今日のMステ見ました!?
けいおん!!が見事ワンツーフィニッシュしてましたね!
そしてDOESが出演していたのも良かった!!!




どうもメイド長こと十六夜です!!



今日はデートだったよ!!

二人っきりのカラオケがどうなったかってこうなった

今回のセットリスト

ありがとう~(BON'z)
flying(GARNET CROW)
パラジクロロベンゼン(鏡音レン)
バクチ・ダンサー(DOES)
HAPPY(BUMP OF CHICKEN)
EX妖魔疾走【百鬼夜行の大行進】(石鹸屋)
RIP=RELEASE(巡音ルカ)
ルカルカ☆ナイトフィーバー(巡音ルカ)
ヒトリノ夜(ポルノグラフィティ)
恋愛サーキュレーション(千石撫子)
譜歌~song by tea~(MOTOO FUJIWARA)
銀河鉄道(BUMP OF CHICKEN)
イケ恋歌(鏡音レン)
裏切りの夕焼け(THEATRE BROOK)
ハイコート・ポロロッカ(ゼッケン屋)
強引 ni マイ Yeah~(絶望少女達)
ヒカリへ(ザ・ベイベースターズ)
紅い百合 -Lilium-(巡音ルカ)
キャラバン(BUMP OF CHICKEN)
フィルム・エンド(石鹸屋)
経験値上昇中☆(南春香・南夏奈・南千秋)
いろは唄(鏡音リン)
ツンツン☆オニオニ~ドS萃香とM袋~(Innocent Key)
リリィ(BUMP OF CHICKEN)
MILKYWAY(石鹸屋)
にゃんだふる!(榊原ゆい)
O・TO・GA・MEはーと(BUMP OF CHICKEN)
私は私の道を行く(中野梓)
1000%SPAKING!!(佐藤利奈・神田朱未・野中藍・小林ゆう)
ミシャグジ・エンパイア(石鹸屋)
メルト(supercell)
ルナ・マーダー~夜霧の幻影殺人鬼~(石鹸屋)



計32曲wwwww

ちょっマジ喉が死ぬってこれw

しかもほとんどアニソンだしさぁw

ん~でもBUMPの新曲も歌えたし、バクチ・ダンサーはかなりの高得点だったし

満足っちゃ満足w








ミシャグジ・エンパイアを歌っているときの十六夜

SH3D0106.jpg

テンションが上がりすぎてブレてますw
記事を読む →

鹿児島でも少し遅れてるけど「けいおん!!」放送してます
昨日は50万の話でしたー
僕も憂ちゃんに「めっd(・ω・ )」って言ってほしいw



どうもメイド長こと十六夜です!!




髪を染めたい!!


大学生にもなったしそろそろ髪を染めてみたいな~

なんて思ってますw

でも染めるにしても色がねぇ………

やっぱシンプルに茶色かな?

赤茶でもいいんだけど

それか咲夜みたいな銀髪にするとか!

……………ものすごい目立ちそうw

シャナみたいに赤とかどうだろ?

それも目立つなw

やっぱ普通に茶髪でいいような気がしてきたw

シンプルイズベストだよw









静奈さんの一言


picture7.jpg


ってことで明日はデートだよ!!
記事を読む →

ニコ動に大戦のサントラがいくつかあがってましたね
赤壁のやつはかっこよくて大好きなんですよね♪



どうもメイド長こと十六夜です!!



最近冷や奴がマイブーム!!

豆腐って結構安いからついつい買っちゃうんだ

あ、もちろん絹ごしだよ!

絹ごしのほうが滑らかで食べやすいし

でもやっぱり普通じゃつまらない

だから少しアレンジを加えてみたりしてます

例えばこれ

Image181.jpg

豆腐に薄き刻んで水にさらしたネギを乗っけて一味唐辛子とポン酢をかけたもの

さっぱりしていて食べやすい

夏場とかだともっと食べやすいかも

もう一つ

Image180.jpg

豆腐にキムチを乗せて醤油をかけたもの

ごま油のほうが美味しいかもしれない

写真にはないけどチーズをさいの目に刻んでかつお節と一緒に乗せたやつも美味しかった

たかが冷や奴

されど冷や奴

意外と奥が深い………かもしれない!!






静奈さんの一言

静奈さんの一言

だそうですw
記事を読む →





遥か昔、有名な三人のおじさんがいました。一人は賢く、一人は強く、そしてもう一人は・・・
そんなおじさんの歌



どうもメイド長こと十六夜です!!

あー今日はやっちまったーw

今日の大学の講義で使うテキストを全部忘れるだなんてw

おかげで暇だったよw

まぁ忘れた僕が悪いんですがw

流石に廊下に立っとけとかは言われなかったけどw



そーいえば最近大戦してないなー

静奈さんのオリカをもらったのに今だに初陣を飾ってない

いや、時間もだけどお金がね

なかなかないのよ

1週間以上もやってないと怖いな

すっごくグダグダになりそうな気がしてならないw


画像は今のPCの壁紙

静奈さんがいつでも僕にやさしい微笑みをしてくれています♪

キ、キスさせてくれ!!!


壁紙
記事を読む →

そうえいばそろそろ弟達の家庭訪問の時期だなぁ………
担任が部屋を見るって言ってるらしいんで困ってますw
去年みたいなことになったらまずいw



どうもメイド長こと十六夜です!!



今日も大学

1限目は簿記原理です

でもこれつまんないんだよねー

何がって簿記の歴史とか語っても意味ないしwww

んなもん高校のときに聞いたしさっさと問題解かせろ!

って思ったけどテキストがまだ届いてないから出来ないって

発売は5月の中旬ごろ

だったはずなのですが………

二人だけテキスト持ってるんですよ

多分先輩からテキストもらったんだろうなー

なんて思っていると

先生が

「テキスト持っている人もいるし問題進めるぞ」

いやいやいや

ほとんどの人テキスト持ってないから出来るわけないだろwww

だから

「テキストないんで出来なんですけど」

っていったら

「知らん。持ってないやつが悪い」

はぁ!?

意味わかんないですけど

二人だけ持ってきていないならわかるよ

でも二人しかもっててきいないのに進めても意味ないだろw

しかもあの態度

「持ってないやつが悪い」

持ってるわけねーだろカスw

あんま頭キタからぶん殴ろうかと思った

けど、周りから止められたから止めたw

つーかどうせレベルの低い簿記だし講義聞かなくてもテストで100点取れるし

所詮3級レベル

2級持ってる僕らからしたらお遊びみたいなもんだし

いっそ全部サボろうかなー

あの先生気に食わないし授業もツマランし
記事を読む →

休みの後の大学ってとっても億劫ですよねーw
でもお仕事の人のほうがもっと大変だと思うw



どうもメイド長こと十六夜です!!



あともう少しでGWですね!

この間は遊びまわりたいけどなー

今のところカラオケには行く予定!!

しかも二人っきりで!!

ふふふ、そのときの記事を楽しみにしていてください!

あとはどうするかなー

なんか野球の試合やろーぜ的なことになってるから参加してくるかも

僕あんま役に立たないけどねw

とりあえず足で稼ぐかなw

ミスフルでいう比乃君的なポジションがいいなw

ってか比乃君可愛すぎて困るわw
記事を読む →

BUMPの新曲最高すぎる!!!
オマケも流石としか言いようがないw



どうもメイド長こと十六夜です!!




最近よくお酒を飲んでます

大学生になって結構誘われたりするんでw

今日も焼酎を飲みましたー

鹿児島の生まれだからってわけじゃないけれどビールとか日本酒よりも焼酎が美味しいと思う

芋焼酎が一番だよねw

ワインも結構飲むけど

白か赤かって言われたら赤かな?

他の洋酒はあんま飲まないなー

前に50度以上のウオッカをストレートで飲んだらめっちゃ気持ち悪くなったw

それ以来飲まなくなったw

皆さんはどんなお酒の飲みますか~~?
記事を読む →



一日一回はこの動画を見ないと気がすまないwww
中毒性がヤバイw



どうもメイド長こと十六夜です!!



最近流行の大戦カード化をしてみたよ!!

十六夜殿のレアリティはLEで魏の3コス、属性は人で弓兵、特技は活乱で武力10+で知力は5、計略は甘い色香ですぞ!

基本性能はまぁまぁだよね

武力も知力もコスト3なりの性能

だけど計略がwww

本名のレアリティはCで魏の1コス、属性は天で弓兵、特技は醒乱軍で武力6で知力は1、計略は神医ですぞ!

このスペックはすげえwwww

でも相変わらず弓兵なんだねw

そして乱も必ずついてくる

あれか?そんなに暴れまわってるイメージですかw

魏の1コス迷ったら是非入れてくださいねw

魏だけじゃなくても入れたいぐらいw

ついでに咲夜と静奈さんもカード化してみた

十六夜咲夜殿のレアリティはLEで群の2.5コス、属性は天で槍兵、特技は活乱射で武力3で知力は1、計略は決起の大号令ですぞ!

これは酷いwwww

酷すぎるw

まず槍なのに崩射がある時点でwww

計略も群雄じゃ全く意味ねーw

内海静奈殿のレアリティはUCで群の1.5コス、属性は天で攻城兵、特技は柵醒軍で武力4で知力は10+、計略は破滅の舞いですぞ!

攻城兵なのに舞とかw

でもスペックは最高クラスw

攻城兵だから固いしダメ計も効かないし柵持ちってw

移動舞陣と組み合わせたら凄そうだw
記事を読む →

土曜日はなんか大学に呼び出されたんで大学に行ってきますw
昼からとか面倒なんですけどw



どうもメイド長こと十六夜です!!



最近さぁ………

静奈さんが可愛すぎて困るんですよ♪

会長2

あ、静奈さんは「恋色空模様」っていうゲームに出てくるヒロインの一人なんです♪

ちなみに18歳未満は購入できないようなゲームですw

もう、ホント可愛いんですよ!!

何が可愛いって全部が可愛い!!!!!

特にちょっと拗ねたときの声とか僕の理性という箍をぶっ壊してくれましたw

あーもう抱きしめたい!!











と、最近ずっと静奈さんのことばっかしか考えていないせいか咲夜さんが口を利いてくれません………




咲「………………」

十「………………あ、あの咲夜………」

咲「………………なんですか…………」

十「聞いてくれ咲夜。別に僕は君を捨てたわけじゃないよ………。でも、でも………静奈さんだって大切な人なんだ」

咲「……そういって一体何人の女の子を作るつもりですか!!どうせ私なんてその程度の女の子でしかないんですね………」

十「違うんだ!!僕の一番は常に君だけだ!だけど、それと同じぐらい静奈さんも大切だって言ってるんだ!」

咲「………わかってます………ご主人様は女の子みんなにやさしいですから……。でも、私、悲しいんです!だって今までずっとご主人様は私だけを愛してくれていたのに………それなのに……それなのに………」

十「ごめん……咲夜……君を傷つけてしまって………。でも、もう少しだけ僕のわがままに付き合って欲しい。本当にごめん…………でも、今日だけは咲夜だけを愛するよ。いつも以上に」

咲「………ずるいです……。そういわれたら私、何も言い返せないじゃないですか…………じゃあ……今すぐ抱きしめてください」

十「咲夜………」

ぎゅっ

十「今夜は寝かすつもりはないからね」

咲「はい………」









お酒が入るといつも以上に妄想が広がるもんだわwwwwwwwww






それではまた~

劇場版銀魂主題歌






DOESの新曲「バクチ・ダンサー」
神曲すぎるwwww




どうもメイド長こと十六夜です!!



さて、司空になったとはいえ………

未だにグダグダな動きは健在ですw

そのせいで相性ゲーなのに負けることもしばしば

特にビタ止めのスキルは全くといっていいほど無いですw

騎馬単同士の戦いではビタ止めできるのにねwwww

ってか神速なのにあんまり突撃を活用しているように思えないw

自城で神速使ったときはほぼローテで城内突撃とかあんまししないし

攻めるときもなかなか上手く突撃が出来ないw

これじゃだめだなw

大体今までの戦いは速度上昇でなんとかごまかしてきたところもありますしねw

例えば終盤で神速使って全員張り付いて攻城

逆転できればそれでおkみたいなねw

これは大尉までだったら通じてたけど………

流石にここぐらいになるとそうもいかないわけでw

ランカーさんの神速を見ると流石に上手いですよねw

ビタ止めもですけど突撃の精度に最短突撃も僕の遥か上w

とりあえずもう少し突撃できるようになりたいと思ったwww
記事を読む →

またMaxi落ちてるよ………
たんす仕事しろよ………



どうもメイド長こと十六夜です!!



今日は学校が終わった後待ち合わせをしていたためお出かけ

そのお相手は………

最近好きになってしまった内海静奈さん♪

急いで待ち合わせ場所へ

そこには静奈さんが笑顔で待っていてくれました♪

十「待たせてすみませんね………」

静「いいえ、十六夜君と会えるならこれぐらい平気です♪」

十「静奈さん………」

僕はそんな彼女をぎゅっと抱きしめた………























と、なんかいい風に書きましたけど実際にそんなことがあるはずがないw

本当の目的はリーダーから静奈さんのオリカをもらうことなんですけどねw

きっかけはMaxiでのこと

Maxiで「静奈さん可愛いよ静奈さんまじぱにゃー♪」って書きまくってたら、なんとマイ君の人がオリカを作成しえてくれたのです!!

それをリーダーが受け取ったので僕がもらいにいったのです

これがそのオリカ

Image176.jpg

完成度高すぎて泣きそうになった

能力は楽進

これがあれば僕は負ける気がしないです!!

だって静奈さんが一緒なんだもんw
記事を読む →

は、春樹ぃぃぃ!!
あんなの反則だろ!!
泣くに決まってんじゃん!!
まぁ、なんのことかわからないと思いますけどw



どうもメイド長こと十六夜です!!



今日はちょこっとだけ大戦してきました

司空に昇格してから初大戦ですね♪

まぁまずリプを振り返る前に言いたいこと

今日いったお店のメンテどうなってんだ!?

カードが全然反応しないんだけど!?

城門前が反応悪いとかもはや無理ゲーなんですけどw

右下も反応悪いしw

と、そんなことがあった大戦の戦績

1戦目VS地勢(バリバリ、勇者、地勢、呂岱、雲散、軍師羊コ、奥義精兵)

勇者を使って攻めてきたのでこちらは神速からのカウンターを狙いたかったんですけど………
反応が悪いって書きましたよね?
神速使う→一旦下がろうと城に戻す→カードが反応しなくて勝手に前進→迎撃w
いや、ホントなんですってw
僕もアレには参りましたw
勝負にならんw
負けましたw

2戦目VS大徳(大徳、魏延、徐庶、厳顔、周倉、軍師法正、奥義再起)

こんなときに大徳とか………
相変わらず城門前の反応は悪かったけど大徳なのに固まってくれていたのでやりやすかったですね
これで右下まで攻められていたら無理ゲーでしたw
大徳の攻めを神速+刹那で押し返して攻城
終盤にライン上げて士気を使わせてからの再起カウンターで勝利



まぁこんなもんでしたねw

やっぱ大戦するときはホームに限るわw

こんな思いは二度としたくないw

ラグも嫌だけどw

ラグ+反応が悪いだったら最悪画面割るかもw






それではまた~

やっぱ飲みすぎアカンと思うw
明日は学校だっていうのにw



どうもメイド長こと十六夜です!!



今日は久々に外で野球とかして遊びましたw

いやーホント久しぶりだったなー

なかなか時間が作れなかったりしたけど今日はたまたま時間が出来て外で遊ぶことが出来た

やっぱアウトドアもいいよね

3時間ぐらいだったけどたっぷり走り回ったw

そして思いのほか体力が落ちていたことにゲンナリしたw

もう少し筋力トレーニングとかしないとまずいかもしれないw
記事を読む →

今日は友人達と飲んでましたw
なんかフラフラしてたけど大丈夫かなw?



どうもメイド長こと十六夜です!!



今日は覇業への道~鳳翼天舞~の全国大会決勝でしたね!!

僕もネットの動画で見てました!!

虎さんの虎の格好に笑ってしまったw

今回は前回優勝の赤兎暴走さんを加えて48名での争い

個人的には伏犠さんとhana大和さんを応援してましたw

だって神速使ってる方ですしw

伏犠さんは残念ながら1回戦敗退でしたけど………

あの水禍は上手すぎるだろwwwww

なんで大徳相手に全部入れられるんだw

hana大和さんは準々決勝でシン1さんに負けちゃいましたけど……

やっぱ動きが違いすぎるw

僕も神速を使ってる人間として見習わなければ!!

ってかどの君主さんにも言えることだけど

上手すぎるwww

槍激に崩射に弓サーチさらに最短突撃

どれを見ても上手すぎるw

カウンターの取り方も上手いし

流石決勝に残るだけはあると思いましたw

あの人たちみたいにとはいわないけどもっと上手になりたいと思った今日このごろw
記事を読む →

うふふふふふ………
静奈さん可愛いよ…ふふふふ…静奈さんうふふふ……




どうもメイド長こと十六夜です!!




はてさて

大学まともに授業が始まってから1週間が経過します

今日は新入生ゼミナールとかいうのがありまして

まぁあれです

クラスで集まって色々とやるみたいな感じのやつです

記念すべき1回目は自己紹介からってことでね

担当の真正面に座ったせいかトップバッターに指名w

僕そんなキャラじゃないのにw

そしてなんか代議員とかいうのを決めることに

所謂高校とかでいう生徒会みたいな感じ?

これも真正面に座っていたせいか任命されるっていうねwww

だから僕はそんなキャラじゃないよ!!

ってか何で全部僕なんだよw

トップバッターだったんだから見逃してくれよw

なんか怨みでもあるんですかw

色々と忙しくなりそうだw
記事を読む →

なんか昨日繋がらなかったけどどうしてだろw?
Maxiじゃないんだからさw



どうもメイド長こと十六夜です!!



さて、今日は大戦してきましたー

1戦目VS呉4(将軍、勇者、蛮勇、連ド、軍師陸遜、奥義再起)

乱戦してるのに刺さるってどういうことやねんw
神速で端攻めしたりしてリードとって終盤は守りきって勝利

2戦目VS漢号令(袁紹、劉備、封印、武安国、陶謙)

これは僕のくだらないミスで負けましたw
封印を無警戒すぎたw

3戦目VS八卦(八卦、張飛、白銀、徐庶、軍師ビジク、奥義再起)

勝てるわけねーじゃんw
挑発ってだけで詰んでるのに白銀とかw
しかもガン待ちだしw
ウゼーw

4戦目VS蜀群無双(呂布、魏延、周倉、ゴリ、張姫、軍師ホウ統、奥義増援)

なんで蜀かな?
ってか相手が固まりまくってたので離間ゲー
あんな固まったらだめだろw
これは勝ち

5戦目VS機略英知(英知、隠密、機略、離間、軍師羊コ、奥義再起)

中盤は英知などで押しこまれてリードをとられる
終盤にトキメキ+神速で一気に殲滅して勝利

6戦目VS呉バラ(徐盛、赤壁、陳武、藩ショウ、太史亨、軍師魯粛、奥義再起)

これはホントグダグダでしたw
刺さりすぎで負けw

7戦目VS漢4(ブサメン、関羽、神速、献帝)

伏兵は孫堅に当てる
神速でせめてリードを取る
あとは神速でライン上げながら防衛して勝利

ここで昇格戦へ

8戦目VS呉バラ(勇者、バリバリ、呂蒙、転進、浄化、軍師陸遜、奥義再起)

ものすごいギリギリな戦いでしたw
リード取ってる状態でライン上げたらグダって大変なことにw
まぁそれ以前に城の防衛でも刺さりまくってヤバかったけどw
ギリギリのところを守って勝利

9戦目VS桃園(劉備、白銀、山頂、徐庶、軍師ビジク、奥義再起)

序盤は伏兵探し
相手が固まってたので離間したら桃園+白銀使ってきてくれたのでスルーからの神速カウンターで勝利

10戦目VS群ケニア(ラオウ、暴虐、陥陣営、軍師陳宮、奥義再起)

相性は悪くないはずだけど序盤の守りがへたくそすぎて大きくリードを取られる
それを守られる形になり負け

11戦目VS神速(神速、ホウ得、曹仁、離間、楽進、軍師春華、奥義神速)

序盤の一騎打ちもあり大きくリードを取る
中盤に神速でせめて落城寸前まで削る
終盤は本当に危なかったけど楽進の厨計略「強化戦法」で守って勝利



ってことで

司空に昇格しましたー

どの試合もグダグダだったけどw

さて、一体どれぐらい維持できるのかwwwww

多分3日後には落ちてますw
記事を読む →

恋色空模様に出てくる会長が可愛すぎる!!
えっ?恋色空模様が何かって?
………良い子は見ちゃダメ!!




どうもメイド長こと十六夜です!!



カードを整理してたらなんだか急にデッキを作りたくなってきた

でもこの間東京に就職した友人にカードほとんどあげたからましなカードがなかったw

そんななかできたデッキ

憂国大進軍
210021.jpg

いや、まぁ普通なデッキなんだけどねw


Q.劉虞は孫堅じゃないのかー?

A.あげたからないw

Q.あんま普通過ぎない?

A.普通が一番w


毎回デッキを考えたりするけど大体試さないで終わってる気がするw

憂国と血判状は相性悪いけど途中の防衛や攻めに使えば問題ないよね

憂国使った後だとちょっと弱いけどw

いざとなったら憂国×2で押し込んでもいい!!

全然動けなくなるけどw

単純計算になるけど………

1.5槍の城門攻城力が約16%(大体54ダメージ)

壁だと大体半分ぐらいですかね?

憂国の大進軍の攻城上昇率が1.6倍

それが2回なので1.6×1.6で約2.5倍

と、いうことは………135ダメージ与えるんですね!(大体40%)

3回殴れば落ちるけど………まぁ1回が限度でしょうねw

移動速度の問題でw

もしもだけど………

国力3から憂国3回使えたら………

攻城力は約4倍に!

2.5コス槍にかけたら一発落城する可能性が!!

………た、試してみるか?



あ、なんか美味しそうなテンプレにしてみましたw
記事を読む →

大学が始まって1週間が経過
まだまだ慣れないことばかりで大変ですw



どうもメイド長こと十六夜です!!



今日もちょっとだけ時間があったので大戦に

1戦目VS八卦(八卦、麒麟児、咆哮、徐庶、軍師黄月英、奥義再起)

うーん………
やることがわかっていても止められないw
城門で麒麟児→八卦1人掛け
先に八卦から潰すべきだったかな?
これは負けw

2戦目VS手腕(手腕、オケーイ、太史亨、黄蓋、浄化、軍師陸遜、奥義再起)

突破戦法が怖いw
速度が上がった槍は神速には脅威ですw
手腕は神速ローテで防ぐ
若干刺さったけどw
ミスってオケーイの城門殴られるも神速でせめて逆転して勝利

3戦目VS回復(仁王、黄忠、回復、張姫、周倉、凡将、軍師諸葛亮、奥義精兵)

奥義は読めてました
ってかそれ以外に思いつかないしw
回復舞った瞬間に刹那で攻める
槍を撤退させて神速
一気にリードを奪って精兵に固まったところを離間して勝利

4戦目VS大徳(大徳、馬超、張ギョク、徐庶、周倉、軍師黄月英、奥義再起)

地形が悪地形で助けられましたw(虎牢関の地形でわかるかな?)
そのおかげで相手の攻めも制限されて離間でまとめたり神速で揺さぶったりとできました
これも勝利!

5戦目VS蛮勇バラ(蛮勇、へやー、ハゲ、手腕、藩章、軍師魯粛、奥義再起)

開幕に無理攻めしすぎて逆にリードを奪われた
こういうデッキは守りが堅いからリードとられるときついw
しかも蛮勇で押し込まれるw
これは負けました


と、これでなんとか証が9になりましたー!
司空がもう目と鼻の先に見えてたよ!!
記事を読む →

あややや!!
最近色々と立て込んでて更新がおろそかになってる!!




どうもメイド長こと十六夜です!!



今日も大戦やってきました!

1戦目VS決起(武安国、皇甫嵩、車輪、神速、討伐令、軍師櫨植、奥義超絶)

決起神速つえーw
特に国力3からだと止められなかったw
負けちゃいましたw

2戦目VS呂布バラ(呂布、呂姫、リカクシ、ゴリ、程遠志、軍師董卓、奥義超絶)

相手引き篭りとかどんだけだよwww
攻めたら無双連発されたw
そして負けたw

3戦目VS天意(咆哮、白銀、王平、天意、軍師ビジク、奥義再起)

ちょっと申し訳ないけど離間ゲーでしたw
だってそうしないと白銀とか辛すぎるw
これは勝ちましたw

4戦目VS呉バラ(赤壁、蛮勇、へやー、しじー、軍師陸遜、奥義再起)

相性的には悪かったw
蛮勇も赤壁も苦手だしw
最後に神速で一気に攻め込んで勝利

5戦目VS八卦(八卦、仁王、武神、投げ車輪、徐庶、軍師ビジク、奥義再起)

刹那ゲー
開幕リードとってからずっと刹那連打で守ってただけだったw
これも勝利

6戦目VS英知(英知、教え、隠密、棒読み、局地雲散、軍師春華、奥義知略)

一騎打ちで隠密倒して攻城
後は神速で相手の足並み崩してトキメキで守って勝利

7戦目VS魏呉バラ(コチ、魯粛、浄化、陳武、曹仁、軍師司馬イ、奥義混元)

ここから酷い試合になったwww
まずラグが酷すぎるwww
兵力4割のホウ得がいきなり撤退するとかどういうことw
兵力MAXの張遼がいきなりミリになるとかどんだけw
ラグ酷くて試合にならないw
勝ち確の状態から一気に逆転されましたwwwwww
証獲得できたはずなのにw

8戦目VS魏武地勢(魏武、棒読み、地勢、局地雲散、曹彰、弱体、軍師羊コ、奥義精兵)

これもねw
ラグがねw
まぁ局地雲散にすっぽりしてしまったのもあったけどw
これも負けw

9戦目VS暴虐陥陣営(暴虐、陥陣営、せーこーえー、雷薄、ゴリ、軍師李儒、奥義連環)

これもぁw
乱戦してるのに刺さるっておかしくないw?
場内したのに刺さったよw
これも負けw

10戦目VS八卦(八卦、白銀、長槍関羽、徐庶、軍師黄月英、奥義車輪)

相手がつまらなすぎるwww
とにかく八卦一人掛けしかしないw
まぁ主力固まったところに離間してあとはローテで守って勝ちましたw



ってかホントラグが酷すぎたw
特に勝ち確の試合負けたのが悔しすぎるw
周りにいた人もさすがに「あれはないわw」って同情するレベルですw
まぁ次こそは証をあげますw
記事を読む →

アルコールが入るとなんだか若干おかしくなる
だからあんな変な夢とかみるんだ



どうもメイド長こと十六夜です!!



今日は少しだけ大戦をしてきたんですが………

グダグダすぎるだろ………

ただ単の前出しに負けるとか………

勝てる試合も落としたしなぁ………

苦手な八卦には勝てたから少し嬉しかったけど

うーん……

いままで調子がよかった分一気に証とかを上げたかったけどなぁ………

まぁ証を割らなかっただけもいいとしようw

この次やるときは証をあげようw

うんそうしようw
記事を読む →

やっぱり刹那とか雲散を玄妙するのはよくないと思うんだwww
防ぎきれなくて負けるとか相手どんだけwww



どうもメイド長こと十六夜です!!



大学の履修科目をやっとこさ決定しましたー

前期・後期24単位ずつ

計48単位

詰め込めるだけ詰め込みましたw

もう少しで大変なことになるところだったけどw

本格的に授業が始まるのが9日から

明日まではオリエンテーションでのーんびりできそう

よし、頑張るぞ!






それではまた~

履修科目の選択が難しい
必須科目とか上手く取っていかないといけないしなぁ



どうもメイド長こと十六夜です!!



今日は大学が終わったあとに大戦に行きましたー

んじゃ戦績

1戦目VS大蛇棒(張飛、許劭、逢紀、張仁、献帝、軍師蔡文姫、奥義再起)

相性的には悪い相手ですね
序盤は張遼で端攻城を決める
張飛城門→投げ車輪は刹那号令で守る
次の攻めは離間で守り終盤は刹那連打で防ぎきって勝利

2戦目VS英知機略(英知、機略、隠密、玄妙、軍師羊コ、奥義再起)

序盤は伏兵探し
開幕にリードを取る
中盤に相手が英知で攻めてきたので刹那したら玄妙を使ってきてくれたw
すかさず神速号令………したけどラグが酷くてホウ得が撤退w
大きく削られる
終盤に神速+神速闘攻で攻めるも逆転できず負け

3戦目VS怒涛バラ(怒涛、バリバリ、勇者、玄妙、浄化、軍師ジュンユウ、奥義連環)

序盤は主力部隊を倒す
ホウ得で伏兵踏んだけど主力もいないしよしとしようw
勇者を溜め始めて攻めてきたので城から出すフリをしてけん制
怒涛を使ってきたので城から出して刹那したら玄妙してくれたw
すかさず神速号令………したけど今度は刺さりすぎて大変なことにw
終盤もう一度神速で攻めるもあと一歩のところで負け

4戦目VS破滅陥陣営(陥陣営、破滅、徐栄、せーこーえー、程遠志、軍師王異、奥義転進)

相手は高順を城門に突っ込ませては破滅の繰り返し
終始押され気味でした
守りで使った突撃闘陣も転進でかわされて落城負け

5戦目VS苦楽(苦楽、ゴリ、于吉、張繍、程遠志、裴元紹、馬元義、李儒、軍師張角、奥義太平)

まさかの群単苦楽
序盤から武力差で押す
ある程度荒らした後引いて神速号令
すると相手が苦楽使ってきたので押しつぶす
奥義も使ってきてくれたので美味しかったw
これは勝ちました

6戦目VS魏バラ(典イ、隠密、曹休、玄妙、陳泰、軍師司馬イ、奥義増援)

典イだけでも結構きついものがあるなぁ
典イを城門に突っ込ませてきたから刹那したら玄妙してくれたw
突撃で倒して攻め込む
終盤は危ない場面もあったけどなんとか守りきって勝利

7戦目VS破滅陥陣営(陥陣営、破滅、徐栄、せーこーえー、程遠志、軍師王異、奥義転進)

4戦目と同じ人
今度は相手の計略を上手く逆手に取りました
破滅×3がかかった高順に伏兵を踏ませて神速カウンター
一気にリードを奪って終盤は破滅+陥陣営を無視して神速で城を攻めて勝利

8戦目VS呉バラ(オケーイ、ハゲ、呉国太、突破、太史享、軍師陸遜、奥義連環)

突破戦法って強いなぁwww
突破使って迎撃を取りにくるなんてw
勝てない相手ではなかったけど序盤からグダグダって負けましたw

9戦目VS馬鹿連環(山頂、捕獲、連環、徐庶、木鹿、軍師禰衡、奥義馬鹿)

正直言って相性ゲー
挑発だけでも結構きついw
しかし奥義使われたときはビックリしたw
まぁ連環に入ったのは2部隊だけだったけどw
これも勝利



証を8に増やしたどーー!!

調子はまぁまぁw

そして今回玄妙入りのデッキ相手に刹那使ったけど全部反計してくれたw

多分条件反射で押してるんだなwww
記事を読む →

明日からまた龍玉ですねー
今回は何だろ?
次こそSR張遼であってほしい!!



どうもメイド長こと十六夜です!!



いやー今月は見たいアニメが多すぎる!!

まずは「けいおん!!」

これは珍しいことに鹿児島でも放送するらしいので絶対に見ます!

ってか見ないわけにはいかない!!

「迷い猫オーバーラン」もみたいアニメの一つ

文乃可愛いよ文乃w

マンガはあの矢吹健太朗さんが描いているのが素晴らしいw

「Angel Beats!」の第1話は見た

見たけど………僕には何がなんだかよく理解できなかったw

とりあえず今後の展開に期待ですw

「会長はメイド様」も見てます!

メイドのこの3文字に釣られましたw

少女マンガらしいけど関係ないもんねw

マンガだって全部持ってるしwww

メイドさん可愛いよメイドさんw

「WORKING!!」はまだ見てないなー

面白いらしいんで是非見てみようかと思います

まぁ時間があるかわからんけどw
記事を読む →

                                 レヴァリエ






BUMP好きの方は出だしで「おや?」と感じるはず!!!
僕だって最初は驚いたモンw



どうもメイド長こと十六夜です!!



今日は大学の入学式でしたー

スーツを初めて着たけど僕にはあまり似合わないなw

入学式ではあまり意味の無い校長の祝辞を聞かされてうんざりでしたw

だってもらった資料に書いてあることをそのまま読んでるだけなんだもんw

入学式の後は各学科に分かれてオリエンテーション

大学での授業の説明とか聞いてたけどあんま意味がわからなかったw

ってか4年間で124単位+教職員過程36単位=160単位

多すぎだろwwwww

頑張れる気がしなくなってきたよw

それでもこの道を選んだのは僕だからやらないといけないんだけどねw

さぁて

大学の生活をエンジョイするぞーー!!
記事を読む →

明日は大学の入学式ですー
また新たなスタートになります!



どうもメイド長こと十六夜です!!






十「ふぁぁ………今日も暇だったなー。さて、さっさと寝るかな」

パタパタパタ………

咲「ご、ご主人様~~!!」

十「ん~、どないしたん咲夜?」

咲「何で関西弁なんですか?ってそうじゃなくて!!ビッグニュースですよ!」

十「ビッグニュース?」

咲「なんと!この十六夜天舞がついに10000アクセスを超えたのですよ!!」

十「へーそうなだ………ってうえぇい!!?マジでか!」

咲「嘘じゃないですよ。証拠にアクセスカウンターは10041を記録してます!」

十「あれ?そーいえばこのブログっていつ開設したっけ?」

咲「確か………2008年3月10日です」

十「いつの間にか2周年を突破してるじゃないか!!」

咲「そういえばそうですね!2周年と10000アクセスがほぼ同時だなんて………これは奇跡ですね!」

十「くぅぅ………振り返るとあっという間の2年だったな~」

咲「そうですね~。確か最初のHNは十六夜シャナでしたよね?」

十「そうなんだよ~。そのころ灼眼のシャナが大好きでさ!シャナから名前を取ってきたんだ」

咲「……………つまり私以外にも女がいたということですね?」

十「えっ?い、いや、そ、そういうわけじゃなくてだな!!あの頃は若気の至りというかなんというか………」

咲「言い訳無用!!奇術【幻惑ミスディレクション】!!」

十「ちょちょま、待ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!」








はい

このブログもいつの間にか2周年+10000アクセスしていました

ホントなら何かしら企画したいけどなぁ………

これから忙しくなりそうで準備とか出来ないかもしれないんで今回は見送りたいと思います

その代わり暇が出来たら何かしらしたいと思っていますので期待しててくださいw

そして今後ともこの十六夜とブログをよろしくお願いします!!!









それではまた~

今日から4月です
入社式や入学式など新しい生活がスタートする月ですね!



どうもメイド長こと十六夜です!!



今日も暇だったから大戦にー

軽くリプを

1戦目VS4枚八卦(八卦、人馬、張飛、徐庶、軍師黄月英、奥義再起)

相性は悪いですねw
張飛を城に張り付けてくれたんで神速
一人掛けで粘られるも攻城は取る
もう一回一人掛けしてきたので再起を使って神速
相手が再起を躊躇したのも助かって勝利

2戦目VS求心(求心、怒涛、羊コ、楽進、離間、軍師ジュンユウ、奥義連環)

開幕は怒涛を一騎打ちで倒すなりしたものの伏兵をホウ得で踏んでしまったので攻城は出来ず
求心で攻めてきたので神速
守りが少し雑だったけど最小限で守りきる
中盤に神速+突撃陣で一気に殲滅してリードを大幅に取って勝利

3戦目VS快進撃(快進撃、勇者、手腕、小喬、呉国太、軍師張昭、奥義転進)

開幕からグダグダになってしまった
攻城は取られなかったけどあれはひどかったw
勇者を溜めはじめたので張り付いてきたところを神速
手腕で押し込まれて攻城される
もう一度神速をするも刺さってしまい攻城できず
終盤も快進撃で守られて敗北

4戦目VS麻痺弓(呂蒙、しじー、ハゲ、転進、再建、軍師周姫、奥義徒弓)

麻痺弓かぁ………
相手は攻めてこないのでこちらから仕掛ける
1コスで釣って後ろから攻武力の神速で突撃
攻城は出来なかったものの柵を全壊させることに成功
中盤に同じように攻めて攻城
終盤は麻痺弓を撃たせて再起カウンターで勝利

5戦目VS傾国(傾国、呉国太、小虎、リカクシ、董襲、ラク統、軍師出汁、奥義衝軍)

開幕から刹那で柵を壊しにかかる
傾国を舞われて削られるも刹那刹那で押し込む
柵全壊+攻城して一旦下がる
もう一度舞ったところで離間して攻めて死んでからの再起でもう一度押し込んで勝利

6戦目1VS推挙呂布(呂布、推挙、将軍、波才、米、軍師陳宮、奥義知略)

苦手すぎる推挙呂布
序盤はミスで一発取られる
中盤に呂布+aに離間したら相手が推挙
それが将軍にw
ここぞとばかりに神速使って一気に押し込んで攻城
その後推挙+知略の無双は神速+突撃で押さえ込んで落城勝利

7戦目VS飛天(気炎、米、金田一、飛天、楽進、奥義ジュンユウ、奥義連環)

序盤は神速で攻めて攻城
飛天舞われたあとも神速で攻めるも連環で抑えられ突撃を浴びる
再起を使って神速で攻めたら一騎打ちでホウ得が呂布に喧嘩をwww
そこから一気に崩れて負けましたw

8戦目VS求心(求心、魏武張コウ、曹仁、蔡冒、雲散、軍師羊コ、奥義再起)

槍2枚の求心はキツイw
求心されて槍2枚でマウントを取られて神速が思い通りに機能できなかった
散々削られてミスもあって負けw

9戦目VS呉漢ワラ(バリバリ、推挙、賢母、ありえない、決起神速、不動車輪、軍師司馬徽、奥義知略)

なんかよくわからなかったデッキ
とりあえず様子見をしながら戦う
決起神速などで国力が3からの知略不動車輪は地味に長かったw
これはスルーしてから神速カウンターかな?って思ったらミスって張遼を撤退させてしまったw
これも負けw

10戦目VS激励漢(激励、大襲撃、理、弱体化、張仁、軍師郭図、奥義増援)

これまた代わったデッキ
開幕は無理攻めがたたってリードを取られてしまう
中盤に神速で攻めるも理で守られる
攻めてきた主力部隊に離間して守る
その後再起を使って神速で攻めて勝利




まぁこんな感じですかねー

格上や苦手な相手に勝てたんで満足ですw
記事を読む →