咲夜のねんどろいどを買ったよ!!
可愛いよ咲夜♪



どうもメイド長こと十六夜です!!




さて、観た人も多いとは思いますが………

昨日の日本VSイングランドのサッカーの試合

ええ

まさかの展開でしたよねw

先制してから守りもよかったし、PK止めたときはもう感激しましたよw

完全に日本の流れだったのに………

どうしてああなったw

まさかオウンゴールで逆転されて負けるなんてw

誰もが予想しなかったでしょうw

これ強化試合でよかったよw

でも

昨日の日本はとても動きがよかったと思います

特にアンカーとして置いた阿部がいい働きをしてたなー

アンカーとはDFとMFの間におかれる自由人のことだって

まぁ守ったり攻めたりと色々と頑張る人だと思ってくださいw

本選もこんなフォーメーションでいいんじゃないかねw?
記事を読む →

日本おめでと!!って書きたかったのにwwwwww
あんな展開誰が予想できるかwwwwwwwwwwwwwwww




どうもメイド長こと十六夜です!!




今日は少しお出かけしたついでに大戦しましたー

1戦目VS神速(張遼、ホウ得、離間、楽進、曹仁、軍師郭嘉、奥義突撃)

神速対決
相手の神速を神速で守って端に行かせたカクで攻城
一旦下がって次の神速の攻めをもう一回神速で防いでさらに攻城
ここで下がればよかったのに欲張ってせいで神速カウンターくらって逆転されて負けましたw
非常に残念でしたw

2戦目VS大徳(大徳、仁王、徐庶、厳顔、ぎんぺー、軍師ビジク、奥義再起)

開幕に相手の槍を全滅させられたので一気に攻城
復活した大徳を潰して足並みを崩しつつさらに攻城を続ける
部隊もあまり撤退させないでかなりのリードを奪った後は神速での守り
神速なのに突撃しないとかwwwずっと乱戦だったw
これは勝利w

引きはなし

もう絶対バージョンアップまではやらないぞwwwww
記事を読む →

暑い………蒸し暑い………
この時期はキライだ………




どうもメイド長こと十六夜です!!



お料理♪お料理♪

十六夜は今日も忙しい♪

朝は洗濯、お掃除、買い物よ~♪

昼はご飯作って皿洗い~♪

夕方に洗濯物を取り込んでたたんで収納よー♪

すぐに晩御飯作ってお夕飯♪

お風呂に入って疲れを取ったら明日に備えて就寝だー!








っていう流れをほぼ毎日こなしてますw

大学行く前とかに掃除とかして、暇があれば買い物もします

完全に主婦ですw

これもメイド長の仕事だからしょうがないね………



         __,.、__,.、_
        _r'"7_,.!-‐'-.、7-、_
      r´ >'"       ̄`ヾ!、
     rゝ'´/   /i.   i 、  Y
. /|   /Y ./ /メ、ハ  /| ハ   |
|| / ノ/! イ ○ レ' レ_,. レ'ヽ,ゝ
r'-'┐/ _,ノ ノ|  "     O |ソ|   /|
`l^ヽ、ヘ⌒ヽr,ヘ.  /´`ヽ  "从 ',  / .|   <たまには休ませろー!!
 ヽ、_ノ7  (Y,/」>!、_,/_,. イノヘ〉r//
   `ー-∠ト、7:::|/ムヽノ:::i´`7"´__ン、>
   ノ\_rヘく:::::::::::ハ::::::::/-‐' ̄
   r'ア'"::::`''ーァ二ニ=-、イ、7
 ノ7:::::/::::::::/|}  ノ/⌒ヽ>、
 }」/::::::::::::/:::}|___,ンi二二!-'
  iヽ、_:::__ンニ='-‐=-'!、__.ノ
  `7二`/´
  〈__ン
記事を読む →

大学で猫がいたから「おー可愛いな♪よしよし、お兄ちゃんが食べ物をあげよう♪」
って猫に話しかけてたら「うわっ………猫と喋ってる………」
と、近くにいた女子学生にドン引かれましたw



どうもメイド長こと十六夜です!!



今日はチームの人たちと集まって店内大会しました

たまにはこういうことするのも楽しいよね♪

何人かのチームに分かれて対抗戦

僕は先鋒だったんですが相手は格上なんですよねw

だけどそんなことで怯む鹿児島代表の特攻隊長・十六夜ではない!

僕いってくるよ!!


                , ィ         n     Huuoooooo!
      {\       ,、/;:ノ     ,ィくノ     Ahhha hha――――aaa!
     乂j\____ム_>ァ--、/ /
        \______i   /:.:\::\'ー-- 、
  .              | /.:.:.:.:.:.`:..、)ニニニニゝ
                 V Y´=====`\
                , -‐┘: :::::::::::::::::::::\
               /::::::::::::::__ノ__:::::::::\
            (::::::::::::::::::::`:: ̄::i ̄´:::::::::::::;)
            ` ̄ ̄ ̄ ̄|:::::|:::::|  ̄ ̄
                   `ー'`ー'



               ↑
              十六夜


VS神速(神速、ホウ得、羊コ、離間、殿馬、軍師陳グン、奥義再起)

まさかの神速対決w
今まで手腕使ってたのにw
序盤は相手のペースでしたが中盤でこちらが神速+ときめきで仕掛けて逆転
最後はラグに助けられたのもあって勝利w
ってか店内でラグってw

続けて連戦

VS飛天神速(神速、飛天、羊コ、殿馬、離間、看破、軍師郭嘉、奥義再起)

相手が殿馬を使って攻めてきたのでスルーからの神速号令
一気に削る
飛天舞ったので奥義神速で潰して勝てると思ったけど………
範囲に3部隊しか入らなかったw
しかも神速号令看破されたしw
負けたw

最後はデッキをチェンジ

静奈さん入り全突!!

静奈さん、全突、曹仁、看破、董白、張繍

あくまで静奈さんが主役です

全突じゃないです

静奈さんです!

どんなデッキでも静奈さんは欠かせません!

静奈さんは固定なのです!

まぁそんな静奈さん全突の結果は

VS機略(機略、ホウ得、羊コ、槍楽進、玄妙)

うーんとね
全突見られてたら何にも出来ないんだwww
静奈さん助けて!!

静「ちょっと………無理かも」

ですよねーw
負けましたw





なんかあんまりいい活躍できなかったけど楽しかったw

次はVerupしてからだねw
記事を読む →




最近流行の天国と地獄ネタ
これ作った人上手すぎだろ………



どうもメイド長こと十六夜です!!


ex.jpg

ツインエンジェルとのコラボだと!?

大戦にまた新たな歴史が刻まれた瞬間である………

クルミたんは白スクール水着だと………

ちくしょう!

そんなもん見せられたら買うしかないだろ………

あ、ちなみに能力が

コスト2 醒 魅 6/6 計略天使の微笑 7

お気づきだろうか?

覚醒すると777になるんだよ!!

絶対狙ってるよねw

あと、今日演習で少し遊んできましたw

静奈さん(楽進)に臥龍掛けまくってときめき陣で大暴れさせるっていうデッキですw

静奈さんの大暴れっぷりに全世界が泣いたw
記事を読む →



大山くんは吹っ切れないのかな………
天使も可愛いけどやっぱ大山くんだよねぇ………




どうもメイド長こと十六夜です!!



皆さんが心待ちにしているであろう大戦の新カード

その一部がファミ通で紹介されてましたね

まぁフラゲなんですけどねw

そこで僕はとんでもないカードを見つけてしまった

SR馬騰 2.5 騎兵 地 8/7 魅勇募

決起の神速号令

必要士気7

漢軍の武将の武力が上がる。
騎兵の武将は、移動速度と突撃ダメージも上昇。

…………これはないだろwwwwww

張遼完全に死ぬじゃんwww

だって全員決起孫堅になるんだよ!?

全突みたいなもんじゃんw

馬騰、孫堅、貂蝉、王子服、あとなにか

追加カードにも騎兵が加わるだろし弱いはずがないw

SSQにもほどがあるw

これ以上神速号令を虐めないでwww

まぁ

僕はどんなことがあっても神速から変えませんよ

だって………







静奈さんがいるんだもの
記事を読む →

My Soul Your Beats!はマジ神曲ですよね♪
さぁみなさんも聞いてみましょう!!



どうもメイド長こと十六夜です!!



この前書いたように甘いものばっか摂取していたせいか少し太ってきたかもしれないw

タダでさえ運動しないのにこれはwww

あんまし太ると後々厄介だしなぁw

何か簡単に出来る運動とかしよっかな………

腹筋とか腕立てとかで痩せるのかな?

ってかこの前少しやっただけで筋肉痛になるとかw

高校卒業する前まではそれぐらい普通に出来たのにw

体力も落ちてきたってことかw

これはそろそろ本気で運動をしないと………

ヤヴァイねw
記事を読む →

あーあ
日本負けちゃったよw
せめて引き分けて欲しかったw



どうもメイド長こと十六夜です!!



今日は久々に出陣してきましたー

ごっつん服も取りたいしねw


1戦目VS孫武(孫武、蛮勇、赤壁、春眠、転進、軍師周姫、奥義再起)

孫武一回も使われなかったけどねw
焼きゲーになるとは思っていたので上手く焼かせるようにしました
うん、なかなか良かったw
終盤は殴り合いになってギリギリでこちらが勝利!

2戦目VS逆境(逆境、ブサメン、孫堅、陶謙、黄祖、軍師郭図、奥義増援)

グダグサな試合w
刺さるしグダるしw
それでも勝つっていう不思議w
最後は離間が効いたなー

3戦目VS求心(求心、神算、羊コ、郭嘉、郭皇后、軍師ジュンイク、奥義転進)

素武力ではこちらが勝ってるし結構有利
神速でライン上げてリードを取る
刹那で神算使ってきたときは勝った!!って思いましたw
これも勝利


いざ2度目の昇格戦へ



4戦目VS機略(機略、鬼神、典イ、かなんぷ~、軍師羊コ、奥義再起)

久々に奥義に神速を使ってみたよ!!
機略を使ってきたら神速で対抗
ちょいちょいリードを奪って終盤は奥義+刹那で守って勝利

5戦目VS英知(英知、隠密、辛憲英、雲散、看破、軍師春華、奥義神速)

相手の足並みを崩しながら戦いました
神速でこっちから仕掛けてリードを取る
相手が教え→英知してきたのでスルーしてから神速で殲滅
最後はときめき使って守って勝利

6戦目VS大徳(大徳、唯我、桃色、関平、ゴイ)

落雷いないし有利かと思った試合w
物凄くグダグダだったw
くるりんぱ~で引っ張られてザクザクにw
負けましたw

7戦目VS魏バラ(コチ、槍張コウ、雲散、かなんぷ~、神算、軍師羊コ、奥義再起)

相手ほとんど使う計略無いんじゃね?
小出しできる計略で押し込んで神算消えたら神速で一気に殲滅→攻城
大幅リードを取って普通に守って勝利


と、いうことで司空に戻ってきましたw


わーいわーいw

静奈さんと一緒なら何でもできるよ!!

静奈さんわーいわーい♪
記事を読む →

今日の午前3:30ぐらいからあったバイエルン・ミュンヘンVSインテルの試合見損ねた!!
3:00までは起きてたのに!!!



どうもメイド長こと十六夜です!!



今週のABも面白かったですねー

毎回毎回面白すぎて困るw

ガルデモの曲もいいしね♪

ABっていうと大体の人が

「天使ちゃんマジ天使」

とか

「ユイにゃん可愛いよユイにゃん」

って言うよねー

僕ですか?

僕はですね、大山くんが好きなんですよ♪

えっ?男じゃないかって?

ははは

愛に性別なんて関係ないだろ………

まぁそれはともかくw

キャラが特徴的だよねw

TKとか高松とかさw

この前のフィッシュ斉藤とかさw

フィッシュ竹中さんかと思ったじゃねーかw

早く次の話が見たいw
記事を読む →

ううぅぅ………ち、ちくしょう………
まさか出掛け先で大雨に見舞われるなんて………




どうもメイド長こと十六夜です!!



さて

最近家族からよく言われる一言

「甘いものを控えなさい!」

です

どうやら自覚はしてないけど相当甘いものばっかり摂取しているらしい

そういえば昔血糖値を測ったときに………

血糖値の値が糖尿病になるかならないかギリギリのところだったのを思いだした

流石に怖くなってきたから色々調べてみた

糖尿病の症状-1

のどが乾き、水分を多く取り、尿の回数や量が増える

これは見事に当てはまってる………やばいやばい

糖尿病の症状-2

体がだるく、疲れやすい

あーこれもそうだよなぁ………

糖尿病の症状-3

食欲が異常に強くなる

最近結構食べまくってるような…………




これは………相当まずいんじゃ………

だってさぁ………ねぇ

あ、甘いもの控えようっと………
記事を読む →

シャナが懐かしくなって1期から全部見直してますw
あー、なんか凄く懐かしいw



どうもメイド長こと十六夜です!!



今日からW杯日本代表メンバーの合宿が始まりましたね

そこで岡田監督はGKの川口をキャプテンに指名しました!

僕からしたら嬉しいの一言ですね!

僕らが見ていた日本の守護神。それが川口でしたね

川口も34歳

恐らくコレが最後のW杯になることでしょう

故障してからずっとピッチに立ってなかったけど………

合宿では他のメンバーと一緒にフルメニューこなしていたそうなので大丈夫でしょ!

さぁ開幕まであともう少し

日本の活躍に期待しましょう!!
記事を読む →

けいおん!!観て寝たら寝坊して遅刻したでござるw
やっちまったなぁw



どうもメイド長こと十六夜です!!






まずはこいつを見て欲しい

もうさぁ………

鹿児島の人間として恥ずかしいです

お前南日本新聞社からいなくなれ

凄く申し訳ないです東国原知事に

しかもさぁ

あとから質問する記者も同じ質問ばっかしてるよね?

それさっき説明したじゃん!!

何度同じこと質問して同じ説明させてんの?

これだからマスゴミってやつは………

それと

政府の対応の遅さも問題

あれだけの騒ぎなのに対策本部を設置したのはつい最近

何してんだよ………

政府がもう少し早く行動していれば多少は被害を抑えることだって出来たはず………

とにかくやることの全てが後手後手

はぁ………

こんなんで日本の未来は大丈夫なんですかね?
記事を読む →

ロリ美鈴が可愛くて可愛くてしゃーないw
邪心すぎる咲夜もいいなーw



どうもメイド長こと十六夜です!!



今日も鹿児島は雨でした

雨降ると学校に行くのが億劫ですw

ってか風が強すぎるw

傘差してたら吹き飛ばされそうになったよ!!!

かといって傘を閉じると濡れるしw

髪はクリンクリンなるしw

車には雨水を飛ばされるし

散々だよ!!

梅雨だから仕方が無いかw
記事を読む →

僕はどうやら英語の先生に嫌われてるようですw
毎回毎回僕を指名する理由を教えてくださいwww



どうもメイド長こと十六夜です!!


今日の頂上対決





守りがすげぇぇぇぇ!!!!!!!

誰も撤退させないで守りきるとかどんだけwww

あの一騎打ち無かったらもっと楽に勝ってたんじゃないかな?

そしてなによりも

この騎馬スキルを見習いたいw

ってか直にレクチャーして欲しいですねwww

うん今日はこんだけw





それではまた~

昨日今日でずっと咲夜に癒してもらってました♪
あの可愛さはまじぱにゃー♪



どうもメイド長こと十六夜です!!



さーてさて

今日も大学でしたw

いやー1限は簿記原理なんで非常につまらないw

だって今までやってきたことだしさぁw

だから寝てたんですよ

そしたら案の定起こされましたw

やる気ないのかーって言われたw

やる気出してもいいけど本気出したらこんな問題5分で終わるよ!!

大体簡単すぎるんだよ!!

もっとレベルの高い問題だせやばーかばーか!

って言おうと思ったけど止めましたwww

そりゃそうだw

まぁテストぐらいは本気出すよw
記事を読む →

いやー昨日は日付が変わるまで遊んでましたw
はいどーみても暇人ですw



どうもメイド長こと十六夜です!!






十「ふぅ………」

咲「どうなさいましたご主人様?」

十「あ、咲夜か………いや、ちょっとね………」

咲「何かありましたか?」

十「………ちょっとだけ愚痴に付き合ってくれないかな?」

咲「いいですよ。そのための私なんですから」

十「そういってもらえると助かるよ………実はさ………大尉に降格したんだ」

咲「そうなんですか………」

十「全然勝てなくてさ………ムキになってやったらこの有様ってことでして」

咲「私が………私がお側にいて支えてあげられたならご主人様がこんな苦痛を感じることなんてなかったのに……」

十「いや、咲夜のせいじゃないよ。僕のせいさ」

咲「でも!」

十「それに、まだ諦めたわけじゃないしね。まだ次があるさ」

咲「そうですか………それでも私は力にはなれないのですね………」

十「咲夜にはとても助けられているよ。今だってそうだよ。咲夜に話したら凄く楽になったよ。ありがとう」

咲「そ、そんな!私はメイドとしての役目を果たしただけで………」

十「違うだろ。咲夜は僕のメイドさんじゃなくて、お嫁さんだろ」

咲「は、はぅ………お、おおお、お嫁さん!?」

十「そう、お嫁さん♪」

咲「も、もったいないお言葉です………」

十「もう、可愛いな咲夜♪そんな君は襲っちゃうぞ!」

咲「えっ?きゃ!」

十「さぁて、今夜は寝かさないぞー!」

咲「むきゅぅ………」












どうしてこうなったwww

まぁ書いてあるとおり降格してきましたwww

あははー早かったねw

でもまだチャンスあるよ!

多分w
記事を読む →

今日のMステ
imgCATWDTPV.jpg
岩沢さんかわいそすぎるだろwww



どうもメイド長こと十六夜です!!


さて、今日は大戦してきましたー
お米がたくさんもらえたよwww

以下リプ


1戦目VS手腕(手腕、バリバリ、勇者、ハゲ、浄化、軍師魯粛、奥義再起)

浄化まだ出てなかったから溜め終わりを見て離間かけたんだけど………
目の前にいたらしくてすぐさま浄化されましたwww
でもよくよく考えればわかることなのにw
そしてハゲにすっぽりしてこんがり焼けたのもねw
負けましたよw

2戦目VS4枚機略(関羽、張遼、機略、殿馬、軍師陳羊コ、奥義再起)

神速したら相手が殿馬してきた
この時点で鬼神が来るのはわかるw
だから一生懸命突撃したんだよ!でも倒せなかったw
そのまま鬼神カウンターもらいましたw
負けましたw


3戦目VS大徳(大徳、剛槍、徐庶、厳顔、ビホウ、軍師黄月英、奥義再起)

大徳なうえに挑発まで入ってるとかw
まぁこれは相手に救われた感じですかね?
城に張り付いてきた部隊を止めるために出したら挑発されたけど刺さってからの神速で押し倒して攻城
ぶっちゃけ挑発ばっかされたけどそこまでこまらなかったw
大徳攻めのほうがキツイw
これは勝ちw

4戦目VS回復(白銀、典イ、棒読み、回復、チョロ、軍師ジュンユウ、奥義増援)

白銀だけで積むんですがwww
そしてなぜ反計されるとわかって神速使ったしwww
刹那でよかったのにwww
くそーこれは勝てたはずの試合なのにw

5戦目VS魏バラ(典イ、玄妙、陳泰、怒涛、EX王異、軍師陳グン、奥義再起)

EX王異は初めて全国で見たかも
でもこいつのせいで動きが制限されるんだよねw
神速反計されるしグダグダだったなぁw

6戦目VS手腕(手腕、バリバリ、勇者、ハゲ、浄化、軍師陸遜、奥義再起)

1戦目の人とは違うけどデッキは同じ
さっきみたいなことはしてはならないw
これは再起カウンターが決まりましたw
勝利!

7戦目VS回復(回復、唯我、チョロ、黄忠、ホウ統、周倉、軍師法正、奥義再起)

槍を消してからの神速号令
なんだかんだで唯我で槍が消えてくれた&連環が離れてたこともあって攻めきれる!
と、思ったらいらない一騎打ちでホウ得が撤退w
攻め切れなかったけどもう一回神速で攻めて攻城して勝利!

8戦目VS雄飛(雄飛、周姫、陸遜、歩シツ、誤算、軍師魯粛、奥義再起)

あーもう!開幕ミスったw
おかげで開幕から3割持っていかれましたw
神速で押し返して再起からの神速攻めで勝てるかと思ったけど無理でしたw

9戦目VS唯我バラ(唯我、仁王、山頂、徐庶、蒋エン、軍師法正、奥義再起)

僕のお馬ちゃんたちは槍が大好きなようでwww
自ら青い文字を出しにいってましたw
でもなんだかんだで勝ちましたw
ザ・トータル戦法w

10戦目VS機略(張遼、機略、典イ、玄妙、軍師羊コ、奥義再起)

最初の神速号令で上手く殲滅できていれば攻城できてたのになぁ
典イで2回城門殴られて捲くれなくて負け



あわばばば!
負け越しですよ!ご主人様!
って咲夜の声が聞こえてきたw
悔しいなw
明日リベンジしてくる!
今度は勝ち越してやんよ!
静奈さんの力を借りて!!!
記事を読む →

Maxi復活しましたねー
暫く繋がらなかったときはどうなるかと思いましたがw



どうもメイド長こと十六夜です!!



あ、今回は遊戯王の話です

今更気づいた

ギガンティック・ファイターって相手の戦士族モンスターも蘇生できるじゃんwww

そして相手の墓地の戦士族の分も攻撃力アップするじゃんwww

使っていて初めて気がついたwww

相手のゴヨウとか取れるじゃん!

なぜ気づかなかった自分www

あとスーペルヴィスの効果も勘違いしてたなー

デュアル状態になるじゃなくてするなのかーw

これもうっかりしてたよwww

つまり外れたら再度召喚されてない状態に戻るんだね

デュアルデッキ使っておきながら何たる失態w

ん~そろそろ新しいデッキを作りたいなー

スクラップはなんか普通に強そうだからつまらないw

それともドラグニティとシュバリエを組み合わせるとか………

または魔法使いを作り直すか

ブリザード・プリンセスが可愛いからこの娘を軸にして作ってみようかなwww





明日は暇があれば大戦行こうかな~

お金は………なんとかするw
記事を読む →

あー大学の学生書忘れて出席確認できなかったw
これじゃ意味が無いよwww



どうもメイド長こと十六夜です!!



最近刺激がなくて困ってます

大学とか終わって家に帰ってもなーんにもないんだもんw

大戦とかしたいけどお金ないしなぁ………

ニコ動とか漁ってもなんだか面白くないしー

家ですることも限られてるしなぁ

静奈さんの立ち絵で色々遊んでたりしたけどなぁw

なんだか凄くむなしくなってきた

なんか外で思いっきり運動とかしたいけど………

野球とかサッカーとか

面子が集まらんのよ

    ,ヘ/L──- 、
    Lニ)r_」=== イ
   ,ヘ、i ノノλノハノヘ
   ,'  `(ハリ ゚ ヮ゚ノi) ',<バイトすりゃいいじゃーん
  .i   >〈(つ,i!と)  i
   vヘγk´_/___i,ゝヘノ
      `゙r_,ィ_ァ゙´


Q.見つかれば苦労しませんw

とにかくなんでもいいからバイトはしたいんですけどねぇ………

とりあえず何か刺激が欲しいですwww

誰か刺激くださいw
記事を読む →



これたった17秒の素材から出来てるんだぜ………
ウメハラが解る人はなんのやつか解るよねw



どうもメイド長こと十六夜です!!



そういえば「三国志大戦3 WAR BEGINS(Ver3.59)」のロケテが始まってますね

特別進軍が3戦目まで出来るようになるのは嬉しいですね♪

これで少しでもお金が浮くよ!

あと新カードの計略とかね

魏延の鬼槍の極意とか面白そう!

範囲内の槍兵の味方の数に応じ、以下の効果を与える。
1部隊:武力が上がり、全方向に槍の無敵攻撃を行う。ただし、移動速度が下がる。(特大車輪、武力+5)
2部隊:武力と槍撃ダメージが上がる。(移動速度上昇なしの剛槍、武力+4)
3部隊:武力と移動速度が上がり、全方向に槍の無敵攻撃を行う。(疾風大車輪、武力+3)
4部隊:武力が上がり、槍が長くなる。(長槍、武力+4)

3部隊のやつは迎撃受けないって聞いたけどほんとかな?

2部隊の剛槍とか趙雲涙目だろwww

同じ士気6で剛槍が2部隊作れるならこっちのほうがいいじゃんw

まぁ速度上昇がないだけマシか

諸葛恪の快延の乱は使いこなせばかなり強いと思います

撤退したら復活カウント延びるけど超絶再起とかあれば問題ないよね

張横の攻弱の乱も結構強いかも

攻城力が上がる(約1.8倍)。ただし、武力が下がる(-4)。

1.8倍って王者よりも上がるよw

辛評の逆境の特攻

最高値である3から使ったら一発落城とかあるのかなw?

でもまぁ一番期待しているのは………

R袁術ですけどねwwww

偽帝の秘密兵器:士気5:武力(+9)と城攻撃力が上がり、巨大化する(効果時間6c)

巨大化ってなんやねんwwwwwwww

画像で見たけど確かにデカくなってたw

だけど大きくなったら弓の的とか騎馬の突撃とか受けやすくなるだけじゃんwww

防衛で使ったら意外と強いかもしれない………

なんにしもて一度は使ってみたいカードであるw

あともう一つ嬉しいことが

強化戦法が+4から+5に変更!

これは今でさえ厨計略な強化戦法がさらに厨になる予感しかしない!!

ってか正直士気4なんだからこれぐらいあってもいいと思うんだよw

+6ぐらいあっても構わないと思ってる僕がここにwww





それではまた~

大会の結果は1165位でしたwww
くそー惜しい!
最後のやつ勝ってれば取れてたかも!



どうもメイド長こと十六夜です!!



土曜日からあんまし寝てませんw

土曜日~日曜日は徹夜でしたw

メールしてたら空が明るくなってたよwww

その後寝ずに昨日の大戦やりにいって………

ご飯食べてパソコンしてたら12時ぐらいになってて

そろそろ寝ようかと思ったらオークションの発送準備をしなきゃいけないことに気づいて

梱包作業終わって今度こそ寝ようかと思ったらお風呂に入ってないことに気づいて

お風呂で「三人のおじさん」歌いながらお風呂入って出た後やっと寝れると思ったら大学の宿題やらないといけないことを思い出して

宿題終わらせて寝たのが3時ぐらいで起きたのが6時ぐらいwww

だって1限目から講義があるんだもんw

なんでこの2日間で3時間しか寝てないですw

なんだろ

すっごく眠いですwww

そしてフラフラするよ!!

今日は早く寝たいw
記事を読む →

今日は桜島がものすごく爆発してましたw
おかげで灰だらけですw



どうもメイド長こと十六夜です!!




なんだかんだで今日も大戦してきました!

だって龍玉揃わなかったのが悔しいんだもん!!

まずは大会から

なんか臣下の人が玉璽を30個ぐらい稼いでいてくれたwww

まずは連合

1戦目VS漢群バラ(王子服、呂姫、弱体、理、麻痺弓、ゴリ)

弱体化にすっぽりしちゃいましたw
ってか連合の範囲だとどうしてもすっぽりしちゃうんですw
弱体化2連発で詰みましたw

2戦目VS天意(天意、張飛、関羽、黄忠、忠誠、軍師山頂、奥義回復)

最初の忠誠を連合で潰して攻城を取れたもののもう一回の忠誠+天意のゴリ押しに勝てなったw
これも負け

3戦目VS回復天意(天意、甘皇后、徐晃、月姫、曹真、張飛、軍師羊コ、奥義再起)

どうも僕は弓サーチが下手らしいですw
舞姫を狙うことが出来なかったwww
これも天意で押し込まれて負け

4戦目VS天意(天意、関羽、陳倒、劉封、王平)

天意ばっかりだなwww
天意2連発で押し込まれて負けw

ここでちょっとだけ全国

5戦目VS手腕(手腕、勇者、バリバリ、黄蓋、呉夫人、軍師魯粛、奥義再起)

相手が溜め始めたので溜まる瞬間に離間
端取って帰る
次の攻めは相手が決死で槍の数を減らしてくれたこともあり神速で攻め込む
最後は刹那で守って勝利

6戦目VS過保護(呂布、推挙、米、ゴリ、正義、浄化)

むぅ………最初の伏兵の位置を間違えたw
開幕から結構削られるw
相手のミスもあったけど結局勝てなかったw

また大会に戻る

今度は開幕乙だよ!!

沈エイ、破滅、張仁、浄化、看破、郭皇后、孟達、軍師山頂、奥義回復

伏兵を利用して相手の手数を減らして回復陣の上で破滅を沈エイにかけて落城を狙うデッキ!!

7戦目VS天意(天意、曹真、ホウ得、徐晃、黄忠)

黄忠、徐晃、関索と主力に上手く踏ませて後は破滅で押し込んで落城勝利

8戦目VS堕落(堕落、張繍、ゴリ、周倉、董荼那、阿会喃、紀霊)

これもね
伏兵踏ませて破滅で押し込んで落城勝利

9戦目VS大水計(大水計、郭ワイ、夏侯淵、ホウ得、曹真)

柵あるとキツイですwww
いらない一騎打ちもあって押し込めず落城負けwww

あとはなんかその場にいたみんなで羽織って遊ぼうぜーってことで作ったデッキ

飛天、夏侯淵、徐侯、防護、夏侯惇

飛天舞ったあとに1人1枚ずつカードを操って遊んでましたw

10戦目VS呉バラ(呂蒙、程普、ハゲ、凌統、浄化、小喬、軍師魯粛、奥義再起)

飛天待ってからは突撃の嵐!!
ひたすら突撃ばっかしてましたwww
これは勝利!

11戦目VS魏呉大水計(大水計、沈エイ、蒋欽、孫ユ、蒋済、呂岱、軍師周ユ、奥義極滅)

開幕から極滅打ってきたけどこっち伏兵いないですからw
ちなみに飛天待ってワンサイドゲームでしたw

12戦目VS車輪天意(関羽、張飛、法正、王平、天意)

無理無理無理www
勝てるわけ無いってwwww
これは負けw




最終的に60個集まったよ!!
臣下もまた増えたしwww
もしかしたら1000位あたり狙えるかも!!
記事を読む →

昨日更新しようと思ったけど帰ってきたのが12時過ぎ+すっごく疲れてたので妥協しましたw



どうもメイド長こと十六夜です!!



昨日は大会に参加してきました~

各デッキの戦績!


鶏肋入り天意


張飛、天意、徐晃、鶏肋、月姫、静奈さん(楽進)

1戦目VS大水計(張飛、大水計、関平、徐晃、楽進、周倉、軍師郭嘉、奥義再起)

最初の大水計は上手く使わせたと思うんだけどなぁ……
張飛だけ攻城行かせて弓だけ出してたら流してくれたんで神速で押し返す
だけどちょっと削らさせすぎたかもw
最後に攻め込んだけど少し足りなくて負け

2戦目VS開幕乙(沈エイ、甘寧、蒋欽、朱治、忍者、浄化、軍師周ユ、奥義増援)

来たよ開幕乙!!
だけどこっちには月姫がいるんだよw
落雷ゲーで勝利

3戦目VS連合(トウ芝、周ユ、程普、周倉、厳顔、蒋欽、軍師魯粛、奥義再起)

序盤の無理攻めが酷かったw
主力なしで頑張ったけど無理だってw
カウンターくらって終了w

4戦目VS乱(馬玩、程銀、孫皓、成公英、ヒャッハー、魏続、正義、軍師カク、奥義精兵)

速毒強すぎだろwww
速いの何のw
ってか槍オーラ無いのに迎撃されるってどうry
速さで振り回されて負けw

ここからデッキチェーンジ!!


攻勢

トウ芝、張飛、程普、甘寧、誤算、凡将

5戦目VS大将軍(大将軍、デース、自爆、陳蘭、雷薄、沈エイ、紀霊)

大将軍ウゼーw
イライラしたから大将軍焼いてやりましたw
これは勝ち

6戦目VS天意(関羽、張飛、天意、王桃、劉封)

奥義ミスったwww
精兵にしようとしたら間違って七星w
くるりんぱ~天意で押し込まれて負けw

7戦目VS回復(回復、厳顔、黄忠、王桃、王平、張ギョク、軍師山頂、奥義転進)

回復舞ったときに連合攻勢~
舞姫は打ち落とせなかったけど攻城は取る
なんか途中から相手が勝手に捨てゲーとかし始めたけどさぁ………
まぁ勝利

8戦目VS開幕乙(沈エイ、太史慈、甘寧、関平、朱治、軍師山頂、奥義回復)

また開幕乙か
横弓+乱戦で士気溜まったら即焼く
その後も主力焼きまくって勝利w

9戦目VS呉群バラ(呂蒙、木鹿、かか、成公英、忙芽長、程遠志、奥義極滅)

阿蒙つえーw
あんなに押されるとはw
連合使おうと思って出したら極滅で焼かれたwww
これは負け

最後は漢デッキ

理、弱体、血判、特攻、援軍、暗殺

10戦目VS乱(呂姫、馬玩、程銀、リカクシ、ヒャッハー、正義、軍師董卓、奥義超絶)

理で殲滅→攻城→血判状での攻めが上手くいきましたw
最後は特攻も決まって勝利!!


臣下を一人ゲットしたのでまぁまぁ満足
玉璽は30前後だったはず



だけどさぁ………

龍玉集まらなかったwwwww

合計で20戦ぐらいやってんのにwwww

おかしいだろwww

もうあきらめようっとw
記事を読む →




まさかのコラボwww
大体あってるっちゃ合ってるw



どうもメイド長こと十六夜です!!



昨日の日記のブレイズさんのコメントをみて

そっか大水計あったねw

って思った僕がここにいますw

そっかー

玄妙もいないから反計されにくいに結構脳筋多そうだしいけそうなきがするw

ワラっぽい形がいいかなぁ?

個人的には曹洪を入れて大水計マウント取りつつ特攻とかしたらツ強そうとか思ってますw

さらにそこにあのカード………鶏肋を入れれば………

おお!!これはヤバイ!

大会一の厨デッキの予感しかしないwww

とりあえず明日学校が終わったら大会に行ってこよう!

夕方からやるから誰か当たんないかな~w
記事を読む →

あーあー今日で休みもおしまいかー
明日からまた大学って思うと少しだけ憂鬱だなぁw



どうもメイド長こと十六夜です!!



週末から開催されるC.UC限定戦

今回は9コスまで使えるんですって!

なんか普通に堕落虚誘あたりが多そうなんですけどw

あと開幕乙も

とりあえず僕は天意デッキと連合攻勢を使ってみたいなーって思ってます

天意デッキ

天意、張飛、徐晃、鶏肋、月姫、静奈さん(楽進)

やっぱり鶏肋と静奈さんがいないと話になりませんね

うん普通だw

連合攻勢

トウ芝きゅん、張飛、連ド、賀斉、誤算、周倉

なんだかよくわかんなくなった

とりあえず長槍部隊も遠弓部隊も3ずついるしなんとかなるんじゃね?

って思ったらトウ芝きゅん持ってないことに気づいたwww

あ、よくよく考えると漢軍強いかも

超絶やダメ計が少ない中で国力3からの王子服は止められないような気がする

そのほかの決起要因もUCで十分強いですし

キャーリューグサーン

知り合いの子が考えていたあのデッキも面白そうだったなー

もう少し時間あるし考えてみるかー
記事を読む →

はい

今日は昨日宣言したとおりまたカラオケでしたw

マジどんだけ行けば気が済むんだよwww

そんなカラオケのセットリスト


OVERLAP(kimeru)
裏表ラバーズ(初音ミク)
魔法の料理~君から君へ~(BUMP OF CHICKEN)
ケンカ予報の時間だよ(柊かがみ)
ずっと好きだった(斉藤和義)
Cagayake!GIRLS(桜高軽音部)
ソラニン(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
夜明け生まれ来る少女(高橋洋子)
TRAIN-TRAIN(THE BLUE HEARTS)
Chaining Intention(初音ミク)
夢の中へ(井上陽水)
門門しましょ(ビートまりお)
二足歩行の天狗walkin'(石鹸屋)
drizzly train(あまね)
lose one's faith(石鹸屋)
最終鬼畜一部声(ビートまりお)


ガチとネタの見事な融合ですね!!

魔法の料理は本当にいい曲です
NHKのみんなのうたで使われてるけどこれはちびっこにはわからないと思う
ちなみに僕はこれを始めて聞いたとき泣きました





終盤は東方で固めました
僕が最終鬼畜を歌うとだいたいこんな感じになる





魔法の料理の感動はどこにいったwwwww



そうえいば大会の内容が発表されましたね

なんかデッキ考えなくちゃ







それではまた~

あ、恋姫の応援バナー貼ってますw
僕は董卓(月)ちゃんオーエンしてますw




どうもメイド長こと十六夜です!!



昨日は大戦もしたけどカラオケにも行ってたんだよ!!

そんなカラオケのセットリスト


花の名(BUMP OG CHKEN)
バクチ・ダンサー(DOES)
もう歌しか歌えない(石鹸屋)
LOVE×HEVEN(彩京朋美,セルニア・伊織・フレイムハート,大地薫,四季鏡早苗)
さらば(キンモクセイ)
チルノのパーフェクトさんすう教室(miko)
炎のたからもの(ボビー)
涙のふるさと(BUMP OF CHICKEN)
ミジャグジ・エンパイア(石鹸屋)
Bilive(Folder5)
magnet(初音ミク×巡音ルカ)
ってゐ!~えいえんえてゐVer~(石鹸屋)


相変わらずまとまりの無いセットリストであるw

チルノはせいよう君のリクエストで歌いましたw

バーカバーカw

炎のたからものはルパンのカリオストロの城の主題歌といえばわかるはず!

うん名曲だ!

久々にもう歌しか歌えないを歌ったw

だってこれ二人じゃないと歌えないんだもんw





Biliveはワンピースの主題歌だったね!

これも名曲だよね!!







こんだけカラオケ行っておいて明日も行くっていうね

どんだけ好きなんだよw
記事を読む →

Angel Beats!の5話は神回でしたねw
そしてついに天使の名前が!!




どうもメイド長こと十六夜です!!



今日はせいよう君が鹿児島に帰ってきたので店内をしたよ!!

ってか実に2週間ぶりの大戦ですw

十六夜:神速VSせいよう君:全突(馬超、孫堅、傍若、ホウ得、軍師王異、奥義速軍)

ぶっちゃけ一騎打ちゲーwww
いや、終盤までずっとせいよう君がリードしててあとは守るだけってところで一騎打ちがw
本当に申し訳ないw


その後場所を変えて全国

1戦目VS地勢(地勢、典イ、怒涛、李典、雲散、軍師羊コ、奥義精兵)

柵が多かったのでなかなか攻められなかった
60カウントぐらいで相手が地勢+精兵してきてまだ伏兵状態だったカクで纏めて離間
主力部隊に刹那号令かけて防衛
その間にカクが攻城
再起を使ってノーダメージで守りきり終盤も神速+刹那で守って勝利

2戦目VS過保護(呂布、推挙、浄化、ゴリ、米、正義、軍師陳宮、奥義知略)

伏兵を見事呂布に踏ませることができリードを奪う
推挙無双は自城神速で押し返す
終盤に推挙+知略無双をされるも神速+トキメキで一気に崩して勝利

3戦目VS堕落呂布(呂布、堕落、米、程遠志、ゴリ、正義、軍師陳宮、奥義知略)

堕落を舞われると非常に厳しい
なので舞われないように攻め続ける
離間が上手いこと決まるも攻城をするまでには至らず
終盤に知略無双2連発されたけど神速+神速闘攻で突撃して倒して試合終了ギリギリで静奈さん(楽進)が攻城を入れて勝利!!
思わず「静奈さんサイコー!!!!」って叫んでしまったwww


3連勝で証を11にあげましたー
これですぐに大尉落ちすることはなくなったねw






それではまた~




昨日のMステでのDOES
なんか凄く早いんだけどどうしてwww



どうもメイド長こと十六夜です!!



今日から5月ですね

そろそろ新しい環境にも馴染めてきたんじゃないでしょうか?

そうじゃない人は俗に言う五月病になるわけですがw

言っておくけどこれ病気じゃないからね!!

これを理由に学校を休もうなんて考えちゃダメだよ!

メイド長との約束だ!!






にしても夜中まで働かせるのはヤメテwww

酔っ払いの相手は疲れるw
記事を読む →