どっかの誰かがいい男ヴォイスで歌うもんだから聴き入ってしまった動画






こうして聴くとなんか悪くないよね
ふつーにありそうな感じだよね
身近にこういう声をするやつがいると楽しかったりするね
どうもメイド長こと十六夜です!!


昨日他のメイドにうつつを抜かしていたら咲夜にナイフでぐっさぐさにやられましたw
なんていうのは置いといて…………
さーて今日もカラオケ行ってきましたよ
どんだけ好きやねんw
メンバーはこの前お泊りした人間といえばいいかな?
つーわけで今回のセットリスト

Believe(嵐)
ラフ・メイカー(BUMP OF CHICKEN)
Velonica(Aqua Timez)
ありがとう~(BON'Z)
回復体操第一(miko)
春風(fiumpool)
夢であるように(DEEN)
レモン(石鹸屋)
味楽る!ミミカナンバーワン(おみむらまゆこ)
かっぱなにさま?かっぱさま(歌のおにいさんやおねえさん)
Butte-Fly(和田光司)
ゆうがたクインテット(クインテットの皆さん)
願うこの身よ、燃えて月までも(CAMET)
まりかぎでいいのぜ(miko)
LAST TRAIN -新しい朝-(knotlamp)
ってゐ!~えゐえんVer~(石鹸屋)
ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト(MOSAIC.WAV)

始め歌う曲が中心
つーか何故か後半からNHK攻めw
誰だよゆうがたクインテットを3回も歌ったやつw
グーチョコランタンとかも歌ったなw
最後はガチャガチャで締めました
ものっそいテンションがあがってました♪

もしかしたら今週中もう一度カラオケに行くことなりそうな気がする………
流石に金が………
記事を読む →

              一難ってまた一難の次にまた一難の次に(ryな動画






みんなカルシウムはちゃんととろうね♪
じゃないとこの王様みたいになっちゃうからw
どうもメイド長こと十六夜です!!


今日はせいよう君にCDを貸して、そして一緒にラウンドワンで遊びました
大戦には朱里君と孫にゃん君がいました
朱里君と孫にゃん君が店内対戦をしていたので勝った孫にゃん君に挑む
デッキは天意デッキ

十六夜:天意
(関索、馬超、張飛、夏侯月姫、夏侯覇、軍師諸葛亮)
               VS
孫にゃん君:人心
(孫権、賈華、賀斉、関平、張鉱、龐統、軍師馬謖、奥義回復)

開幕は伏兵探し
基本的に知力が低いので早めに見つけておかないと大変
張鉱と龐統を夏侯覇が踏む
攻め上がるとステルスで賀斉に城門を決められてしまう
一旦城に戻し体制を立て直し再び攻める
槍二枚で城に張り付き天意を使う
効果終了後再び天意
さらに七星を使用
城をバリバリ削る
孫にゃん君が回復陣の上で攻めてくるものの守りきり攻めあがって落城勝利

次はせいよう君が挑んでくる
せいよう君:魏蜀天意
(関索、王異、艾、郭淮、鮑三娘、軍師司馬懿)

詳しく載せようと思ったけどグダグダだったから省略
朱里君ともやったけどこれもグダグダだったから省略w

あとはマジアカやってました
孫にゃん君とかせいよう君の友人は頭が良すぎるw
全然付いていけないw



そして昨日からも全然寝ていませんw
つまり土曜日から寝ていませんw
ヤバイです
本当にヤバイです
なんか視界がぐにゃぐにゃしているような気がします
あれ?お花畑と川が見えるよー
それに胸ぺったんなメイドさんがいーっぱいいるような気がするよー
あははー待てー俺も今からそっちいくよー
…………………………………………
つーかさっさ寝ろw


_,....,_    ,、
( (O.0) //l_,....,_/l   __
 ゝ、(  |:レ´  `く|  (。..o)
   `' {><}ノノハノ)ノ)  ノノ
     〈ヲ|リ ゚ ヮ゚ノ§ '´   安らかに眠れ
     {X(*i:E`:';l]つ   ノ|
     ,(ンi_ヲ;:V:>、 (○ノ
     `^'i_フ'i_ヲ'´
記事を読む →

                  西郷どーーーーーん!!!な動画





この無限回廊からの脱出………
実際やってみたけど難しいw
そして怖いw
下から突然現れたりするもんだからホントに怖い
どうもメイド長こと十六夜です!!


てなわけで
お泊りから帰還しました
とりあえず詳細

昨日
天文館で弟くん、川G君と遊ぶ
3人で先に弟くんの家に行く
6時前朱里君が到着。そのまま夕食の材料を買いに行く

十「なに食べたい?」

弟「ん~寒いから鍋がいいなー」

十「鍋かー。いいよー」

と、夕食が鍋に決まりそうだったそのとき

川「俺カレーたべたーい」

朱「俺ハヤシー」

なんて言い出しやがったw
だから………

十「いいよ!カレーにしてやろうじゃん!」

急遽変更してカレーに
夏じゃないけど茄子とか入れて夏野菜カレーにしてみました
ちなみに朱里君はずっとニートしてましたw

その後は遊びまくってました
PS3で「龍が如く3」をやりましたー
桐生のアニキカッコ良すぎw
あれには惚れてしまいましたw
早々と脱落した(つまり寝た)川G君を放置しながら3人で回しながらプレイ
朱里君がゲームないのクレーンゲームで無駄に金を使ったり
いちゃもんつけてくるヤクザどもを相手にしながらストーリーを進める

午前4時過ぎ
弟くんが脱落し朱里君と2人で進める

午前5時過ぎ
ついに朱里君も脱落
1人で黙々と進める

結局徹夜でゲームしてましたw

一旦ゲームを終了し、テレビを見る
12時前に全員が起床したところで4人でゲームをする
昼食のチャーハンを作り再びゲーム
んで6時過ぎに弟くんの家から帰ることに

そして今に至るわけですが………
こうすると全然寝ていないw
すでに40時間は起きていますw
なんかフラフラするし体中が悲鳴をあげているような気がします
明日はゆっくり休みますw


お泊り楽しかったよー
記事を読む →

ちょっくら弟くんの家にお泊りに行ってきます
更新は帰ってきてからやろうと思います

                   駄目だw笑いが止まらねぇ動画




坂本www
そして西郷www
この二人最高過ぎるw
笑いが止まらないw
どうもメイド長こと十六夜です!!


今日は待ちに待ったアレがありました!!!

ルパンVSコナン

ルパンとコナンの夢のタッグ
ルパンファンの自分としては見逃せません!!
自慢じゃないがルパンのアニメは全部見てきたし
TVスペシャルや映画だって全部見た!

最初VSって聞いたから………

ルパンがなんか盗もうとする→それをコナンが阻止しようとする

という流れかと思ったけど全然違ったw
でも見ていて面白かったですw
やっぱりあった不二子ちゃ~~~んのサービスカット!!
そしてお約束もちゃーんとありましたw

つーか声優豪華過ぎw
堀江由衣 に緑川光
そして福山潤
みんな自分の大好きな声優ですw
スペシャルすぎるよ日テレw


んで興奮のあまりDVDに録画するのを忘れたというオチw
しまったと後悔したときはすでに番組が半分を過ぎたときだったw


最後に………
五ェ門の出番が短過ぎるw
記事を読む →

        種族の違いなんて真の愛の前では障害にすらならないと言いたい動画






職人が凄い
そして最後は少し切なくなってきますね
思わず涙腺が緩んでしまった
どうもメイド長こと十六夜です!!


今日はセンバツを見てました
いやー第一試合から凄いね

富山商と興南戦

両エースが凄すぎる
三振に次ぐ三振
9回まで点数を入れさせない
そして延長戦へ
10回の表
富山商がついに点数を入れる
そのウラ。興南の攻撃
ファーボールやヒットで2アウト1、2塁とするものの抑えられ試合終了
本当にいい試合だった!
興南のエースの奪った三振の数なんと19!
凄すぎるw

第二試合
天理と早実

互いに有名校
これもいい試合だった
点を取られては取り返し、嫌な流れをすぐにとめる
最後は早実がサヨナラ勝ち
素晴らしかったですw

第三試合
彦根東と習志野

彦根東側のスタンドが真っ赤に染まってましたね
試合は彦根東が4回に先制点をとる
しかし6回ウラに習志野が逆転に成功
そしてここから試合がもつれる
7回に彦根東が同点とするもののそのウラに再び逆転
しかし8回に彦根東が逆転
だが習志野もすぐに追いつく
そして最終回
習志野が見事にサヨナラ勝ち
凄かったですねw


やっぱり春、夏ともに甲子園の試合は盛り上がりますよねw
こういう試合は出来ればスタンドで見たいものですね
記事を読む →

        友人はなのは好きだけど俺は一回も見たことは無い。けど張ってみた動画





サブタイトルが長い………
キャラは知ってるけどアニメ一回も見たことがないんだよねーw
春休みの間にでも見るとするかな?
どうもメイド長こと十六夜です!!


今日は終業式でしたー
なので帰りに朱里君と川G君と飯食いに行きました
ちなみに全部自分のおごりですw
いつもお世話になってるし、たまには自分も何かしないとね

その後帰宅して友人の家に遊びに行きました
色々やって7時過ぎぐらいにオプシアへ
面白そうな本探しをしてたけど特になし
んでたまーには大戦ということでプレイしてきました

まずは戦績から

××○○○○

1戦目は求心
(曹操、郝昭、曹仁、荀、李典、軍師陳羣)

久しぶりに使う求心
昔はこれで連勝を重ねてきたなぁ………
相手は求心
(曹操、龐徳、曹仁、楽進、賈詡、軍師司馬懿、奥義混元)

立ち回りをミスったなぁ………
つーかかなりグダグダだったw
あと駆虎の短さも敗因の一つでした
駆虎に頼りきりだったので過信し過ぎていた………
これは敗北

次はデッキを変更
魏武大水計
(曹丕、郝昭、荀攸、曹仁、荀、軍師陳羣)

素武力が低いのが不安
そこは魏武と危地でカバーするかんじ

2戦目の相手は天意
(関索、魏延、馬謖、龐統、徐庶、軍師法正、奥義再起)

相性的には有利なのですが………
ススメを無警戒すぎた
ほぼ全部部隊止められて弓と突撃でバッタバタ撤退
んで負け

特別進軍で連戦
相手は飛天隠密
(蔡文姫、李通、曹洪、李傕&郭、楊弘、郭淮、奥義未使用)

飛天か………こっちが不利かな?
序盤は伏兵探し
士気が溜まってきたところでラインを上げ大水計で曹洪、李傕&郭、郭淮を流す
その間に城を削る
李通に一発とられるもののリードは十分
相手が飛天を舞い、楊弘が隠密を使用
曹洪、李傕&郭、郭淮、李通が並んでいたので再び大水計
すると隠密だった楊弘も流すことに成功
あとは一気に攻め込んで勝利

さらに連戦
自分のデッキはさっきのまま
相手は漢号令
(袁紹、袁術、孫堅、田豊、献帝、軍師郭図、奥義増援)

相手ガン攻めw
伏兵は柵に当たって出てくるし増援のタイミング早いし無駄に号令使ってくるし
これは美味しかったですw
落城勝ち

次は陥陣営
(高順、祝融、賈詡、程遠志、馬元義、軍師張角、奥義太平)

弓と突撃で相手を倒し、早い段階で攻城を奪う
あとは大水計と神速でリードを保ち勝利

最後は八卦
(諸葛亮、馬超、趙雲、関平、奥義未使用)

右端から上がりとめに来た騎馬二枚に駆虎
連突で倒し攻城を奪う
八卦も駆虎と神速で対処
これも勝利しましたー

つーか曹丕イラネw
乱れ打ちのほうがいいかな?

いや~久しぶりの連勝でした♪
次は昇格戦
三度3品を目指します

引きはLE趙雲
引きも悪くないw
記事を読む →

                キャッチャーがあまりにも優秀過ぎる動画






伝説のクソゲーとして名を広めたWiiのメジャー
ボールカウントの意味がないwww
どうもメイド長こと十六夜です!!


今日はWBCの決勝戦
学校じゃなけりゃ家でじっくり見られたんですがね………
時々携帯のワンセグを使って見たりしてました
先発は岩隈
低め低めの球で韓国打線を抑える
先制点は日本
小笠原がやってくれた!!!
いいぞ~小笠原!!
その後同点に追いつかれるも2点追加して点差を広げる
8回は杉内が抑え
9回はダルが出る
しかしファーボールの連続で同点に追いつかれてしまう………
だが10回
イチローが魅せた!!
センター前に打ち返し決勝点となる2点タイムリー!!
そして最後は三振で押さえ見事優勝!!!
二冠を達成しましたー

よくやった日本!!!

MVPは松坂
………個人的には決勝戦で好投した岩隈でいいような気がするんですが
打撃だったら青木だね


そーえいばまだセンバツがあるなー
初戦から素晴らしい試合もあったし今回は凄く楽しめそうです♪
記事を読む →

                 俺の唯一の声真似が出来るキャラの動画





にゃんちゅうの声真似だけは絶対上手い
でもなぜか周りからはウザがられる始末
何がいけないんだろうかね?
どうもメイド長こと十六夜です!!



今日は学校の友人の弟くんからこーんなものを頂きましたー

manzyu.jpg

うわーい!お饅頭だ~(ここからにゃんちゅうが喋っていると思ってみてください)
Meはお饅頭が大好きなんだな~
早速お茶と一緒に食べてみたんだな~

manzyu2.jpg

熱いお茶と美味しいお饅頭の組み合わせは、もぅ最高♪
白餡と漉し餡の二種類を楽しみながら美味しく頂いたんだな~
ありがとう弟くん♪
記事を読む →

                あーそーいえばもう春ですねー。な動画




はーるよこい、はーやくこい
あーるきはじめたミスティアが~♪
………まぁ分かる人は分かる歌です
どうもメイド長こと十六夜です!!


つーわけで
前々から注文していた例大祭の商品が到着しましたー
前にも言ったけど諭吉が消えましたw
今回買ったものー

reidai.jpg

IOSYSの「東方超都魔転」
Innocent Keyの「東方聖水祭」
いえろ~ぜぶらの「東方月響歌」
Silver Forestの「聖少女サクリファイス」と「Lunatic Beat」
(右下から。曲の内容とかは横に張ってあるバナーから各サイトで見てください)

全部自分の好きなサークルです
IOSYSは歌だけではなくコントにも力がはいっています
Innocent Keyはネタが多いですねー
いえろ~ぜぶらはガチ。二人のデュエットは最高でした♪
Silver Forestはネタ、ガチともに最高です
さゆり姫の歌声はいつ聴いても良いです♪

CDだけではなく同人誌も購入
reidai2.jpg

他にもあるけどこれが一番気に入った
やっぱり「咲×美」だよねー
これが俺のジャスティス!!!

さて………しばらくはCDを延々と聴くことにするとしよう
記事を読む →

                   弓の子を忘れないで!!な動画





難易度を上げるごとに穴子は鬼畜になっていくと思うんだ
バックステップしただけで秘奥義が発動するなんてどんだけw
どうもメイド長こと十六夜です!!


今日はチームのイベントに参加してきましたー
くじを引いてブロックを選んで勝負しました
自分の相手はせんちぃさん

十六夜:魏武大水計
(曹丕、龐徳、郭淮、荀攸、郭嘉、軍師陳羣、奥義再起)
                 VS
せんちぃさん:何進色香
(何進、何太后、劉備、淳于瓊、蒯良、皇甫酈、軍師田豊、奥義転進)

見てのとおり大水計ゲーですねw
転進したところに城内連環して城を削る
勝利しましたー

お次は芥川さん

芥川さん:天啓
(孫堅、周瑜、蒋欽、張鉱、張召、軍師陸孫、奥義再起)

天啓で押し込まれて城を削られる
つーか大水計の使用タイミングをミスった………
逆転できなくて負け

負けた後は敗者復活で出場する朱里君にカードをたくしました
そしたら優勝しちゃったよw
少しティーブレイクしたあと朱里君と店内。ネタでやりました

十六夜:おっぱいデッキ8枚大流星
(大喬、呉夫人、呉国太、小喬、周姫、張春香、曹皇后、甄皇后、軍師荀攸、奥義連環)
                        VS
朱里君:特攻
(曹操、牛金、孟獲、芝、楽進、軍師陳羣、奥義再起同盟締結)

朱里君曰く「士気12になるまで俺は戦わねぇから」
開幕士気が4あるので速攻激励を舞う
んで早いタイミングで大流星溜めたら即効で落とされたw
仕方がないので全員で城を目指す
そしたら全員特攻で突っ込んできたw
ギリギリでこちらが城を割り勝利

その後入ってきた劉茶君と勝負

劉茶君:女性単
(大喬、鄒、董白、孫尚香、呂姫、厳氏、呉国太、軍師周瑜、奥義増援)

………無理w
だってまず素武力で勝てないw
超絶強化なんてもってのほかw
もちろん負けましたよw

朱里君、そんにゃん君、せんちぃさん、リフレクさんの4人が面白そうなことをしていた
2人チーム作って4コスずつカードを選んでそれで勝負するというもの
んで勝利した朱里君・リフレクさんチームに劉茶君とチーム組んで勝負

十六夜・劉茶君:特攻
(曹操、牛金、郭嘉、劉備、劉虞、皇甫酈、軍師田中、奥義再起)
                 VS
朱里君・リフレクさん:何進
(何進、クラウザー、曹豹、劉華、徐晃、楽進、軍師田中、奥義再起)

何進号令が何気にきつかった
虚言流布の短さはアレだったけどw
特攻を看破されたのは痛かったけどなんとか勝ちましたー

次はせんちぃさんが1人で挑んできました
せんちぃさん:スターター
(関羽、太史慈、夏侯淵、軍師田中、奥義再起)

試合前に「手加減してね☆」って言われたのに特攻使ったり結構大人気ないことをしたw
手数で勝利


今日大戦してくださった皆さんありがとうございましたー
とっても楽しかったですよ♪
記事を読む →

             俺はどれかっていうと黒が好きなんだぜ的な動画





サークルInnocent Keyさんの東方楼蘭より
「東方楼蘭 ~変態天狗と悲劇の乙女達~」
縞パンもいいけどやっぱ黒が俺の絶対正義!!!
どうもメイド長こと十六夜です!!


と、言うわけで(何がと、言うわけでなのか意味が分かりませんけどw)
今日は友人達とカラオケに行って来ましたよー
まぁ行く途中で警察に厄介になりましたがw
つーわけで今回のセットリスト

星に願いを(flumpool)
WAO!(ユニコーン)
TRUE BLUE(LUNA SEA)
オンリーロンリーグローリー(BUMP OF CHICKEN)
ありがとう~(BON'Z)
COFFEE BLEND(石鹸屋)
嘆きノ森(彩音)
銀河鉄道(BUMP OF CHICKEN)
チルノのパーフェクトさんすう教室(miko)
患部で止まってすぐ溶ける~狂気の優曇華院~(miko)
タイヨウノハナ(3L)
リアル鬼ごっこ(KOTOKO)
ルナ・マーダー ~夜霧に幻影殺人鬼~(石鹸屋)
最終鬼畜一部声(ビートまりお)
ニンジーン Loves you yeah!(ランカ・リー)

まぁこんな感じ
他にもアフレコというものがあったのでやってましたw
テイルズの名シーンに合わせて台詞を言うというもの
めっちゃテンション上がりましたねー
今度もこれやってみたいですー

カラオケが終わった後ゲーセンに寄ると高校の友人と遭遇
そして同じカラオケ店にいたとこが判明w
全く気づかなかったw
その後アニメイトへ
そしたら川G君と遭遇
これは奇跡に近いですねw
さらにトレカではフルム君と遭遇しました
友達とDMしてたから迂闊に話し掛けられなかったw
つーか「2度あることは3度ある」ってまさにこのことだねw
記事を読む →

                        恐らく絶対消されない動画





これは凄いね
ある意味神動画だよね
しかも絶対に消されないんだなコレが
どうもメイド長こと十六夜です!!


ちょっとショックだったこと
今日もWBCの試合がありましたね
ケータイのワンセグで観てました(授業中)
んで、自分が野球の云々を語ると友人から言われた一言が・・・

「お前でもスポーツ興味あるんだな」

それ酷くない?
そりゃあ

咲夜は俺の嫁ー

とか

レミリアは俺の嫁ー

とか言いまくっている人間だけども
これでも土日は友人とサッカーや野球したりしますよ
一応3年間卓球やってましたからね?
ある程度スポーツ出来ますからね
ただ学校でやるのが少し面倒なだけだよ
と、言いつつも昨日のクラスマッチはサボりましたけどw
まぁそれはそれで
もうスポーツなんてしない人間なんて言わせないぞ!
記事を読む →

                   かーめーはーめー波な動画





BGMがwww
そしてセルの足音じゃんw
どうもメイド長こと十六夜です!!



今回もデッキ考察
今回はこの方

17043.jpg








全軍突撃の人
なんだかんだで三度自分の手の中にやってきたのでデッキを作ってみた
今のところこんな感じ

17043.jpg17005_F.jpg17045.jpg17041.jpg17023_F.jpg



軍師は………
李儒かな?
他の軍師もってないし………
騎馬5枚を扱いきれる自信は無いけど………
まぁやってみますw
記事を読む →

                        満足するしかない動画



サティスファクション
意味は満足する
わざわざチーム名まで満足しなくても………
どうもメイド長こと十六夜です!!!



旅行が中止になってしまったので………
思い切って買ってみました

tuhan.jpg

tuhan2.jpg


さらば諭吉!!!!!
お前の雄姿は忘れはしないw



  


     r「`-r⌒Yヽ-、_
    ,r ´  ̄ ̄ ̄ `ヽク    o
   /          ヽ  ノ ヽア `ノ ___
  ,'   ノイ、ハ     ヽ       /´  ☆ヽ、
  / /イ O' レレハ ヾ、ゝ | | | / `'' ー- 、  ヽ
  レノ ハゝ""   __ O'i ノ  | | |/  イハノ ノ `ヽ'
   i  Yヽ   / _| "ノ !i  / ,' |7 イ =o'  レルハ ',
   l  Y `'r-..,,, ,. イレノ// ,'  ,' # ,ヘ ?。l _,ゝ
   ヽ lXl"/::(二「i ̄ヽ  __人_ ノiヽ / ヽ〉 "/ l
    / `,'::/<ハ!ヽ、__ノ  )  / ヾ、ヽ.,/_, イ Yノ
    (__./::::: ̄ ̄:::::::|  ⌒ヽiヽ  ルー-ヽノレY
     /::::::::::::::::::::::::|    /ゝ「) X    i  l>

咲「アレだけ無駄遣いすんなって言っただろうが」

「サーセンw」
記事を読む →

                腋巫女ナースってないのかな?と思った動画





うんこういうノリは嫌いではないw
「ふぃぎゅあっと」とかも好きですよー
どうもメイド長こと十六夜です!!






勝てない!!
最近全く勝てないw
色々デッキ試したりしてたら大変なことに!
せっかく3品にあがったのにすでに5品の壁が見えているという現実w
これは早急に何とかしないといけない
てなわけで、デッキ考察してみよー
まずはこれ

dekki3.jpg

最近ご無沙汰だった大徳
いたってシンプルな形
武神→大徳→目覚めをすれば強いと思うんだw
軍師は鉄鎖の人
七星よりレベルは高いし、属性を考えるとこっちのほうが安定するかな?
まぁ場合によっては再起

お次はこれ

dekki4.jpg

ふつーに強い求心
今までのデッキと違い反計がデッキに投入
さらに奥義を再起に変更
これもシンプルな形ですね
妨害と号令ともに使いやすいのでいい感じだと思ってます

最後にこれ
dekki6.jpg

昔懐かしい業火
チームメンバーのゴルバ君が9連勝をたたき出していたので作ってみた
3コスでこの武力は低いけどそこは業火でなんとかする
でも最低3コス撤退させないと割に合わないw
まぁ頑張ってみます
記事を読む →

                  星座の導きでシンクロしたような動画





禁書目録とマクロス
歌と動画が結構シンクロしてるから凄い(シンクロ率は94%ぐらい)
どうもメイド長こと十六夜です!!


さーて今回はいつもとちょっと違いますよー
今回は手作りミートソースの作り方を紹介していきたいと思いますです

用意する材料

たまねぎ
にんじん
ひき肉
缶詰のトマト
デミグラスソース
にんにく

胡椒
砂糖
醤油
チキンコンソメ

トマトはホールトマトがいいですね
デミグラスソースは赤ワインの変わりに使用する
デミグラスには色々美味しい成分が含まれているので便利です

下準備としてたまねぎとにんじんはみじん切りにしておく
トマトも取り出して刻んでおく(缶詰に入っている汁は捨てないこと!)
鍋に油をひいて、にんにくを炒める

mito.jpg

にんにくの色が変わってきたらにんにくを取り出したまねぎとにんじんを炒める

mito2.jpg

(にんじんが入っていないのは後から入れたため)
たまねぎがしんなりしてきたらひき肉を入れ炒める

mito3.jpg

肉を炒めるとき野菜を少し横に寄せておくと炒め易いですね
肉の色が変わってきたところでデミグラスソース、トマト(缶詰に入っている汁も)、水を入れる

mito4.jpg

コンソメを入れ、砂糖、塩、胡椒、醤油などを加えて味を調える
後は煮込むだけ
煮込んでいくとこんな感じになります

mito5.jpg

少し色が濃くなっているのがお分かりでしょうか?
後は盛り付けて完成

mito6.jpg

初めてにしてはなかなか上手く作れたかな?
デミグラスソースのおかげで味も調えやすかった

これでまたレパートリーが増えたw
完全で瀟洒なメイドに一歩近づいたかな?
記事を読む →

                  思わずお菓子が欲しくなるような動画





藤岡もアレだよね
ある意味保坂と同類だよね
でも俺は保坂なら愛せ(ry
どうもなんか裏では石田○一とか言われている十六夜です!!


今日は!
チームの人たちとラーメン食べに行きましたー
場所は天文館
最初ラーメンの値段聞いたとき驚いたね
だって300円だよw
絶対裏があると思った
んでそのラーメンがコレ
ra-nen.jpg

見た目は薄そうな感じがしますよねー
でもそんなことは無い!
凄く美味しかったですw
あっさりしていて食べやすかった
コレで300円なんてシンジラレナーイ
今度学校帰りに友達でも誘って食いに行きますw
あ、ちなみにチームに新しく入ってきた孫娘々(そんにゃんにゃん)さんから美味しいチョコを頂きましたー
tiko.jpg

(ちょっと画像デカイですが………)

ちなみに写っている手は自分です
物凄く高級なチョコだそうで………(一箱2500円もするだとか)
なんかホイホイ貰って物凄く悪い気がします………
ラーメン食べた後は大戦しました
大尉VS大尉じゃない組に分かれて勝負
芥川さんと勝負しました

十六夜:粘り地勢
甘寧、荀攸、夏侯惇、牛金、李典、軍師諸葛瑾

芥川さん:開幕乙
甘寧、雷薄、孟達、沙摩柯、龐統、陸抗、軍師馬謖、奥義回復

右端に固めていたら真ん中から攻めてきたw
まぁ逆サイドじゃないだけマシか
城門前に回復陣を張られ、後ろから弓がピュンピュン飛んで来る
しかも小戦付き
粘りと猪突で甘寧の城門一発だけで守りきる
終盤に粘りと猪突でいい感じに敵をすりつぶして城を削って勝利
うーん………本当は粘り+諸刃のコンボを決めたかった

次の相手はリフレクさん
リフレクさん:機略
司馬懿、張飛、張松、姜維、劉曄、趙累、軍師法正、奥義再起

序盤は粘りを使ってしのぎきり体制を立て直す
中盤に粘り+諸刃のコンボを決め攻城を決める
も、カウンターを喰らい逆転される
その後も城を削れず負け

やっぱ大尉の人って強いw
なんか動きが神だw
その後全国やって降格しましたwww
記事を読む →

                   かごめかごめな動画




めっちゃクオリティが高い
思わず月まで飛んでいきたくなるw
どうもメイド長こと十六夜です!!


ちょっと懐かしいカードを発掘した
これだよこれ

1030_v2.jpg

真島な曹操
昔少しだけ特攻デッキを使ってたなー
Ver2ではなかなかのスペック
Ver3現在では武力インフレもあって少し微妙だけどでもまだ使える
と、言うわけで特攻デッキを作ってみた

dekki2.jpg

ちなみに後ろの咲夜さんはマスコットですw

覇道の二人と特攻の人、離間に看破で奥義は増援か連環
騎馬単だけど全員で特攻すればそれはもう凄いことになるはず
W特攻でもいいかも
雲散も離間もあるしある程度ならいけるはず
問題は騎馬5枚を扱いきれるか

そしてもう一つ
dekki1.jpg

だから後ろの咲夜さんはマスコットだってw

偽装魏武
地属性が多いので極滅にしてみた
と、言ってもありきたりな形ですけどねw
でも意外と通用するんだこれが
近いうちに二つとも試してきたいと思います
記事を読む →

          めろんパーンヽ(≧▽≦)ノな動画






最近この【サンドキャニオン】のMAD多くね?
あー、メロンパン買ってくるw
どうもメイド長こと十六夜です!!


さーて今日は中学校の卒業式に行ってきましたー
久しぶりに中学校に行ったなw
よーくみると卒業する前と卒業した後の校舎が微妙に違う
僅かに寂寥感がこみ上げてきた………
そんななか式が始まる
卒業生が入場してきて拍手が沸き起こる
全員が席に着いたところで卒業証書授与
一人一人名前を呼ばれて返事をして起立をしていく
2年前の自分は一体どんな声で返事をしていたかな?
その後は校長や、PTA会長などの話があったあと校歌斉唱
思わず一緒に歌ってましたw
意外と覚えていたもんだ
もう歌っている生徒の顔を見れば泣いている子が多い
やっぱ寂しいよね
泣いているのは女子より男子のほうが多かったかな?
その涙をみて思わずウルウルしてしまった自分
いいときに流す涙って素晴らしいものだよね
卒業生が退場し式は無事終了
いい卒業式だったよ!

これからは新たな一歩が待っている
それは険しくて苦しいかもしれない
でもどんな困難な道でも歩いてゆこう
夢を目指して歩いてゆこう………どこまでも………


最後は卒業生に向けて一言述べてみましたw
自分たちも夢を目指して歩を進めるとするかw
記事を読む →

                BUMP OF ひぐらしな動画



そういえば一番最初に見たMADがこれだったなw
意外とシンクロ率がいい(シンクロ率400%とはいかないまでも)
どうもメイド長こと十六夜です!!


【暇】
意味:物事と物事との間の空白という意味やなすべきことの何もないさまという意味
英語では「Time」らしい
ちなみに暇人は「man of leisure」だってさ

いやー今日ほど暇な日はなかったー
朝起きてからなーんにもすることねぇよw
宿題はあらかた片付けたし、ゲームもほとんどしたし
することが何もないってアレだね
困るね
すっげー困るね
んで家の中でごーろごーろしてたけどやっぱり退屈なものは退屈
なので当ても無く外に飛び出してみたよー
とりあえず中央方面目指してみる
そーいえば例大祭の新作とか気になっていたところ
なので某同人ショップへGO
なんか色々あったけどめぼしい物は無し
つーかなんで咲夜のキーホルダーだけ無いんだよw
これはある意味虐めに近くね?
特に何も買わずに外へ
今度は天文館を目指す
ゲーセンとかアニメイトとか靴屋や洋服屋と色々回る
でも特にめぼしい物はなかったなー
その後もサープラとかアーバンとか様々なところを無意味に回りまくる
最終的にはオプシアで大戦→帰宅という流れになってしまったw
学校が休みでもすることがなかったら意味が無いね
明日は自分が通っていた中学校で卒業式があるだとか
久しぶりに足を運んでみるのも悪くはないなw
記事を読む →

―――管理人(十六夜)の部屋

タタタタタタ………
バタンッ!

咲「ご主人様!大変です!」

「おーう。どうしたー?貧乏巫女が食料でも強奪しにきたかー?」

咲「違います!そんなことじゃありません!」

「じゃーどうしたんだよー」

咲「なんとこのブログ【十六夜天舞】が開設されてから1年が経ったのですよ!」

「へー………って、マジで!?」

咲「えらくマジです」

「よくもまぁこんなくだらないブログが1年も持ったもんだ」

咲「まぁ………確かに」

「だって結構更新してるけど内容が適当すぎるしさー」

咲「大戦や東方って言ってるのにほとんどが雑記ですものねー」

「でも1年かー………長いようで短かいな」

咲「ですねー」

「ここまでやってこれたのもみんなのお陰だよな」

咲「リンクしてくださってる方、コメントしてくださった方、足を運んでくださった方………たくさんいますね」

「そうだな。あ、もちろん咲夜のお陰もあるぞ。いつも俺を見守ってくれてたんだからな」

咲「あ、あわわ………もったいないお言葉です」

「さぁ今日はブログ開設1年を記念して飲むかー」

咲「はい。私もご一緒させていただきます」


…………とまぁ最後あたりの文は置いといて

えー、はいブログ開設して1年が経ちました
これまでの十六夜の軌跡を辿ると………

これまでの記事の件数272件
コメントの数272件

おお、なんという奇跡《ミラクル》!!
記事の数とコメント数が一緒だなんてw

ここまでやってこれたのも皆様のおかげです!

このブログを開設するにあたって協力をしてくれた朱里君
リア友でそして一番最初にリンクを張ってくれたせいよう君
見知らぬ自分にリンクを申し込んでくれて色々とお世話になった芥川さん
チームメンバーで自分と同じツンデレが(恐らく)好きなフルム君
同じくチームメンバーで大戦のことで色々と手ほどきをしてくれる劉茶君
東京で大変お世話になりオリカまで作成していただいた聖さん
自分のせいで染めてしまったような感じがしてならないカヲル君
モンハンやクエDなどを一緒にプレイしまくった桜弧君
なんだかんだで中学からの付き合いが長い緋色さん
そしてコメントをしてくださった皆さん、一度でもこのブログを覗いてくれた人
本当に感謝です!
これからもこの十六夜天舞そしてこの十六夜をどうぞよろしくお願いします!!!!



そんな感謝な動画






それではこれからもよろしくお願いしまーす!!

                     バイオな動画




鈴木さんwwwwww
この人ってそういうキャラだったけ?
死ねーとか焼き払えーとか言っちゃてるよw
どうもメイド長こと十六夜です!!


最近自分の携帯は酷いです
何が酷いってもう色々と
充電はMAXなのに少しネットに繋いだだけですぐ切れる
しかも勝手に電源が点いたり消えたりする始末
もう手に負えねーよw
仕方がないので携帯ショップに行って電池パックの交換を要求
電池パックだけ見せればいいかなーなんて思っていたら

「すみません。本体の方もよろしいでしょうか?」

まったくよろしくないですw
知っている人は知っていますが自分の携帯には
ジャラジャラとキーホルダーが大量に装備されております
ゆかりんとか咲夜だとか諸々とね
キーホルダーだけではなく蓋にも咲夜がいるしw
でも仕方がないので本体を出す
そのときの店員さんの顔が忘れられないw
返答するまで若干間があったよー
そりゃ普通引くわなw
色々申し込みをして3~4日ぐらしたら新しいのが届くだとか
早く届け電池パック!



それではまた~



すべては愛のターメリック♪
ハラハラハラペーニョ~~~~♪
みなみけより保坂先輩の「カレーの歌」
実は保坂が好きです(キャラ的にですよ?)
でも個人的にはカレーよりハヤシのほうが好きだったりする
あ~でもこれ聴くとカレー食べたくなるなー
……………作るか?
どうもメイド長こと十六夜です!!


今日は大戦に行ってきましたー
とりあえず結果から

×○

1戦目
VS決起(皇甫嵩、劉備、張任、孫堅、劉虞、軍師郭図、奥義増援)
昇格戦
う~………大嫌いな決起
案の定最後の最後で決起号令+増援で押し切られ負けました
いつもこのデッキには勝てない………

特別進軍で2戦目
VS飛天(関羽、高順、龐徳、祭文姫、軍師荀攸、奥義増援)
序盤は武力によるゴリ押しで何発か城を削られる
人馬を使って相手部隊を撤退させてラインを上げ大水計マウント
大水計で高順、龐徳を流して城を削りまくる
逆転したのち城に帰る
あとは固まってたところに駆虎打って終了
勝利しましたー


ん~なんだかんだで昇格できない
前に昇格したときは求心だったなぁ………
いっそのこともう一回求心に戻してみるかな?
まぁだからといって勝てるというわけではないけどw



余談的な何か

そーえいば今日は例大祭だったなー
いつもなら5月ぐらいなのになんで今年は3月かな?
5月だったらどんなによかったか………



それではまた・・・・・・・・・・・・・・・・・



サークルSilver Forestさんの「東方蒼天歌」より
「sweet little sister」

猟奇感が漂ってくる感じの曲
ボーカルのさゆりさんの声がいいんだコレが
残念なのはこのサークルの曲はカラオケに入っていないこと………
ん~………歌いたい!!
そんなSilver Forestさんの新作をオーエンしたいと思います

聖少女サクリファイス
satori-200-40.jpg

Lunatic Beat
luna-200-40.jpg

これも買いたいけどなぁ………
どうもメイド長こと十六夜です!!


最近流行りまくりの流星そして苦楽
特に流星の流行は異常ですね
自分も相手にはしたくないデッキです
「流星は寒いっ!」だとかよく言われるようになったけど………
昔から流星一筋の方からすればとばっちりもいいところのような気がします
そして苦楽
これも嫌いなデッキですね
最近は祖茂苦楽が流行してるっぽいですね

ということで

この二つに勝てるようなデッキを模索してみよー
まずは流星
大体魏と組み合わされていることが多い
と、いうことは混色構成になっていることが多いということですね
それを考えるとこの人なんていいんじゃないかな?

17039.jpg

堕落の人
混色なら最大士気が9→5になる
そうすれば流星を溜めたあと相手は士気が無いから攻めやすいのではないか?
という考え
あとはそこに卑屈とか虚誘とかあるといいかもしれない

他にもこの人

11017_F.jpg

大水計の人
流星を溜めている間は守らなきゃいけないから纏めて流せばいいんじゃないか?
という考え
反計とかに注意すれば壊滅的なダメージを与えられるはず

あとはチーム内で流行っているこの人

17040.jpg

トキ……じゃなくて竜巻の人
弾いて無理やり出すか弾いて無理やり中に入り込むかという使い方らしい
まぁ自分は竜巻を上手く扱えないんでしないと思います


次は苦楽
苦楽は呉と組み合わされていることが多い
と、いうことはコレも混色構成
となるとやっぱりこの人

17039.jpg

最大士気が5になるので苦楽が舞えなくなる
そうなるとほとんどのカードは普通の雑魚だし計略もたいしたものはないから戦いやすいはず

他にはこの人

15042.jpg

武神の人
苦楽であがるスピードより再臨であがるスピードのほうが早い
効果時間も長いためどんどん喰っていける


さらにはこの人

11007_F.jpg

乱れ打ちの人
上手くいけば壊滅的なダメージを与えられる
陣略の遠弓と合わせると2~3カウントで全滅まで追い込める(wikiより参照)


とまぁ今考えているのはこんな感じ
この中のカードを使っていいデッキを作れるといいけど………



ちょっとした余談

WBC勝ちましたね。コールドで
イチローが始めてヒット打ったし、村田は3ラン放つし良い試合だったと思います
でもまだ第1ラウンド
第2ラウンド、最終ラウンドとまだまだ強敵はいっぱいいます
頑張ってもらいたいですねー



それではまた・・・・・・・・・・・・・・・・




サークルInnocent Keyさんの東方アレンジCD第一弾「東方スイーツ!」より
「東方スイーツ!~鬼畜妹様と受難メイド~」
今度の例大祭でも新作をだす予定
このサークルの曲は電波そしてガチとどれもクオリティーが高いです
本来なら買いたいんですが………!しかし金の問題が!
とまぁそんなInnocent Keyさんの新作「東方聖水祭」をオーエンしたいとおもいまーす

東方聖水祭
bannerS2.png

………聖水で変なことを想像したのは俺だけ?
どうもメイド長こと十六夜です!!!



さてそんなわけで
昼に朱里君から

朱「フルム君の家に行くぞー。どーせ暇だろこの駄犬」

と、メールが来たのでフルム君の家に行ってきましたー
行くのはよかったのですが………

坂が長い!!


すっげー長いのよコレが
せいよう君なんてずっとはぁはぁ言ってたしね
それにしても長い
20分ぐらいは登ったんじゃないかな?
最初は漕いで登っていた自分も途中から降りて押しました
そんなこんなで到着したフルム君の家
今回集まったのはきたるべく旅行の話し合い
移動手段とかどこに行くかとかを話し合いましたね
乗り物酔いの激しい自分の頼み込みで電車での旅になる予定(でも一部バス使います)
あとは向こうでどこに行くかぐらいかな?



来週には切符とかそういうのを購入する予定
出発のときはもうすぐだ



それではまた・・・・・・・・・・・・・・・・




IOSYSの新作:東方超都魔転より「大江山ジャイアントスイング」
超都魔転の読みは「ちょっとまってん」
少し無理がないかコレw
ボーカルは多くの電波ソングを歌っているmikoさんとビートまりお氏
なんだかディスコとかで流れてそうな感じがする
俺も鬼っ子と酒が飲みたいなー
どうもメイド長こと十六夜です!!!



明日はとあるイベントがあります
それは………

東方好きによる東方好きの為の生の東方音楽ライブイベント
通称「FloweringNight」が開催されるんですー

Flowering Night 2009 -全人類ノ天樂祭-


行きてーよー………
めっちゃくちゃ行きたい
いつもニコ動でライブを観ているんですが………
やっぱり生で観たーい!
行きたいけど金銭面と開催場所の関係からして無理!
でも来年は卒業してるからもしかしたら………
まぁその辺は来年になったら考えてみるかー

そーいえば………
最初に開催されたとき(2006年)はロフト
2007と2008は川崎CLUB CITTA'とそれなりに規模が大きくなる
つーか同人イベントでこんな大きなハコが使えること自体が凄い
なんて思っていたら今年は幕張メッセだよ?
もはや同人イベントの域じゃねぇwww
普通のアーティストのライブだよこれじゃ


例大祭も近いなぁ………
色々と欲しいものがあるけど……金は使えないしなぁ……


それではまた・・・・・・・・・・・・




瀟洒瀟洒瀟洒瀟洒瀟洒瀟洒!!!!

意味:俗っぽくなくしゃれているさま

さぁみんなで言ってみよう!
瀟洒瀟洒瀟洒瀟洒瀟洒瀟洒!!!!
どうも完全で瀟洒なメイド長こと十六夜です!!!


今日は入試前だったので学校がはやーく終わりました
明日からはお休みです
嬉しいです♪嬉しくてもふもふしてます♪

さて先ほども言ったように今日は早かったです
帰ってきてから用事を済ませてから結構暇でした
なのでペイントツールを起動してこんなの描いてました

いぬさく

いぬさくやさんです
制作時間は約4時間
マウスじゃやり辛い!!!
ほんの些細なズレが全てを狂わせる!
これ結構神経使うね………
おかげで疲れた
多分もう二度とPCで描かない
つーか描きたくない

こんな画像でも欲しければ右クリックで保存すればいいさ
そして携帯の待受けにでもするがいいさー
そんな人いないだろうけどw



それではまた・・・・・・・・・・・・・・


あ、カウンター変更しましたw
それとHNを「十六夜」に変更しました

はいはいはいはい!
そんなわけで!
アレですね。三月です
もうお分かりでしょう?

私に嫁が増える時ですね

まぁ嫁というよりはお気に入りに近いんですがw
つーわけで今回はこの人
前々から伏線を張っていたからお分かりだと思いますが………
鍵山雛さんでーす♪

0124629398.jpg

雛「と、いうわけでまたこの変態の一つに加わることになった鍵山雛です。よろしく」

彼女は厄神様なので逆らうと厄をばら撒かれます
でも逆に厄を集めてくれたりもします
どうも厄神長こと十六夜です!!


東方キャラ相性ランキングというものをやってみた

1位 博麗 霊夢……相性:99 %(癒しの関係)
2位 西行寺 幽々子……相性:97 %(癒しの関係)
3位 橙(ちぇん)……相性:96 %(俺の嫁)
4位 キスメ……相性:91 %(両思い)
5位 霧雨 魔理沙……相性:87 %(友達)
6位 アリス・マーガトロイド……相性:85 %(両思い)
7位 古明地 さとり……相性:85 %(両思い)
8位 犬走 椛……相性:82 %(友達以上恋人未満)
9位 十六夜 咲夜……相性:81 %(俺の嫁)←ここ注目!!!
10位 河城 にとり……相性:81 %(友達)


どうしても上位が納得できない………
1位が霊夢って……その次は幽々子だし……
でも咲夜やアリス、椛と相性がいいのは嬉しい♪

今度は東方のキャラとの関係

・「博麗 霊夢」に対して……癒しの関係(相性:99 %)
・「霧雨 魔理沙」に対して……友達(相性:87 %)
・「ルーミア」に対して……ツンデレ(相性:78 %)
・「チルノ」に対して……実験台にされてる(相性:5 %)
・「紅 美鈴」に対して……実験台にされてる(相性:6 %)
・「パチュリー・ノーレッジ」に対して……いじめられている(相性:27 %)
・「十六夜 咲夜」に対して……俺の嫁(相性:81 %)
・「レミリア・スカーレット」に対して……実験台にされてる(相性:32 %)
・「フランドール・スカーレット」に対して……ツンデレ(相性:40 %)
・「レティ・ホワイトロック」に対して……いじめられている(相性:3 %)
・「橙(ちぇん)」に対して……俺の嫁(相性:96 %)
・「アリス・マーガトロイド」に対して……両思い(相性:85 %)
・「リリーホワイト」に対して……ストレス相談相手(相性:44 %)
・「ルナサ・プリズムリバー」に対して……癒しの関係(相性:70 %)
・「メルラン・プリズムリバー」に対して……ストレス相談相手(相性:65 %)
・「リリカ・プリズムリバー」に対して……いじられている(相性:42 %)
・「魂魄 妖夢」に対して……嫉妬(相性:0 %)
・「西行寺 幽々子」に対して……癒しの関係(相性:97 %)
・「八雲 藍」に対して……微妙な関係(相性:15 %)
・「八雲 紫」に対して……いじられている(相性:54 %)
・「リグル・ナイトバグ」に対して……嫉妬(相性:0 %)
・「ミスティア・ローレライ」に対して……微妙な関係(相性:8 %)
・「上白沢 慧音」に対して……あなたがツッコミ役(相性:80 %)
・「因幡 てゐ」に対して……趣味友達(相性:63 %)
・「鈴仙・優曇華院・イナバ」に対して……あなたがツッコミ役(相性:40 %)
・「八意 永琳」に対して……無関係(相性:0 %)
・「蓬莱山 輝夜」に対して……ツンデレ(相性:65 %)
・「藤原 妹紅」に対して……趣味友達(相性:51 %)
・「伊吹 萃香」に対して……宿命のライバル(相性:30 %)
・「射命丸 文」に対して……無関係(相性:0 %)
・「メディスン・メランコリー」に対して……ツンデレ(相性:53 %)
・「風見 幽香」に対して……宿命のライバル(相性:23 %)
・「小野塚 小町」に対して……あなたがボケ役(相性:55 %)
・「四季映姫・ヤマザナドゥ」に対して……友達(相性:27 %)
・「秋 静葉」に対して……あなたの救世主(相性:73 %)
・「秋 穣子」に対して……幼馴染(相性:55 %)
・「鍵山 雛」に対して……微妙な関係(相性:31 %)
・「河城 にとり」に対して……友達(相性:81 %)
・「犬走 椛」に対して……友達以上恋人未満(相性:82 %)
・「東風谷 早苗」に対して……あなたがボケ役(相性:50 %)
・「八坂 神奈子」に対して……幼馴染(相性:43 %)
・「洩矢 諏訪子」に対して……微妙な関係(相性:7 %)
・「永江 衣玖」に対して……いじめられている(相性:38 %)
・「比那名居 天子」に対して……信頼関係(相性:66 %)
・「キスメ」に対して……両思い(相性:91 %)
・「黒谷 ヤマメ」に対して……信頼関係(相性:37 %)
・「水橋 パルスィ」に対して……対立関係(相性:4 %)
・「星熊 勇儀」に対して……あなたがツッコミ役(相性:67 %)
・「古明地 さとり」に対して……両思い(相性:85 %)
・「火焔猫 燐」に対して……相談相手(相性:25 %)
・「霊烏路 空」に対して……対立関係(相性:4 %)
・「古明地 こいし」に対して……あなたがツッコミ役(相性:33 %)
・「森近 霖之助」に対して……ツンデレ(相性:39 %)
・「サニーミルク」に対して……サバイバルな関係(相性:15 %)
・「ルナチャイルド」に対して……微妙な関係(相性:29 %)
・「スターサファイア」に対して……サバイバルな関係(相性:18 %)
・「レイセン」に対して……嫉妬(相性:6 %)
・「綿月 豊姫」に対して……あなたがボケ役(相性:42 %)
・「綿月 依姫」に対して……微妙な関係(相性:5 %)
・「宇佐見 蓮子」に対して……家が近所(相性:69 %)
・「マエリベリー・ハーン」に対して……嫉妬(相性:6 %)
・「稗田 阿求」に対して……あなたがボケ役(相性:69 %)
・「大妖精」に対して……家が近所(相性:70 %)
・「小悪魔」に対して……尊敬(相性:60 %)


実験台ってなんの実験台なんでしょうか?
拷問道具とかそーいうの?
つーか嫁の半分はあまり関係がよろしくないようで………
諏訪子にいたっては一桁だしw


東方以外にも色々とあるっぽいので興味のある人はこちらで調べてみてください



それではまた・・・・・・・・・・・・・・・・・




卒業シーズンということでこんな曲
来年は自分たちが卒業する番
さぁ頑張っていかないと!
どうもメイド長こと十六夜です!!


今日は卒業式でしたー
うん。なかなか感動的なものだったんじゃないかな?
そんなわけで卒業式終了後家に帰った後暇なのでブラブラすることに
とりあえずオプシアで本でも探す
エロ本のところでニヤついているおっさんを眺めてましたw
特に本も無かったのでゲーセンへ
朱里君がいました
しばらくプレイを眺めていると劉茶君と連合さんが登場
これまたしばらく眺めていると今度は芥川さん登場
眺めているだけでもアレだったので自分もプレイ


デッキは連合さんが使っていたものと同じものを使用
李通が呂姫に変わったところ以外変更はなし


1戦目
VS機略(司馬懿、龐徳、曹仁、郭淮、劉曄、軍師郭嘉、奥義再起)

看破が二人もいるのは嫌ですねー
機略にを使ってきたところに駆虎
その後攻め上がり大水計マウントを取りつつ攻城
難なく勝利


2戦目
VS求心(曹操、夏侯惇、郭淮、李典、牛金、軍師陳羣、奥義再起)

またも反計が二人いる
これも求心を使ってきたところに駆虎
何発か攻城を入れられるもカウンターを取ることに成功
猪突猛進で暴れる牛さんは迎撃で倒す
あとはラインを上げて大水計で流して城を削り勝利


3戦目
VS機略(司馬懿、夏侯惇、鐘会、曹仁)

今度は反計もいないし楽でした
時間停止で暴れる惇を迎撃
後はまたラインを上げて大水計を使って勝利

久々の3連勝でしたー
お?よくみると全部大水計ゲーだぞ?
しかも相手全部魏だし


引きはなし
まぁこんなもんでしょ
記事を読む →
