてる女の娘って可愛いと思います
いいぞもっとやれ




どうもメイド長こと十六夜です!!




大戦のランキングがががwww

旋風趙雲が1位ですかwww

流石にセガ動くべきだろwww

あれが流行るとマジで困りますw

神速じゃ無理ゲーなんですwww

逃げられないんですw

追い返されるんですw

神速使って乱戦しても刺さるんですw

しかも2回迎撃を取られたんですw

防護使って突っ込ませたけど一方的に溶けましたw

神速じゃきついっすwwwww

修正して欲しいのは旋風だけじゃないwww

究極とか究極とか究極とかw

これ以上こんなデッキが流行るなら神速使うのやめるわwww

勝てないんだもんw

色々考えたけど前出しで潰されるだけだったw

神速には厳しい時代になったなぁw
記事を読む →

レポートやらテストやら忙しくなってきたw
頑張ろうとw



どうもメイド長こと十六夜です!!



今日は1セットだけっていうか1セットでやめました

だってさぁ………

動きが酷すぎたんだもんw

もうあれはだめだw

あれ以上やったら証が割れまくるw

再起じゃないのに無理攻めしてカウンター取られるとかどんだけwww

あとガン待ち麻痺矢号令は死ねばいいのにw

自陣から動かないとかw

ライン上げる→麻痺矢→下がる→留まってる

マジねーわw

イライラしたから神速使って進ませたら麻痺弓で潰されたwww

なんかもういやになったw
記事を読む →

また自転車壊れましたwww
もう買い換えようかなwww




どうもメイド長こと十六夜です!!




昨日は僕が主催のオフ会をやりました!!

幹事をするのってなかったんで物凄く緊張しましたw

主催者なのにいいところなしで敗退するっていうねw

ダメすぎるだろwww

みんなの協力もあって無事オフ会を終わらせることが出来ました!

うん、楽しかった♪

家に帰るとお届けものが

マイクロ波さんとトレードしたSRホウ統が届きました~

マイクロ波さんありがとうございます♪

これで共鳴号令が全部手元に揃ったw

Image312.jpg

地天共鳴はもうデッキを考えてるので残りの二つも考えてみたいと思ってますw

ぜよは連合攻勢とかと組み合わせてもいいかもしれないw
記事を読む →

夜中まで遊んでると疲れますわwww
出来るだけ早く帰るようにしようw




どうもメイド長こと十六夜です!!




昨日はこの前書いた英知舞デッキで全国やってきましたw


1戦目VS英知(英知、辛憲英、蒋済、郭ワイ、ホウ娥、軍師春華、奥義知略)


困ったことに英知ですw
コンボ前提のデッキにこれはきついw
舞ったら負けなので舞わないような戦い方にチェンジ
教え→英知は意地+滾りで防衛………しようと思ったら滾りを雲散されたw
横弓とかローテで守ろうとするけど守りきれないwww
攻城を取られるw
だが、ここであきらめるわけにはいかない!
士気溜めて意地+滾りで荒らす
英知で守ってきたので必死に攻める
引き継いで再起使ってもう一回滾って殲滅して全員で張り付くも………
もう少しってところで時間切れ
城門に上手く攻城を決めていれば!!


2戦目VS漢号令(田豊、袁紹、孫堅、張仁、憂国反計)


士気たまったので英知舞を舞う
意地使った直後に伏兵を踏んでしまい攻めきることが出来ず
引き継いでから滾りで殲滅しようとしたら孫堅と一騎打ちwww
負けてしまって殲滅できず
それでも正座さんが十分に荒らしてくれたんで相手も攻めて来れなかったんですがw
時間もなくなってきたので意地使って滾り使ったら決起神速をバーストされて守られて時間切れで引き分け


3戦目VS地天共鳴(郭嘉、ホウ娥、隠密、大喝、軍師羊コ、奥義再起)


4枚デッキだったので数の多さを活かした戦い方で攻めました
英知舞を舞った後に両サイドに分かれて攻め込んで攻城を阻止しに来た部隊を潰していきました
相手の足並みを崩しまくって共鳴を使わせないようにする
意地使ってラインをあげてさらに滾りを使う
大喝で止められるも郭嘉や隠密が撤退したので動き出した直後に大喝も倒して攻城
終盤は共鳴+仇討で攻め込まれるも意地+滾りで守りきって勝利


1勝1敗1引き分けw

W杯の予選なら予選突破ですねw

英知はちょっとキツイけど戦い方次第ではいけなくもないw

漢相手は一騎打ちがなければぁ………って感じでしたw

あとこのデッキで店内をして1勝1敗

店内を通してこのデッキを使う上でわかったことがあります

いかに序盤で相手の足並みを崩すか!

ですね

そうしないと英知舞を舞うまえに相手に攻め込まれて舞が舞えません

相手が攻めてくる前に英知舞を舞えればほぼ勝ちゲーですw

実際、演習・全国と英知舞を先に舞った試合は負けていません

これもしかしたら本当に厨デッキなんじゃないかなぁ………




引きはLE袁紹

だから使わないってw
記事を読む →




お祭りな感じの一曲です!!
ってことで今日はお祭り日記だよ!!!




どうもメイド長こと十六夜です!!




はい、今日は夏祭りに行ってきました!!

やっぱこういうものに行かないと夏って気がしないですね!!

浴衣姿の可愛いオトコのコ(女の娘も)を探してニヤニヤしてましたwww

やたら元気なカキ氷屋のおっちゃんがいましたwww

「いらっしゃーい!!カキ氷だよ!!カキ氷!!兄ちゃんたちどうだい!!」

よく見ると手にはビールが入ったコップがwww

コイツ出来上がりすぎだろwww

いきなりカキ氷はアレだったんで「また後できます」って言って一時退散

このお祭りではラーメン屋台というものがありまして、鹿児島でも有名なラーメン屋が10店舗も出店しているんですよ!!

しかもお祭り価格で安い!!

さすがに10は食べ切れないけど2つは食べたよ!!

まずはこれ!

薩州極みみそらーめん

Image302.jpg

20種類以上のみそと食材を独自ブレンドした「極みみそ」ととんこつスープの絶妙なバランスがたまらんですw

みその香りも凄くよくて麺もモチモチしていて凄く美味しかったですw

白髪ネギと炭焼きチャーシューがヤヴァイんだw

続いてはこちら!

祭り限定とんこつらー麺

Image303.jpg

これはもうこってり好きな方には是非食べていただきたい!!

もう「これぞとんこつ!!」って感じですw

その場であぶってくれるチャーシューも美味しいw

他にも美味しそうなラーメンはあったんですけどねw

お腹に余裕があれば!!!!

この2つのラーメンを見たラーメン好きのジョンさんの意見が聞きたいw

ラーメン食べた後にブラブラしてたらさっきのカキ氷屋のおっちゃんに再び遭遇

コップの中身がビールから焼酎に変わっていたwww

まぁ約束(?)だったしカキ氷を購入

しかし最近は色々あるんだねw

僕が頼んだのはこちら!

Image304.jpg

一見してイチゴのように見えるコレ

実はイチゴではないんです

何だと思います?

これはですね………

ローズですwww

薔薇ってwww

マジで香りが薔薇なんですけどw

食べた後口から薔薇の匂いがしてましたwww

他にもハイビスカスとかあったw

今度見つけたら買ってみるw

他にも色々食べたけどやっぱこの3つが印象深かったなぁwww

別なお祭りにも参加するたい!!





ちなみラーメン食べるときにビールを買おうかどうかすごく悩んだw
記事を読む →

暑いっすねぇ………
溶けるんじゃないかってぐらい暑いっすよねぇ………
熱中症などには十分に注意しましょう!




どうもメイド長こと十六夜です!!



いやーマジやばいっすわ

今バージョンの最強の厨デッキを作っちゃったわwww

九州デッキとか目じゃないねw

叩き潰せるわwww

脳内だけどwww

ってことで昨日の夜中適当にカード漁りまくって作ったデッキ



Image301.jpg



英知舞舞ってから意地使って前出しして滾って引き継いで滾って純潔しちゃえばいんじゃね!?デッキ



どれもコンボが前提ですが、決まれば相当な強さを発揮します

特に英知舞舞ってる状態の意地は10.5カウントも持つので、いい感じで荒らしつつ滾りで殲滅

さらに効果が切れそうなときに引継ぎで引き継いでからまた滾りして士気に余裕があれば荀血の証

相手の足並みを崩しながら戦う感じですかね?

知力も上がってどの計略も効果時間が長くなっているのでコンボがしやすい

同じように相手の知力も上げてしまうのが難点ですが………

こちらの計略は知力依存が高めの計略が多いのでそこを上手く使っていきたいですね

地味にダメ計や妨害にも強くなるんですよねw

演習ですが3連勝できたし意外といけるのかもしれなくもないw
記事を読む →

最近は家では甚平姿がデフォな自分がいますw
涼しくていいんだアレw



どうもメイド長こと十六夜です!!



昨日は大戦してきました~

デッキはこの前ゲットした礎を使ったデッキ

夏侯淵、関羽、曹純、羊コ

ぶっちゃけ羊コのところは何でもよかったw

衛カンとかでもよかったかもw

基本的に礎+何かっていう流れですね

屍がかかっている関羽の武力は16なので曹純で滾ることも出来ます

部隊数によっては鬼神でもいいですね

唯我効果だとほぼ確実に鬼神に雷が落ちるので高武力でゴリゴリ押す感じで

演習でやろうと思ったけどこれなら普通に全国で戦えるだろってことで全国へ




1戦目VS苦楽(苦楽、李儒、ゴリ、正義、程遠志、于吉、張繍、馬元義、軍師張角、奥義太平)

………まぁ正直いうと相性ゲーですねwww
だって普通に鬼神に雷が落ちるんだもんwww
相手が全部隊だして苦楽舞ってきたんで鬼神+滾りで殲滅しましたw
奥義も使わせて大量リードとって後は鬼神やら礎やら使って勝利

2戦目VS麒麟児管理人(麒麟児、管理人、連弩周ユ、孟優、周倉、軍師山頂、奥義回復)

多分相性は悪くないはず
開幕はミスって麒麟児使われて城門取られたw
夏侯淵が撤退してしまったんで残った3人で刹那で押し返して攻城しようとしたら守りの連弩兵を出してきたので一旦下がる
こちらがライン上げたら相手も部隊出してきて鬼神使ったら管理人使われたのでもう一回下がる
相手が張り付いてきたので鬼神+曹純で一気に押しつぶして攻城
逆転して最後は鬼神+唯我で守りきって勝利

3戦目VS大徳(大徳、仁王、魏延、周倉、張姫、軍師黄月英、奥義再起)

開幕の一騎打ちで夏侯淵さんが張姫さんに討ち取られるという悲劇がwww
そのまま攻め込まれて大徳使われてめっちゃ城を削られたw
復活した部隊で屍カウンターを仕掛けようとしたらめっちゃ刺さったw
結局逆転できずに負けでしたwww



2勝1敗とまぁ勝ち越しといえば勝ち越しw

相性ゲーだったけどw

鬼神がつえーんだwww





引きはSR張飛でしたー

これはトレードしてメイドさんになりましたw
記事を読む →

ゲーセンの店員さんに「上京アフロ田中ですか!?」って言われましたwww
完全にアフロキャラで定着したなw



どうもメイド長こと十六夜です!!



SR夏侯淵とR魏延をゲットしたよ!!!

まずは礎を軸としたデッキを考えてみよう

↑は魏版の我が屍を越えよで武力+7、移動速度1.5倍

↓は魏版の唯我独尊で魏の味方を斬って、斬ったコスト分で武力上昇値が変わる

普通の屍と違って速度上昇があるのが大きい

唯我は3コス分斬れば雷がおちるそうな

屍にもいえることですがやはり2.5がいなくなるというのは戦力的にも攻城力的にも大きなアドバンテージになります

いくら+7で速度上昇があるといっても押し返されないというわけではないですからね

唯我も3コストも斬ると対応しきれなかったりします

結構扱いが難しいかもなぁ………

鬼神や無勢とかと相性よさそう

奥義は集中増援とかいいかも

色々と考えてみます♪

つづいて鬼槍の極意

本人のスペックは8/5で覚醒すると9/6になります

計略の効果は以下のとおり

1部隊:武力+5、回復2割、特大車輪、移動速度0.2倍
2部隊:武力+5、剛槍、槍撃ダメージ+10%?
3部隊:武力+3、車輪、移動速度1.5倍?
4部隊以上:武力+4、長槍

どの効果も強い効果だと思います

長槍は攻守ともに役立ちますしね♪

ただそうすると槍4構成になってしまい機動力に問題が

弓や柵が多い構成の相手だとかなりきついですね

5枚デッキで4枚槍の感じだといいかもしれないですね

よーし色々試してみるか!

演習でだけどw
記事を読む →

お祭り行きたいぜよ………
浴衣姿の女の子を眺めていたいぜよ………



どうもメイド長こと十六夜です!!



今日は友人達とカラオケ行ってきましたー!

んじゃセットリスト

Alchemy(Girls Dead Monster )
Monster(嵐)
恋の抑止力(水樹奈々)
いか(BUMP OF CHICKEN)
reboot~あきらめない詩~(flumpool)
キャプテン・ムラサのケツアンカー(イオシス/山本椛)
マジックディスク(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
sweet little sister(Silver Forest feat. さゆり)
BELIEVE IN NEXUS(遠藤正明)
リトルブレイバー(BUMP OF CHICKEN)
くるくる☆めいど(深麻由幸)
囚われのBabel(水樹奈々)
ケロ⑨destiny(Silver Forest feat.めらみぽっぷ)
タワー(巡音ルカ)
No Life Queen(SOUND HOLIC feat. Nana Takahashi)
オレンジ・キャット・ファルセット(石鹸屋)
My song(Girls Dead Monster)



1曲目はAlchemy

「Alchemy!?こんな序盤で!?」

的なリアクションが見れてよかったw

恋の抑止力は踊りながら歌いたかったけど………

まだ完全に覚えてないからあきらめましたw

ついにカラオケでさゆりさんの歌が歌える日が来るとは!

うれしいなぁw

囚われのBabelはこの間発売された水樹奈々のアルバムの曲

このアルバムの中で一番好きな曲です♪

最後はMy song

「歌い終わったら……お前………消えるのか……?」

的なリアクションが見れてよかったw















それではまた~

今日僕の大学の近くの踏み切りで小学生が列車に轢かれて亡くなるという事件がありました
そこの踏み切りは遮断機や警報機が設置しておらず前々から「危険だ!」という声があったんですが………
こういう事件は二度とないようにしっかりと県には対策をしてもらいたいです




どうもメイド長こと十六夜です!!




タイトルのとおりトレードの記事となります

荀灌とホウガがダブってます

あと、SR周泰とR魯粛とR程普とR王允とかも出せますw

誰か欲しい人いますかね?

ぶっちゃけ特に欲しいカードないから欲しい人にあげてもいいんだけどw

SR曹仁を出してくれる人がいたら優先的にトレードしますw

あとメイドさんとか孫静とか田豫とかw

C・UCとかでも欲しいカードがある人は持っていれば出しますー

もし「トレードしたい!orコレ欲しい!」って人がいたらこの記事にコメントか僕のアドレス知っている人はメールを送ってくださいw





それではまた~

今日から地元の大きなお祭りが始まりました~
明日あたり遊びに行こうかなw



どうもメイド長こと十六夜です!!



今日も1セットだけ大戦


1戦目VS蛮勇引継ぎ(蛮勇、張悌、呂姫、リカクシ、祝融、ゴリ、軍師董卓、奥義超絶)

まだ消えてないのかよこのデッキwww
蛮勇を短くしたって引継ぎが長ければ意味ないんだってwww
蛮勇打たれたから下がりながら神速で対抗するけど刺さったw
相手のやることがわかっていても勝てないw
これは負けですw

2戦目VS憂国大進軍(袁紹、憂国反計、劉備、朱シュン、武安国、軍師蔡文姫、奥義封印)

開幕は柵壊して帰る
ライン上げて刹那打ったら車輪されたので一旦下がって神速号令
城門で車輪使われたので2部隊攻城行かせてローテで防ぐ
そしたらまた車輪使われたのでワンスルーからカウンター
全員張り付いてある程度攻城して全滅したところで再起使ってラインを上げる
刹那使ったらバースト車輪+朱シュン使われたんで神速で逃げて守って勝利

3戦目VS虎髭(張飛、馬姫、金田一、ビホウ、飛天、軍師ホウ統、奥義鉄鎖)

相性クソすぎんだろwww
飛天とか挑発とか馬姫とか虎髭とかどれも苦手ですけどwww
開幕は槍がいないので突撃して馬姫にカク踏ませて城門を攻城
逃げるところにステルス挑発
そのまま飛天舞われてやばいかと思ったけど刹那ローテで守れたw
相手の士気がなかったので刺さらないようにライン上げながら槍と乱戦した瞬間に神速号令
舞姫も潰して一気に攻城とってリードを広げる
終盤は飛天+挑発連打されたけどローテで守って勝利


引きは於夫羅………だったのが荀灌になりましたw
記事を読む →

友人が「初音ミクProject DIVA」のアーケド版を見ていて

十「おいおい、ミクちゃんパンツ見えちゃうよ!見えちゃうよ!!ってかルカ様だったら見せてくれてるよ!そして色は黒とみた!!」

って隣で騒いでいたせいか周りから物凄い変な目で見られてましたw



どうもメイド長こと十六夜です!!



きょうもたいせんにいってきたよ


1戦目VS英知(英知、機略、隠密、純潔、軍師春華、奥義知略)

この人前覇者だったよw
神速使って相手の足並み崩しつつ攻城
英知はスルーからの神速で押し返して終盤はときめき使って守って勝利

2戦目VS地天共鳴(郭嘉、ゾイ、ホウ得、玄妙、曹洪、軍師羊コ、奥義再起)

伏兵処理するのを忘れて神速使って郭嘉をホウ得で踏んでしまったwwwww
そのまま共鳴使われて押し込まれてリード取られて守られて負けw

3戦目VS雄飛英魂(雄飛、陸遜、浄化、周姫、孫氏、軍師魯粛、奥義再起)

雄飛と昇華を使って攻めてきたのでワンスルーから神速号令
リードとって城に戻る
その後も同じように攻められたので同じように処理して勝利

一緒に対戦してる人に薦められたので決起神速号令も使ってみた

馬騰、孫堅、朱シュン、皇甫レキ、封印

4戦目VS地天共鳴(郭嘉、怒涛、楽進、金田一、玄妙、軍師羊コ、奥義再起)

これはあまりにも酷かったwww
金田一の目の前で神速号令使うとかwww
負けましたよ負けw

5戦目VS決起号令(皇甫嵩、孫堅、張温、曹皇后、かがみん、軍師蔡文姫、奥義再起)

終盤まで負けてましたw
最後にバースト決起号令VSバースト決起神速号令の勝負!!
朱シュンも使って一気に殲滅して逆転勝利!!

6戦目VS虎髭(張飛、麒麟児、馬姫、王桃、軍師山頂、奥義転進)

張飛の↑使われて一気に押し込まれる
決起神速を2回使って主力落としてカウンターを狙う
若干攻城して戻る
相手がライン上げてきて麒麟児使ってきたので朱シュン使ったら転進したのでここが攻め時とばかりに一気にライン上げて封印陣+国力2からの神速号令+バーストパパで一気に勝負を決めました!!

再び元の神速に戻して全国

7戦目VS反攻号令(程普、ウララーイ、へやー、ジト目君、張召、軍師陸抗、奥義英魂)

反攻号令とか弱すぎだろwww
そんなことを思った時期が僕にもありましたw
無駄に長いんだこれwww
負けましたw

8戦目VS悪鬼陥陣営(華雄、高順、玄白虎、張衛、軍師禰衡、奥義増援)

悪鬼ワンスルーからの神速号令
ちょこちょこ削って城に戻る
後は神速号令で端攻めしたりしながら削って終盤は危ない場面になりつつも勝利

9戦目VS求心(求心、典イ、玄妙、丁夫人、陳泰、軍師羊コ、奥義再起)

うーん………正直一騎打ちがなぁwww
あれがなければ序盤はノーダメージで守れてたのにwww
槍2枚で求心に守られると辛いwww
負けましたw

引きはかわうそとバンビ~ノと人馬号令w

またお前らかwww

ってか呉も群雄もいらんってwwwww






それではまた~

何故か知らないけど最近車に轢かれそうになることが多いですw
まだ死ぬわけにはいかーん!!



どうもメイド長こと十六夜です!!



今日も大戦ですよ!!

最初の3戦はこの前の一転共鳴で全国飛び出したらボロ負けしましたwwwwww

呉多すぎwww

結局神速に戻して全国へ

1戦目VS二分孫武(周ユ、陸遜、へやー、呉夫人、文欽、軍師周姫、奥義再起)

こちらの足並みが崩れてきたところを攻め込まれ衝軍で押し込まれる
神速で対応するも大きくリードされてしまう
再起を使わせてから一度下がってもう一度神速で攻め込む
こちらは全滅したものの相手の主力も落としたので再起を使ってもう一度攻め込むもカウンターの速軍をくらってしまい敗北

2戦目VS大流星(大喬、馬忠、張召、徐盛、ハゲしいな、軍師呂蒙、奥義再建)

開幕刹那で柵全壊させて攻城して戻る
相手が大流星溜めたところで神速で攻め込んで勝利

3戦目VS漢号令(田豊、袁紹、孫堅、麹義、ジュンユウ、軍師蔡文姫、奥義封印)

部隊貼り付けてきて決起神速を使われたのでローテで防ぐ
城門1発取られるも槍を落としてそのまま神速カウンター
逆転したあと一度下がってもう一度ラインを上げる
刹那を使ったら漢号令を使われたので下がってから神速
殲滅してから攻城して再起を使って守って勝利

最初のアレがなければなぁwwwww

引きは反攻号令と呼厨泉とメイドさんとジト目君と締結君!!

後ろの3枚のほうが嬉しかったwwwwwwwww
記事を読む →

ワールドカップはスペインの優勝で幕を閉じましたねw
実に熱い試合でしたw



どうもメイド長こと十六夜です!!



極意系計略の一つSR周泰の神弓の極意

Image289.jpg

ゲットしたのはいいけど………どう使おうかなw?

ここで効果のおさらい

神弓の極意 士気6

効果時間 7C

1部隊 武力+9、知力+3、2倍速、徒弓
2部隊 武力+5、剛弓
3部隊 武力+3、麻痺矢
4部隊 武力+3、遠弓

バージョンアップで若干強くなりましたね

1部隊掛けは乱戦すれば号令相手でも潰してくれそうですね

2部隊掛けは使いやすい

3部隊掛けは麻痺弓号令と比べて麻痺効果が強い!

4部隊以上の遠弓は舞姫潰しとかかな?

4部隊弓兵を入れると機動力が下がりそうなので入れても3部隊が限度かな?

一応援兵もあるけど………士気使ってそこまではしたくないかなw

曹仁の戦騎の極意と違ってメイン計略に出来ないのが辛いところ

騎馬単だと使いやすいしねw

他の号令と合わせて使うとか裏の手として考えたほうがいいかも

手腕とか孫武とか

これは色々と悩みそうなデッキだなぁ………

とりあえず呉をよく使っている人の意見とか聞きたいですw
記事を読む →

今日は選挙の日でしたね
まぁ案の定というか与党は過半数割れということでねw
みんなの党の躍進でどう変わるか?



どうもメイド長こと十六夜です!!



今日も大戦ですw

最近行きすぎだろ自分w

久々に神速で全国へ

1.5を羊コからホウガへ変更してみました

1戦目VS神速(張遼、郭昭、羊コ、楽進、離間、軍師郭嘉、奥義突撃)

お互い神速っていうねw
最後の10カウントぐらいまでお互い攻城を許さない展開
神速+突撃でお互い勝負に出て張遼が城門に攻城を決めて勝利!!!
熱い勝負でしたw

2戦目VS大将軍(大将軍、袁術、王累、雷薄、陳蘭、張繍、劉章、軍師禰衡、奥義馬鹿)

相性ゲーなのに負けましたwww
あまりの凡ミス具合になきましたw

3戦目VS天人共鳴(ホウ統、麒麟児、魏延、黄忠、軍師山頂、奥義回復)

勝てるわけないですwww
前出しされて負けましたw

4戦目VS全突(馬超、カク、正義、馬玩、祝融、軍師王異、奥義速軍)

今までなら相性ゲーで負けてたんですが今のバージョンでは速度が遅いので簡単に逃げることが出来きますw
打たせてから下がって神速でカウンターしてリードを取る
あとは守って勝利

5戦目VS大徳(劉備、徐庶、厳顔、趙雲、周倉、軍師黄月英、奥義車輪)

大徳とかありえないんですけどw
もう最近大徳=奥義車輪って決まってきてるw
これは負けましたw

6戦目VS桃園(劉備、関興、ぎんぺー、張姫、ホウ統、軍師黄月英、奥義車輪)

一回目の桃園はスルーしてから神速カウンター
攻城して帰る
こちらからラインを上げ攻城を取り桃園2連発を仇討で防ぎ再び神速カウンター
最後は仇討で守って勝利
仇討入れててよかったw

さて

SR郭嘉を使ったデッキを作ってみました

一転共鳴デッキ

Image292.jpg

総武力18総知力48という極端すぎるデッキwww

共鳴した後一転すれば物凄いことになりますwww

一転だけでも十分闘えそうなんですけどねw

演習でしたが2勝1敗といい戦績でしたw

なぜ英知に勝てたしwww

フルコンボが決まるとすごいw

超高武力軍団の進軍は恐怖そのものですねw

引きは馬姫

これはトレードして別なカードになりましたw

あ、あとホウガさんダブったw

誰かトレードしましょうw
記事を読む →

メイドさん11枚
ジト目君11枚
締結君11枚
まだまだ無限回収するぞーw



どうもメイド長こと十六夜です!!



さて、今日はめっちゃ雨降ってたんですが大戦行ってきましたw

まぁ連破のデッキは戦績振るわずということでw

ちょっとしたミス多すぎw

神速号令を使えってことですねw

んで

Image286.jpg

Image287.jpg

この二つをゲットしましたwww

SR郭嘉はマジで嬉しいですw

共鳴デッキ考えますw

Image288.jpg

せいよう君からもらった袁姫

これを使ったデッキで演習

袁姫、袁紹、劉虞、劉備、麹義

袁姫は妨害しか使わなかったなぁw

強化のほうも使えばよかったwww

セリフがよすぎて死にそうですwww

落城時のセリフの

『無様な姿ね、と~ってもお似合いよ☆』

とか、言われてみたいよw

ゾクゾクするw
記事を読む →

ケータイ使いながら運転してる車に轢かれかけましたw
あぶねーだろこのやろうw



どうもメイド長こと十六夜です!!



早速連破デッキを試してきました

まぁ負け越したんですがw

感じとしては結構戦うことが出来た感じです

孫武とか英知は無理ですがw

初動が+3しかないのでこういう長くて武力上昇が高いやつはきついですねw

ただ3回目以降はとてつもない爆発力を生みます!!

4回目+神速で一気に押しつぶすことも可能!!

3回目水計→4回目強化号令+神速できたらほぼ勝ちゲー

あとはグダグダにならなければいいだけw

負けた試合のほとんどがグダグダになったのがいけなかったしwww

もう少し使って慣れてみようかなw

あ、あとLE甘寧ゲットしました

せとさん行きかなw
記事を読む →

タイトル駄洒落でさーせんw
しかもつまらねーw



どうもメイド長こと十六夜です!!



SR司馬懿のデッキを考えてみることにしましたー

まずは計略のおさらいから

狼顧連破 6 【旋略】(カード方向で効果が切り換わる)

↑:範囲内の味方の武力が上がる。また使用回数によって効果が上がる。(+3 +4 +6 +7 +9 +10)9c

↓:範囲内の敵に水によるダメージを与える。ダメージは互いの知力で上下する。また使用回数によってダメージが上がる。(使用回数目の知力を確殺?)

6回目の武力上昇がすごいなぁwww

機略と違って速度上昇はないのがなぁ………

でも激励とか舞わないと出来ないけどw

普通なら使えて3~4回が限度かな?

水計の方は脳筋だけを倒すには使えそうですね

計略の大部分を連破に回すことになる上に司馬懿の武力が低いので他のカードは武力重視でいきたいところ

と、なると………

4枚構成あたりがベスト………かなぁ?

高武力で計略の士気も低い典イとかいいかもしれないですね

柵もあるし

残りの3コスト………

典イが地属性だし地勢の滾りとかいいかも知れない

万が一司馬懿がいなくても怪力→滾りで押し返せると思うし

問題は曹純を持ってないことだwww

残りの1.5コストは………烈風とかにしてみよう

奥義は司馬懿の嫁の神速で

+6で神速なら十分過ぎるほど強いと思うんだ!!

おお!なんかいい感じになってきたぞ!

これは全国デビューあるな………







それではまた~

大戦30戦やってR3枚しか引きませんでしたwww
ラグもマッチも酷かったwww
もはや虐めというより拷問ですw



どうもメイド長こと十六夜です!!



今日は七夕ですね

年に一度彦星と織姫が会える日ですよね~

素敵!!

七夕といえばやっぱりお願い事ですよね

短冊にお願い事を書いて笹の葉に吊るしたものです♪

ちなみに小学校4年生のときに

「100歳まで生きたい」と「年金がもらえますように」って書いたら

「生々しい」

って言われましたw

高校のときは学校の図書室に

「メイドさんがたくさんほしい」

って書いたら2~3日後に消されてましたwww

さぁ今回は何を願おうかwww

そうだなぁ………





咲夜と静奈さんとイチャイチャできますように!!





これだぁぁぁぁ!!!
記事を読む →

オークションで管理人さんが高値で売られているのをみて吹いたwww
こっちじゃまだ売れ残ってるところもあるぐらいなのにw



どうもメイド長こと十六夜です!!



今日は管理人さんデッキを試してきましたー

デッキは………

管理人、天啓、勇者、よさないか、ジト目

演習だけどねw

負けた試合ばっかりだったけど天啓→管理人すれば部隊殲滅から攻城までガンガンやってくれますw

粘りも地味に強いしw

あと武力35の雄飛孫策って頭おかしいだろwwwww

次は神速で全国

1戦目VS天下二分(周ユ、周泰、ウララーイ、管理人、ありえない、軍師魯粛、奥義再起)

管理人さんが出てきたw
槍1だしやりやすいかな?
最初は柵壊して戻る
神速使ったら管理人+火計使われたけど下がって効果切れたところで攻めあがって攻城
次に相手が管理人+速軍二分してきたので離間+神速で殲滅して勝利
速軍だけなら神速で勝てるし管理人を先掛けしてきたおかげで離間が決まりましたw

2戦目VS八卦(八卦、白銀、張飛、徐庶、軍師黄月英、奥義車輪)

まだいたのか4枚八卦w
いなくなったかと思ったのにw
案の定白銀でボコられましたw
あと奥義車輪とかマジ勘弁してくださいw
これは負けましたw

次は何故か僕だけ全国できなかったのでCOM戦のまま終了しましたwww

僕だけ放置プレイとか………そんなことされたら………

興奮するじゃないか!!

んで

神速使ってて思ったけど………なんか短くなってるw

若干だけどw

これ以上短くしないであげてよw

かわいそすぎるだろwww

あ、あと100億の人引きましたwww

どうしろとw
記事を読む →

大学で再び不愉快なことがありましたw
これ以上こんなことがあったら訴えてやるw



どうもメイド長こと十六夜です!!



管理人さんがやってきました

Image278.jpg

二人www

たまたま入ったコンビニに2冊だけ残ってたから思わず買っちゃいましたw

スペック悪くないし普通にデッキに投入できるレベルですねw

天啓に入れようかと思ったけどそこまで範囲が広くないらしいので悩み中………

浄化+粘りって新しいですよねー

EXでは一番のガチカードですねw

よーし!何かいいデッキを作るとするかー

ついでに連破のデッキも考えようw
記事を読む →

スペインVSパラグアイまで見てたからめっちゃ眠いw
なかなか面白い試合だったと思うw



どうもメイド長こと十六夜です!!



そんな寝不足の中大戦へ

服が取りたいぜよ!!

まずは神速の結果

1戦目VS魏4(大喝、衛カン、狼顧連破、無勢、軍師程イク、奥義集中)

狼顧連破は新SR司馬イですw
相手が大喝に入れようとしているのはわかっているのでバラけながら神速で攻めあげる
狼顧連破は一回だけ使われたけど全然流れないねwww
序盤からリードを奪いつつ守りや攻めもしっかり出来たので勝利

2戦目VS狼顧連破(狼顧連破、許チョ、槍張コウ、陳泰)

流行ってんですかねwww
開幕相手がガン攻め
若干グダグダになったものの攻城一発だけで防いでそのままカウンター
ホウ得を水計で流されたので一旦下がって体制を整える
ホウ得だけ若干離して神速号令を使ったらホウ得以外を水計で流してきた
全然流れなかったけどw
城内乱戦で倒して一気に攻め込んで落城勝利

3戦目VS手腕(手腕、赤壁、勇者、浄化、陸抗、軍師魯粛、奥義再起)

これは開幕が悪かった
羊コを撤退させてしまったために相手の開幕小戦が止められなかったw
刹那があれば防ぎきれてたのにw
開幕から大きくリードを奪われる
後から攻め込むも手腕+小戦の守りを崩しきれない
結局負けましたー

4戦目VS決起神速号令(馬騰、孫堅、関羽、曹操)

僕個人的にはやりやすい相手だと思うんですけど………
他の人からみたらどうなのかな?
最初のパパの神速をスルーして神速号令で一気に攻めあがって攻城
終盤のバースト神速号令はスルーからの神速号令で余裕
かと思いきや
スルーしすぎてこっちが落城寸前www
しかもいらない一騎打ちで守りに支障がwww
タッチの差でこちらが落城して勝利w

5戦目VS天下二分(周ユ、孫策、浄化、張悌、徐盛、軍師陸抗、奥義精兵)

なかなか伏兵を探し当てることが出来なかった
召喚から二分の↓使われたんで神速号令で押しつぶす
攻城してリードを奪う
終盤に同じように攻め込まれて精兵を使われる
神速で守ろうかと思ったら物凄くグダグダしてしまって大量に城を削られましたwww
負けましたwww

6戦目VS漢4(献帝、関羽、ブサメン、孫堅、軍師司馬徽、奥義増援)

開幕は柵を壊すことだけを目的にして攻めあがる
復活使われたので柵だけ壊して下がる
相手がライン上げてきたのでこちらもラインを上げたらブサメンを使われたので下がりながら神速
後ろの部隊を突撃して倒そうとしたら増援を使ってきた
これを防ぎきって城に戻る
あとは何故か相手が神速をバーストしてきたので切れるまで待ってから神速号令で押し込んで勝利

どーしても純潔使いたかったから英知も使ってみた

英知、隠密、機略、純潔

1戦目VS呂布バラ(呂布、オフラ、裴元紹、ゴリ、程遠志、軍師陳宮、奥義知略)

コンボしたら卑屈+無双で終わりますw
本当にありがとうry
っていうかなんかグダグダすぎましたw
無双で押し込まれてからリードを許すと後は守られて負けましたw

2戦目VS桃園(桃園、馬姫、王桃、趙雲、張姫、軍師黄月英、奥義再起)

桃園は機略で消して殲滅できそうだったので隠密も使って殲滅
再起を使わせる
相手が再び桃園で攻め込んできたので知略+英知+機略で押し返して逆転!!
したものの馬姫さんが大暴れしてカウンターくらって負けましたwww

3戦目VS神術(田豊、皇甫嵩、孫堅、憂国反計、献帝、軍師魯埴、奥義超絶)

開幕は伏兵+素武力で押し込んでリードを奪う
相手が神術↓を使ってきたので少しスルーしてから英知で攻めあがる
終盤は知略+英知+機略で相手を押しつぶして守りは純潔!!
長時間の神速は強かったw
これは勝利


うーん………僕に英知は向いてないのかもしれないw


烈風と狼顧連破を演習で試してみました

烈風つえーwww

狼顧連破微妙www

最後は牛狩って服ゲットして終了

引きは………

最初の1セットでLE大徳引いたから台変えたら軍師黄月英引いた

さらにアフロと新SR孟穫も引いた

これは僕に大徳を使えという天の声に違いないw

アフロはなんだか今の自分をカードにしたような気がしてならないwww
記事を読む →

今回の龍玉はアレですね。女教師ですねw
授業では教えてくれないことを色々と教えてくれるに違いない!



どうもメイド長こと十六夜です!!



誰もが予想しなかったでしょう………

アルゼンチンVSドイツ

アルゼンチンが0-4で大敗するとは………

ブラジルも負けたしなぁ

アルゼンチンVSブラジルの決勝は夢となりましたwww

ってかドイツの勢いがすさまじいですねw

若い選手もベテランの選手も上手すぎるw

特にミュラーとか上手いw

でも一番は………



ミロスラフ・クローゼ



ですね!

もう今日の試合見てても興奮しましたよ!!

思わず



十「クローゼェェェェェェェ!!!!!!」



って叫んじゃったぐらいですw

今W杯個人通算14得点だそうで

次1点決めれば1位タイ

それ以上なら新記録となるわけですね!!

これはクローゼに期待せざるを得ない!!!
記事を読む →

大学で若干不愉快なことがあってイライラしながら講義受けてましたw
イライラするとハゲるってマジですかw?



どうもメイド長こと十六夜です!!



そんなイライラを払拭するために大戦へ

最近よく行くようになったきがするwww

デッキは大戦仲間も子から

「これ使ってくださいよ!!」

って言われたデッキ

典イ、曹純、郭ワイ、突破楽進、劉禅

いいところデッキですwww

刹那からの滾りが熱いぜ!!!

長槍も上手く使えれば強い……はず!

んで

扱いきれる自信なかったから演習で試そうかと思ったら……

間違って全国行っちゃいましたwww

これは証を割る覚悟が出てきたぞwww

1戦目VS漢4(ブサメン、イケメン、袁紹、曹皇后、軍師祖需、奥義再起)

看破いるしブサメンの計略は抑えられるけど………
他はどうかなぁ………
序盤討伐令で攻められたので少しスルーして刹那から滾りで押し返す
ちょっと攻城して戻る
討伐令でライン上げられて城門殴られて逆転される
さらに漢号令
これは刹那滾りで押し返せたものの逆転できず負け


2戦目VSオフラ大水計(オフラ、忙牙長、大水計、程遠志、ゴリ、正義、軍師カク、奥義再起)

序盤に端攻城を決める
相手が前出しラインあげてきたのでこちらは防衛
完殺使われたので刹那滾り
ある程度殲滅して攻城
はじきを使われたけど迎撃
終盤はいいところ使って守って勝利
前出しだけのやつには負けませんw

3戦目VS大錬兵(諸葛亮、カクヨク、趙雲、羅憲、正義、軍師董卓、奥義超絶)

迎撃が入らないとか動きがおかしいとか色々あったけど何とか守りきったw
大錬兵はいいところでバシュバシュやりながら相手の兵力を減らして
張り付いてきたら刹那滾りで一気に殲滅して攻城
奥義はわかってますしねw
最後もいいところで守りきって勝利!



あれ?まさかの勝ち越しwww

結構ガチなのかもしれないw

滾りはねw

でも長槍も上手く使えれば普通に強い!

もう少し効果時間が長ければなぁwwww
記事を読む →

今日から世界大戦がスタートしたそうですねw
ラグがどうなるか心配ですw
特に騎馬単な僕はw



どうもメイド長こと十六夜です!!



親に言われた一言

「その頭……まるでアフロじゃね?」

友人から言われた一言

「お前………アフロなのか?」

ばあちゃんから言われた一言

「パーマ?アフロ?」

いとこから言われた一言

「なになに?実験でも失敗して爆発してアフロにでもなった?」

…………………………………………

とりあえず言いたいことは色々あるんだけどとりあえず一言



コレは地毛だっつーのwww



アフロなんてしてねーってばよw

髪伸ばしてたらこうなってたんだよ!!

文句あっかw

そんなアフロアフロ言うなw

だったら髪切れやw

って言われそうですけどw

今まで髪が伸ばせなかった分(高校の校則の関係で)思いっきり伸ばしたいんですよw

でも地味にウザくなってきたから切ろうかと思いますwww





それではまた~

やっぱ鹿児島雨多すぎだわさw
いい加減自重しなさいなw



どうもメイド長こと十六夜です!!



ってことで大戦行ってきた!

1戦目VS魏諷バラ(魏諷、程銀、閻行、俄何焼戈、正義、軍師カク、奥義精兵)

オフラさんが入っていない魏諷バラ
序盤はこちらがラインを維持して部隊を減らす+高いラインで打たせたこともありそこまで城を削られず
逆に神速カウンターで攻めあがって攻城
相手が強壊使って上がってきたので神速で横をすり抜けて攻城して落城!

2戦目VS求心(求心、隠密、卑弥呼、丁夫人、曹仁、軍師春華、奥義神速)

刹那号令を看破させたのが大きかった
おかげで後々攻めやすかったw
ただ柵の後ろにいる槍兵ってウザイですねw
ぐさぐさ刺さったよw
求心+神速を神速+ときめきで押しつぶして勝利

3戦目VS神速(張遼、ホウ得、曹仁、離間、楽進、軍師郭嘉、奥義突撃)

序盤一騎打ちで静奈さんが張遼を討ち取るというミラクルが!
まじぱにゃ~♪なんですけどw
終盤までこっちがギリギリ勝っていたのかな?
最後の抗戦で神速使って突撃入る前にときめき使おうと思ったら………反応しないw
逆に相手に同じように押されて負けましたw

4戦目VS求心(求心、典イ、陳泰、玄妙、陳グン、軍師羊コ、奥義再起)

開幕に攻城取れたのは大きかった
ただラグかなんかで音もなく騎馬軍団が迎撃を受けて壊滅する事態にw
あれにはビックリしたw
最後に神速で押し込んで勝利w

5戦目VS侠者(徐庶、麒麟児、車輪趙雲、黄忠、軍師黄月英、奥義再起)

うーん……やっぱ苦手だw
麒麟児もだけど趙雲もなぁw
これは普通に負けましたw

6戦目VS求心(求心、怒涛、羊コ、槍春華、楽進、軍師羊コ、奥義再起)

求心+嘲笑されたので少しスルーしてから神速カウンター
再起を使わせる
相手が怒涛使ってこちらが殲滅されてそのまま攻め込んできたので再起カウンターで勝てる!
と、思いきや!
神速ロックしてるはずなのに神速が使えない!?
なんでだよw
カウンターのチャンス逃したw
でも相手が終盤に嘲笑2連発してきたので神速で押し上げて特攻して勝利できましたw



引きは天人共鳴のホウ統さん

使わないから知り合いにでもあげますw

にしても求心多いなw
記事を読む →

