イチローがヤンキースに移籍か………
恐らくホモリンの魔の手から逃れるために………w




















どうもメイド長こと十六夜です!!

















たまには料理のネタでも

餡かけチャーハンを作ってみた

あぁん?ホイホイチャーハン?

普通にチャーハン作って、餡はスープを作る感じで味付け

とろみつけてかければ完成

うん、簡単だねw




120723_132634.jpg





もうひとつは豚キムチ

この季節だからこそ食べたいね

ビールと良く合うんだw

めんつゆで簡単に味付けできるから楽チン楽チン♪




120724_135022.jpg






明日は塩昆布を使ったパスタでも作ってみるか 記事を読む →

キャッツアイを久々に見ています!
愛ちゃんの声トトロのメイちゃんだったのかwww










どうもメイド長こと十六夜です!!











今日は久々に料理の記事でも

お昼ごはんに「きのことウインナーのバター醤油スパ」なるものを作ってみましたー

まずは具材を炒める


110715_135237.jpg


薄切りにしたたまねぎときのこ類などをバターで炒める

ある程度炒めたらお酒(一番は白ワイン)を少し入れて蒸すような感じにする

スパゲッティを茹でるために沸かすお湯に少し多めに塩を入れましょう

このゆで汁があとあと必要になるのでw

ゆで汁をお玉1杯ぐらいとって、それを先ほどの具材の中に入れます

醤油、かつお出しなどを入れるのですが………

これも入れちゃいます!!

110715_135431.jpg

そう「めんつゆ」です

これが味付けに便利なんですよねー♪

あとは味付けしたこの中に茹でたスパゲッティを入れて汁気を含ませるだけ

スパゲッティは表示されている茹で時間より1分ぐらい短いほうがいいですね

最後に海苔を乗せて………

完成!!

110715_140754.jpg

ゴマとかもかけると香りいいかもしれない!!

暇な人は作ってみてくださいw 記事を読む →

すごい好きなサークルの絵師さんがついに本格的な成人向けの本を描くだと………
これは買うしかねぇな!!









どうもメイド長こと十六夜です!!








つーわけで今年もチョコ作りましたw

去年のチョコはこんな感じでしたw

トリュフ作ったんだったなー

今年は生チョコだよ!

あんまし変わってないけどねw

110213_125327.jpg

材料はチョコ5枚に生クリームとココアでーす

チョコ刻んで温めた生クリームと混ぜるだけよー

110213_132506.jpg

あとはタッパーとかに流し込んで冷やすだけ

一口ぐらいの大きさに切ってココアパウダーをまぶせば完成よ!!

110213_234457.jpg

うむ、我ながらなかなかの出来だw

もちろんこれは咲夜、静奈さん、穹ちゃんにあげるために作ったやつです!

明日よろこんでもらおう!









それではまた~

また鹿児島でも雪ですw
しかもブリザードでしたw








どうもメイド長こと十六夜です!!









今日はお昼に大量に余ったお餅でピザを作ってみました

作り方は簡単

お餅を5~6個レンジでチンしてある程度軟らかくする(2分程度)

そのお餅をアルミホイルなどに載せてケチャップやピザソースを塗り好きな具を載せてチーズを載せる

オリーブオイルなどを塗れば下に敷いたアルミホイルなどにくっつかないですね

オーブンで10~15分ぐらい焼けば完成

これが完成図






Image485.jpg





お餅だから伸びる伸びるw





Image486.jpg






お餅がたくさん余ってる人は是非作ってみてくださいねw 記事を読む →

ニコ動に大戦のサントラがいくつかあがってましたね
赤壁のやつはかっこよくて大好きなんですよね♪



どうもメイド長こと十六夜です!!



最近冷や奴がマイブーム!!

豆腐って結構安いからついつい買っちゃうんだ

あ、もちろん絹ごしだよ!

絹ごしのほうが滑らかで食べやすいし

でもやっぱり普通じゃつまらない

だから少しアレンジを加えてみたりしてます

例えばこれ

Image181.jpg

豆腐に薄き刻んで水にさらしたネギを乗っけて一味唐辛子とポン酢をかけたもの

さっぱりしていて食べやすい

夏場とかだともっと食べやすいかも

もう一つ

Image180.jpg

豆腐にキムチを乗せて醤油をかけたもの

ごま油のほうが美味しいかもしれない

写真にはないけどチーズをさいの目に刻んでかつお節と一緒に乗せたやつも美味しかった

たかが冷や奴

されど冷や奴

意外と奥が深い………かもしれない!!






静奈さんの一言

静奈さんの一言

だそうですw
記事を読む →