今日で夏休みも終わり。明日から学校です。
なんか長いようで短い夏休みでした。
どうもメイド長こと十六夜です!!!

昨日は屋根の上で夜の風を感じながら過ごしていていたらいつの間にか朝になっていたというwwwwwwwwwwwwwww
おかげで寝不足。
そんななか勇鬼さんと約束があったので天文館へ。
着くと勇鬼さんはなんか物凄い個性的な大流星デッキで全国をやっていました。
あれで勝てるんだから凄い。
その間に魏大会に参加。
デッキは飛天救心。
理由はなんだかんだで飛天が一番強いんじゃないかと思ったから。
そしたら・・・・・・・いきなり大尉の人と当たりましたwwwwwwwww
序盤こそ頑張って食いついたんですけど・・・・・・・・・
飛天舞ったら張コウに刺さりまくって負けたwwwwwwwww
やっちまったZE☆

んで全国やろうかなと思ったら勇鬼さんが店内しようと言ってきたので店内をすることに。
お互いに大徳デッキ。
こっちは・・・
大徳、張飛、徐庶、関平、凡将、軍師ホウ統
対する勇鬼さんは・・・
大徳、馬超、魏延、ホウ統、凡将、軍師諸葛亮

序盤に劉備が魏延に喧嘩を吹っ掛けて負けてピンチに陥る。
しかも張飛がホウ統を踏むという更なるピンチが襲い掛かる。
しかし魏延が徐庶を踏み、関平がなんとか頑張ってくれたおかげで馬超の壁一発だけですみました。
んでこっからが反撃。
士気が最大まで溜まり大徳で一気に攻める。
向こうも大徳。さらに連環を掛けてくる。
こっちは落雷で馬超、劉備を撃破。
増援を使って一気に城を落としました。
頑張ったよwwwww

その後デッキを変えて勇鬼さんが挑んできました。
デッキは・・・
飛躍孫策、太史慈、丁奉、諸葛僅、軍師陸孫。
(実はこのとき自分は相手の軍師は呂蒙だと思っていました。)
序盤。弓で攻められて結構危ない状態だったんですが・・・なんとか耐え切る。
その後大徳と落雷さらに増援を使って攻めて城を削る。
向こうが再起を使ってきたときは驚きました。だって遠弓だと思い込んでいたから・・・
カウンターをくらいそうになりながらも頑張って守り抜いて勝利しました。
んで次に朱里さんに憧れて弓単魏武でやりました。
何気に使った雲散が強かったwww範囲狭いけど・・・
これも勝ちました。
引きはSR軍師諸葛亮。
・・・胸をはだけたときの記憶が蘇りました・・・

その後飯を食べて色々と回りました。
同人誌買ったり、デモ行進を眺めたり、アミュ広場であった催し物を見たり・・・・
夏休み最後を思う存分楽しみましたwwww
記事を読む →

どうも十六夜です。

なんだかんだで某氏にそそのかされてエロ小説ばっかり書いてしまった自分…………
気が付けばかなりの量になっていました…………
しかも後半になるにつれどんどん危ない方向へ……………………
最後は狂っているとしかいえない内容になっていました。
凄いね。うん。人ってあそこまで狂えるんだな、と思った瞬間でした。
アレは見る人によっては発狂すらしかねないね。
現に某氏はそれを見て気分を悪くしています。
もはや狂人ですね。
……………………はぁ…………やっちまた感が……………………
まぁ今更遅いけど。

昨日芥川さんに貸していた本を返してもらったときのこと・・・
芥「某書店の近くになんか滅茶苦茶安い上にメニューが豊富な飯屋があるらしいよ」ということで・・・・・ちょっと行ってみる事に。
すぐに見つかったんですがまだ開店しておらずどっか適当なところで時間を潰そうとしていたときのこと・・・・・・
おばちゃん二人に「ここはどこにあるんですかねぇ?」と道を聞かれる。
持っているチケットみたいなものをみると近くのライブハウスでマイナーな芸人のお笑いライブがあるらしく・・・・・・その芸人の名前が・・・・
SA380125.jpg
カカ森田って誰だよwwwwwwwwwwwwwwwww
マスク・ドMとかwwwwwwwwwwwwwどこのレスラーだよwwwwwwwwwwww
物凄く気になりましたwwwwwwww
んで道案内をしているうちに飯屋が開店。
入ってみると・・・・・・どうやら相当昔からやっているらしく壁に貼ってあるポスターやメニューが黒ずんでいました。
しかも・・・
芥「あれ?全然メニューがない・・・・・。沢山あるって聞いたんだけど・・・」
なんだかんだでうどん・そば・丼ものしかありませんでした。
でも確かに値段は安かったですよ。400円以下のメニューしかなかったし。
とりあえず月見うどんを二つ注文。(今回も芥川さんに奢っていただきました・・・本当に奢ってもらってばっかりです・・・芥川さん本当に有難うございます!!!)
ご飯と、冷奴と、漬物のオプションつきでやってきましたwwwwwww
月見うどんは250円だったんですが250円でアレなら結構安いもんじゃないでしょうか?
その後宇宿で芥川さんと別れて帰宅しました。
どうもメイド長こと十六夜です!!


なんだかんだで昨日ことが長くなってしまった・・・・・・・
あと小説を載せるとか言ってたけどアレは無理ですねwwwwwwwwww
内容が内容なんで・・・・・・・・・・・・
どんな内容かって?察してください・・・・・・・・・・・・

明日までの補習が今日で終わりになりましたwwwwwwwwwwww
これは嬉しいwwwwwwwwwwwww
そんなテンションのなか川Gさんとゲーセンへ。
大戦をやりました。
自分は魏武。
川Gさんは求心。
川Gさんと店内をするとき自分のミスで別の人と店内をしてしまいました・・・・・・・・・
向こうの人がわざと負けてくれたんでなんとかなりましたが・・・・・・・・・・・・・
あの人には本当に悪いことをしたなぁ・・・・・・・
まぁそんなこんながありながらも川Gさんと店内。
上手いこと看破と大水計が決まりました。



あとまた学校帰りに同人誌を買ってきましたwwwwwwww
東方ですよwwwwwwwwwwww
(これもエロいやつじゃないですよwwwwwwさりげなく期待したやつ正直に言いなさい)
懲りないもんですwwwwwwww
記事を読む →

もうコーヒーが飲めない・・・・・・・・・・・・・・
ミルク牛乳も見れない・・・・・・・・・つーか見たくない・・・・・・・・
あぁ駄目だ・・・・・・・・・・・コーヒー牛乳とかもっと駄目だ・・・・・・・・
どうもメイド長こと十六夜です!!


昼ぐらいに嫌がらせのように残暑見舞いメールを何人かに送りつけましたwwwwwwwwww
しかも添付ファイル付で。その添付した画像がwwwwwwwwww
まぁ送られてきたやつらはその画像でも見て涼んでくれwwwwwwww
なんだかんだで今日も補習が・・・・・・・・・
しかも昨日よりも時間が長い・・・・・・・・・・
まぁ頑張りました・・・・・
あと3日補習があります・・・・ホント面倒・・・・

さてさてここからが本題。
昨日塩茹で落花生の魔力に魅入られてしまいどーしよーもないことを書き連ねてしまった自分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それを朱里さんに送りまっくったもんだから・・・・・・・・・
それをネタに脅してきた挙句にまた新しく書くか晒されるかの二択を突きつけてくる始末。
悩みまくった果てに仕方なく書くことを容認。
アリスネタで書いています(現在進行形)
・・・・・・・・・・・公開できるような内容ならあとあと載せてみます・・・・・・・・・・
記事を読む →

塩湯でした落花生と焼酎は最高に合う!ガチで!
・・・・・・また飲んだのか?という声が聞こえてきそうです・・・・・・・
どうも十六夜です!!


今日から補習というものが始まりました・・・・・・・・・
実際午後から補習って面倒くさいにも程があるっちゅうねん!!
んで補習の帰りに川Gさんとアミュ地下のマックへ。
その後某書店へ。
その書店で美鈴の同人誌を買ってきましたwwwwwwwwww
学校帰りに同人誌を買いに行く学生は多分自分だけでしょうwwwwwww
(流石に制服ではマズイので途中で私服に着替えましたが)
内容は美鈴と緋想天メンバーがドタバタと馬鹿騒ぎをする感じ。
(同人誌ってきいてエロいやつだと勘違いしたやつ正直に手を挙げなさい!!)
結構楽しめましたwwwwwww
つーか古いネタがありすぎて全部理解できる人は凄いと思います
他にも色々と面白そうな同人誌があったので暇と金が出来たら買いに行こうかと思います
(だからといって学校帰りに制服では行きませんよwwww)
記事を読む →

いつのまにやらこのブログも1000hitしてましたwwwwwww
これからも十六夜天舞をよろしくお願いしますwwwwww
どうも十六夜です!!


昨日と今日のことをまとめていこうかと

昨日は芥川さんのお家で焼肉パーティー&お泊り会に参加しました
3時ぐらいに盗犬さんに車で迎えに来てもらいオプシアへ。
そこで大戦などをして時間を潰す。
朱里さんがアクティブな呉をすると言って全武将を騎兵にした呉デッキを作ってましたwwww
まさかこれで3連勝するとはwwwwwwww
驚きですwwwwwwww
その後色々と食材を購入し芥川邸へ。
(自分とせいようさんは盗犬さんの車で先に行かせていただきました)
芥川邸へ着いたあとは食材を切ったりする作業をしていましたwwwwww
メイド長の再臨ですねwwwwwwww
メンバーもそろいパーティーの始まる
皆エリンギとかもやしは食べるのに人参誰も食べね~wwwwwww
最終的には大量の人参とキャベツが残りましたwwwwww
(あとあと連合さんが野菜炒めにして処理してくれましたwwwwwwww)
九時にはせいようさんが帰らなくてはいけなかったので芥川さんと共にお見送り。
芥川邸に戻ってくるとDEATHNOTEのテレビスペシャルが始まっていました
最後のアレは笑うよねwwwwwww
月「ここまでできたかぁぁぁ!!!このさきやれるかぁぁぁぁぁ!!」
もうMADでおなじみのアレwwwwwwwwww
月「馬鹿野郎ぅぅぅぅ!!松田ぁぁぁぁぁ!!誰を撃っているぅぅぅ!」
松「こいつは殺さないと駄目だぁぁぁぁ!!!」
もう爆笑でしたwwwwww
そのあと心霊動画100選みたいな感じのDVDをみることに・・・・・・・
フルムさん、せんちぃさん、盗犬さんそして自分はこういうのが駄目なんですよね・・・・・・
見たくない見たくないってずっと訴えたんですが・・・・・・・・無理でした・・・・・
なんだかんだで見ることになったんですが・・・・・・・・
どちらかっていうとネタに近いwwwwwwww
突っ込みどころ満載なんですよねwwwwwwwwww
つーかこのDVDの編集者どんだけAV好きなんですかwwwwwww
まぁスパイダーマンが人を足蹴にしているやつは特にツボッたかな?
見終わった後はみんなでちるのいをやりました
負けた人は罰ゲーム。
せんちぃさんや芥川さんは歌を熱唱させられていましたwwwww
ちなみに自分は寝巻きに着替えていたんですが・・・その寝巻きが甚平
胸のところがはだけてチラチラ見えちゃうんですよね・・・・
それが原因で罰ゲームで諸葛亮ボイスで「奥義」といいながら胸を見せるというなんともまぁ・・・恥辱プレイをさせられました・・・・・・・・・・・
朱里さんはフリーダムハレ晴レユカイダンスを踊ってましたwwwwwww
フルムさんやせんちぃさんの「ボブとキャサリンのTVショッピング」は腹筋が壊れるかと思ったwwwwww
フルムさんだからこそ出せる面白さだと思いますwwwwwwwww
アレを越えられる人間はいないね。うん。
もうかなりカオスな空間でしたwwwwwwwwww
そうこうしているうちに4時を過ぎ5時を過ぎ気が付けばもう朝に
(たぶん一睡もしていないのは自分と芥川さんぐらいかな?)
朝5時ぐらいから芥川さん、せんちぃさん、盗犬さん、自分の四人でエロトークしてましたwwwwwww
(内容はここで書くと通報されるような内容なので控えたいと思いますwwwwww)
散々トークした後芥川さんの袴の帯締めを手伝いましたwwww
初めてだったけどうまくいったような気がします。
つーかアレ難しいな・・・・・・・・
朝8時過ぎぐらいに芥川邸を出発。
鍋山の方々迎撃オフへ。
自分は大人組みの皆さんと一緒に先に車ラウワンへ。
ラウワンに着くと丁度鍋山の皆さんも到着。
なんか凄く緊張しました。だって皆さん相当年上だったんだもん。
朱里さんたちが来る間にいるメンバーでチーム戦をしました。
大徳使って攻城兵ワラに負けました
なんだか皆かなりニートしてましたwwwwwwww
鹿児島代表のメンバーが次々と集まりかなりの大人数に。
チーム戦やネタ戦、羽織りケニア戦などやりましたwwwww
楽しかったですよwwwwwwww
記事を読む →

昨日のカミナリが怖くて眠れなかったお~・・・・・・・・・・
正直泣きそうだったお~・・・・・・・・・
どうも十六夜です!!


何故か萃香口調でお送りしているお~~
べ、別に酔ってるわけじゃないお~~
ホントだお~~
伊吹萃香

今日から三国志大戦Ver3.1のロケテが始まりましたね~~

内容は・・・載せて大丈夫かな?
まずかったら後々消します

【システム面】
漢軍追加
象兵追加
使用禁止カードの一部開放。ただし能力値はver3.10準拠。
英傑伝に初心者向けコース(初心之章)追加

通常の訓練とは別の強化訓練(必要兵糧が兵錬300・特訓500前後、模擬戦600前後。ただし訓練の
成果に加えて、成果に応じたボーナスが追加でもらえる)が稀に発生。

訓練に異民族討伐が追加(強化訓練時の時のみ?模擬戦が変化。成功時20ポイント+強化訓練のボーナス。)

【兵種】
武力差ダメージが若干マイルドに
槍撃ダメージが若干上昇(ver3.01よりは低い)
弓ダメージが若干減少
騎馬の乱戦力低下

槍撃ダメージの上昇はうれしいお~~wwwww

【特技】
活活活の復活時間変更(9秒→15秒)
覚醒は現行のまま(50Cで一度だけ能力値上昇)



【計略修正 】

Rホウ徳 他 特攻戦法 武力上昇増加(+4→+5)
R賈詡 離間の計 速度低下値減少(0.6倍→0.8倍)
UC魯粛 突撃兵召喚 突撃兵の武力低下(6→5)
SR関羽 忠義の大号令 回復量減少(3割→2割)

賈詡と魯粛の修正は当たり前だな。
忠義も回復量が低下したし・・・前よりは使われなくなるんじゃないかな?


【新カード情報(旧カードより) 】


司馬炎 1.5 弓兵 4/8 募醒 ?
夏候覇 1.5 騎兵 3/5 募 特攻戦法 勢力・コスト変更。
徐庶 神算鬼謀 士気吸収反計
関羽  2.5 騎兵 9/5 勇 鬼神降臨 2部隊差から神速効果がかかるように
甄皇后 1.5 騎兵 3/8 伏魅 誘惑 5
李通  1.5 騎兵 5/7 伏 隠密戦法 3
陳泰  1.0 3/? 若き血のたぎり 3? 魏版若き血の目覚め、速度上昇
カク昭 8/4 全体号令。自分中心円で武力+3。
郭淮  1.5 5/7 看破 2

関羽が戻ってきたお~~
徐庶の神算鬼謀はVer1のSR郭嘉の計略ですね


小喬 1.0 歩兵 2/5 柵魅 江東の小華
孫堅 2.5 槍兵 8/8 魅勇 我が屍を越えよ 計略対象が呉限定に

孫権 2 弓兵 6/9 魅 守護の名君 範囲固定(自城門前)。範囲内に味方が多ければ号令、敵が多ければ名君の効果。

甘寧 2.5 弓兵 10/2 勇募 弓技の極み 6 射程内の敵武将全てに弓攻撃をしさらに武力を下げる(-5)。効果時間3Cほど。武力は上がらない。

呂蒙 2 騎兵 8/2 勇 一気呵成 5 武力+15、ただし徐々に武力が下がっていく(効果終了間際は自身
の元の武力より下がった状態になる。減少はかなり速い。)

留賛 2 弓兵 7/5 勇柵 狂乱の戦歌 4 武力+10だが敵味方問わず戦う

屍が戻ってきたお~~
甘寧は弱体弓と乱れ打ちが合わさったような計略ですね。
孫権は機略っぽい感じ。
呂蒙は阿蒙の逆ですね。
留賛の計略は・・・なんつーか怖いお~・・・



麋竺 1.5 騎兵 2/8 再々出撃

諸葛亮 2.5 騎兵 6/10 伏魅募 臥龍の将略 5 コスト・兵種変更。
範囲内の最大武力の味方武将に効果。
該当する武将が・・・
騎兵→白銀の獅子の効果 
槍兵→剛槍の効果 
弓兵→遠弓麻痺矢 
がそれぞれかかる。効果時間は12C。旧R奥義諸葛亮。

関興 2 騎兵 7/4 勇醒 武神再臨 4 武力が上昇し、相手を倒すことに武力+3と速度上昇
関索 1.5 弓兵 5/4 醒魅 天意の導き 5 天属性の武将の武力+4 それ以外の武将+1 7Cほど
張苞 2 槍兵 8/1 勇醒 仁王再臨 6 範囲内の敵に挑発、自身の武力が大幅に上がる。武力+7
鮑三娘 1.5 騎兵 4/6 魅 ? ? ?
ホウ統 1.5 弓兵 4/9 伏 連環のススメ 旧SRホウ統。兵種変更。効果時間調整。縦幅大幅縮小(全
盛期に比べて)

あの再々出撃が帰って・・・キタ~~~~
でもコストが重くなっちゃったお~・・・
諸葛亮の計略はまた面白いですね。
関興と張苞の計略は父親から受け継がれた物のようです
関策はちょっと珍しいタイプの号令(?)
属性なので勢力関係なく使えそうな感じだお~
連関のススメが戻ってきました。ススメロックは・・・流石に無いかな?





蔡ヨウ 1.0 騎兵 1/8 柵 封印の計 勢力変更。

袁紹 2.0 槍兵 7/6 募 漢の大号令 5 馬→槍。味方の漢軍武将の武力を(+6~、士気によって変動)上げる(約7c)。発動時に士気ゲージの最大値が-3(※1)

顔良 2.0 騎兵 8/3 勇 戦乱の誉れ 5 5c武力+5。終了後に士気4バック。発動時に士気ゲージの最大値が-1

文醜 2.0 槍兵 8/3 勇 戦乱の一番槍 R文醜。馬→槍。終了後に士気バック。発動時に士気ゲージの最大値が-1

淳于瓊 1.5 槍兵 6/3 勇 暗殺の陰謀 旧袁010UC淳于瓊。計略は触れている敵が毒状態になる。無敵槍接触は不可。武力上昇なし

陳琳 1.5 槍兵 4/7 - 扇動の計 4 コスト変更。前方円 範囲内で最も武力の高い敵1部隊の武力が(+8)上がり、かなり強い毒状態になる。)

田豊 1.5 騎兵 3/9 伏 戦乱の攻勢 5 歩→馬に変更 戦乱の攻勢(隙無きと同じ(+3)発動時に士気ゲージの最大値が-1)漢軍限定

王允 1.0 槍兵 2/8 - 連環の小計 5 弓兵→槍兵。
華佗 1.5 歩兵 6/8 勇 神医 5 以前と同じ。+4の号令と浄化。
劉表 1.5 弓兵 4/7 柵 荊州からの援軍 5 (士気5範囲特大で自身含む、最低7割は回復してた)


袁紹ここに復活!!
二枚看板といい田豊といいクセのある計略。最大値マイナスとは・・・これは同盟締結とかで戻せるのかな?
淳于瓊はまるでバイオハザードみたいな計略。
陳琳は毒の泉の改良版みたいなやつかな?



高順 2.0 騎兵 8/2 勇 卑屈な急襲 3
侯成 1.5 騎兵 5/2 勇 完殺戦法 3

馬騰 2.0 騎兵 7/5 勇魅 西涼の乱 4 西方の乱とほぼ一緒。ランダム部隊復活、効果終了後撤退。武力+4兵力50%位

馬超 2.5 騎兵 9/5 勇魅 全軍突撃 7 以前のまま。武力、移動速度、突撃ダメージがアップ。6.5cくらい。

ホウ徳 2.0 騎兵 7/6 活 人馬一体 4
阿会喃 1.5 騎兵 6/1 活 強化戦法 4
金環三結 1.0 象兵 3/1 勇 強化戦法 4 特技が活→勇に。
周倉 1.5 弓兵 6/1 勇 麻痺矢戦法 4 弓兵に変更
祝融 2.0 象兵 7/4 勇魅 象兵召喚 武力4の象兵を召喚。召喚後は強制前進。
董荼那 1.5 槍兵 6/1 活 強化戦法 4 槍兵に変更
木鹿大王 2.0 象兵 8/1 勇 はじき戦法
孟獲 2.0 象兵 5/2 活活活 強奪戦法 (3.0の看破くらいの大きさで範囲内の敵の武力分だけ上昇 3cくらい)活活活の復活時間は約15秒


全軍突撃の復活・・・新たな騎馬デッキが生まれそうです。
にしても阿会喃に董荼那・・・出世したなお前等wwwwww
祝融の計略は象兵を召喚するのか・・・なんかスゴクね?
孟獲は復活時間が長くなっちゃったお~


ほかにも魏武の効果時間が長くなるだとか・・・・
まぁ全部が全部本当じゃないので気をつけてくださいお~~
記事を読む →

自分の去年の担任が明日で学校を辞めるとか・・・・・・・・
恩師なので学校に行ってお礼の言葉とか言いたかった・・・・・・・・
どうも十六夜です!!


今日は芥川さんが「うみねこのなく頃に3」を貸していただけるという事で朝からオプシアに行ってきました。
これがうみねこ3
umineko2.jpg
ほんとうに有難うございます!!!!
その後芥川さんがお昼を奢ってくれるということで一緒にいた朱里さんとせいようさんと共にお昼を食べに行きましたwwwww
いや何から何まで本当にありがとうございます!!!!
お昼を食べた後エーツーへ。
んでこんなのを発見
o.jpg
どっからどうみてもケンシロウwwwwwwwww
朱里さんがノリで購入。
これが後々大惨事を呼ぶをことになるとは・・・・・・・誰も予想していなかっただろう・・・・・・
その後せいようさんの希望でせいようさんの家でちるのいをやることに。
すると・・・・・・・
朱「ちるのいで三回負けたやつこれお持ち帰りな」
o.jpg
なんでまた・・・・・・・自分で持ち帰れよ・・・・・・・・・
とまぁそんなこんなで始まったケンシロウ争奪戦押し付け合い
一回目・・・
自分が負ける
二回目・・・
また負ける
三回目・・・
負ける

なんでじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

まさか三回連続で負けるとはwwwwwwwwwwww
つーわけでコレは自分が大切に持ち帰りましたwwwwwww
o.jpg

んでやることもないのでデジカメで本の内容を朗読した動画を撮りましたwwwwwwww
自分はケンシロウピカチュウ役
ものすごく熱が入ってますwwwwwwww
ナレーション役の朱里さんとは正反対です
ニコ動とかにあげたらタグが「やる気がありすぎるピカチュウ」「やる気がないナレーション」とかになりそうwwwwwwwwww
見せられれば見せてあげたいwwwwwwww
記事を読む →

男がメールにハートマークを使うって気持ち悪いですか?
えっ?普通にキモいって?
ですよねーーーーーーーwwwwwwwww
どっかの誰かさんの誘導尋問に嵌りとんでもないことを暴露してしまった・・・・・・
そのせいでアリス争奪戦なんていうのが起こってしまいました
0002282809.jpg
その結果は本文にて
どうも十六夜です!!



今日はチームの高校生メンバーでカラオケでプチオフてきなモノをしました。
メンバーは・・・
朱里さん、せいようさん、マキホさん、フルムさん、劉茶さんの6人。
フルムさんと劉茶さんは午後からの合流。マキホさんは遅刻。
三人で先に入って適当に歌を歌う。

ヤラナイカ
めざせ!ポケモンマスター
愛のうた
種のうた
メリッサ
シアワセうさぎ
ルナ・マーダー
ニートの歌
オー・チンチン
等等・・・・・・

せいようさんと後から来たマキホさんが歌っている間にアリス争奪戦をすることに
遊戯王のマッチ戦。
まぁ頑張って勝利をモノにできました。

つーわけでアリスは俺の嫁になりましたwwwwwwww
(えっ?咲夜と美鈴はだって?世の中には一夫多妻制というのがあるじゃないかwwwwww)


その後合流したフルムさんと達とカオスな歌ばかり歌うwwwwww
おっぱいがいっぱいとかチチをもげ!とかwwwwwwww
かなりカオスな空間になりましたよwwwww

んでその後自分の持ち歌又は得意な歌で点数勝負をすることに
じゃんけんで負けた自分が一番手。
歌ったのはルナ・マーダー。
点数は88点。
皆歌っていってビリはせいようさんに決定。
罰ゲームはハレ晴レを歌いながら踊るというものwwwwwwwww
まぁなんだかんだでおっぱいがいっぱいを歌うというもに変わりましたがwwwwwwww
いや~楽しかったですwwwwww
記事を読む →

自分はお化けと、ゴキブリと、トマトと、カミナリが大嫌いです。
トマトを丸齧りするぐらいなら死を選びます。
どうも十六夜です!


どっかの誰かさんの影響で無性にヤキソバンをやりたくなってしまいました。
なので・・・・・・・・
ヤキソバン_000
ヤキソバンをプレイしてみましたwwwwwww
ヤキソバン_006
何故やかん?つーかなんかケガしてるし・・・・・
ヤキソバン_001
タイトルが・・・・・・・
何が熱ッチッチだ!!子供が考えたみたいなタイトルですよね・・・・・・
んでプレイ画面
ヤキソバン_002
基本殴るか蹴るかソースビームで敵を攻撃。
ソースビームはタメによって威力が変わります。
でも射程かなり短い・・・・・・
3分たつとその場で死にます。
あなたはウルトラマンですか・・・・・・・・
んでなんかアイテムを拾って・・・・・・
ヤキソバン_003
一輪車TUEEEEEEEEEEE!!!!!
敵に触れるだけで大ダメージを与えられる。
でも何で正義のヒーローが一輪車?お前車に乗ってたよな?
車の方がよくね?威力的にも格好的にも・・・・・
ヤキソバン_005
これはBOSSの鉄板男。
お好み焼きの屋台に偽装していました
お好み焼きを投げつけてきます(食べ物を粗末にしちゃいけません)
ここでヤキソバンの必殺技を紹介。
ヤキソバン_009
まず青のりフラッシュ。
周りにいる敵の動きを完全にストップ。
まるで咲夜みたいですねwwwwww
んでもう一つが
ヤキソバン_008
揚げ玉ボンバー。
周りの敵に大ダメージを与えます。
ビミョ~にしょぼい・・・・・
威力は高いんですけど・・・・・
そしてとどめの一撃
ヤキソバン_010
その名も・・・・・メンアタック!!(まんまやないか!)
もう少しマシな名前とかなかったんですか・・・・・・・
しかも・・・・・・・
ヤキソバン_011
なんかキモイ!
触手プレイにも見えなくもない!
ヤキソバン_012
「どひ~~」ってアンタ・・・・・・・
しかも泣いてるし・・・・・・
敵だけどもう少しかっこよく死んでほしかった・・・・・・・
さて次の敵は・・・・・・・
ヤキソバン_013
ミスターをつける意味はあるのだろうか?
フォークマンでもよくね?
んで出てきたのが・・・・・・・
ヤキソバン_014
なんかフォーク一杯wwwww
しかも後ろの「キラキラ」って・・・・・・・・
ヤキソバン_015
ってな訳で第2話に進みました・・・・・・
つーかタイトル・・・・・・刺してくるって・・・・・・・
記事を読む →

今日からコミケですね~~~~
嫁のキーちぇぇぇぇぇぇんが出るんで購入する予定。
その他石鹸屋のCDとかIOSYSのCDとかも買う予定。
どうも十六夜です!!


今はこんなのやっています
DQ3.jpg
はい!ドラゴンクエスト3です!
んでよーくキャラの名前を見ると・・・・・・・
どうみても末期ですね!末期度L5です。(なんか雛見沢症候群っぽくなってるけど気にしない!)
一応キャラ紹介

勇者:さくや

武闘家:めいりん

戦士:しゃな

魔法使い:まりさ

名前とキャラの職業が見事に合ってますよねwwwwwwww
他にも商人で「こーりん」とか作る予定。
もう最高だね!
しばらくは引きこもりニート生活を満喫することになりそうですwwwwwww
そのために紅魔館を5億円で買い(ry
記事を読む →

今宵は月が綺麗ですね・・・・・・・・
月夜が外を明るく照らされているのをみると
なんだか幻想的な世界にいるような・・・・・・・そんな感じがします
どうも十六夜です!!


昨日の話
家族が買い物から帰ってきたときのこと・・・・・・・・・
一番下の妹が何なら本を買って帰ってきていて
シ「ん?何その本?見せて」
てっきり自分はなんか少女マンガかなんかかと思っていたんですが・・・・・・・
妹が持っていた本はラノベ。
タイトルは・・・・・・・・

涼宮ハルヒの憂鬱

(´゜д゜)

まてまてまてまてまてマテマテマテマテMA☆TE☆MA☆TE☆MA☆TE☆MA☆TE
えっ?何で?なんでハルヒ?どゆこと?
理由を聞いてみると・・・・・・・
妹「パソコンでアニメを見たから」
シ「なんでまた・・・」
妹「らき☆すたのこなたと声の人が一緒だったから」
これはアレか?
俺がらき☆すたなんかを妹の前で見ていたのがいけないのか?
俺が見せたせいで妹はらき☆すたにはまっちゃったんですよね・・・・・・
なんかパソコンでアニメ全話見てるしDSの萌えドリル買ってるし単行本もいつの間にか買ってるし・・・・・・
その次はハルヒですか?
閉鎖空間でも作り出そうってか?
そして机の上に飾ってあった長門のフィギュアを目ざとく見つけやがるし・・・
妹「あれ~~?あれ長門じゃん。なんで机の上にあるの~~?」
シ「こ・・・これは・・・あ、アレだよ・・・クレーンゲームで取ったんだよ」
妹「なんで長門なの?」
シ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
答えられるわけねーだろ!!
「お兄ちゃんは長門が好きだから2000円もかけて長門を取ったんだよ」なんて言えるかぁぁぁぁぁ!!
兄としての威厳は勿論人としても答え辛い!
しばらくは妹のハルヒトークに付き合うことになりそうです・・・・・・・
記事を読む →

とまぁタイトルをかっこよくしてみたけど・・・
特にネタないし更にタイトルのアレ某ラノベから丸々パクっちゃってるからね
どうも十六夜です!!


つーわけで人生における重要な物事ではないですが唐突に買ってしまったもの・・・
higu2.jpg
なんか暇だったんで暇つぶしに丁度いいかな~~的な感じで買いました。
実を言うと結構前からほしかったんですがそのときはまだB5サイズしかでていなくて、しかも高かったので買うのを諦めていたんですが・・・
ラノベサイズになりお値段もお手ごろ価格だったので買っちゃいましたwwwwwww
記事を読む →

なんだか最近疲れが・・・・・・・・・・
もう先週の月曜に何をしたか覚えていません・・・・・・・・
どうも十六夜です!!


つーわけで土日あったことを記していこうと思います。
まず土曜日・・・・
朱里さん、ジンさん、川Gさん、勇鬼さんの五人でカラオケに。
その前に少しアニメイトで買い物。
ハヤテのパックを3パック購入。
引きは・・・
URナギ、UR雪路、SRマリアを二枚。
URナギはサブタイトルが「玄徳」でしたwwwwwww
やっぱりあったんだねwwwwwww
ちなみにマリアは「雲長」らしいです。絶対に当てたいです。
んでカラオケで歌った曲は・・・・・

一般曲・・・・
ロビンソン
空も飛べるはず
キャンバス
Loveマシーン
SUPERLOVESONG
シーソーゲーム
さくらんぼ(ガチホモで歌わさせていただきましたwwwwwwww)
YATTA!
フメツノフェイス
愛唄
・・・うんこれぐらい・・・

ネタとかアニソンとか・・・
OK(ポケモン)
風(かぜ)といっしょに(ポケモン。ミュウツーの逆襲の主題歌。いい曲だ・・・)
ニャースのうた(ポケモン)
CARAMELLDANSEN(ウマウマですねwwwwwウッーウッーウマウマ)
ヤラナイカ(バラライカです。替え歌で平均越えるってどういうことwwwwwww)
オーチンチン(なんかポンキッキで歌われていたとか・・・)
ウィーアー(ワンピース)
君にジュースを買ってあげる(ケロロ軍曹)
宇宙戦艦ヤマト(宇宙戦艦ヤマト)
太陽の真ん中で(交響詩篇エウレカセブン)
恋のマイアヒー(懐かしwwwwwwww)
ベリーメロン(金色のガッシュ。キャッチマイハート!!!!!)
ハレ晴レユカイ(涼宮ハルヒの憂鬱)
Lost my music(ハルヒの挿入歌)
まっがーれ↓スペクタルズ(古泉君のキャラソン)
もってけ!セーラーふく(らき☆すた)
COLORS(コードギアス)
門門しましょ(東方。ビートまりお)
Thank you感謝!(東方。ビートまりお)
シアワセうさぎ(東方。ビートまりお+あまね)
ネココタマツリ(東方。あまね)
株式会社ボーダー商事・社歌(東方。IOSYS)
アリス→デレ(東方。IOSYS)
D-89(東方。石鹸屋)
?、変(こい)のバラッド(東方。石鹸屋)
THE MARISA(東方。石鹸屋)
search&caved-見敵必堀-(東方。石鹸屋)
MILKYWAY(東方。石鹸屋)
EX妖魔疾走【百鬼夜行の大行進】(東方。石鹸屋)
二足歩行の天狗walking'(東方。石鹸屋)
Help me,ERIIIIIIN!!(東方。ビートまりお。この日の締め)
等・・・・・


ほんと東方ばっかだな・・・・・・・・
石鹸屋はほとんど自分が歌いました。
勝手にメドレー状態です。
まぁ気にしない。

んでそのあとクエDと大戦。
クエDはカードの引きはなかったですがドラゴンシールドを拾いました。
まぁよかった・・・かな?

そのあと勇鬼さんと店内。
最初はお互いに大流星で勝負。
自分は・・・
大喬、SR周瑜、R周泰、UC韓当、UC張召、軍師R陸孫(兵軍連環)
勇鬼さんは・・・
大喬、SR呂蒙、R太史慈、UC蒋欽、C虞翻、軍師C張召(知略昇陣)
自分のデッキのコンセプトは・・・まぁ言わんでも分かるけど大流星を発動した後とにかく周瑜で焼きまくる。
最初に大喬で攻城を決める。
んで士気が溜まったので大流星を発動。
すると・・・
呂「飛んで火にいる夏の虫よ」
シ「!!!!!!?」
まさかここで麻痺弓号令を打ってくるとはwwwwwww
もちろん対処なんて出来るはずないでしょうwwwwwwww
あっという間に皆落ちていきましたよwwwwww
えっ?結果?負けに決まってるだろwwwwwwww
つーかあいつ一回も大流星使ってねーじゃねーかwwwwwww
そのあと自分の後に朱里さんが大流星で勇鬼さんと勝負。
朱里さんのデッキは・・・
大喬、SR劉備、R関銀塀、Rホウ統、旧R魏延、UC関平、軍師SR諸葛亮(精兵集陣)
まさか大流星と大徳とはwwwwwwwwwwwww
つーか相手は麻痺弓だからどうみても相性ゲーなんですけどwwwwwwwww
あと士気的にも不利だしねwwwwwwww
でもまぁ朱里さんはそんな中を戦って見事に大流星を落として勝利してましたけどねwwwww
んでそこに自分が再び大流星で朱里さんと勝負。
デッキは朱里さんの希望で・・・
大喬、LE張遼、Rホウ徳、R羊コ、C郭皇后、軍師R郭嘉(再起興軍)
はいwwwどーみても相性ゲーですwwwww
なんで騎馬単で大徳を相手にしなくちゃならんのよ・・・
でもまぁ・・・なんとか張遼とホウ徳が頑張ってくれたおかげで開幕での攻城は避ける。
んでお互いに大流星をため始める。
まず朱里さんがこっちの大喬を潰そうと攻めてくる。
郭皇后の弱体化でなんとか押し切りそのまま攻城&向こうの大喬潰し。
大喬を倒すことは出来ませんでしたが一発攻城を入れることに成功。
んで何とか大喬を守りきって大流星が発動!
なんとか勝つことが出来ましたwwww


んでそのあとはジンさんのお家にお泊りに。
いやホントに・・・ジンさんのお母さんが凄く親切にしてくれて・・・
夕食代や銭湯代、夜のおやつ代までだしてくださって・・・
夕食はジンさんの家の近くの定食屋だったんですが・・・
そこのエビフライが大きいこと大きいこと・・・
ジンさんのお母さんに
「あそこのエビフライどうだった?大きかったでしょう?」
と聞かれて・・・
シ「凄く・・・大きいです・・・」
とレスポンスしましたwwwww
朱里さんとジンさんに後から思いっきり殴られましたwwwww
んで連れて行ってもらった銭湯が凄い
プールまであるんだから・・・
まぁ・・・プールの中を潜水で追っかけてくるのは勘弁してください・・・
お風呂のあとはジンさんの家で塊魂とか色々とやりましたねwwwwww
寝るときに朱里さんやジンさんに襲われるんじゃないかと正直ビクビクでしたよ・・・

次の日は遅い起床。
起きたらすでに11時を回っていましたwwwwww
しかも二度寝しましたwwwww
このとき朱里さんが・・・
朱「てんし~~てんし~~~」
とか言って抱きついてきたりしてきましたが・・・
アレ冗談だよね?ホントに冗談だよね?
冗談じゃなかったら・・・・・・・・・・
起きた後はジンさんに色々なところを案内してもらいましたwwwww
結構掘り出し物とかありましたwwww
買おうかどうか迷うものもいくつかありました
その後帰宅。
いや~~とっても面白かったですよwwww
ジンさん本当に有難うございました!!!
記事を読む →

なんだかんだで開催された北京オリンピック。
開会式は今までのオリンピックの中でも最高の演出だとか・・・
結構幻想的というか独特の色彩感が表れていましたね
流石中国である。
どうも十六夜です!!



まずはコレを見てくれ
bat.jpg
前に紹介した悟史のバットです。
なんか画像をうpしろって言われたんでやりました。
字が汚いとか言わないでください。
決してこれで殺人事件などは起こしていないのでご安心を。


んでこれは今日買ったハヤテの新カード。
hayate.jpg
なんかかっこいいですよね~~~
しかもカードを表すサブタイトルが「翼徳」。
と、言うことは「玄徳」とかあるんじゃないかな?
(前に「伏龍」があったぐらいだし・・・)
お次は・・・
ayumu.jpg
バニーさんな歩です。
このカードを表すサブタイトルとフレーバーテキストに笑ったwwwwww
サブタイトルが「キャラメル」でフレーバーテキストが「ウマウマ?」
流石ハヤテであるwwwwwwwwwww
でもこのテキストとウマウマって関係なくね?
そして本命のマリアさんは・・・
maria3.jpg
忍者です。くのいちってやつですかね?
一体どんな忍法を使うのかが気になります。
そしてもうひとつのマリアさんは・・・・・・
maria2.jpg
ウ、ウエディングドレスだとぉぉぉぉぉぉ!!!!
これはアレだ・・・マリアさんが僕と結婚してくれるって言ってくれ(ry
こんなマリアさんもいいですね~~~
にしても相手は誰なのだろうか・・・・・
やっぱり僕?
記事を読む →

橙6
どうだい?可愛いだろう?
ただこの画像と本文は全く関係がございません。
どうも十六夜です!!


今日はカヲルさんやマキホさんたちとカラオケに行ってきましたwwwwwww
んで歌った曲が・・・・・・

一般曲

ダンデライオン
メーデー
カルマ
天体観測
才脳人応援歌
涙のふるささと
グロリアスレヴォリューション
ラフ・メイカー(なんか某曲のせいで歌詞がごちゃごちゃになりかけた・・・・)
東京賛歌
海雪(何故wwwwww)
羞恥心
陽はまた昇る
リライト
アフターダーク
以心伝心
六本木~GIROPPON~(ぽっぽぽぽぽぽーぽ)
サヨナラバス
いつか
ハート
MASSIVE WONDERS
innocent starter
等・・・・・・

アニソン・ゲーソン

崖の上のポニョ(ホントなんでコレ歌ったんだろうwwwwww)
種のうた(ピクミン2)
OK(ポケモン)
ポケモン言えるかな?(↑に同じ)
Starry Heavens(テイルズオブシンフォニア)
創聖のアクエリオン(創聖のアクエリオン)
Go Tight!(↑に同じ)
Over Soul(シャーマンキング)
Northern lights(↑に同じ)
まっがーれ↓スペクタルズ(古泉くんのキャラソン)
倦怠ライフ・リターンズ(キョンのキャラソン)
恋のみくる伝説(ハルヒのアニメの挿入歌)
God Knows...(↑に同じく。そして今回の最高点数92点)
恋のミノル伝説(らき☆すた)
brave heart(デシモン)
快晴・上昇・ハレルーヤ(遊戯王GX)
ティアドロップ(↑に同じ)
カリキュラム(もやしもん)
罠(機動戦士ガンダム00)
緋色の空(灼眼のシャナ)
being(↑に同じ)
JOINT(灼眼のシャナ?)
BLAZE(↑に同じ)
sociometry(↑に同じ。でも自分これ知らなかったwwwwwww)
残酷な天使のテーゼ(新世紀エヴァンゲリオン)
魂のルフラン(劇場版新世紀エヴァンゲリオン)
心よ原始に戻れ(↑に同じ)
you -Visionen im Spiegel(ひぐらしのなく頃に)
七転八倒☆至上主義!(ハヤテのごとく!)
Power of Flower(ヒナギクのキャラソン)
解読不能(コードギアス)
シアワセうさぎ(東方)
ウサテイ(↑同じ)
D-89(↑に同じ)
東方妖々夢~the maximum moving about(↑に同じ)
THE MARISA(↑に同じ)
魔理沙は大変なものを盗んでいきました(↑に同じ。そして本日の締め)
等・・・・・・

にしても締めが魔理沙って・・・・・・・・・・
記事を読む →

宿題がががががががが・・・・・・・・・
しばらくの間放置してたら大変なことに・・・・・・・・・・
そろそろ片付けないと・・・・・・・
どうも十六夜です!!


今日は朝から天文館に行ってきました。
目的はジンさんとのクエD。
お店の前で猪木っぽい人が必死にお客さんを呼び込んでいましたwwwwwwww
中ではすでにジンさんが全国でプレイしていました。
ジ「フェイクソードが欲しいんだけどなぁ・・・・・手に入らないんだよ・・・・」
シ「んじゃ一緒に最果てに潜る?」
ジ「よし!じゃぁ行こうか」
んで何回か最果てに行ったんですが・・・・・・・・・手に入らず・・・・・・・・
シ「ちょっと金が厳しいから俺もう無理だわ・・・・・」
ジ「じゃぁ一人で行ってくる」
その後もジンさんは全国や一人でやり続ける。
そして・・・・・・
ついに宝箱からあの凄い豪華な効果音が!!!
ジ「おおおお!!!ついにきた!!!」
でも・・・・・・・・・・・
手に入れたアイテムはファルシオンでしたwwwwwwww
もうそのときのジンさんの落ち込みようは・・・・・・・・・
期待してただけにね・・・・・・・
悔しかったのかその後も最果てをやりまくるジンさん。
シ(頑張るなぁ・・・・・・・・・・・)
でも手に入らず。
その後川Gさん+友人達とマックで昼ごはん。
色々と天文館を回った後わんぱくへ。
んでその後またクエDをやりに行きました。
結局フェイクソードは手に入らなかったですけどねwwwwww
でも楽しかったからいいかな?
ちなみにメテオストライク(決して遊戯王カードじゃないよ)を引きました。
騎士・蛮族スキルなんで使わないですがwwwwww
まぁ引けただけでもいいとしようかな?
記事を読む →

今日は五人でサンライフプールに行ってきました~~
プール料金の高さに驚きましたwwwwww(高校生以上500円って・・・・・・どんだけ高いんですか・・・・・・民間が買い取ったせいかな?)
プールサイドが異常な熱をもっていて足の裏を火傷しそうになりました・・・・・・・
色々泳いでいるとめちゃくちゃカワイイ女性を発見!!
いや~~~目の保養になりましたwwwwwwwww(←黙れこの変態めが)
昼も過ぎそろそろ帰ろうとした矢先・・・・・・・
突然の雨。しかも雷までのオマケつき。
自転車できていた自分達はずぶ濡れになりながら帰らないといけないはめに・・・・・・
アレには参った・・・・・・・



んでやっとこさ帰り着いた後・・・・・・
ジンさんから電話が・・・・・・・
ジ「明日天文館に来れる?」
それを聞いたとき正直・・・・・

(´゜д゜)ハァ?

と思いましたが・・・・・・・
シ「うん!いいよいいよ!行く行く~~~」
なんて軽いノリで答えました。

しかしよくよく考えると・・・・・・・
明後日はカヲルさんたちとカラオケに行く
さらに土曜日には朱里さんたちとカラオケに行く
あれ・・・・・・・?
なんか今週異常にハードじゃね?
このままでは一週間に四回は天文館に行く計算に。(昨日のも含めて)
しかも一週間に二回もカラオケに行かないといけない・・・・・・・
今までにないようなパターンです。喉潰れるんじゃないかなぁ・・・・・・
疲労とかで死なないよねコレ?
記事を読む →

今日は学校が出校日でした。(と言っても学校で掃除をするだけでしたが・・・)
久しぶりに会う友人たちと色々とおしゃべりをしましたねwwwwwww
どうも十六夜です!!


学校から帰った後カヲルさんとアニメイトまで行きましたよ。(どんだけ暇なんだか・・・)
んで買ったもの・・・・
syana.jpg
はい。またシャナです。どーせツンデレ好きですよ。
今回買ったのはシャナの漫画の5巻とストラップ。(正確にはストラップが付いていた雑誌。)
しめて1200円です。
そんなに無駄に金使ってたらカラオケに行けなくなったとか言うなよ・・・・という声が聞こえてきそうです。
カヲルさんはらき☆すたのガチャガチャをやってました。
まぁ出オチだったけどねwwwwwwwwww
記事を読む →

久しぶりにマジアカやりましたよ!マジアカ!
三国志検定をやってみたんですが・・・・惜しくもAランクにはなれなかったです・・・・・
そーいえばフルムさんと出会いましたねwwwwww
お友達とマジアカやっていましたね
どうも十六夜です!


今日夜11:45分からNHK総合でやっていたBUMP OF CHICKEN~プレゼント~という番組を見ていましたwwwwww
もう藤原さんが出ただけでテンションがUP!
さらに全国ツアーのライブ映像が流れるとさらにテンションがUP!UP!
BUMPの歌ってこう心に響くものがあるんですよね~~~~
(三月ぐらいに鹿児島でライブがあったんです。マジで行きたかった・・・・・・・ホント学校とか無ければ・・・・・次の日が休日なら・・・・・・)
番組を見ている間はずっとひとりで大はしゃぎですよwwwwwwww
歌が流れると口ずさんだり歌ったり・・・・・・・・
夜中なのに相当騒がしくしていましたwwwwwwwww
DVDに録画して一週間に一回は見るつもりですwwwwwwwww


それではまた・・・・・・

今日から甲子園が始まりましたね
自分こういうの結構好きなんですよwwwwwwww
明日は鹿実が第一試合・・・・・・勝てるかねぇ・・・・・・・
どうも十六夜です!!


今日は劉茶さんのお見舞いに行ってきました。
かなりひどい怪我だと聞いていたんですが・・・・・・・
元気そうでなによりでした。
色々と雑談をしたり大戦DSをしたり・・・・・・・
病院なのに少し騒ぎすぎたような気もしますが・・・(←それは自分だけだ)
早く退院できるといいですね~~
んでその後ゲーセンに。
クエDを一回だけプレイ。(ホントは朱里さんとの協力プレイのはずだったんですが・・・自分のミスでそれが出来なくなってしまいました・・・)
その後は連合さんの大尉昇格戦を見たり董白嬢開幕乙デッキ(こんな名前でいいのかな?)の威力を感じたり・・・・・
まぁそんなこんなでしたねwwwwwwww
記事を読む →

