昨日は親がいなくて兄弟4人だけの夕食に。
下の奴らに先にご飯食べさせたら・・・・・・・・
一人焼肉するはめになりましたwwwwwwwwwwwww
とっても寂しかった・・・・・・・
どうもメイド長の十六夜です!!


授業中にもかかわらずおしゃべりをするおしゃべり好きな先生はどこにでもいると思います。
実際ここの高校はそんな先生が多い気がします。
理科の授業中に、何故だか経済、国益の話に発展してたりだとか・・・
国語の授業中に、学校裏サイトの話やサッカーの話になってたりだとか・・・
英語の授業中に、校内選考の面接の練習を説明しだすとか、一人が無理やり実践させられたりだとか・・・

あと英語の先生に挨拶しようと思って「こんにちは」か「ハロー」で挨拶しようか迷ったときのこと・・・
そのことを先生に言ったら・・・
「ソンナノコンニチハローデイイジャン!」
(英語の先生は男の外人の方です)
こ、コンニチハローって・・・
さらに・・・
「アサナラグッドオハヨウダネ!」

式 おはよう+グッドモーニング=グッドオハヨウ
なんて無茶苦茶な・・・
極めつけは・・・
「カエルトキハバヨナラダネ!ウン!」

式 さようなら+バイバイ=バヨナラ
なんかカッコイイ!!!

そして先生は笑いながら去っていきました・・・・・

確かに面白い話はいいですがそれで授業に遅れが出るのだけは勘弁して欲しいです!
記事を読む →

学校で朱里さんとDSの三国志大戦でバトルしています
左慈ワラTUEEEEEEEEEEEE!!
どうも十六夜です!!



昨日の先生の話にはまだ続きがあったりします・・・
先「コンビニとかで飲み物を売っている近くにその・・・Hな本とか置いてあったりするじゃん?あれって普通に小さな子供達の目に入ったりするじゃん」
そーいえばそんな気もする・・・
先「日本の漫画とか本って女の人の裸だったりとか結構出ているの多いじゃん?外国じゃ考えられないよな・・・」
確かに・・・
先「外国とかそういうの厳しいからね・・・。そーなるとサザエさんのワカメちゃんって思いっきりOUTだよな!だって見えてるじゃん。もう外国じゃR-15指定だよアレ」
そこまでは・・・つーかもし日本でそうなったら日曜日の団欒が消えますよ・・・



これは今日の話・・・
美術の時間・・・人工物のデザインという題目のもとに作品を描くことに
先生が例を挙げる・・・
先「例えば鉛筆、消しゴム、ボールペン・・・一つのものを色々な角度から見て描くことが大切なんですよ。他にも・・・」
そういって手にとったのはMATCHの空き缶
先「この・・・え~っと・・・なんて読むのけ?・・・ん~・・・マ、マッチョ?」
その瞬間クラス中大爆笑ですよwwww
まさかマッチをマッチョって読むとかwww
ボケ・・・ですかね・・・


明日はまた簿記合宿が・・・
まぁそういう学校だからしょうがないんですけどね・・・
はぁ・・・面倒くさい・・・
記事を読む →

これから雨が続きますね・・・
あ~・・・欝だな・・・
どうも十六夜です!!


さて・・・今日も国語の時間では先生の雑談(?)っぽいのがありました・・・
今日の話はついこの前起こった秋葉原での大量殺人事件の話。
先「最近の犯罪ってさ・・・なんかこう・・・理解しがたいよね」
確かに無差別に人を殺す犯人の思考回路はわかりませんよね
先「あと、このときに周りでケータイで写真や動画で撮ってるやつらがいただろ?普通はさ逃げるとか、怪我した人を助けるとかだろ?不謹慎にもほどがあるだろ」
確かに不謹慎な話です。そんなことをする暇があるならば救助しろ。
なんて・・・とっても真面目話をしたあとに・・・
先「アキバってさ・・・オタク文化の発祥地だとかいうけどさ・・・。メイド喫茶とか漫画喫茶?色々あるよな」
なんか急にオタク文化の話に変わる
先「まぁ正直さ、お帰りなさいませご主人様~~って言われて何が嬉しいんだろうねwww」
シ(この野郎!!メイドさんをバカにするのか!!)
先「ツンデレ喫茶とかもあるけど訳解らん」
シ(ツンデレ最高じゃないか!それを愚弄するか!!)
まぁ一般常識を持つ人間なら当然の意見ですよね
しかし自分にはそれが許せなかった
机をひっくり返したい衝動を必死に抑えていましたwww


授業が終わった後友人に・・・
「お前・・・なんかスゲー怖い顔してたけど・・・なんだったの?」
と言われて
シ「えっ?そんなに怖い顔してた?」
「うん。なんか今にも襲い掛かりそうな雰囲気だったよ」
どうやら顔にしっかり出ていたようです・・・(解り易い人間ですね・・・)



この際なので勝手にですが国語の先生のカテゴリを作ってみることにしました。
あの先生はおもしろい話はもちろんとってもいい話もしてくれるのでいいネタになるんですよねwww
記事を読む →