え~ついに明日出発です・・・・。
なんかとっても緊張するというかなんと言うか・・・・
かなりドキドキします・・・
しかもいま東京に友人が一人いるそうなので向こうでバッタリあったりするんじゃないかと思うと・・・(会うとしたら秋葉原だな・・・)
日程としては・・・
27日出発
28日東京に到着
29日東京を散策
30日ディズニーランド(ネズミの国)に行く
31日岡山で一泊
4月1日鹿児島に帰ってくる
・・・・ハードな日程だなぁ・・・・
まぁ仕方ないんですけど・・・
とまぁそんなことでしばらくブログのほうは更新できませんのであしからず・・・(まぁ見てくれる人も限られているんですが・・・)
ではまた4月に会いましょう!!
記事を読む →

今日は学校の教科書を買いに天文館に行きました。
時間がだいぶ余っていたので大戦をすることに。
デッキは手腕デッキを使用。
全国の相手が決まり門が開き、いよいよ始まると思いきや・・・・
「回線の乱れの為に通信が途絶えました。COM戦に切り替わります。」
マジかよ・・・・(つーか回線切れなんて初めてだし・・・)
と、最初はCOMが相手だったという事もあり難なく勝利。
次は、魏単色のデッキとあたりました。
相手のデッキは
旧SR賈ク、旧LE張コウ、旧LE夏侯惇、旧UR曹皇后、UR徐晃、軍師陳グン
多分初心者だったんでしょうね・・・水計の使いどころや簡単に迎撃できたりと・・・
これも難なく勝利。
次は群雄単色デッキでした。
R華雄、UR紀霊、R賈ク、軍師張角(後は覚えてない・・・なんか携帯のサイトにアクセスできなかったらしく履歴が残っていない・・・)
序盤に一発攻城を入れて、相手の華雄が悪鬼の暴剣を使用してきたので軍師呂蒙の遠弓撃陣を使い柵の後ろからピュンピュン弓を飛ばして応戦。
柵が壊れたら防柵小再建を使い効果が切れるのを待つ。
相手の奥義が知勇兼陣だったこともあり暴剣の効果時間が長く勝手にバリバリと城を削ってくれたので楽に勝利することができましたww(ただ運に恵まれただけです)
引いたカードはUR夏侯惇、軍師荀攸、R張遼。
どれも大して嬉しくない・・・まぁRを引いただけマシですね。
さて、ついに明後日は旅行に出発です・・・。
無事に帰ってこれるといいけどな・・・・。
それではまた・・・・

え~四日ぶりにブログの方を更新します・・・
いままで更新が滞っていた理由はいろいろと調べ物があったり、パソコンが勝手にシャットダウンしたりといろいろな事態に見舞われていたからなんです・・・
と、いうことで今日までのことを簡潔にまとめてみたいと思います。
まず金曜日・・・
学校の帰りにタカプラにあるジャンプショップに行ってきました。
いろいろなジャンプのグッズがあってほしいものがたくさんありましたが・・・金がないのであえなく断念。
土曜日・・・
この日は旅行のときに乗車する列車の指定席券を買いに中央までいきました。まぁそこでいろいろなゴタゴタがあって旅行の日程が一日延びることになりました。(でも逆にそのほうが楽しいかも)
そして昨日は朱里さんとせいようさんと遊びました。
せいようさんの家で東方のゲームでバトルをすることに。
自分は咲夜、朱里さんは・・・(何のキャラを使ったいたか忘れてしまった・・・)
一回目・・・・
咲夜「ぴちゅーん!!」(キャラがやられたときの音)
シ「まだだ!まだ次がある!」
二回目・・・
咲夜「ぴちゅーん!!」
ボロ負けしました・・・・
そのあとはかなりカオスなスマブラをやっていました。
そして今日は遊戯王のデッキを改良することに・・・
まぁかなり趣味が固まったデッキになってしまいましたが・・・
このデッキでしばらくはやっていこうと思います。
だれか決闘してくださいね!
ではこれで・・・

今日は旅行に行くための切符を朱里さんと買いに行きました。
その後、学校の友人がいるのでSEGAへ行くことに。
友達は鉄拳とかやってましたね。(BOB強え~~~)
その後、友達とも別れ帰ることに。
帰り道の途中でエーツーが移転オープンしたことを思い出し
朱「行くか?」
シ「行ってみようか」
と、いうことでエーツーに行くことに。
すると入り口が北口と南口の二つがあり北口には中学校時代の友人が・・・
シ「なんか気まずいな・・・」
なので自分たちは南口から入ることに。
すると・・・・
そこは明らかに18歳未満禁止のエリア。
どこをみてもエロゲーやアダルトものしかない・・・
とっても恥ずかしかった・・・・(まずよく見たら入り口のところにアダルトって書いてあった・・・)
ということで皆さん、エーツーに行くときは必ず北口から入りましょうね!
(それにしてもあれはかなりトラウマになったな・・・・)


最後に・・・
バトンに答えてくださった皆さんありがとうございました!!

せいようさんからバトンを頂きました。(回す人いないって!!)
ルール
◆回された人は3日以内に回答すること
◆嘘偽りなく答える事
◆アンカー禁止
◆回した人は回された人がルール守っているか確認に回ること
◆守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせる

まずは回す人を五人決めてください。
カイルさん、川Gさん、カヲルさん、リュウさん、ジンさんでいいですかね?

*貴方の名前は?
十六夜シャナです。(三国志大戦では十六夜咲夜)HNでいいですよね・・・?

*年はいくつ?
16歳です!高校一年ですね!

*好きなものはなぁに?
これは食べ物のことなのかな?
甘いものや、麺類ですかね。

*恋人いる?
二次元の世界ならたくさんいますよwww
三次元?いるわけないでしょ!

*好きなタイプは?
ツンデレーーー!!

*貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
好きな漫画は・・・銀魂、ネギま!、ひぐらしのなく頃に、ハヤテのごとく等
好きな小説(ラノベ)・・・灼眼のシャナ、紅、ハリー・ポッター等
好きなゲーム・・・ジャンルで言うとRPGやアクション系が好きですね。
好きな映像(これって映画とかのことかな?)・・・ハリー・ポッターかな?

*好きなブランドは?
そんなもん知りません!

*好きな音楽は?
BUMPの曲はほとんど好きです。あと最近は東方系の音楽にハマってます。
好きなアーティスト・・・もちろんBUMP OF CHICKENです!!

*貴方の心の色は?マーブル(?)
さぁ・・・自分でもよくわかりません・・・
でも強いて言うのなら・・・黒・・・ですかね?

*最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけるなら・・・・・
カイルさん・・・ん~ピンクかな・・・かわいいもの好きだからかな?
カヲルさん・・・白!!これしかない!!
川Gさん・・・赤・・・かな?なんかテンションのあがりようが激しいから・・・
リュウさん・・・緑!!えっ、だってこれしかない・・・
ジンさん・・・紺色~!なんかそんな感じがしたから・・・

よし!こんな感じ!では回された皆さんよろしくです~~
記事を読む →

もう何も言わないでくれ・・・
Image007.jpg

メイドさんに釣られて買ってしまった・・・(釣られたクマー)
ええ、馬鹿ですよ・・・どうせ自分は馬鹿ですよ・・・
金もないって前にも書いたのにまたこんなのに金を使ってしまった・・・
まぁ、本当はこれを買う筈じゃなかったんですけどね・・・
本命はハヤテのカードを買う筈だったんです。(URマリアのために!!)
2パック購入し当たったカードが・・・
Image008.jpg

マリアキタ~~~~~~!!(持ってるけど・・・まぁマリアならダブってもいいです)
あとのカードはメイドのコスをしているカードやノーマルのマリア
いや~やっぱりメイドっていいですよね!
なんというか癒されるというか・・・(ただの妄想野郎です)

追伸:きんつばっておいしいですよね!
記事を読む →

今日はチームのオフ会に参加させていただきました。
未開封のパックを使ったマッチでは何故か魏のカードしか引かないというある意味の神引き・・・
デッキも完成しいよいよ勝負の時
マキホさんとマッチをすることに
こっちは
神速張遼、UC夏侯惇、UC鐘会、C劉曄、C曹植、軍師Rイク様
対するマキホさんは
UC太史慈、C董襲、SR王異、UC曹仁、C牛金、軍師C荀攸
なんかこっちだけかなりガチなデッキです・・・(空気を読まない奴)
試合も終盤にさしかかり一気に勝負を付けようかと思い神速号令を使用
しかし董襲一体だけで神速がとめられてしまう・・・
しかも太史慈と乱戦していた張遼が撤退してしまい太史慈の攻城が入っていしまいそのまま時間切れ・・・


次はせいようさんと義兄弟対決をすることに
こっちは
SR関羽、R張飛、R劉備、軍師SR諸葛亮
せいようさんは
SR曹操、R夏侯惇、UC夏侯淵、軍師SR司馬懿
序盤、曹操の伏兵がなかなか見つからない・・・そのため張飛がずっと城に引きこもり・・・
中盤ついに曹操を劉備が踏むせいようさんはそのまま求心を使用
シ「やばい、どうしよう・・・忠義?桃園?でも桃園だと劉備の兵力が・・・」
迷っているうちに劉備撤退。続いて関羽も撤退。
しかし相手も兵力が少なかったので張飛だけでも落とせるな、と思った矢先まさかの一騎打ち・・・
シ「で、でもこっちは勇猛持ちだし大丈夫だろう・・・」
結果・・・まさかの負け
シ「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
そのまましばらくやられ放題・・・
やっとのことで劉備が復活。
シ「よしここから巻き返すぞ・・・」
終盤相手の城まえで忠義を発動!
しかし相手の軍師の混元一気が発動・・・七星祈祷を使用するも劉備が撤退。
そのまま時間切れ・・・
やっぱ張飛が一騎打ちで撤退したのが痛かった・・・
ちなみにこのとき引いたカードは孫桓が二枚・・・
なぜ同じカードを引くのか・・・
そのあとは芥川さんのチームとのチーム戦を行うことに。(自分は参加していませんが・・・)
これはとっても熱い試合になりました
一人で四人抜きってどんだけ強いんですかって話ですよ・・・
と、こんな感じでとっても盛り上がるオフ会になりました
記事を読む →

ついに今日から学校に行かなければならなくなってしまった・・・(でも明日からまた休みだしまぁいいか)
今日は学校で体育の授業がありました。いつものように各自好きな種目を選んで時間を過ごすことに(ここの学校の体育は結構テキトーなんです・・・)
さて何をしようか・・・・
色々あったのちにボール当てに決定
なんか普通にボールを投げるのが嫌だったので思わず・・・
「チェェェェェェェェェン!!!!」
などと叫びながら投げていました。(元ネタは東方に出てくる八雲橙)

あと今日朱里さんからこんなカードを頂きました
Image006.jpg

ヤッタァァァァァァ!!!!
いや~ホントに有難うございます!!
そういえばマリアのフィギュアが4月に出るらしいですね・・・マジで買おうかな・・・(金がない奴がなにをいう)
記事を読む →

突然ですが・・・
全はまだまだいけますぞぉぉぉ!!
(このお方です↓)
2055_v2.jpg

と、言うのもですねコイツの火計の範囲がハンパないんです(旧陸遜の夷陵の炎ぐらいの範囲)
しかも周姫や虞翻と違いタメ時間が2・5カウントなんです!
知力7なのであまり威力は期待できませんがそれでも知力3までなら確殺をとれます。
何故このカードは修正をくらわなかったのか・・・・(向きが変えられないからか?)
全を入れた呉単色のデッキを考えていますがそうすると総武力がどうしても下がってしまうんです・・・(あえて蜀と組み合わせて挑発で無理やり火計の範囲内に入れるという策もアリかな?それとも馬鹿で知力を下げて退路遮断で逃げられなくするのも・・・。どちらにしろあまり実用的ではなさそうですね・・・)
どなたかいい案を教えて下さい!!(他力本願です)

(コメントの返事は追記のほうにあります)
記事を読む →

今日は、朱里さんと楽市へ行きました。
とりあえず店内対戦をやることに。
こっちは八卦朱里さんは攻城兵と回復奮陣を組み合わせたデッキ。
序盤にお互い槍兵で城壁を一発ずつ削って終盤へ。
八卦の三人掛けをしようかしないか迷っていると連環をかけれてしまいそのまま時間切れ。
武力差で負けてしまいました・・・。(つーかあのタイミングで増援を叩かなければ・・・)

そのあと帰ろうかなと思いふと近くにあったクレーンゲームを見てみると・・・
そこにはハルヒのフィギュアが・・・
試しにやってみることに・・・・(1プレイ200円)
まぁ当然ですが一回じゃ取れません。
もう一回・・・・
取れない・・・・
まぁ一回や二回で取れるもんだったら苦労はしませんよね・・・
1000円を両替し三度プレイ。今度は500円を入れて3プレイ。
それでも取れない・・・・
さらに500円追加!
それでも取れない・・・
こういうのって取れそうでなかなか取れないもんなんですね・・・
そして・・・
朱里さんに借金までしてついにフィギュアをゲット!!
(これが戦利品↓)
Image005.jpg

と、タイトルの通りカテゴリは三国志大戦なのに半分以上がフィギュアの話で埋まってしまいました
(大体春休みに金を使う予定があるのにこんなのに金を使ってよかったのかな・・・まぁ後悔してももう遅いわけだが・・・)
それではまた・・・・

え~~、早速ブログのほうを更新してみます。

今日は、朱里さん達と遊びました。
朱里さんが「ニコ動でも観るか?」と言ったので早速ニコ動を観ることに。
すると・・・・
「最終鬼畜妹」

?(゜д゜)!!なんだこの動画は!!

どうやら東方で使われている曲にその曲にあうようにセリフなどを改造したやつらしいです。
色々たくさんあるらしいのですが今回観たのはひぐらしVer.
動画を観てみると・・・
レナ「あっは、あっはあはあはあはあっは!!」
圭一「ウッディ、ウッディ、ウディウディウッディ!!」
の繰り返し・・・(しかもレナも圭一も顔がめっちゃ怖い・・)
と、しばらくその動画をみて爆笑していましたww

他にも色々観ましたが何分観た量が多くて・・・あんまり覚えてなかったりする・・・
なので今回はここまでにさせていただきます・・
なんかグダグダな感じですいません・・・・
では、また・・・
記事を読む →

どうも始めまして。十六夜シャナと申します。
今回朱里さんのすすめでブログを始めることにしました。
内容は、三国志大戦や学校や身の回りでの出来事などを記していきたいとおもいます。
最初の方は、記事もつまらなくまた更新もあまり出来ないと思いますが、みなさんどうぞよろしくお願いします。
最後に、このブログを作るにあたって色々とご指導いただいた朱里さんに厚く御礼を申し上げます。
朱里さん、これからもいろいろとお世話になると思いますがよろしくお願いします。
では、また・・・

