せいようさんがランカーデッキを極めるだとか・・・
自分にはそんな腕はないので遠慮します・・・
どうも十六夜です!!

今日は朱里さん、川Gさん、勇鬼さん、ジンさん、ベルカンプさんでカラオケに行ってきました!
(このとき中学校時代の友人に遭遇・・・。まさかこんなところで出会うとはな・・・)
川Gさんが少し遅れるというメールを送ってきたので先に入って歌うことに。
トップバッターはジンさん。
曲はアジカンのループ&ループ。
さて・・・自分は何を歌おうか・・・
曲検索で適当に「ま」を押してみる・・・すると・・・
魔理沙は大変なものを盗んでいきました
これはwww歌うしかない!!
(この前行ったあとにまともな曲しか歌わないって決めたのに・・・)
ここからが自分と朱里さんの東方メドレーの始まりだった・・・
朱里さんは「株式会社ボーダー商事・社歌」を歌う。
勇鬼さんが歌っている間に東方関係の歌を探す自分と朱里さん。
すると朱里さんが
朱「こんなの見つけたぜ」
シ「どれどれ?」
最終鬼畜一部声
まさかこんなのまでカラオケに入っているとは・・・
と、いうわけで・・・
早速歌ってみました!
080429_152936.jpg

(画像が横になっているのは気にしちゃいけないぜ!)
080429_153214.jpg

歌詞がずっとこんな感じなんですよ・・・
それを自分と朱里さんは全力で熱唱してました。
(歌っている途中で店員が入ってきたときは焦ったけど・・・)
歌い終わったあと二人して思ったことは・・・
シ・朱「これ凄く喉が痛くなる・・・」
しばらく歌うことを止め、ほかの人が歌っているあいだ幻想ノ宴で時間を潰してましたww
すると川Gさんがやっと到着。
そろそろ自分たちもなにか歌わないと・・・
そしてふと思った・・・
シ(そういえば皆えーりん知ってるよな・・・)
だったら・・・これを歌うしかない!!
080429_153346.jpg

これはかなりカオスな展開にwww
全「えーりん!えーりん!助けてえーりん!」
全員でえーりん、えーりん大熱唱!!
このとき朱里さんが自分の絶対正義(ジャスティス)を叫んでいましたwww
他にも「患部で止まってすぐ溶ける~狂気の憂曇華院~(東方)」や「シアワセうさぎ(東方)」など・・・
もう本当に東方関係の歌しか歌ってない・・・
少しは他の歌も歌いましたが・・・全部電波ソングだったりする・・・
しかも最後に歌った曲は・・・
最終鬼畜とえーりんwww
これまた朱里さんと二人で全力で熱唱!!(えーりんは全員で熱唱!!)
まともな曲を歌っていたのは勇鬼さんとベルカンプさんだけだったりする・・・
記事を読む →

早く大人になって酒が飲みたい・・・多分酒乱になります・・・
どうも十六夜です!

今日は芥川さんと店内対戦をしました!(しかも芥川さんの奢りで)
自分は5枚大徳。
対する芥川さんは魏群機略デッキ。
やっぱり槍激の弱体化が厳しかった・・・
槍激で兵力が減らない→乱戦される→連突→撤退
こんな感じ
うん蜀終わったね!
結果は負け!うん自分の腕のせいだね!やっぱりまだまだ未熟だね!
その後現れた朱里さんとも店内対戦。
自分は新しく作った魏武デッキ。
朱里さんは魏5枚デッキ。
夏侯淵と許チョの弓マウントかなり厄介だね
しかもカクがいることも忘れてまとめて部隊を出して離間を掛けられるという愚かをしてしまう・・・
そのあとは全国。
手腕でいきました。
結果は1勝1敗。
乱戦されると弓は弱いね・・・

そのあとはせいようさんも混ぜてマジアカで4人で店内対戦・・・といきたいところだったのだが・・・台が3つしか空いてない・・・
朱「なら2人で八雲一家でやろう」
(八雲とは東方に出てくるキャラのこと。ちなみに自分は橙、朱里さんは藍です)
つーかBGMが異常にカッコイイ!!
スポーツの問題で・・・
Q.2006年のワールドカップで日本の監督をしたブラジル出身の元サッカー選手は誰でしょう?
という問題が
答えはもちろんジーコ。
しかしなぜかせいようさんは・・・
A.オシム
オシムってww
いまの監督じゃん!(正確には岡田さんですけど・・・)
あとで聞いていると・・・
せ「だってスポーツ興味ないもん」
それぐらいは知っとこうよ・・・

その後芥川さんの奢りで昼ごはんを食べました!(奢ってもらってばかっりで悪い気が・・・)
せいようさん・・・もう少し遠慮しようよ・・・

あとはせいよさんの家で幻想ノ宴で芥川さんと勝負!
自分は嫁デッキ(もとい十六夜咲夜デッキ)
芥川さんは霊夢&魔理沙デッキ
ん~霊夢の無題「空を飛ぶ不思議な巫女」のスペルが出ると勝てないね!
あれ強すぎ!!
朱里さんとも勝負!
朱里さんは魂魄妖夢デッキ。
これは妖夢の回避の低さに助けられた・・・
なんとか勝利をもぎ取る!
後は4人でちるのいをしました!
なぜか後からまったく勝てなくなりまさかの5連敗を喫しました・・・
改めて?の称号が与えられました!(あたいくやしくないもん!)
そうとう盛り上がりました!
恐らくGW中に芥川さんのお家で闇鍋会をすることになります。
変なものだけは入れてほしくないですね・・・
記事を読む →

ついに使用率で呉が蜀を上回ったか・・・まぁ槍激があそこまで修正をくらえば当然のことか・・・
どうも十六夜です!!

今日はジンさんと、川Gさんと、勇鬼さんと、ベルカンプさんでジンさんの家で遊びました。
ジンさんも幻想ノ宴を買ったので、試しに勝負してみることに。
ジンさんはパチュリーと幽々子デッキ。(好きだな~パチュリーと幽々子)
とりあえず自分はあまりのカードを入れてデッキを作る。
つーかパチュリーのスペル厄介だ・・・
パチュリーのスペルの効果が「パチュリーのスペルカードに命中+1を加える」や
「パチュリーのスペルカードに低速移動+1を加える」
等・・・
パチュリーのスペルカードが出てくるたびにどんどん強化されていく・・・
シ「このままでは勝てない・・・そうだ!!」
一つの名案が生まれる。
咲夜のスペルカードの幻象「ルナクロック」と奇術「ミスディレクション」で相手のデッキを破壊するというもの。
どちらもスペルが命中するとデッキからカードを2枚破壊するというもの。
これでジンさんのデッキをどんどん破壊し、ギリギリのところで勝利!
(なんか卑怯な気がしますが・・・)

そのあとはみんなで朱里さんから無理をいって借りた「ちるのい」をしました!
朱里さんと二人でやったときとは違い大人数でのプレイはすごく盛り上がりました!
数字が99になってからは特に白熱した勝負が展開しました。
シ「くらえ!!SHOT!!」
勇「ならこっちもSHOTだ!!」
シ「残念だったな・・・TURNのカードだ!川Gよ息絶えるがいい!」
川「馬鹿め!こっちもTURNだ!」
シ「ぴちゅーん!!」
とまぁこんな感じ・・・
(罰ゲームとして負けると?という称号を与えられることに)
ジ「よう?!気分はどうだい?」
?「うん!あたいさいきょう」
川・勇・ジ・ベ「?!?!?!」
?「うるさ~い!つぎはあたいがかつもん!」
大体3時間はちるのいをやってたかなぁ・・・
とにかくかなり楽しかったです!
0088771598.jpg

記事を読む →

あ~やっと休みが来ました・・・学校怠かった~・・・
どうも十六夜です!!

さてタイトルに書いたようについに幻想ノ宴が手に入りました!!
いまかなりテンションがあがってます!!
早速デッキを作ってみることに・・・
しかし・・・
シ「カードが足りない!!」
どうしよう!!このままでは嫁デッキ(十六夜咲夜デッキ)ができない!!
しかし、芥川さんのご好意で咲夜のカードを頂けることに!!
芥川さんありがとうございます!!
記事を読む →

最近?ネタや橙(ちぇん)ネタで弄ばれています・・・。
どうも十六夜です!

今日から三国志大戦はVer3.02が稼動開始しました~
忠義と軍師諸葛亮の弱体化で忠義は消えるでしょうね・・・(忠義ザマー)
朱里さんが早速検証をしてきたそうですが・・・
朱「もはやクソゲーだわ・・・」
と、このようなメールが・・・
詳細を聞くと・・・

システム面に関して・・・
槍激のダメージの大幅な減少
突撃のダメージ減少
騎兵の初速低下(歩兵と乱戦したら逃げられないらしいです・・・)
射撃能力上昇

計略に関して・・・
離間の計範囲拡大
魏武効果時間延長
一騎当千武力上昇値減少、効果時間延長
八卦一体掛け武力上昇値減少、二体掛け移動速度変更
連環範囲若干縮小
孫呉の炎ため時間短縮
激励の舞い士気増加速度UP
漢の意地効果時間延長
援護兵召喚援護兵の武力上昇
浄化の計範囲縮小
粘りダメージ減少力低下
蚩尤の如く武力上昇値減少、効果時間延長
退路遮断範囲拡大
天下無双・改武力上昇値上昇
英傑号令全体的に効果時間短縮(若き王の手腕は若干範囲拡大)

奥義に関しては・・・
知勇兼陣範囲縮小
知略昇陣範囲縮小、ゲージ上昇速度減少
混元一気範囲縮小
回復奮陣範囲拡大
鉄鎖連環効果時間短縮
七星祈祷回復量減少
極滅業炎範囲縮小、効果時間短縮(効果時間の短縮は逆に嬉しい。)
・・・らしいです。(一部間違っている点もあると思いますが・・・)

槍激のダメージ減少はかなり痛い・・・
朱里さんの検証によるとSR諸葛亮が関銀屏に槍激をくらわせたところ1ドットぐらいしか減らなかったらしいです・・・
これは流石にやりすぎじゃないのか・・・
これからは呉の時代なんでしょうか?
それとも群雄?
どのみち蜀は冬の時代になりそうな気がしてならない・・・
記事を読む →

暑い・・・なんて暑いんだ・・・溶けそう・・・(あたいとけそう・・・)
どうも十六夜です。

今日は国語の授業であったことをネタにしてみます。
国語の授業中、先生が急にサザエさんのカツオ君について語りだす。
先「カツオは凄いと思うね!だってカツオには歳の離れたお姉さんがいるでしょ?その分大人を見てるよね~。」
シ(また、何を言い出すんだ・・・)
先「カツオのいう言葉には大人のニュアンスが含まれてるよね。どうすれば大人が一番喜ぶかツボを知っているね。」
いきなりのカツオトークにクラス中ポカーンとなる。
先「カツオは機転をきかせて自分で物事を解決するよな。その点のび太は駄目だな!俺はのび太の存在そのものを否定するね!」
のび太君物凄い批判される。
先「あいつは何か困ったらすぐにドラえもんに頼るだろ?そこが駄目なんだよな・・・。カツオと違って自分で動こうとしない。あいつは駄目だね!」
もういいたい放題です。
さらに・・・
先「そうだ!新世紀エヴァンゲリヲンって知ってるか?」
いきなりエヴァの話に変わる。
先「俺はどちらかっていうと初代ガンダムの世代なんだが・・・アムロも碇シンジも共通している部分がある。なんだと思う?」
シ(知るか!ガンダムしらねーし)
先「それはどちらも親父に嵌められたところなんだよ。アムロは自分にガンダムを操る才能を見出すことができたけど、碇シンジは違う。なんで僕じゃないといけないの?みたいな感じだよね?」
シ(だから知らないって!ガンダム興味ないって)
そんな話で授業が10分以上は中断されました。
ん~できればまともな授業をしてほしいです・・・。
別に授業が好きなわけではないですが・・・テストもあるしさっさと授業を進めてもらって復習とかに時間を費やしたいわけなんですよ・・・。
成績落としたくないし・・・
記事を読む →

今日から家庭訪問期間だ~~!!
午後から遊べるぞ~~!!わ~~い!!
と、こんな調子でテンションがあがっている十六夜です!

今日は朱里さんと一緒に遊びました~。(えっ?机の片付け?・・・後でも出来る・・・)
とりあえずニコ動で東方関係の動画をあさりまくる!!
東方発情祭は面白かったwww
BGMと絵が見事にあっている!
クオリティーが高いです!
気になる方は是非検索してみて下さい!

そのあとはカードゲームで勝負!
まずは遊戯王。
自分のデッキはウィン、ヒータ、アウス、エリアという四属性エレメントデッキ
(ほぼ趣味で構成されています。特にエリアはお気に入りww)
対する朱里さんは・・・
アルカナフォースデッキ(シンクロモンスター入り)。
いざ決闘!!
朱「集いし星が新たな力を呼ぶ!!光さす道となれ!シンクロ召喚!!」
ゴヨウ・ガーディアン召喚!!
ゴヨウ・ガーディアンは攻撃力2800のシンクロモンスター。
効果は戦闘によって破壊した相手モンスターを自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚するというもの。
これには参った
なんせ次々と自分のモンスター(嫁=エリア)が奪われていく・・・
挙句の果てにアルカナフォース ザ・ワールドが出てくる始末・・・
壁いないしワールドでターンスキップされるし・・・
まったく歯が立たない!!

暫くしたあと・・・
シ「そういえばちるのい持ってきた?」
朱「うむ。でもこれ大人数じゃないとつまらないぞ?」
シ「とりあえずやってみようじゃないか!」
んで早速ちるのいをやることに。
ルールは数字が書かれたカードを場に出していき合計が100を超えるとぴちゅーん(負け)というもの。
(ちなみに東方のカードゲームです。チルノ↓というキャラがモチーフのゲーム。あだ名は?)
0088012774.jpg

初戦。
開始3ターンで負ける!(早っ!!)
いきなりあんなのは無いって・・・虐めだよ・・・
その後も連続でぴちゅーんしました・・・
最後のほうでなんとか一矢報いることが出来ましたが・・・
結果としては惨敗・・・
そうとう負け越しました・・・

その後・・・
朱里さんが自分のことを?と呼ぶようになりました。
?言うな!!あたいはバカじゃない!!(チルノはバカなんですよね・・・)
記事を読む →

昨日歌いすぎて喉が痛いです・・・しかもなんか風邪をひいたみたいで・・・
頭が痛いです・・・咳もかなり出るし・・・(だったらパソコンなんてするな!)
どうも十六夜です!

明日から自分達の高校は家庭訪問期間に入ります。
そのため40分×4時限で学校が終わる!
これは嬉しいですよねww
なんて喜んでいるのもつかの間・・・
母「弟の先生が部屋を見るってさ」
シ「な、なんですとぉぉぉぉ!!」
まずい・・・非常にまずい・・・部屋を見られるのは非常にまずい・・・
自分の机の上にはこんなのが飾ってあるんです・・・
Image012z.jpg

これをみられたら確実に引かれる・・・
片付けようにも片付ける場所が無い・・・
だけど片付けないとまずいし・・・
ましてや自分の担任に見られでもしたら・・・
確実に学校生活が終わる
そういう訳で明日は片付けに時間を費やしそうです・・・
記事を読む →

今日から三国志大戦3 全国大会 覇業への道 ~英傑乱舞~が開催されました。
ん~やっぱり忠義が多いのかね・・・
どうも十六夜です!

今日は友人たちとカラオケに行ってきました!
え~どんな歌を歌ったかといいますと・・・
speed of flow
ハンマーソングと痛みの塔
ここまでが普通の歌(少なっ!!)
残りはすべてアニソン!
例えば・・・
ハヤテのごとく!
七転八倒☆至上主義
BLAZE
緋色の空
JOINT
奈落の花
嘆きノ森
鉄のフォルゴレ
ハレ晴れユカイ
もってけ!セーラーふく!
などなど・・・かなりカオスといいますかなんといいますか・・・
鉄のフォルゴレなんて歌詞まったく知らないのに歌いましたww
もちろん点数は低かったです・・・
ほかにもこんな曲を熱唱
魔理沙は大変なものを盗んでいきました
これはwww見つけたときはかなりテンションがあがりましたww
早速歌ってみることに
でも・・・
最後の「ごごごごごごごご・・・」なんて歌えないって!!
ちなみに最高得点は七転八倒☆至上主義とJOINTが91点でした~
そのほかも80点台まずまずの点数。
まぁ満足かな?
次は普通の曲を多めに歌いたいですね・・・・
記事を読む →

春ってどうしてこんなに眠いのか・・・(昼間っから寝てると妖怪になるぞ~、って声が聞こえてきます・・・)
どうも十六夜です!

最近自分のMP3の中を確認してみました~
入っている曲数221曲。(526MBなのでこれぐらいが限界・・・)
そのうち・・・
BUMPの曲64曲。
アニソン17曲。(ひぐらしやシャナ、ハルヒなど)
のこり全部東方関係(笑)

どんだけ入ってるんだww
だって割合的にみても軽く7割りはあるww

これを見て感じたことは・・・
シ「駄目だ・・・完全に東方中毒だ・・・」
もう後に戻れないところまで来てしまったか・・・
携帯の画像も東方の画像だけで200を超える。
猫を見るたび「ちぇ~~ん」と叫ぶ。
話の内容に必ず東方のネタを使う。
二コ動で東方関連の動画しか観なくなった。
等々・・・完全に中毒者ですね・・・
さらには新たなものにまで手を出す予定・・・

今は友人を東方色に染める計画を着々と進行中です。
そのうちM-1やその他の動画を見せる予定です。
記事を読む →

諸事情により一部の記事を消したり変えました。
昨日と違っても気にしちゃいけない。

雨ってなんか憂鬱ですよね・・・服濡れるし、鞄とかも濡れるし・・・
どうも十六夜です。

今日の家庭科の時間。
自分を見つめるという題目で授業がありました。
先「じゃあこれに自分のプロフィールを書いてください。」
ということで早速チャレンジ!

質問1:貴方の好きな食べ物は?
A:甘い物~~
質問2:好きな動物は?
A: ネコ~~
その理由は?
橙が好きだから~ 自由気ままなところが好き~
そんな感じで簡単な質問に答えていく。
質問3:貴方の好きな本・漫画・映画は?
シ「どうしようかな・・・」
ここで正直に灼眼のシャナなんて書いたら先生に引かれかねない・・・
なので・・・
A:蒼天航路
にしましたww
そのなかで一番印象に残るところは?
シ「う~ん・・・」
蒼天あんまり読んだことないからな・・・
とりあえず楽進の最後のシーンにしました。
(ここはかなり感動物です。是非見て下さい)
質問4:貴方の好きな言葉は?
蒼天繋がりで張遼の
「畏れを知りてなお恐れぬか」
にしました。(張遼カッコイイ~~)
質問5:貴方の好きな音楽は?
アニソン BUMP OF CHICKENとオーケストラ(クラシック)
オーケストラはもともと好きですが最近は東方のアレンジにオーケストラ風なのもなりもっと好きになりましたww
質問6:貴方のあこがれる人は?
A:劉備玄徳
他にも色々ありましたがこのぐらいしか覚えてない・・・
とまぁそんな感じで答えていきまいした。

下校時・・・
朱里さんも同じ授業をしていたのでどんな答えを書いたか聞いてみることに。
シ「好きな本や漫画なんて書いた?」
朱「蒼天航路~」
シ「え~被ってんじゃん」
朱「そんな言われても・・・」
シ「じゃあ好きな言葉は?」
朱「畏れを知りてなお恐れぬか」
シ「またぁ?なんでこれまで被るんだよ・・・」
朱「知るかよ・・・」
シ「じゃあ好きな音楽は?」
朱「オーケストラ」
シ「なんでだぁぁ!なぜここまで被るかなぁ・・・」
朱「さぁ?」
シ「あれは?あこがれる人は?」
朱「劉備玄徳~」
シ「また被ったな・・・」
朱「だなぁ・・・」
なんてことが・・・
正直ここまで被るとは思わなかった・・・
とまぁそんなこともありましたww
記事を読む →

ん~暖かくなっていよいよ春本番って感じの今日この頃・・・
どうも、十六夜です!

平日ってあんまりネタがないんですよね・・・
ということで今日の学校での事を紹介。
今日の最後の授業は体育でした。
2年になって最初の体育だった為、集団行動などを中心に授業をしました。
すると・・・
先1「よし!じゃあちょっと早いけどこれで終わろうか」
時間をみるとまだ終了時間まで10分以上は余ってる・・・
先2「流石に早すぎじゃないですか?」
先1「ん?気のせいじゃない?時計が壊れてるんだよ(笑)」
先2「そうですね(笑)。じゃあ終わりましょうか」
先1「もしなんか言われたらあの先生が言いましたって言えよ(笑)」
先2「えっ?それは困りますよ~(笑)」
先1&先2「わっはっはっはっは」

わっはっはっはって・・・
いやこれって職務放棄じゃないのでしょうか・・・
まぁそのぶんかったるい授業から早く開放されてこっちとしては
とっても喜ばしいことだったんですけどねww

ではまた・・・
記事を読む →

今日はラウンドワンに大戦をやりに行きました。
朱里さんからアドバイスをもらって作った桃園デッキで全国に。
すると・・・
相手はどう見てもサブカ。しかも忠義デッキ。
マジで萎える・・・。
結果は惨敗。しかも奥義空打ちされたし・・・
シ「やっぱり大徳が一番なのかな・・・」
ということで大徳でもう一度全国に。
すると・・・
また同じ相手・・・
もうやる気をなくしました・・・
この試合も惨敗。奥義は空打ちされなかっただけマシかな?
まぁこのときやっとこさ十品に昇格しました~
長かったよ・・・・

そのあとせいようさんと店内で勝負。
自分は大徳デッキを使用。
対するせいようさんは・・・
まさかの忠義デッキ・・・
もうやめてくれや・・・

開幕直後いきなり
「遊びはここまでにしよう」
という声とともにせいようさんのホウ統の増援が発動。
Σ(゜д゜)
いきなりの事態に戸惑う自分。
シ「いったい何が起こったんだ・・・」
すると向こうから・・・
せ「馬鹿!テメー何やってんだよ!」
どうやらせいようさんの友人が勝手に奥義ボタンを押したらしくこんなことになったらしいです。
こんなことされるとテンションが下がるというかなんというか・・・
それ以前に水を差さないでほしいものです。
マナーとかそういうのがあるでしょうに・・・
それでもせいようさんは強く僅差で負けてしまいました。
(ハンデがあったのに負けた自分ってなんなんでしょうね・・・。今度もう一度勝負しましょう。なんかこのままだと後味が悪いというか、お互いフェアな状態で勝負がしたいし・・・)

さてカードの引きはというと・・・
SR陸遜を引きました~~~ww
\(^Ο^)/やったねwww

明日は友人たちとハヤテのカードで遊ぶ予定・・・
ルール覚えなくちゃいけないな・・・
記事を読む →

とりあえず最初の一週間が終了。
まぁめんどくさい奴らもいましたがその辺はうまくやっていくことが出来たような気がします
授業のほうは最初は自己紹介などが多かったですね。
そのなかにこんな先生が・・・

国語の先生が自己紹介をしていたときに昔教員をしていた学校の話を始めました。
先「え~私は前は福岡の私立の男子校の教員をしていました。そしたら隣の高校が女子校でクラスの窓から着替えが丸見えなんですよ。もう生着替えが見えるんです。」
生徒一同「マジっすか!!!」
先「そしたら向こうも覗かれてることに気づいてカーテンを閉めて着替えをするようになったんですよ。
それでもカーテンに女子のシルエットが映るんですよ。そこに萌えるんですよ!」
なんて力説してました・・・・
教師が着替えを覗くのはどうかと思ったし、それ以前に萌えるって・・・
アンタ・・・どんな趣味してんですか・・・
あとこんなことも
先「私の将来の夢は焼き鳥屋になることです。」
えっ?焼き鳥屋?
なんでまた・・・理由はなんなんでしょうかね・・・


あとは英語の先生。
英語は女の先生と外人の男の先生の二人が担当。
自己紹介のとき
女先「え~私のことはナタリーって呼んで下さい」
嫌だな・・・なんでナタリーなんだよ・・・
どうやら外人の先生が日本人の名前を覚えづらく
自分の名前の一部をとってナタリーという英語の名前を付けたようです。
すると・・・
ナ「皆さんにも自己紹介をしてもらいます。この紙に自分の名前と英語の名前を書いてもらいます。」
生徒一同「えええ~~!?」
そりゃ行き成り英語の名前を考えろっていわれたら困りますよね・・・
シ(ん~なんにしよう・・・なんにも思いつかない・・・)
相当悩んだ挙句思いついた名前が・・・

「レミリア」

でしたwww

解る人は解るんですよ。

そういえば世界史の資料集のなかに蒼天航路が紹介されていたときは感動しましたね!
記事を読む →

なんか自分にぴったりのものがあったので更新してみました~。
いや~メイドさんは可愛いですね~♪
とまぁノリノリの自分ですが・・・
実はいま風邪気味なんです・・・
というのもですね昨日はかなり雨が凄かったんですよ。
そのなかを・・・
自転車で突っ走って帰ったんですよ。(もうただの阿呆としか言えませんね)
なので少し身体がだるいです・・・
記事を読む →

ん~折角の全校応援なのに負けてしまいました。(別に悔しくもないですが・・・。つーか最初から目に見えていた試合だったし・・・)

自宅に帰ってからなんにもやることがない・・・
シ「とりあえずパソコンでもやるか・・・」
すると最近うみねこのなく頃にをやってないことに気づく。
(久しぶりにやるか・・・)
ということで5時ぐらいからこのブログを更新するまでの間、ずっとうみねこやってました。
なんというか設定が無茶苦茶過ぎるような気がしてならない・・・。
魔女だの魔法だの・・・。
しかし今回は殺された人の死因が酷いというかグロいといいますか・・・
6人ぐらい胸の辺りから縦に切り開かれてなかの臓器とか引き摺り出されていたりと・・・
しかもその腹の中にお菓子だのなんだのいろいろ詰め込まれている。
(想像するととっても嫌ですね・・・。その前は顔がわからないぐらいに破壊されて殺されていたっけ・・・)
でも手から剣を出現させて戦うところにはもうなんというか・・・笑うしかないww
なんで普通の人間が手から剣を出せるんですか・・・
いくらなんでもそこまでは行き過ぎじゃないですかね・・・
明日もまたうみねこやってクリアを目指します。
記事を読む →

今日から新学期が始まりましたね・・・。
クラス替えの結果はかなり微妙・・・。
五月蝿い奴らもいれば仲のいい奴もチラホラ・・・。
(ジンさんや朱里さんと一緒になれなかったのがなぁ・・・)
担任も副担任もかなり微妙なところだし・・・。
しかも明日は野球の全校応援なるものがあるし・・・。
なんて微妙なかんじですね・・・。
記事を読む →

あ~明日から学校ですね・・・。
また面倒なものが始まるな・・・。(宿題してねーな・・・)
クラス替えどうなるんだろ・・・。
仲のいい奴が沢山いてくれたらどんなにいいことか・・・。
なんて愚痴っぽくなってしまいましたね。
さて明日から新学期。
頑張っていきましょうかね。
皆さんも新学期頑張ってくださいね。
それではまた・・・

今日は友人達と大戦をやりに行きました。
デッキは大徳。
全国で一戦目はCOM戦で終わってしまい、なんとなくテンションがダウン・・・。
二戦目は忠義デッキと当たる。(どんだけ忠義が好きなんですか皆さん・・・)
ここでまさかの落雷を誤爆してしまうという最悪の失態!
そのまま士気差ができてしまい忠義で押し込まれて敗北・・・。
気を取り直して、今度は手腕で全国に。
相手は求心デッキ。(・・・どう見ても相性ゲーだろこれ・・・)
相手がラインを上げて求心を使ったのでこちらも手腕を使う。すると・・・
劉「考えそうな事だな」
看破忘れてた・・・・orz
乱戦で押し負けて敗北・・・。
今日だけでかなり愚かなミスがありました・・・。
今日のことは特に反省しなければいけませんね・・・。

そのあとは友人と店内対戦で勝負。
友人は魏武の大号令デッキを使用。(今時珍しいな・・・)
許チョがウザかったので落雷を落とす。
その後曹丕を連突で撃破。
増援を叩き城から出てきた部隊も落雷を落とし撃破。
そのまま落城勝ちしました。
とまぁ今日はこんな感じですね。
記事を読む →

さぁて・・・あとは鹿児島までの帰りを簡単に・・・

31日
東京を出発!(このとき人身事故で電車が止まったときはちょっと焦った・・・)
電車の中に5時間は乗ってました・・・(このとき\射命丸~/なんていっていた痛い人が・・・)
予定より少し早く岡山に到着。
そこで朱里さんの親戚の方に迎えに来てもらい、朱里さんの親戚の家へ。
朱里さんのいとこの人とデュエルマスターズで勝負をすることに!
とりあえず自分は火と自然の混合デッキを使用。
すると・・・
朱里さんのいとこ「そのデッキ弱いよ・・・」
朱「大丈夫だって。こいつ頭いいから何とかするって」
何無責任なことを言ってんだ!
結果は・・・
見事に負けました。(つーかヘヴィデスメタルなんて倒せないよ~)
そのあとはwiiの野球で朱里さんと勝負したり、みんなでゴルフなどをして楽しみました。
4月1日
岡山を出発。(いろいろとお世話になりました。お土産までいただいてしまって・・・)
電車に揺られて新八代まで。
新八代から新幹線を使って鹿児島まで。
(鹿児島に帰ってきたときはあんまり帰ってきた気がしなかった・・・)
鹿児島中央でジンさんと別れることに。
そして宇宿で朱里さんと別れました。
そして家路に・・・いやぁ本当に長い旅行でした。
(これは自分用に買ったお土産です。えっ?こんなのどうするかって?聞かないでくれ・・・)
Image012.jpg

記事を読む →

とういわけで残りの事も書いていきたいとおもいます。
記事を読む →

長い旅行から昨日鹿児島に戻ってきました。
この旅行の間いろいろなことがありました。
と、いうことで昨日までのことをこのブログに記していきたいと思います。
記事を読む →