今日は友達とリアル麻雀
最初は負けてたけど後半から巻き返して逆転1位!!
嬉しかったなwww


どうもメイド長こと十六夜です!!


今日で1月も終わりですねー

明日から2月かー

本来なら学校に行かないといけないけど………

もう卒業前だから学校行かなくていい!!

これは嬉しいっすねw

やりたい放題だぜー

積んでるゲームでも消化するかなー
記事を読む →

                      遊戯王主題歌





劇場版遊戯王の主題歌「makemagic」です
歌っているのは「jealkb」です
知っている人は知っているwww
結構素敵な曲だと思いますw



どうもメイド長こと十六夜です!!


最近ハンゲーの麻雀始めましたー

全然勝てないけどw

だっていくらテンパってもアガレねーんだもん

結構いいとこまでいくけど……あと一歩が来ない

運が悪いのかな?

やっぱ「咲-saki-」みたいにうまくいかんねw

ってかほんとあの娘たちおかしいだろw

リンシャンあんな出来たら苦労しねーw

ハイテイあんな出来たら苦労しねーw
記事を読む →

新年初の相互リンク紹介♪
友人のヒジリ君の「神のみぞ知る姿はどこにいるか?」とリンクさせていただきました~♪
彼は大戦プレーヤーではないですがブログで毎回オススメの本などを紹介している方です
本に興味がある方は是非彼のブログを覗いてみてはいかがでしょう?


どうもメイド長こと十六夜です!!


今日はテスト最終日

教科は数学と文書デザイン

どちらともかなり余裕で出来ましたw

恐らく80点以上はありますねw

学校から帰った後は大戦に

戦績は4勝3敗

1戦目VS孫武(陸遜、がっちり、ハゲ、浄化、転進)

勝てなくもなかった試合
孫武の攻めを抑えきれず城を削られる
終盤に攻めて逆転しかけるも……惜しくも敗北

2戦目VS大流星(大喬、麻痺矢、赤壁、小再建、程普、軍師魯粛、奥義知勇)

神速で攻めたら麻痺矢号令
攻城は取れなかったけど柵や櫓は全部壊せた
相手が大流星を溜め始めたので神速
城に張り付いて刹那連打で倒して攻城
そのまま勝利

3戦目VS麒麟児(麒麟児、伊籍、マリオ&ルイージ、徐庶、馬超、軍師山頂、奥義転進)

麒麟児に回復はキツイw
さらに挑発までいると………
これは普通に負けましたw

4戦目VS暴虐(暴虐、KJA、ゴリ、せいこうえー、雷薄、軍師李儒、奥義連環)

開幕ホウ得でせいこうえーを踏むwww
一気に大ピンチw
さらに中盤で暴虐×2+KJA+連環陣で大変なことにw
しかしなんとか防ぎきり削れた分を守りきって勝利w

5戦目VS呂蒙ワラ(呂蒙、ゴリ、陳武、浄化、リカクシ、呂範、軍師陳宮、奥義再起)

よくわからんデッキ
まぁこれは普通に神速して殴って勝利

6戦目VS機略(機略、許チョ、司馬師、曹植、陳泰)

槍なしの機略
これはもう神速でボッコボコ
これも勝利

7戦目VS咆哮(咆哮、伊籍、徐庶、剛槍、周倉)

これはひどかった試合w
刺さる刺さるw
ってか落雷が神落ちしやがったw
これは敗北

証は4から5に増えたー
やったねたえちゃん♪


引きは人馬趙雲

うーん……微妙w
記事を読む →

電車乗ってたら隣にめっちゃ香水のキツイおばさんがきたw
鼻がおかしくなりそうでしたw


どうもメイド長こと十六夜です!!


今日はテスト3日目

教科は

簿記、家庭科、政治経済

簿記は前回みたいな失敗はしないために勉強しましたw

かなりの高得点が期待できそうですw

家庭科はちょっとふざけた答えを書いたけど………

大丈夫だよね?

先生怒らないよね?

政治経済も結構出来ました

ただこれもふざけた回答を(ry

明日でテストも最後

終わったら久々に大戦にでも行こうかな~

証をあげられればいいけどw
記事を読む →

今日もテストでした



教科は英語、国語、総合実践



英語は捨てゲーw



国語はそれなりに



総合実践は取引とかそういうのを勉強するやつなんですが



教師どもが嘘をついたのでものすごく低い点数になりそうです



あんな計算を筆算だけでやっていたら時間が足りるわけないだろ



死ねばいいのに




それではまた~

昨日はテスト勉強してましたー
2時間ぐらいだけどw



どうもメイド長こと十六夜です!!


ってことで今日からテストがスタート

今日の教科は

地理、理科、簿記

と、なかなか面倒な教科w

地理と理科は昨日勉強していたおかげで結構よかったと思う

んで、簿記です

まぁ………なんというか………

勉強しなくても出来るだろw

みたいな感じだったんですよ

そしたら全然出来ないwww

一番苦手なところがきたw

もう大慌てですよw

終わったあと確認したけどかなり間違ってたー

最悪だw

卒業にかかわるのにw

どーしよw

とりあえず明日の教科の勉強はしっかりしておこうw
記事を読む →

最近のアニメは自重というものを知らんのかwww
ああいうのは流石に駄目だろwww



どうもメイド長こと十六夜です!!


明後日からテストが始まります

最後のテストですね

このテストは卒業とかに大きく関わりますからね~

あんまり低い点数を取るわけにはいかないw

と、いうわけで勉強しなくては!

でもわかんな~いwww

なのでこの子と一緒に勉強を

004.jpg


「じゃあ早速勉強始めようか!」

十「う、うん」

「どうしたの?顔真っ赤だよ?」

十「い、いや!!な、なななんでもないよ!」

「そうかな~?なんでもないようには見えないよ?」

十「ほ、ほんとだって!なんでもないよ!」

「ホントのこと言わないと勉強教えてあげないよ~」

十「え、え、えっ?そ、そんな………」

「さぁ?答えて。どうして顔が真っ赤なのかな?」

十「う~~~~~~っ…………お、お前を見てるとドキドキするからだよ!」

「ドキドキするの?」

十「そ、そうだよ!なんか文句あっか!」

「ううん。そんなことないよ。すっごく嬉しい♪」

十「さ、さぁ!ちゃんと言ったぞ!早く勉強するぞ!」

「だね♪じゃあまずは………保健体育のお勉強から♪実技の方もね?」




なんて書いたけどこの子オトコのコですからねwwwww

まぁこんなに可愛かったら一緒に寝てもいいけどw

テスト頑張りますw
記事を読む →

映画は面白かったですw
ネタ的な意味でw


どうもメイド長こと十六夜です!!


上映時間の前まで大戦してましたー

デッキは神速

防護をヨウコさんにしてみました

1戦目VS地勢(地勢、典イ、卑弥呼、疾風、李典、軍師ヨウコ、奥義再起)

なんというかひどい試合w
序盤に刺さるせいで攻められまくるwww
地勢打たれて城門を殴られるw
地勢が切れたところで神速使って城を削る
離間で守ろうとしたらミスったwww
終盤もそんな感じになってしまって敗北


2戦目VS機略(機略、典イ、楽進、曹仁、李典、軍師チングン、奥義再起)

これはうまいこと戦えた試合
槍が消えた後は神速で押す
終盤は固まっていたところを離間して守って勝利


3戦目VS手腕(手腕、ハゲ、勇者、弐連剛弓、浄化、軍師周ユ、奥義増援)

これも酷いwww
開幕ホウ得で伏兵を踏むw
その後ずっと攻められっぱなしwww
あっという間に半分以上削られたー
神速しても刺さるしw
これは敗北


4戦目VS暴虐(暴虐、KJA、張ギョク、山頂)

開幕で相手が暴虐を使ってくる
それをスルーして神速号令でカウンター
そのまま城に攻め込んで落城勝利


5戦目VS求心(求心、王異、槍ホウ得、疾風、軍師ヨウコ、奥義再起)

開幕攻められたけどカウンター
相手に再起を使わせる
中盤は神速で攻めて城を削る
神速+離間で一気に殲滅して落城勝利


6戦目VS麻痺弓快進撃(麻痺弓、快進撃、転進、誤算、韓当、軍師陸遜、奥義連環)

案の定ガン待ち
でも槍のいない相手なら思う存分暴れまわれるんでw
2部隊ぐらいで弓集めて神速号令
麻痺弓号令打ってきたので弓を撃たれていない部隊で突撃して殲滅
城を削る
後は神速で攻めて削って守って勝利


7戦目VS魏4(大喝、刹那神速、王双、ヨウコ、軍師チングン、奥義再起)

張遼倒すためだけに刹那神速を使ってくるとは思わなかったw
神速号令で突撃しまくって城を削る
守りも神速や刹那号令で守りきり勝利


証を4に増やせましたw


引きは特になしでしたー
記事を読む →

「天使にラブソングを」は何度観ても面白いですねw



どうもメイド長こと十六夜です!!


明日から遊戯王の映画が公開されます

しかも今話題の3D映画だとか

遊戯王の歴史も長いですよねー

最初の遊戯王はカードじゃなくて悪人をゲームで倒すっていう感じでしたねー

後からカードばっかになったけどw

昔は新しいブースターが出たら箱買いしてましたねw

今はあんまり買わないけどw

さーて明日が楽しみだwww









どうせならなのはも鹿児島でやってほしぜ………
記事を読む →

足が痛いw
けど痛いのも気持ちいwww



どうもメイド長ことまぞよい十六夜です!!



今日はちょこっとだけ大戦してきましたー


1勝1敗


VS大流星(大流星、丁奉、蛮勇、正座、へやー、軍師陸遜、奥義連環)


開幕は孫策に伏兵を踏ませていい感じ

…………だったんだけどなぁw

重ねていたはずなのにホウ得が伏兵を踏むというアクシデントがw

城門は一発は取れたけどホウ得がいたらもっと取れていたはずなのに………

相手が大流星を溜め始めたので城を落とす感じで攻める

けど、刺さるんだよねw

半分ぐらいまで削って戻る

終盤でそろそろ大流星が落ちそうになる

これはヤバイと思い攻めあがるも蛮勇+連環で止められ大流星落下www

負けましたw


VS求心(求心、看破、卑弥呼、ホウ得、防護、軍師春香、奥義神速)


伏兵が3枚もあるよ!

ホウ得で踏まないようにしなければw

伏兵は楽進、張遼、防護で処理

こっちの伏兵はまだ隠れている状態

相手が出てきたのでこちらも出す

伏兵を踏ませて引こうとしたところを神速で追撃

卑弥呼を使うのがみえみえだったので散会

突撃で殲滅して攻城攻城

残り1/3ぐらいまで削る

相手が神速+求心で攻めあがってきたので離間で速度差を作って神速号令

一気に殲滅して落城勝利




まぁこんなところですねw

引きは特になしです




今度から防護をヨウコにしようw
記事を読む →

十六夜の簡単レシピ
大根の葉を細かく刻んでじゃこと一緒にごま油で炒める
味付けは醤油などお好みで
これだけでご飯にとっても合うおかずの完成ですw
お試しあれw



どうもメイド長こと十六夜です!!



今日はちょっとした出来事がありました

色々と用事を済ませて学校から家に帰る

そしたら部屋がめっちゃ散らかってました

妹弟たちが散らかしているんですよ

しかも頼んでおいた家の仕事さえもしていない

さすがにキレました

全員集めて

「おい………お前らふざけてんの?なんで散らかしっぱなし?家のこともしてねーの?」

と、一喝

そして平手打ちのオマケ付き

本気で怒りましたからね

ここで兄としての威厳をみせておかないと示しがつかない

まぁこれでしばらくはキチンとやってくれることでしょう
記事を読む →

今回の龍玉のカラー
ついに待ち望んでいたあの人ですね!!
ガチで取りますよ!!



どうもメイド長こと十六夜です!!


今日は長距離走大会というものがありましたー

1時間で10㌔走る

うん

どーみてもめんどいwww

ってかホントきついw

運動不足もあってか最初の3キロぐらいで死にそうになったw

どんだけだよw

頑張って何とか50分にはゴール

順位は126位

3年は300人ぐらいだからまぁまぁかな?

もう走りたくないw

そして明日からテスト前で朝早く学校行かないといけないっていうねwww

死ぬw
記事を読む →

            大体じゃなくて全部あってる






友達の家で見せてもらったMAD
とりあえずカビラさんたちは自重しましょうwwww



どうもメイド長こと十六夜です!!



これは昨日の話です

夜中に突然目が覚めました

なぜかわからない………

でも意識だけははっきりとしている………

そう、意識だけは………

体はまったく動かない

いや、動かせない

手も足も頭も動かすことができない

まるで体とベッドが縫い付けられたようなそんな感じ

そんな中誰かが部屋の中を歩き回る気配がしました

動かない体に這い回る謎の気配

恐怖を爆発させようにも口も動かせず声も発せない

やり場のない恐怖

「だ、誰ですか………」

そう声をかけたかった

だがかけたところでどうする?

こっちは動けないんだぞ?

もしその気配の主が覗き込んできたら?

逃げられない………?

逃げられない哀れなモノはどうなる?

それは……………







気がついたら朝でした

いつの間にか朝でした

ホントに怖かった

朝が来て安心しました

金縛りだなんて

それにしても謎の気配はなんだったんだろう

ホントに怖い………
記事を読む →

いやー「龍馬伝」は面白いですねw
歴史結構好きなんですよwww



どうもメイド長こと十六夜です!!


今日は覇業に参加してきましたー
前回はとても悔しい負け方だったので今回は1勝はしたいと意気込む!


1戦目
VS蜀4(麒麟児、人馬趙雲、徐庶、孫尚香、軍師山頂、奥義回復)



苦手な麒麟児
そして開幕に刺さるというねw
まぁ刺さりはしたけど麒麟児、趙雲を倒して城に攻め込む
徐庶を防護で踏んで張遼で攻城ホウ得でマウント
相手が落雷をホウ得にピンで打ってくる
その間に張遼の城門が入る
相手が麒麟児を城に貼り付けてきたので神速号令
4部隊で一気に突撃してミリまで減らす
麒麟児使われるも乱戦ですぐ倒して落城寸前まで削る
終盤同じように攻められたので神速を使う
奥義+麒麟児されたけど無視して城に張り付いて攻城
落城勝利でしたー


よし!とりあえず1勝!!


2戦目
VS魏呉4(鬼神、粘り、しじー、浄化、軍師諸葛勤、奥義集中)

鬼神はいやだなぁwww
そして開幕刺さるというねwww
中盤にこちらから仕掛ける
乱戦からの神速号令
相手が粘りと間違えて浄化を発動
これは大きかったですw
1コス2枚を端に走らせて残りは主力を相手にする
城門に甘寧、マウントに関羽で粘り連打
さらに兵力が少なくなったら集中増援
こちらは主力でローテ+防護
その間に端で削りまくる
主力が死んだので再起
神速で攻めて勝利


鬼神使われたらきつかったwww


3戦目はチームの人でしたwww
VS決起逆境(皇甫嵩、逆境殿、劉虞、曹皇后、黄祖、誘惑、軍師沮授、奥義戦乱)

開幕からの攻めが大事ですね
そして開幕刺さるというねwww
攻めきれず城に戻る
神速号令使うも刺さるし伏兵踏むしwwwww
グダグじゃんwww
理で攻められて城を大きく削られる
再起を使って神速号令
若干城を削る
相手が戦乱+決起号令で攻めてきたので離間+神速
落城負けだけは阻止しましたw


最終的にベスト8でしたw



ちなみに1戦目、2戦目はセンモニに晒されるというねwww
でもよくよく考えたら晒されたほうが力が出せたような気がしたw
何故かって?
羞恥プレイになることで興奮状態になり力が出せるんですよw
これはドMな性格がいい意味で災いしてくれましたねwww
センモニの力すげーーー!!
ってか刺さりすぎじゃんwww
記事を読む →

明日は覇業に参加します
リターンマッチですね!!
今度こそ1勝はするぞ!!



どうもメイド長こと十六夜です!!



今日のこと

部屋でのほほ~~んとテレビを見ながら過ごしていたときのこと


「くしゅん!!」


誰かがくしゃみをする音がするんですよ


「くしゅん!!」


でも、この部屋には今僕以外に誰もいないんですよ


「くしゅん!!」


それなのに聞こえてくるこのくしゃみの音


「くしゅん!!」


い、一体誰がくしゃみを………


「くしゅん!!」


恐る恐るくしゃみの音のするほうを振り返る………

するとそこには………















くしゃみをしながら餌を食べている猫がいましたwwwwwwww














これには笑いましたねwww

猫も風邪をひくんだなぁwwww

ずっとくしゃみしてるしw

僕の風邪うつしちゃったかな?
記事を読む →

さぁて民主党はいったいどうなるのでしょうかwww
多分内側から壊れますねアレw


どうもメイド長こと十六夜です!!


今日は大戦の歴史でも振り返ってみたいなーと思います

まず大戦1

友人と一緒にやりにいきましたね

最初に引いたカードはR黄忠でしたw

んで、次ぎやったら赤壁ひいてこの2枚を組ませて戦ってました

特に諸葛亮が東南の風(火計の威力を上げ、必要士気を下げる)を持っていたこともありましたしw

大戦1で使ったデッキは………

賢母天啓、6枚桃園、呂布ワラ、傾国、特攻、鼓舞水計

ですかね?

呂布は最初に引いたSRでした

このときR30枚+SR5枚ぐらいとトレードしてくれって言われたwww

断ったけどwww


大戦2

最初のころちょこっとやった後やらなくなる

周りの別の友人たちがはじめたのでもう一回始める

ちなみに復帰後の最初の大戦は大会だった気がするwww

無謀なw

大戦2で使ったデッキ

桃園、求心、八卦、大徳、刹那神速、孫呉号令、刹那求心

刹那求心デッキは強かったwww

ほぼ負けなしでしたw


んで大戦3

なんか色々とグダグダやりながらここまできたw

周りの人々に支えられて大尉まで上り詰められました

あとは、司空を目指すだけw



こんな感じでしたw

ちなみに最初のころの君主名は「シャナ」だったw
記事を読む →

                 これは買いだな!






3円だって3円!!
3円だったら買ってもいいわ!ってか買いますw


どうもメイド長こと十六夜です!!


ってことで昨日は記録的な大雪に見舞われた鹿児島

今日も深夜まで降っていた雪が積もっていて大変でしたw

すべーるすべーる

雪ってこんなに苦労するもんなんだ………

電車も満員で5本ぐらいスルーしないといけなかったし

バスも予定よりも15分以上遅れてきたし

今度雪が降るときは冬休みとかそういうときがいいですw

そしたら思いっきり外で遊びますよ!!

かまくらを作ってみたかったw
記事を読む →

昨日もなんやかんやでほぼ徹夜w
3時間しか寝てないですw
2日間で3時間睡眠は死ぬwww



どうもメイド長こと十六夜です!!



今日は朝から大雪が降りましたよ!!

鹿児島でですよ!?

もうびっくりしましたw

Image101.jpg

学校が坂の上にあるんで行くまでが大変でしたw

滑る滑るw

こんな風に1日中降り続いて、しかも吹雪くのもなかなかないです

Image102.jpg

おかげで交通機関はマヒするし

普段雪に慣れていないので色々と苦労もしましたw

でもやっぱり雪が降ると嬉しいなー♪

教室で雪合戦したら教室が水浸しにwwwww

先生にがっつり怒られましたw

そんな1日でしたw
記事を読む →

うへーーー


昨日は徹夜でしたwww


理由は修理に出していたパソコンが帰ってきたのでそれのデータを集めたりしていたため


ずっと画面とにらめっこはキツイw


その後の学校もきついですwww


あと、本も読んだりしてましてねw


今日はゆっくり寝れればいいかなーって思ってますw
記事を読む →

筆談ホステスのドラマ面白かったです!
あんな人に僕もお酌してもらいたいですw


どうもメイド長こと十六夜です!!


今日は局地戦に参加してきましたよ!!
8枚神速と弓単魏単の力をいまここに!!
活目せよ!!

まずは8枚神速から

1戦目VS一転飛翔(飛翔、一転、春香、暴勇、テイイク、玄妙、せーこーえー、軍師陳宮、奥義知略)

開幕は伏兵を探す
暴勇を使われて呂布の城門をくらう
終盤に相手が一転飛翔をしてきたので神速+トキメキ!!
呂布を倒して全員で攻城して落城勝利

2戦目VS桃園(桃園、張飛、趙雲、咆哮、軍師黄月英、奥義車輪)

これはもう大変なことになりましたw
神速したらグサグサにwww
しかも車輪ってw
かてないよw
これは負けましたwww

3戦目VS赤壁快進撃(快進撃、赤壁、決死、陸遜、浄化、小喬、軍師魯粛、奥義再起)

ライン上げて神速号令
焼かれたけどバラけて壁を攻城
相手が張り付いてきて決死攻城をしてきた
再び神速使って攻めて相手の赤壁を看破することに成功
攻城しまくって勝利
そんな赤壁だけで守るようなデッキには負けんよw

4戦目VS開幕乙(シンエイ、孫尚香、浄化、ハゲ、オケーイ、りっこー、軍師周ユ、奥義増援)

これはwww
ただでさえ素武力低いのにキツイw
まぁ、僕のミスが多くて負けましたw
抑えていれば神速でカウンターできたのにw
多分勝てたはずなんですけどねw


その次は弓単魏単
鶏肋が試合の鍵を握る!!

5戦目VS人馬ワラ(人馬、仁王、リカクシ、スネーク、ゴリ、張姫、連環、軍師董卓、奥義超絶)

伏兵は鶏肋が全部処理してくれましたw
いい仕事w
相手が人馬で攻めてくるけどそこは弓で守りきりました
その後カウンターの要領で攻める
張り付いて攻城
城門とか殴る
すると相手が仁王を使ってくる
多分ほとんど範囲に入っていたはず

十「こ、これは………鶏肋しかねぇ!!!」


スーパー鶏肋タイム発動www


鶏肋で全員を城に戻すことに成功w
あとは守りきって勝利w

6戦目VS傾国(傾国、乱れ、棒読み、雲散、リカクシ、槍張β、ていえんし、軍師だっしー、奥義衝軍)

いやぁ、傾国舞われたあと攻め切れませんでしたw
これは負けましたw


次は昨日の夜てきとーに考えた大徳

大徳、馬超、趙雲、魏延、仁王

普通は出来ない高武力大徳の力を見せられるか!?


7戦目VS特攻機略(機略、特攻、槍張β、夏侯惇、棒読み、楽進)

開幕に仁王で機略を踏むw
一気にラインを上げられて特攻される
半分ぐらい削られる
その後大徳で攻めるけど機略+特攻で負けましたw

8戦目VS求心(求心、張遼、疾風、楽進、看破、弱体、軍師ようこ、奥義再起)

ん~勝てない試合ではなかったんですけどねぇ
ちょいとしたミスで負けましたw

最後は魏4デッキ

鬼神、求心、張遼、夏侯淵

結構強いと思ったデッキ

9戦目VS天啓(天啓、雄飛、赤壁、手腕、浄化、軍師陸遜、奥義連環)

相手が雄飛で攻めてくる
求心使ったら焼かれる
神速戦法を使ったら連環陣
でも兵力も少なかったので乱戦で倒して攻城
最後に全員で攻めて攻城して勝利

10戦目VS暴虐人馬(暴虐、人馬、馬騰、完殺、馬岱、軍師陳宮、奥義知略)

相手のやりたいことはわかってましたw
僕も一度やりましたからねw
開幕から攻めてリードを奪う
神速号令で攻めると相手は士気を使いたくないのかスルー
これで半分ぐらいまで削る
相手が暴虐+人馬で攻めてきたけど暴虐で自爆して終了
知力上げないほうがよかったんじゃないかなw?

11戦目VS大徳(大徳、忠義、張飛、人馬)

大徳で攻めてきたので求心
ライン上げて攻城
これは普通に勝利


今回の大会で分かったこと
鶏肋はガチってことですねw
あのスーパー鶏肋タイムは忘れられないwww
是非みなさんもデッキに鶏肋骨いれましょうw
記事を読む →

今日から局地戦ですねー
僕は明日以降参加します
8枚神速と弓単魏単は通用するのか……?


どうもメイド長こと十六夜です!!


今日は友人達とカラオケに行ってきましたー!

新年初カラオケですねw

それでは今回のセットリスト


グングニル(BUMP OF CHICKEN)
風船ガム(キャプテンストラダム)
君にサヨナラを(桑田圭祐)
悲しみのキズ(北出菜奈)
R.I.P(BUMP OF CHICKEN)
ヒルクライム(石鹸屋)
どっきゅん☆ハート(右代宮朱志香)
sailing day(BUMP OF CHICKEN)
ノコギリガール~ひとりでトイレに行けるもん~(青木さやか)
Dial Connected(SOUND HOLIC feat. aki)
ヘビーメタルステーション(50A)
ナイト・オブ・マウント(石鹸屋)
迷的サイバネティックス(巡音ルカ)
カレーのうた(保坂)
東方スイーツ! ~鬼畜姉妹と受難メイド~(Innocent Keyと樹詩音、ココ、小宮真央)
メルト ワールド(石鹸屋)


懐かしい曲・新曲をいくつか歌いました

風船ガムは銀魂の初代ED
悲しみのキズはハガレンのPS2ゲームの主題歌

君にサヨナラをは結構歌いづらかったw
R.I.Pもだけどw

石鹸屋のオリジナルのヒルクライムとメルト ワールドもよかった
歌いたかっただけに嬉しいです

どっきゅん☆ハートはずっと「どっきゅんどっきゅん」叫んでましたw

ネタとしてはカレーのうたに東方スイーツ!
さらにノコギリやヘビーメタルなどのネタw

二度とヘビーメタルステーションは歌わねぇwwww



と、以上のような感じでした

今度行くときは石鹸屋のメドレーしようかなー?









それではまた~

GOD HANDSやべーwww
あれマジックって言うより魔法だぜwww


どうもメイド長こと十六夜です!


短い冬休みも終わり今日から学校がスタートです

まぁあんまり面倒だったんでサボろうと思いましたがw

でもせっかくの皆勤を失いたくないので行きました

午前中で学校が終わると思っていたら午後まであったという罠

弁当とか持ってきてないぞwww

さらに授業もあるって

教科書とか持ってきてないぞwww

と、初日から大波乱の3学期でしたw
記事を読む →

最近こういう画像を作るのが趣味です
(でかいな………)


img7.png


結構カッコイイと思うんだ


どうもメイド長こと十六夜です!!


明後日から始まる局地戦

デッキを考えましたよー

まずは8枚神速から

Image066.jpg


張遼、離間、楽進、ぶっこみ、殿馬、牛、看破、しくじったー


孟達を入れたのはスペック要因

伏兵あって武力も3あるのは強いです

ぶっこみは攻城力をカバー

他の武将も計略、スペック面で優秀なので普通に戦えそう

8枚で神速号令を使ったときの殲滅力はいかに!?

ただ、一瞬のミスで大変なことになりそうです



そしてもうひとつ


6枚魏単弓単(鶏肋入り)

Image090.jpg


許チョ、乱れ、鶏肋、曹休、曹真、玄妙


ネタ?

いいえガチです!!

もう一度いいます

ガチです!

戦い方としては………

許チョを城門に突っ込ませる→首都回復+弓マウント

って感じですね

んで、相手にダメ計または超絶があったら玄妙

使えなかったときに鶏肋で転進

ほら

ほらほら

結構強そうでしょ!?

これは厨デッキになりそうだぜ………

えっ?そんなことないって?

そんなの僕だってわかっry
記事を読む →

風邪はどーにか治りました
咳だけは出ますけどw


どうもメイド長こと十六夜です!!


今日も大戦に行ってきました
無くした証を取り戻すために

スピアみたいに尖り続ける勇気を僕に
失うものが無い虚しさが強さになるように


1戦目VS魏4(鬼神、張遼、全軍特攻、離間、軍師程イク、奥義集中)

開幕一騎打ちで相手の張遼を倒すも攻城できず
神速でこちらから攻め込み張遼が城門に攻城
終盤に相手が神速+離間+集中増援で攻めてくる
こちらも神速号令で対抗するもローテをミスして無駄な攻城を許してしまい敗北


2戦目VS漢バラ(ブサメン、決起号令、決起討伐、雷撃、黄祖、軍師蔡文姫、奥義再起)

なんか相手の動きがおかしかった
止まったりしていたので神速で揺さぶったりしながら勝利


3戦目VS大徳(大徳、趙雲、馬超、ぎんぺー、凡将、軍師ホウ統、奥義増援)

開幕からガン攻め
一騎打ちで劉備を倒して一気に攻城
相手が大徳で攻めてきたので神速号令
しかしこれもミスでいらない攻城を許してしまいその差が最後まで響いて負け


4戦目VS機略(張飛、機略、刹那号令、周倉、玄妙、軍師ビジク、奥義再起)

相手が機略を誤爆したので攻め込む
挑発で引っ張られるも刺さった瞬間に神速号令
一気に殲滅して攻城
あとは守りきって勝利


5戦目VS八卦(麒麟児、趙雲、八卦、徐庶)

もう開幕からグダグダ
ホウ徳で伏兵を踏んだり、麒麟児の発動を許し、城を大きく削られる
あとから攻め込むも八卦&落雷で押し返され敗北
あ、最後に空打ちとかされたー


6戦目VS大徳(大徳、仁王、徐庶、張ギョク、凡将、軍師黄月英、奥義車輪)

これも前の大徳と同じように開幕から攻める
リードを奪って城に戻る
相手が大徳で攻めてきて固まっていたので離間
車輪+大徳で押し込まれるも再起でカウンター
勝利しました


7戦目VS呉ワラ(赤壁、しじー、封印、春眠、呉国太、呉夫人、軍師陸遜、奥義再起)

よーわからんデッキ
開幕から再起を使わせてあとは神速ゲー
勝利しました

ここで証を3に戻しました


8戦目VSケニア(呂布、白銀、咆哮)

あまりにもグダグダだったので省略



引きは小虎


寅年っぽいねw
記事を読む →

本物の巫女さん見た後に自分のコスプレみると悲しくなってきた・・・・・・



どうもメイド長こと十六夜です!!


えー


見事に風邪ひきましたw


朝は酷かったけどクスリ飲んで寝たら結構スッキリしました


明日には治ってるかな?




それではまた~

なんか………
凄く気分が悪いですー
外から帰ったら急に頭が痛くなってきたー



どうもメイド長こと十六夜です!


今日は今年最初の大戦をしてきました

でも3勝5敗と負け越し証も割りました

では軽くリプを


1戦目VS魏蜀バラ(鬼神、姜維、趙雲、司馬昭、軍師郭嘉、奥義再起)


挑発&鬼神ゲー
ええ、何も出来ずに負けました


2戦目VS白銀大徳(大徳、白銀、徐庶、スネーク、周倉、軍師黄月英、奥義再起)

乱戦してるはずなのに攻城が入る
城の中にいる部隊が撤退する
わけわからん
負けました


3戦目VS桃園(劉備、唯我、教え、山頂、夏侯覇、軍師ビジク、奥義再起)

序盤からゴリ押ししてリードを奪う
離間したら桃園打ってきたので弾丸で夏侯覇を倒して再起を使わせる
あとは普通に守って勝利


4戦目群漢バラ(温杯、大蛇棒、白馬、トウトウナ)

序盤に白馬陣で攻められて城を削られる
温杯+大蛇棒で国力を溜められて国力3からの大蛇棒で終了
負けました


5戦目VS呉漢バラ(雄飛、決起投げ車輪、周姫、孫堅、憂国水計)

これも序盤から攻めて攻城してリードを奪う
纏まってきたので離間するけど決起投げ車輪で押される
ローテをミスって城門に攻城され逆転される
水計の存在を忘れていて流されて終了
負けました


6戦目VS大練兵(孔明、麒麟児、張ギョク、張姫、スネーク、軍師ビジク、奥義再起)

高いラインで大練兵を使わせて切れたところで神速
麒麟児はローテで防ぐ
なぜか斜め45°ぐらいの角度から迎撃を受けた………
一時逆転されるも最後に逆転して勝利


7戦目VS八卦(八卦、咆哮、麒麟児、徐庶、軍師黄月英、奥義車輪)

恐らく勝てた試合
ミスで城を削られて攻め込むが八卦で押し返される
車輪のオマケ付きでw
負けました

8戦目VS堕落シユウ(張遼、呂姫、正義、波才、ゴリ、堕落、軍師張角、奥義太平)

素武力で序盤から押し込む
特攻も使ってリードを奪う
堕落待ってきたので主力部隊に離間
素武力で押して堕落も潰して勝利


あー………
全然勝てない……
いくら攻城しても高コストの槍城門1発で逆転されるもんなぁ………
特攻も威力下がったし………
ホント騎馬単には辛いバージョンですよ
防護抜かして水禍を入れると結構勝てそうな気がする
高コストを流したり出来れば勝利も近いのでは?


引きはLE馬超
まぁ嬉しいですね♪








それではまた~

なんかタイトルが銀魂みたいな感じだなw


どうもメイド長こと十六夜です!!



箱根駅伝………

東洋大学が2連覇しましたねw

やっぱ柏原はすごい!

しかもまだ2年生ですからね

来年以降も活躍をしてくれるでしょう

こうやってみるとどの競技にもずば抜けた奴っているもんですよね

ゴルフは石川遼

アレで同い年って………

フィギュアなら浅田真央

野球なら菊池遊星

アレも同い年ですからね………

サッカーは大迫雄也

去年の高校サッカーでの活躍は見事でした


やっぱこういう人たちって他の人よりも何倍も練習とかしてるんだろうな……

努力は無駄にはならないってのを見事に現してますね
記事を読む →

箱根駅伝は東洋の柏原が大活躍でしたね!!
山の神ですねw


どうもメイド長こと十六夜です!!


初夢………

今では正月の夜から2日の夜、または2日の夜から3日の夜にみる夢のことだといわれていますが、昔は節分から立春の間にみる夢のことだったそうです

そして見ると縁起がいいとされるのが

一富士、二鷹、三茄子

ですね
続きに

四扇、五煙草、六座等

ってあります

まぁ正月から茄子が出てくる夢見ても楽しくなさそうですがw

さて、今回は久々に初夢を見ました

多分、見ていても忘れているだけでしょうけどw



肝心の内容はというと………
(場面は幼馴染に起こされるところから始まります)


『こぉらーー、起きなさい!!起きなさいよっ!』

十「あ、あと5分………」

『いい加減起きろっ!!』

ドスッ

十「ぐえぇぇ!!は、腹を殴るなぁ………」

『アンタが起きないからでしょ!自業自得よ』

十「もっと優しい起こし方とかあるだろうに………この暴力娘」

『もう一度くらいたいのかしら?』

十「すみませんでしたーー!!」

『ホラ、早く布団をどける』

そういって布団を外そうとする

十「あ、いや、今はダメ!!」

『なーに言ってんのよ。早くしなさいよ』

十「ダメだってば!ホントダメなんだって!」

『うるさいわね!エイッ!!…………あっ………』

十「あちゃ~……………」

そこには朝の生理現象に見舞われたモノがあった

十「だからイヤだったのに………」

『………朝からずいぶん元気なのね』

十「し、仕方ないだろ!!男はみんなそんなもんだ!」

『どうせ、エッチな想像でもしたんでしょ』

十「だ、だからこれは生理現象で………」

『ま、まぁ……私をみてそんなエッチな想像をしちゃったわけだし………その……わ、私が責任をとって処理してあげてもいいけど……』

そして僕はズボンを脱がさ※ここから先はスキマ送りにされました※



まぁ………アレですね

僕は相当欲求不満なんでしょうねw

じゃないと正月からこんな夢はみないですねw

みなさんの初夢はいかがでしたか?
記事を読む →

新年明けましておめでとうございます!


はい、無事2010年を迎えることが出来ましたね♪

まぁ僕は新年早々死に掛けたんですけどw

それは置いといて………

「一年の計は元旦にあり」ということで今年の抱負でも


・司空以上になる


・キャンパスライフをエンジョイする


・免許取る


こんな感じですねw


それではみなさん今年も宜しくお願いします☆
記事を読む →

